ruby_ の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 何を贈っても年寄り扱いと思われる

    60代の義母(夫の母)について相談です。 誕生日や母の日に、何を贈ろうかいつも物凄く悩んでしまいます。 去年、母の日にプリザーブドフラワーをプレゼントしたら、「ばばにはドライフラワーが似合うわねー」と言われてしまい、ドライフラワーではないとわかってもらうのにとても苦労しました。 今年の誕生日も、よく自転車に乗る義母にぴったりだと思い「ひったくり防止機能付き自転車カゴカバー」をプレゼントしたところ、「お年寄りがよく被害にあうのよー」と言われてしまいました。 年齢のわりに若々しくおしゃれな義母なので、そういう義母に似合いそうなものを毎回いろいろ考えているのですが、どうも喜ばれないようです。 いっそ食べ物にしちゃおうかとも思ったのですが、義母は中性脂肪や体脂肪率が高く、食事に気を遣っているので、せっかく贈っても食べられない可能性があります。かと言って、特保のサラダオイルなど健康食品を贈ると「年寄りは食べ物に気をつけないとねー」とか言われてしまうし。 お洋服などは、好みが難しくて選べません。 観葉植物は、以前私がプレゼントしたものが枯れているのを見つけてしまいました(気づいていないふりをしましたけど)。 もうすぐ母の日、いつもお世話になっているし、私の誕生日にもいろいろいただくので、感謝の気持ちを込めて何か贈りたいのです。 夫は私にまかせきりで全く頼りになりません。 何かいい解決法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 彼のここが嫌だ

    私には付き合って、1年の彼がいます。 実は、彼はものすごくお金にせこいんです。 一昨年のクリスマス。私は3万円くらいの物をあげました。しかし、彼は何もくれませんでした。で、ある日のこと。 「もう3年くらいコート買ってないから新しいコートがほしい。」とふと、言ってみたのです。 「じゃあ、今度かってあげる」と言われたのですが、コートはさすがに高いと思い、断ったのです。 しばらくして,BEAMSに行ったとき。7万円のコートをみて、 「こんな高いコート買える人もいるんだね。(値段に)びっくりだよ。」と私が言うと、 「買ったらいいじゃん。俺五千円だけ出す。」と言ったのです。 別に、私はそのコートが欲しかったわけではない。3万円(彼のプレゼントの金額と同等)のコートが欲しかったわけでもない。 ただ、コートを買ってあげると言う気持ちがうれしかったのに。 でも、彼にとって、やはり私にコートを買うことが嫌だったんだと思い、嫌われなくてよかったな。って思ってよかったと思えるようになったのです。 こういう行為せこいと思いませんか? このようなことが正直多々あります。それ以外はよい人なのですが。 別れようかどうか。迷っています。 ちなみに上記のコートの件は、ものすごく嫌だったと彼には言っています。 しかし、直すと言ってもあんまり直ってない気がします。 つまり、ただ単に彼が悪い、私が悪いではなく、価値観が合わないのだと思うようにさえなりました。 私、別れるべきですよね。

  • 今は家族から離れたい・・・一人暮らしをするために、キャバクラでのバイトをしようと考えていますが・・・

    私の家族は父が厳格・イライラしがちな性格で、母はそんな父に尽くしつつも、溜まったうっぷんは知らず知らず私に来ます。 弟は5年ほど前から引きこもり状態、母と弟は互いに強い依存関係にあります。 家族を健全な方へ少しでも改善しようと、カウンセリングを勧めたり、本を薦めたりしましたが・・・残念ながら私の力では何も変わりませんでした。 そもそも、自分は変えることが出来ても、人を変えることは出来ないのかも知れませんね。 そして、家族の事で自分の時間や精神的安定にまで影響が出ている事に気が付きました。 常に弟の将来が気になり、仕事をしながらも、弟の事を考えてしまい、常に気分が憂鬱です。(考えたくなくても考えてしまいます) 家に帰れば、現実が待っていて、弟の姿を見る度悲しくなります。 私は嫌々ながらも、少しだけ家事を手伝ったり、家の雰囲気が悪くならないよう気を使ってきましたが、疲れてしまいました。 27にもなり、今までの5年間程、憂鬱としてきた時間、私は何をしてきたのだろう、と悲しくなりました。 周りはどんどん、家庭を築き家族が増え・・・それに比べて私は恋愛もろくにしていませんでした。 そこで一人暮らしをして、少し環境を変えようと思ったのですが、何せお金がありません。 元々稼ぎも良くありませんが、歯の矯正をしていて、そのローンを支払っている為、一人暮らしとなると、貯金が出来ない所か赤字です。 そこで、キャバクラのバイトをしてでも一人暮らしをしようと思っていますが、どう思いますか。 そこまですべきではないでしょうか。 普通のバイトを土日にすればいいかもしれませんが、普段疲れやすいので、平日は何とか頑張っても土日はおやすみにしたい、という気持ちがあります。 又、カウンセリングを受けたい為、そうなると、お金もかかるので、キャバクラがいいかと思いますが、金銭感覚が麻痺しそうで怖いです。

  • 紫雲石の宝石名は?

     アメジストに、雲がかかったような、和名「紫雲石」の宝石名を教えてください。 知り合いに、 「こういう石があるんだよ」 といっても信じてもらえず、しまいには 「偽物」 扱いする始末。 宝石名がわかれば、宝石に詳しい知り合いも納得すると思うのですが、調べても、わからなくて困っています。 知っている方お願いします。

  • 年の差は?

    今、少し気になる子がいます。年の差はひと回りと少し違う彼が年下です。恋に年齢の差はないと言うけれどどんなものでしょうか?彼からみたら私はオバサンだろうな・・・と思うと、やはり尻込みしてしまう・・。年の差を越えて恋愛してる方、どうしたらいいのか教えてください。

  • 皆さんの周りの年の差カップル(夫婦)♪

    こんにちは。 突然ですが、皆さんのお知り合いの年の差カップル(夫婦)について知りたいです。そのお二人は何歳差ですか? 芸能人ではなくて、ご近所・お知り合いetc...でお願いします!

  • 素晴らしい映画が見たいです!長文?

    ■構成が好きな映画 ・セブン ・ソウ ・ソウ 2 上記作品の最後の結末には驚きが隠せません! このような素晴らしい映画は無いかと、そのビデオ屋独自の作品テロップを見て色々と借りたのですが、騙されまくってます! ■騙された映画 ・シークレットウィンドウ (ジョニーデップが好きだったので借りたのですが、最悪な作品でした。もろブラピのファイトクラブとかぶってましたね) ・CUBE ・CUBE 2 ・CUBE ZERO (訳が分からずつまらなかったです。26*26*26の空間の矛盾もありましたし・・・) ・セブン ・ソウ ・ソウ 2 のような構成が素晴らしい映画をもっと見てみたいのですが、どなたか紹介していただけないでしょうか? あと、個人的には ・ターミネータ ・ターミネータ 2 ・ターミネータ 3 ・バックトゥーザフィーチャー ・バックトゥーザフィーチャー 2 ・バックトゥーザフィーチャー 3 ・パイレーツオブザカリビアン とこの他にも数え切れないほど好きな映画はありますが、こんな私におすすめ映画を教えてください。 (あと今、オーロラの彼方へをレンタルしようか迷っています。) 長文ですいませんでした。

  • 東京で遊ぶ

    みなさんが・・・ 「東京で1番すきな(楽しい)街はココだ!!」 という場所を教えてください!! マイナーな場所、大歓迎です☆ 遊びに行くのに参考にします(*^∀^*) できればその理由もお願いします。

  • メール・・・気にしすぎ?

    知り合ったばかりで、まだ数回くらいしかメールしたことない人と メールするときにいつも悩むんですが・・・。 何をどこまで話せばいいのかなっていつも思います。 たとえば・・・返事が遅くなった理由。二日くらい間が 空いてしまって、理由としては寝てて朝寝ぼけて読んだまま になってた・・・なんていうか、ここまで詳しく話した ほうがいいのか、寝てただけのほうがいいのかとか・・・。 まぁ寝てたって言う理由で二日も空かないですかね・・・。 これは友達とかもそうなんですが、 自分のことのほうが長くなってしまっても申し訳ないとか 色々考えてしまって、返事に凄い時間がかかります。 こんなこと送って大丈夫かなぁとか・・・よく気にしすぎ とは言われますが・・・やはり気になってしまいます。 自分ならいいけど、人はわからないからなぁとか。 ウダウダと考えて、結局送るタイミングを逃します。 こんな私は、やはり気にしすぎなのでしょうか? ご意見、アドバイス等いただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 以前にご回答して頂いた方からのお返事うれしいです。×1の子持ちの彼女と別れました

    以前にこのような質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2191025 2日ほど前に別れました。理由は、私は子供達が大好きで遊ぶときは子供と同じようなレベルで一緒に遊んでいます。彼女がいるときは・・・です。 子供と私しかいないときは、大人は私しかいないので、危ないことや他人に迷惑になるようなことをすれば、怒ります。ただ彼女がいるときは安心してしまうのか、子供が真似したらダメなようなこともしていて彼女はすごく怒ります。 彼女はとてもマナーに礼儀に厳しく、「そんなことを子供が真似したら片親だから・・・と笑われる。2人に怒るのもしんどいのにもうひとり増えたらもっとしんどい。」と毎回私は何かにつけ怒られています。それは大切なことだし教育するのはよく分かります。 そして3日前、2時間ほど2人で子供のことや私に対して直してほしいことなど話をしました。 次の日、彼女はメールで「私が話をしている時に、あなたの顔をみてまたいつもの文句やとか悲しそうな顔してるのをみてもう無理かなぁって思った」とメールが来たので「俺と会ってイライラしたり疲れるなら別れよう」と言うと彼女も「分かった」と言いました。 将来の事を考えると不安になるときもあり、このまま別れてもいいと思うときもあれば、やっぱり嫌いで別れた訳じゃないし彼女とやり直したいと思うときもありどうしていいのか自分でも分からない状況です。1ヶ月前に別れ話の時は次の日には彼女から謝ってきたのですが今回は彼女からは、今までのお礼のメールはありましたが最後に私がメールを返さないと連絡がなくなりました。彼女の気持ちが分かる方や、彼女は連絡を待っているのか? ほんとに別れたいのか? 私はどうするべきなのか? 長文になりましたが恋愛経験が少ないものでどうしていいのか分かりません。よろしくお願いします。

  • 彼氏の男友達はいいとして、女友達に妬いてしまって苦しいです。

    私の彼は、女と遊ぶより男友達とつるんでるのが好きな人です。 バーベキュー、海、スノボ、飲み会、男だけで騒ぎたいのなら、行っておいでと思っていました。 最近よくその男友達と遊ぶからって、しばらく会わなかったのですが、その人たちの他に、女の子も一緒にいて遊んでいることが発覚しました。 彼は硬派なタイプで、人見知りで無口なので、3年間付き合っていますが、今までそんなことなかったんです。 でもその女の子たち「女友達」のことも、「友達と遊ぶの、何が悪いの?」と言います。 浮気をするような人ではないし、女友達も彼女(私)がいること知っているようです。 私も何年か会わないけどたまに連絡してくる男友達は何人かいます。 彼とは、後々結婚しようと思っていますので、女友達と遊ぶのも仕方ないと思っています。 なのに、なんででしょうか? 彼が「友達だから」と、女の子にメールしたり電話してるとイライラしてしまいます。 私とはメールや電話は「用がある時しかしない」人なのに、頻繁に連絡を取り合って「仲良いよ」と言います。 私たちも出会ったのは「友達」からだったので、彼女として&友達として妬いているのかもしれません。 その集まりに「一緒に来る?」と言われたのですが、会いたくなくて途中で行くのやめました。 このやるせない気持ちはどうしたら落ち着くのでしょう? 彼に話したら、「そんな気持ちになるなら、会わせない方がいいね。はっきり言って迷惑。」「遊ぶことは言った方がいいの?秘密にした方がいいの?」と言われ、「言ってほしい」と言いました。 でもホントは連絡も取ってほしくないくらいなんです。 皆様はこんな時どうやって、落ち着きを取り戻していますか? 彼にはどうしてもらえばいいのですか?私はどうするべきですか? もしかしてまた、みんなで遊ぶ予定を立てて、連絡取り合ってるのかなと思って悲しくなってしまいます。

  • 水商売で働くバツ1子持ちの彼女。悩んでいます・・・

    私28歳。彼女31歳で7歳と11歳のバツ1です。私は彼女も子供も大好きです。付き合って四ヶ月ぐらいたった頃、彼女に借金が200万円近くあること聞かされました。彼女は別れてもいいと言いましたが、一緒に返していこうと私は言いました。彼女と知り合ってから引っ越し費用なども入れて100万円ぐらいは使ったりあげたりして使ったと思います。貯金もなくなってしまいました。彼女は昔は高級クラブで働いてたらしく売上はトップで月に60万以上は貰ってたらしいです。節約している所を見せる反面、昔の感覚が抜けきらないのかな~とおもうお金の使い方をするときがあります。(借金がなければ、使いすぎた少し無駄使い・・にしか感じない程度です)私は今まで3人しかおつきあいをしたことがなく、彼女から見れば真面目(見た目も普通)で仕事も責任感がありちゃんと働くし、ウブで扱いやすいと思います。彼女はAB型で心理学の本もたくさん読むし頭の回転も速い。旦那のことも前の彼氏の事もあまり好きじゃなかったけど、やさしかったから・・・というので「じゃあ俺も?」と聞くと「こんなに好きになったのは初めて」といいます。子供が喘息持ちなので母子手当を なくしたくないと言う反面、子供が出来たかも知れないと試すようなことを言ってきたり、本心を隠しているようで彼女の考えてる事がよく分かりません。前の彼氏(子持ち2人)もクラブで知り合い結婚前提で彼の地元に引っ越してきたのに半年ぐらいで別れているし、無計画というか・・・?ばかりが付きまといます。 熱くなってしまい長くなってすいません。よければ、彼女の本音が分かる方や、同じ経験のある方、女性から見た考え方など教えて頂けたらうれしいです。遅くなりましてもお返事とお礼は必ずさせて頂きます。

  • キャバクラ、スナック勤務の方々へ…

    お店でホステスとして、働いている女性にとって、客として来る男性は、どの様に思われているのでしょうか? ●自力で彼女を作る事の出来ない、駄目な男と判断され、異性として低くみられているのでしょうか? ●お店で、お金を沢山使う人程、個人的にも高く評価されるのでしょうか? 2点になります。どうぞ、よろしくお願い致します。。

  • 水商売で働くバツ1子持ちの彼女。悩んでいます・・・

    私28歳。彼女31歳で7歳と11歳のバツ1です。私は彼女も子供も大好きです。付き合って四ヶ月ぐらいたった頃、彼女に借金が200万円近くあること聞かされました。彼女は別れてもいいと言いましたが、一緒に返していこうと私は言いました。彼女と知り合ってから引っ越し費用なども入れて100万円ぐらいは使ったりあげたりして使ったと思います。貯金もなくなってしまいました。彼女は昔は高級クラブで働いてたらしく売上はトップで月に60万以上は貰ってたらしいです。節約している所を見せる反面、昔の感覚が抜けきらないのかな~とおもうお金の使い方をするときがあります。(借金がなければ、使いすぎた少し無駄使い・・にしか感じない程度です)私は今まで3人しかおつきあいをしたことがなく、彼女から見れば真面目(見た目も普通)で仕事も責任感がありちゃんと働くし、ウブで扱いやすいと思います。彼女はAB型で心理学の本もたくさん読むし頭の回転も速い。旦那のことも前の彼氏の事もあまり好きじゃなかったけど、やさしかったから・・・というので「じゃあ俺も?」と聞くと「こんなに好きになったのは初めて」といいます。子供が喘息持ちなので母子手当を なくしたくないと言う反面、子供が出来たかも知れないと試すようなことを言ってきたり、本心を隠しているようで彼女の考えてる事がよく分かりません。前の彼氏(子持ち2人)もクラブで知り合い結婚前提で彼の地元に引っ越してきたのに半年ぐらいで別れているし、無計画というか・・・?ばかりが付きまといます。 熱くなってしまい長くなってすいません。よければ、彼女の本音が分かる方や、同じ経験のある方、女性から見た考え方など教えて頂けたらうれしいです。遅くなりましてもお返事とお礼は必ずさせて頂きます。

  • 1枚で着れるおしゃれなTシャツって??

    こんにちわ!私の彼氏が今度(6月の半ば)誕生日なんですが、プレゼントを何あげていいのか悩んでます。 一応、Tシャツ2枚、予算は1万円前後で考えているんですが、男の人ってどこのブランドが流行ってるかがよく分からなくて・・・。 ちなみに彼氏は20歳で、普段はめったに服を買いません!なので決しておしゃれとは言えないので(笑) 1枚でもおしゃれに着れる&ジーパンに合うストリート系のTシャツがあれば教えて下さい!!

  • 風俗嬢との今後

    今さらこんな質問をするのもいかがなものかと思うのですが,皆様のご意見をお聞かせください。 最近出逢ったデリヘルの女性が気になって仕方ありません。 彼女とはまだほんの数回しか会っておらず,お互いのことはほとんど知らないといっていい関係です。 知り合った頃は,彼女はまだその業界に携わるようになって日が浅かったらしく,代金を忘れていきそうになったこともありました。(この行動はやっぱり営業の一部なのかな…) 二人の時間,彼女は自分のことをいろいろ話してくれるし,本番中は○○と呼んでなど,おそらく本名であろうことまで明かしてくれるのですが,私は未だに本名はおろか,年齢も何も教えていません。もちろん質問されたことはあるのですが,そのときは「何歳にみえる?」と質問返しして「○○歳かなぁ?」と答えてきたから,じゃあ○○歳ってことにしとこうか,といった具合です。 ちなみに彼女は私の実年齢よりも年上です。 問題は金と時間です。 彼女も何らかの理由があってこの副業をこなしていると思われるので,私も定期的に指名できるものならそうしたいと思うのですが,自由業の私は今週末からしばらく休みを取れないといった状況です。また収入も不安定なため,今の状態では通い続けるのが困難です。 そこで,できることならこれを機に,これからはスタッフとカスタマーという関係を断ち切り,お互いを知るためにプライベートな付き合いをしたいと思うのです。 私はまだおそらく彼女の営業面しか知らないわけだから,内面を知りたくて知りたくて仕方がないのです。 彼女とは今週末会う予定です。(私は客として) とりあえず今の思いだけは伝えようと思うのですが,そのタイミング等はどうするのがベターでしょうか。 また様々なご指摘をいただけたら幸いです。

  • 怒りっぽい私の考えを変えたい…&中国の人について。

    今の職場では自分の仕事の持ち場が皆あります。 私の持ち場は腰、肩、首を痛めるので今後は1時間ずつのローテーションにするという上からの情けで、まずは私と中国人の男性(33才)がお互いの持ち場を教え合い、1時間毎に交代するということになりました。 彼に仕事を教えてる初日から、私の持ち場を酷く嫌がって練習もそこそこで後は強引に私に仕事を押し付けました。彼が練習しなければいけないのに、ほとんどを私が主になって手伝ってる形になっていました。 1時間毎に交代でやる、ということに決まったものの、その後も彼は交代には絶対に来ません。 他の人に相談したとこ、彼のところに言って交代するように伝えてくれたのですが、その人行ってしまったら、彼は「今すぐ交代しろ!」というジェスチャーを私にしました。彼がしなくてはいけない時間帯なのに、です。 私もぶち切れるようなことが無ければ人に意見したり文句言ったりできない性格なので…。 その時は彼の言うことに従いましたが、内心ムカムカしておさまりません。仮に意見しても彼は怒りをあらわにするのがわかってるので出来ればモメたくありません。 彼は中国の人なので、仕事面などで日本人とは価値観が違うのだと思うので、悪気はないと思います。そもそも、人は良いのです。でも仕事のこととなると… 自分のしたくない仕事は頑としてやらないなど多々困ったことが多いのです。 皆さんに相談したいことは。。。 この中国男性に腹を立ててばかりいても、自分が辛いばかりで心が疲れるので、自分の心の狭さを何とかしたく、つまり、どんな風な考え方をすれば、この男性に対して頭にきたり、内心責めずに済むのか… 今日も仕事だというのに、こんな小さなことでイライラしちゃって眠れなかったという、心の狭い自分が情けなくて… どうぞ皆さん、よろしくお願いします…

  • 怒りっぽい私の考えを変えたい…&中国の人について。

    今の職場では自分の仕事の持ち場が皆あります。 私の持ち場は腰、肩、首を痛めるので今後は1時間ずつのローテーションにするという上からの情けで、まずは私と中国人の男性(33才)がお互いの持ち場を教え合い、1時間毎に交代するということになりました。 彼に仕事を教えてる初日から、私の持ち場を酷く嫌がって練習もそこそこで後は強引に私に仕事を押し付けました。彼が練習しなければいけないのに、ほとんどを私が主になって手伝ってる形になっていました。 1時間毎に交代でやる、ということに決まったものの、その後も彼は交代には絶対に来ません。 他の人に相談したとこ、彼のところに言って交代するように伝えてくれたのですが、その人行ってしまったら、彼は「今すぐ交代しろ!」というジェスチャーを私にしました。彼がしなくてはいけない時間帯なのに、です。 私もぶち切れるようなことが無ければ人に意見したり文句言ったりできない性格なので…。 その時は彼の言うことに従いましたが、内心ムカムカしておさまりません。仮に意見しても彼は怒りをあらわにするのがわかってるので出来ればモメたくありません。 彼は中国の人なので、仕事面などで日本人とは価値観が違うのだと思うので、悪気はないと思います。そもそも、人は良いのです。でも仕事のこととなると… 自分のしたくない仕事は頑としてやらないなど多々困ったことが多いのです。 皆さんに相談したいことは。。。 この中国男性に腹を立ててばかりいても、自分が辛いばかりで心が疲れるので、自分の心の狭さを何とかしたく、つまり、どんな風な考え方をすれば、この男性に対して頭にきたり、内心責めずに済むのか… 今日も仕事だというのに、こんな小さなことでイライラしちゃって眠れなかったという、心の狭い自分が情けなくて… どうぞ皆さん、よろしくお願いします…

  • 会えないまま終わった人

    相談にのって下さい 会ってみたい人がいます お互い少しの写真と挨拶程度だけど毎日のメールで繋がってる人がいました (ネットで出会った訳はない) 最初は彼の方が積極的だったんですけど 途中から他に彼女ができたなという状態(女の勘は鋭いです)になりました それでも彼はメールも毎日送ってくれたし 自分が働いてる場所(ファミリーでもいける飲食店) も教えてくれたので ゴーストとメールしてるみたいで自分が嫌だなぁ~っていうものありまして とにかく一度でいいからリアルにあってみたいと思うようになりました そんな訳で・・・ 会うまで新しい女の存在に気が付かないふりをしていましたが 奴。。。素直というかすぐボロがでるタイプみたいで 分かりやすい嘘のメールが届き「こりゃダメだ・・・」 と自分からおしまいメールをおくりました 当然というか彼からそれについてメールもこなく あたしのこの時間はなんだったの?とかなしいというより 軽くむかつきました(笑) で!彼の働いてる場所も知ってるわけですし 終わったのはいいとして実物をこの目でみてみたいんですが 行ってもいいと思いますか?(単純に好奇心なんですけど) 実際会ったら名前も言って「あなたとメールしていたものです」←こんな真面目な言い方はしませんが とにかく自分の存在も奴に公表させたいのですが 私自身理性が一応ありますので こんな事を書きつつ「こんな風にメールの女が登場したら怖いわぁ~」とも思い悩んでいます 逆に「あせらせてしまえ」とも脳から指示が出てます(笑) ちなみに当日は「私はべっぴんさん」と暗示をかけてふられたけど 「あはは♪あんただったんだー」みたく軽いノリで行こうとはおもっていますが このまま終わりでいた方がいいのでしょうか?

  • スナックで働いている方にお聞きしたいです。

    先日、馴染みのバーのマスターの紹介で、初めてスナックに行きました。スナックで遊んで帰るときにお姉さんから電話番号をもらい、『今度食事につれっていって』っていわれました。初めてのお客さんでもこういう事があるんだーってうれしかったです。そこでお聞きしたいのですがお姉さんに何時くらいに電話をするのが迷惑にならないと思いますか?よろしくお願いします。