jimibuta の回答履歴

全46件中1~20件表示
  • 男性の方におききします

    学校で、忘れ物多くて、こんど罰で、トイレ掃除をすることになってしまいました。 放課後、男子トイレと女子トイレの両方をやるのですが、みんな、掃除中でも入ってきてしまうので、彼氏も見られるかもと思うと、不安です。 男性の方にお聞きします。 もし、交際中の彼女がトイレ掃除をさせられているところに 出会ったら、どう思いますか? どうぞ、よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#242856
    • アンケート
    • 回答数10
  • ロードバイク

    近いうちにロードバイクを購入しようと考えていますが、素人ゆえ知識がまったくありません。 初心者におすすめなロードバイクや、その平均価格・取扱しているお店など教えてください。あと特に知っておくべきことなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クロスバイクの購入

    クロスバイクの購入を検討しているんですが、 どこのメーカーがいいか等の事が一切わかりません。 教えてください。 予算的には4万くらいなんですが、これから考えていく上で変わるかもしてません。 高3で身長が170です。よろしくお願いします。

  • 嘘をつくのに疲れてしまいました。

    私は中学3年生です。 私には付き合っている人がいます。 学校でも普通に話しています。 しかし、私と彼が付き合っていることを友達は誰一人として知りません。 『誰か、元○年○組で続いてる(付き合っている)人いないの~?』と、友達に言われても、なかなか打ち明けることができません。 だから『どうだろうねぇ~;;;』と言って毎回嘘をついています。 なぜ嘘をつくのかと言うと、中学生はただ付き合っていると言うだけで、すぐ冷やかすのです。 友達に打ち明けてその情報が皆に回って冷やかされるとなると、 今の状態(学校で普通に話せる事など)ができなくなってしまうのではないかと、不安です。 現にそのような例をいっぱい見てきています。 でも、友達に嘘をつくのが嫌なのです。 せっかく信頼してくれてる友達を裏切っているような気がして…。 私は友達に打ち明けた方がいいのでしょうか? それとも内緒にして今の状態を続けた方がいいのでしょうか? 皆さんの回答、体験談でもOKなので待ってます!!

  • クロスバイクの購入で迷っています

    今回初めてクロスバイクの購入を考えているのですが、 どうにも決めかねているので、アドバイスを頂きたいと思います。 現在、迷っているのは以下の2車種です。 ・SPECIALIZED SIRRUS (XS) ・TREK 7.3FX (15) 条件は、自転車本体の予算は7万前後(装備品は別予算) 車体の色は鮮やかな赤(女性なので見た目も重要!) 身長が153cmと小柄なのもネックです。。。 用途は主に週末のサイクリング(たまに通勤に利用!?)です。 ちなみに以下の車種も検討したのですが、 いまいちピンと来ず、上記の2車種に絞りました。 ・GIANT ESCAPE R3,R2 → 色がいまいち・・・ ・LOUIS GARNEAU RSR4 → 何だかピンと来ない・・・ SIRRUSとTREKは実際にお店で跨らせてもらい、 サイズ的に乗れる事は確認済みです。 後はフィーリングの問題?と思いつつも、甲乙つけ難く決めかねております。 上記2車種でなくても、コレは!というものがあればゼヒ教えて下さい。 購入に当たってアドバイス頂けたら・・・と思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 手抜き料理♪

    作る人でも、食べる人でもOKです。 あなたが手抜きをしたいと思っている時に作る料理は何ですか? もしくは、今日は手抜きだと感じる料理は何でしょう? わたしの場合には、鍋とカレーです。w

    • ベストアンサー
    • noname#26769
    • アンケート
    • 回答数25
  • お酒が好きな方! 夜中にお酒がない!買いに行きますか?

    よろしくお願いします。 本当、たいした内容ではないんですけど・・・・ 今、明日は会社休みだしお酒飲みたいな~と思っているのですが、コンビニ行くのが面倒だ・・・・と悩んでいるところです(笑) ここで皆さんに聞きたいのですが、皆さんは夜中にビールなどが家にないと気付いたとき、または急に飲みたくなった時に、夜中コンビニに買いに行きますか?それとも、我慢しますか? ってことを聞きたくなってしまいました。 できたら、コンビニまでの所要時間も教えて欲しいと思います。 ちなみに、僕の場合はコンビニまでは片道車で1、2分位、徒歩だと5分くらいだと思います。

  • 介護福祉士とケアマネージャーの資格

    介護福祉士とケアマネージャーの資格習得の事ですが 介護が3年で、ケアマネが5年の実務経験が 必要と言う事は分かりました。 それで問題は試験の事なんですが 難易度的にはどうですか? やはりケアマネは難しいのでしょうか? それとも同じくらい? また実務経験が5年以上ある場合 介護福祉士の資格をとらずに いきなりケアマネに挑戦できるのでしょうか? また現場での介護福祉士とケアマネの扱いには どのような差がありますか? お給料的にも全然違うのでしょうか?

  • 松山市どこで服を購入していますか?

    最近、愛媛県松山市に引越ししてきた29歳男です。 同年代の方、松山市で洋服を購入する場合、どこで購入されていますか? 紹介していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • あなたのオススメのロックの曲を教えてください

    ハードな曲が好きな18歳受験生(男)です! ロックにのせて頭を振りながら勉強をしてて、 (それじゃあ勉強にならないか;;) この辛い受験勉強をロックを聞いて頑張っております! 好きなアーティストはDragon Forceです! あのスピードがたまらないとです^^ あとはIron MaidenやBON JOVI、kiss、Guns N' Rosesの「Welcome To The Jungle」が好きなのですが・・・ドラゴンフォースはほぼ全ての曲わかりますがこれらはあまり聞いてないのが現状です・・・ そこでみなさんに聞きたいのですがおすすめの曲、アーティストを教えてくれませんか?上にあげたアーティストでも聞いてない曲があるのでそれでもかまいません。 重音?とでもいうのでしょうか?それとも低音?メタルとでもいうのかな?(あまり専門用語はわからない素人なんで^^;)そのような曲が好きです。あとシャウトもすごく好きで日本でいうとB'zの稲葉さんのような感じが好きです(B'zの大ファンでもあります) 疾走感のある気持ちがハイになる曲がいいです。 こんなまだまだ音楽に詳しくないただのロッキンポ(=ロックかぶれ→マキシマムザホルモン参照)な私ですが、ロックな方々よろしくおねがいします。

  • いじめられている達を元気付けたい。

    現在女子高生です。 小学校から前の高校を中退するまでずっと酷い言葉のいじめにあっていました。 なのでいじめ問題が盛んにニュースなどで取り上げられている今、私にもなにかできることはないのではないかと思っています。 自分の経験を元に負けないでと少しでも多くの人へ伝えたいです。 学校や市民ホールなどで講義をしてらっしゃる方をよく見かけますが、そういった事は私にでもできますか? それとももっと別のいい方法は出来ますか?

  • 自分に合ったメタルを探しています。

    最近仲良くなった友人の勧めで今まで偏見を持っていたメタルに手を出したのですがはまってしまいました。しかし知識もほとんどなく用語もさっぱりでなかなか自分で探し出すのに苦労しています。 まだ友人から借りたものだけで数えるほどのグループしか聞いたことがありませんが、 Sonata arctica(SILEN)の綺麗なメロディと疾走感 Rhapsody(Powerofthedragonflame)の壮大さ(感動しました Nightwish(Wishmaster)の神秘的なメロディ などが気にいってます。これらの要素のどれかが含まれていたり、私に合いそうなのを教えていただけませんでしょうか。友人曰く、「お前には北欧系が合う」だそうです。よくわかりませんけど・・・^^;

  • ブーツカットジーンズを購入しましたが…

    先日、淡いライトブルーのブーツカットを購入しました。通販で購入したので、着てみるまで大体の形しかわからなかったのですが…。 ウエストは61くらいなのに、かなり股下からが太めで、だぼだぼでした。(ブーツカットってみんなそんな物ですかね?)色がライトブルーなのもあり、合わせる服が中々見つかりません。 皆さん、こういう時上にどのような服を着ていますか? あと、お尻も大きく見えてしまうので、それを解消するにはどうすれば良いのでしょうか。 ぜひ教えてください。

  • ブーツカットはまだイケる?

    20代の男です。 今年のパンツ、特にGパンはテーパードやスキニーといったスリム的なディテールのものが流行のようですが、これまでのブーツカットのパンツは流行遅れでもう使えないでしょうか? また、パンツはこれから数年はスリムなディテールのものがスタンダードになっていくのでしょうか?

  • ジーンズの丈について

    ジーンズの丈ですが、立っている時に丁度良い長さにすると、座った時にくるぶしが見えてしまうのが嫌です。 でも、逆に座った時にくるぶしが見えない長さにすると、歩いている時に裾を引きずってしまいます。 今は靴を脱いだ時に、丁度床に裾が着く長さです。 みなさんはジーンズの丈はどんな長さにしていますか?

  • 今度、県外の老健に面接に行きますが、手土産などは必要でしょうか???

    いつもお世話になっています。 今春、社会福祉士の資格を取得したものの、県内で18年卒に対しての社会福祉士の求人がほとんどなかったので、仕方がなく、異業界(一般事務職)に就職したものの、早期離職しました。なので、現在は福祉職の経験がない第二新卒です。 もともと、私の住んでいる県は、社会福祉士の採用が遅れている県で、特に未経験者の場合は県外も検討しないといけないと言われています(新卒の時は「県内への就職」にこだわりましたが、今回は就業場所は問いません)。実際にハローワークの求人は「経験者採用」しかないです。そこで、県外の老健で第二新卒向けの中途採用の求人は見つけました。事務職兼相談職(なるべく社会福祉士希望)という内容です。書類を送ったところ、すぐに来て下さいと言われまして、来週、特急で4時間かけて面接に行くことになりました。集団面接ではなく、随時、面接を行っている個人面接です。 手土産とか必要なのでしょうか?県外へ面接に行くのが初めてなのでどうすればよいか、教えていただけないでしょうか?ちなみに、その老健は大きい施設です。職員数80人ぐらい。併設の病院は職員数500人弱という、大きな医療法人のようです。

  • みかん産地の方にお聞きしたいです

    愛媛、徳島、和歌山、鹿児島、宮崎、静岡、熊本、長崎、佐賀など、みかん産地にお住まい・ご出身の方に質問します。 地元ならではの、変わった食べ方・習慣・活用法などを教えていただけませんか? 焼きみかんや、皮を入浴剤、掃除にとか、全国的に知られていることではなく、今回は『地元ならでは』の情報を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋しました。

    初めまして。 私は高校1年生、男です。 バイトはしてません。 最近失恋しました。 相手は同じ高校の1年生です。 彼女はバイトをしてました。 彼女との付き合いは、もう半年近く経ってました。 私は短所が多くて自分が嫌いでした。 しかし彼女は、そんな私を愛してると言ってくれました。 そして告白され、付き合うことになりました。 凄く嬉しかったです。 しかし、一昨日にメールで別れを告げられました。 理由を聞くと、バイト先の先輩(19歳)に告白されたとのこと。 先輩は私たちが付き合ってるのを承知の上で告白したそうです。 バイト先の他の先輩方は止めてくれたらしいのですが、それでも告白をしたと聞きました。 後日、私は彼女と直接話をしました。 彼女は泣きました。 そして、私とその先輩は同じくらい好きだと言いました。 バイトのおかげで会える機会が少ない。 それが迷わせる原因だそうです。 話をしても結果が出せなかったので、一旦家に帰り考え、電話で話すと彼女は言いました。 そして電話がかかってきて話を聞きました。 結果は先輩を選びました。 ショックでした。 ショックのあまり、ここ3日間一食もしてません。 コーヒーやら紅茶を飲む程度です。 このままでは良くない事くらい分かってます。 しかし、食べ物が喉を通りません。 本当にツライです。 睡眠もあまり取れません。 頭が痛くなったり、胸が痛んだりもう耐え切れません。 しかし、彼女の事も諦め切れません。 こういう様な状況でよりを取り戻せる事はあるのでしょうか? 下手な文章と、分かりにくい状況ですが、ご意見をお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#27061
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 失恋しました。

    初めまして。 私は高校1年生、男です。 バイトはしてません。 最近失恋しました。 相手は同じ高校の1年生です。 彼女はバイトをしてました。 彼女との付き合いは、もう半年近く経ってました。 私は短所が多くて自分が嫌いでした。 しかし彼女は、そんな私を愛してると言ってくれました。 そして告白され、付き合うことになりました。 凄く嬉しかったです。 しかし、一昨日にメールで別れを告げられました。 理由を聞くと、バイト先の先輩(19歳)に告白されたとのこと。 先輩は私たちが付き合ってるのを承知の上で告白したそうです。 バイト先の他の先輩方は止めてくれたらしいのですが、それでも告白をしたと聞きました。 後日、私は彼女と直接話をしました。 彼女は泣きました。 そして、私とその先輩は同じくらい好きだと言いました。 バイトのおかげで会える機会が少ない。 それが迷わせる原因だそうです。 話をしても結果が出せなかったので、一旦家に帰り考え、電話で話すと彼女は言いました。 そして電話がかかってきて話を聞きました。 結果は先輩を選びました。 ショックでした。 ショックのあまり、ここ3日間一食もしてません。 コーヒーやら紅茶を飲む程度です。 このままでは良くない事くらい分かってます。 しかし、食べ物が喉を通りません。 本当にツライです。 睡眠もあまり取れません。 頭が痛くなったり、胸が痛んだりもう耐え切れません。 しかし、彼女の事も諦め切れません。 こういう様な状況でよりを取り戻せる事はあるのでしょうか? 下手な文章と、分かりにくい状況ですが、ご意見をお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#27061
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 夫のお小遣い

    検索したところ手取りの1割が普通らしいのですが、 100万貰ってる人と20万貰ってる人の1割はやはり違いますよね。 ご主人の手取りの何割かは、とりあえず無視で、 どのくらいの金額を渡していてその内訳は何に使っているかよかったら教えてください。 ちなみに家は毎週1万5千円渡していて、 使用する内容は交通費(1日300円)とお昼代(1日1000円くらい?)。 あとは全部自由に使えるようになってます。 なので大体月7万5千円渡していることになります。 手取りは29万です。 私がいま妊娠中で無職なので貯金は月5万、ボーナスは全額できていてローンはないです。 歓送迎会代や服代は別です。 お金を持たせたら持たせただけ使ってしまう人です。 昔は3万円でやってくれていたんだけど給料上がるたびに値上げしていったらこんなになってしまいました。 子供産まれるのでちょっと減らそうと思っていますが、 この金額って渡しすぎな感じは、あるでしょうか? ほぼ毎週独身の友達と飲みに行っています。(これが原因か)