ancocco の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 子犬のしつけ

    今4ヶ月のパグがいるのですが、おすわりとトイレは大体出来てます。次は伏せを教えてるのですがなかなか形になりませんどう教えればいいですか? 6カ月までにはどのくらいのことが出来ればよいですか?

  • ヤマハ音楽教室のピアノの発表会のお礼について

    昨年はグループレッスンで4人で1人1000円で花束2000円と2000円のチョコレートをお礼に差し上げました。 引越してきてまもなかったので、先輩のママ達のいわれるままでした。 その時はお礼をしてる人、しない人と半々だったように記憶しています。 今年は個人のピアノレッスンにうつりましたが、ほとんどの生徒さんがお礼されているようでした。 月謝が月1万程度で高いのもあって。。。 今年は何も用意していなかったので。。。(T_T) 後から発表会はお世話になりましたと、何か渡した方が無難でしょうか? ご意見おうかがいしたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#32658
    • 音楽
    • 回答数6
  • 妊娠中ですが

    今度、友人の結婚式に出席します。 そのためのドレスを探しているのですが、良いお店が分りません。 ちなみに、私は妊娠4ヶ月で少しお腹が大きくなり始めています。結婚式は2月なので、もう少し大きくなっていることでしょう。 普通のドレスではサイズ適に厳しいのではと困っております。 明日、宮城県仙台市内で探してみようと思っていますが、妊婦でも大丈夫なドレスが置いてあるお店をどなたか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 結婚式参加に際してのドレス

    1月末に友達が結婚するのですが、その参加するのにともないドレスを購入しようと思っております。 ただ百貨店やデパートはちょっと高いな・・という印象があって。安く(1.2万まで)ドレスを買える所はないでしょうか? できれば、大阪・京都・兵庫のうちで。また通販など他の機関でも結構です!!!アドバイスください!お願いしますT T

  • 好きな人にクリスマスプレゼントするなら。

    こんにちは。専門学生19歳女です 18日が私の誕生日だったのですが、同い年の私の好きな人(恋人ではないです)にディオールのネックレスをプレゼントされました。 クリスマスにお返しをしようと思っています。 高価なものをくれたので、私も出来る限り頑張ってみようと思っています。 予算は15000円です。 あなたなら、何をプレゼントしますか? 男性の方もこういうのがうれしいというのがありましたら参考にさせて頂きますので回答よろしくお願いします。

  • 生きてちゃダメな人。

    私の事だと思った。死にたいって気持ちが戻ってきてしまった。 今、呼吸をするのも辛い。 何のために25年も生きてきたんだろう? 就職が決まらない。前々職は5ヶ月で辞めちゃったし、 前職は3ヶ月で辞めたし、2年間も無職だったし。 「頑張る」と言っても信用してくれないのは当然。 受け入れてくれないのは当たり前。何やっても空振りで終わる。 自分だけ取り残されてる。何やってもダメだ・・・。 何で自分だけ、こんな暗い日陰を歩かなきゃいけないんだろう。 小・中学生で散々イジメられてて良い思い出なんて全くないし、 社会人になってからも。見返す力なんてない。 産まれてきてこんな人生ばかり、もうこりごり。 何でみんな、生きてられるんだろう? 教えてください。

  • 生きてちゃダメな人。

    私の事だと思った。死にたいって気持ちが戻ってきてしまった。 今、呼吸をするのも辛い。 何のために25年も生きてきたんだろう? 就職が決まらない。前々職は5ヶ月で辞めちゃったし、 前職は3ヶ月で辞めたし、2年間も無職だったし。 「頑張る」と言っても信用してくれないのは当然。 受け入れてくれないのは当たり前。何やっても空振りで終わる。 自分だけ取り残されてる。何やってもダメだ・・・。 何で自分だけ、こんな暗い日陰を歩かなきゃいけないんだろう。 小・中学生で散々イジメられてて良い思い出なんて全くないし、 社会人になってからも。見返す力なんてない。 産まれてきてこんな人生ばかり、もうこりごり。 何でみんな、生きてられるんだろう? 教えてください。

  • リラックスできる音楽

    先日、オルゴール音楽CDを購入しました。 とてもリラックスできます。 いま宇宙モノ(スペース音楽?)を聴いています。 なんだか不思議な感じになります。 子供の頃、科学博物館に行った事を思い出します。 お勧めのリラックスCDがあれば教えてください。 リラックス系BGMやバラードが効くようなのですが 曲名と言うよりCDアルバム名を教えて頂けると 購入するのに楽なので宜しくお願い致します。 新しい唄をあまり知らないので、流行り系の バラードより、定番系を好みます。 α派成分を多くしてくれる音楽希望です。

  • 義理の妹の結婚式に何を着ていいかわかりません

    この秋、義理の妹の結婚式と披露宴があります。 会場は高原の教会です。 私は20代後半です。義理の妹は30歳で私より少し年上です。 義母と義妹に 「着物を着た方が良いですか?」と聞いたら、 「洋服でいいよ」と言われました。 その後式が近づくにつれ 義母に 「○○ちゃんより目立たないような格好にしてよ!!」 と何度も釘を刺されます。 さすがに新婦より目立つ格好をする方が難しいとおもうのですが 何度も何度も言われるので正直何を着ていいのかわからなくなってきました。 かといって義妹のご祝儀などもバカにできる金額ではないほど出しますので あまりに出費をかさねたくないのも本音です。 私はいったい何を着たら義母は文句なく納得するのでしょう。

  • 黒川温泉の旅館についてお聞きします。

    こんにちは。 今月、黒川温泉に主人と旅行する事になりました。 現在候補の宿として『のし湯』と『いこい旅館』を考えています。 どちらも初めてなので、どちらにしようか悩んでいます。 (結婚記念日ということもあり・・・・・) どちらの旅館も有名なので間違いはないと思うのですが、ネットや雑誌の情報だけだとやや心配なので、行かれた方がいらっしゃいましたらどうだったか教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 生理を遅らせる薬の副作用

    10月21日~22日と旅行に行くのですが、ちょうど生理と重なりそうなので婦人科で生理を遅らせる薬を処方してもらおうと思っています。 が……副作用がすごく心配です。。生理予定日の5日前くらいから飲み始めると言いますが、副作用があった場合、薬を飲んでいる期間ずっと続くものなのでしょうか?それとも飲み始めの2~3日くらいなのでしょうか??副作用は個人差があるとはわかっていますが、副作用が出たことがある方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 「できちゃった婚」のイメージ調査

    先日、女友達10人ぐらいが集まり、飲み会をしました。 そのときの話題の一つが「できちゃった婚」についてでした。 メンバーの内5人がデキ婚経験者だったのですが、ぶっちゃけ子供はかわいいけれどデキ婚ではなく結婚したかった、若干失敗したと思っているという意見や、逆にデキ婚で良かった、きっとそんなことでもないと結婚出産はしてなかったような気がするという意見や、本当は予定外に出来たのだけど、なんとなく「作った婚」と人には言っている、というものまで、意見はさまざまありました。 そこでアンケートです。 (1)みなさんに質問です。    あなたは「できちゃった婚」に対して、どのようなイメージを持っていますか? (2)できちゃった婚経験者の方へ質問です。    デキ婚して良かったですか?(理由も)

    • ベストアンサー
    • noname#42492
    • アンケート
    • 回答数12
  • 兵庫県伊丹市で良いピアノの先生ご存じですか?

    初めまして。 2才の子供がおります。 3才過ぎたら(幼稚園に入ってからでも) ぼちぼちピアノを、と 考えているのですが、まだ引っ越して来たばかりで 教室がどこにあるか把握できていない状態です。 ヤマハが近くにあるのがわかったのですが、それ以外で伊丹市で良い先生がいる(評判のよい)教室があれば教えていただけないでしょうか? 音楽を心から愛し、技術だけではなく音楽以上に 大きなスケールで教えていただけるような 熱心で情熱的な先生を希望しています。 近郊であれば、伊丹に限定いたしません。 また習うのに適した年齢があればぜひご伝授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • お小遣い (旦那様へのボーナス)

    共働きです 子供が出来るまでは働く予定です。結婚して初めてのボーナス♪ 旦那様には毎月、お小遣い3万です。皆さんはボーナス時は旦那様にはボーナスとしてどうゆうふうにしているのか参考に教えてほしいです。 その月はお小遣いup?それとも何か好きなものをかってあげる?結婚前は買い物が趣味な旦那様は今は,全く無駄遣いしていません。そんな旦那様に何か喜ぶボーナスをしたいおですが、皆さんの今までの経験も参考にしたく。宜しくお願い致します。

  • ひきこもりだったから若くない???

    私は女で23になるのですがつい二年前くらいから 仕事での人間関係が怖くなり辞めてしまって・・・ それ以来、外にあまり出ないひきこもりになってしまいました。だけどこのままじゃいけないと思って アルバイトをし始めたのですが・・・・ そこで同僚の若い感じの女の人に話し掛けられて昼食を してたら私との会話が「年寄り臭いね」と言われてしまいました・・・・。 その会話は、たいして話してないんですけど、 周りが「子供が殺される事件」のニュースの話をしてて それで私も、その人に「最近の人は信用できない変な人が多いんですかね?」なんて言ったら・・・・こう言われて。 もしかしたらこのニュースの話をしただけでも 年寄り臭いって事ですか?? 私は友達もおらず、つい今まではひきこもりで親とだけしか会話してなかったから「若い会話って何?」って思ってしまうほどで。その女の人とはもう昼食とって無いんですが・・・このままじゃ友達もできるか分りません・・・・。20代らしい感じの会話ってどんななんでしょう?

  • シングルマザーになるか迷ってます。意見ください。

    こんにちは、私は今年3月女児を出産しました27歳の専業主婦です。 実は今離婚をしようか悩んでいます。 旦那はもともと母親の意見しか聞かない人で 結婚する時も 「私の味方になってくれるのは貴方しかいないからしっかりしてね」 と守ってくれると約束をして結婚したのに 結婚後何度か姑と顔を会わすことがあっても 一向に守ってくれません。 それどころか母親を好きに言いたい放題言わせてるって感じ。 非常識な姑と守ってくれない旦那、 子供が産まれたら子供を可愛がり守ってくれると信じてきましたが やはり駄目でした 旦那の家は田舎で 跡取りとして長男を欲しがります。 産まれて来たのが女の子なので がっかりしてるようで、 「次に期待しよう」と初孫にも関わらず 関心が無い様子。 こんな家なので産まれた娘が可愛がられず これでもし男の子が産まれたら 長女はのけ者にされそう・・・・。 よくある話ではありますが 私は娘が蔑ろにされるのは絶対嫌で、 まだ結婚2年なのに 最近旦那は帰ってきてもビデオを見て 食事は取っても会話もありません。 それに養ってやってるみたいな態度を取られ その態度がとても嫌になってきました 結婚当初はそうでもなかったのですが 本当に子供が産まれて最近変わってしまいました。 もしかしたらもともとこんな性格の人だったかもしれませんが。 あまりの変わりようにとても悲しくなります。 このままずっとこの人についていって良いものか、 今の状況を考えたら 娘を可愛がってくれないので 離婚して片親だけでも愛情いっぱい育ててあげるべきか迷っています シングルマザーが最近は増えてるとは言え、 世間の目はまだまだ厳しいので この先娘が苛められるかもとか思うと 我慢して夫婦で居るべきか・・・。 まずは別居して距離を置くか・・・。 同じような立場の方、まだ第三者としての意見をお聞かせ願えませんか?

  • 片足だけが痛い  太ったせい?

    体の右側だけが痛くて 困っています。 腰から足まで 右側だけが痛く 右の足首が回らなく、足裏がしびれています。 最近 仕事が忙しく 早食いになってしまい,急激に 体重増加がおこり、そのせいで 足腰に負担が生じたと思ったのですが, 右側だけが痛いです。 もともと右側に体重をかけるクセがあったので、 土曜日に整体に行って 矯正してもらったばかりです。。。。 足の痛みを取る方法と ダイエットについて お知恵を拝借したいです

  • 幼児科のあとどうしようか迷っています

    現在、ヤマハ音楽教室幼児科2年目の娘がいます。 以前からエレクトーンに興味があった・・・というか ピアノよりもエレクトーンにしか興味が無く、先月、 ようやくエレクトーン(STAGEA mini)を購入しました。毎日、幼稚園に行く前に30分、帰宅後1時間、寝る前にまた30分やるといった感じで(本人の意思でやっています)楽器を買った甲斐があったなぁと思っているところですが、幼児科終了後にそのままジュニア科にしようかジュニア専門コースにしてみようか迷っています。ただ、こちらの書き込みを見る限り、専門コースというだけあって練習もかなりきつそうなので、 それに嫌気が差してやめてしまっては元も子もないのですが、デモンストレーターの方の演奏にはすごく興味があるようで、自分もああなりたいと思ってはいるようです。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • aoiyuu
    • 音楽
    • 回答数2
  • もう遅すぎる…?

    今中3なのですが、音高受験したいと 思っています。 しかし、そう思い始めたのが最近のことで、 専門の先生にも就いていません。 打楽器専攻で受けたいのですが…今からでは 間に合わないでしょうか? ちなみに部活では吹奏楽(パーカッション)をやっています。 ピアノも小さいころからやってます。 聴音のほうは、絶対音感があるので(少しですが;; 大丈夫だと思います。 本気で悩んでいるので、回答してもらえると ありがたいです。 あと、何がどのくらいできればいいのかも 教えてもらえると 助かりますw よろしくおねがいします!!

  • ヤマハやカワイのピアノ講師についての質問です

    現在、年1~2回のピアノ演奏しかできず、収入確保の為、ヤマハやカワイのピアノ講師について興味があるのですが、平均的な勤務時間や、収入等参考までにお教え頂けないでしょうか?募集要項や、店に直接聴こうにも個人差が等の回答が・・・。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • daken
    • 音楽
    • 回答数4