rosso2ch の回答履歴

全1295件中1~20件表示
  • win7再インストールがうまくいかない

    win10に移行しようとしましたがうまくいかなかったので一旦hddを完全消去し、win7をクリーンインストールしようとして、つまづいています。 手順 1.ディスク消去ソフト(wipe-out)で途中まで消去をかけるが面倒になり中断 2.biosで起動ドライブをdvdに設定しwin7のdvdを入れる。読み込むが画面に何も表示されない 3.biosのハードウエアチェックメニューで調べるが特段異常なし 機種vostro3550 やはりHDDを完全に消去させないといけないのでしょうか?PCには個人データは0だったので論理的にOSを消すだけでも十分なのです。 よろしくお願いします。

  • 「信用ならない」と「信用できない」

    「信用ならない」と「信用できない」は、意味は同じですか?

  • テレビと外付けHDDに詳しい方よろしくお願いします

    詳しい方、よろしくお願いします。 先日LED液晶テレビ hisense HS40K225 外付けHDD SGD-NX020UWH を購入したのですが、録画が出来ません。 ●ハードディスク側 HDDを繋ぐと初期化され、録画出来る録画時間などは表示されております。 また、録画ボタンを押すとハードディスクの光が点滅したり、動いている音がするので、繋がっているとは思います。 ●テレビ側 リモコンの録画ボタン、番組表の予約からでも、録画が開始される表示は出ます。(停止時も) ですが、録画ページには録画された番組はありませんと表示されています。 以下の事は確認済みです。 (1)HDDのACはさしていて、起動している (2)録画時のテレビ側の主電源もONしている (3)フォーマット、接続、解除のやり直し (4)両商品ページから対応機種と確認 以前、持っていたハードディスクでも同じ症状だっただけに、初期不良かが心配です。 詳しい方、助けて下さい! よろしくお願いします。 テレビ商品ページ http://www.hisense.co.jp/tvs/K225/40class.html ハードディスク商品ページ http://www2.elecom.co.jp/products/SGD-NX020UWH.html

  • CDがパソコンで再生できない

    使っているパソコンはNECのLaVie/LL750という10年前の物です。 うちにある古いCDは、今までずっと読み込めていました。 しかし久しぶりにレンタル店で新譜のCDを借りたら、全く読み込めません。 CDを入れて中で「ウィーン」と音がしたあとに「キュゥン…」と止まってしまう感じです。 そのあと古いCDを試すと、そちらは読み込めたり、読み込めなかったり… DVDは通常に読み込みます。 レンズに問題があるのかと思い、レンズクリーナーを買って試しましたが、レンズクリーナーも何回やっても同じく読み込めず反応しません。 新しいCDは再生できない、とかあるんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#227726
    • Windows Vista
    • 回答数2
  • キャラバン

    納車の日に自宅に帰る途中でブレーキを踏むと 何かが擦れる音「ペダルの付近から」がしたので 最寄りの日産の千葉北店へ駆け込み点検してもらいました。 「多少の音はしますがグリスアップしときます」 作業が終わってもペダル付近からの音は改善されておらずスースーと言う音になってました。 ネットで調べたらマスターバック?が故障? なのでは無いかと思うのですが。 スースー音が出るのはクレームで直してもらえるのでしょうか? 千葉北店は大丈夫です。と言う返答で購入先もブレーキは問題無いと言うのですが、ブレーキって重要ですからスースー音が出てて大丈夫なんでしょうか?

  • 運動神経 という神経はないと聞きましたが

    実際に運動、武術などが得意な人がいますよね どこがすぐれてるんでしょうか? 継続が一番大事でしょうか? イチローは凡人だが 誰よりも努力した 努力できることが才能でしょうか?

  • レクサスとプリウス

    レクサスとプリウスはどちらもTOYOTA車ですよね? どちらの方が高級車なのですか? レクサスですか?

  • Windows10アップグレードについて

    FMVF55CDB Win7 SP1を使っています。Win10無償アップグレードは失敗するので、パッケージ版を購入しようか考慮中です。富士通からはアップグレードせずこのまま使用して下さいと通知が来ます。初心者のためよくわかりません、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電話番号がないと発送できないんですかね?

    先日、あるショップで買い物をしました。 楽天やアマゾンではなく、普通のネットショップです。 クレジットカード決済で普通に購入して、すぐに発送されると思いましたが、 電話番号の入力が間違っていたようで、「電話番号が違うので発送できません」 と言われました。 どうやら発送する時にいちいち電話をかけていて、私の電話につながらなかったから 発送できない、ということなのです。ちなみに、商品は2000円程度でメール便で送れるようなものです。 ここでふと思ったのですが、正しい番号を教えたら営業電話がすごくかかってきそうなんですが、発送してもらうために正しい番号を教えるべきでしょうか? 営業電話は苦手なので、気が進みません・・ 今まで電話番号が違うからと言って 商品を送ってもらえなかったことがないので、ちょっとストレス感じてます。

  • デル GX755

    デルのGX755の立ち上がりで画像のようになります。HDDを交換しても駄目です。的確な回答をお願いします。

  • タッチ入力が一切反応しません。

    LAVIE Tab TS708 でタッチ入力が一切反応しません。 待機画面は正常そうに表示され、日付時間は正常に動作しています。 ただ、ロック解除しようとしても一切動作しません。 電源切りしようとして電源切り,機内モード等の選択画面は出ますが、反応選択できません。 電源ボタンの長押しで再起動はできますが、改善はしません。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • 耳鼻科での診察が納得いきません

    耳鼻科での診断について さいきん電話での仕事を任されまして、一日中ずっと電話をかけるということを一週間ほど続けていました。そうしたら、人生で初めて耳が痛くなってしまいました。 耳に関しては、ズキズキとした痛み、閉塞感、遠くなった感じ、耳鳴り、などの症状があります。 それで先ほど近所の耳鼻科に行ったところ、お医者さんは耳と鼻をみて、自分では気づいてないかもしれないが、もともと鼻が少し通りが悪いようでそこからきていると言われました。(ちなみに現在わたしは風邪でも花粉症でもありません) ただわたしとしては、鼻の通りが悪いので痛くなるならとっくの昔になってそうだし、あと痛みがある、と書いた問診票だけでその判断をされてしまったので、あとの耳鳴りや遠い感じのことなどは一切伝えられませんでした。(一応仕事で電話をかけ始めてからだとは言いましたが、そうじゃないとおっしゃいました) お医者さんの言う通りに、鼻通りを良くするように空気を鼻から耳へと流してもらいましたが、何も変わりません。むしろ喉が痛くなってしまいました。 これは別のお医者さんに行くべきでしょうか?それともこのお医者さんの言う通りなのでしょうか? またこのような症状が他の何かの病気にあてはまるなどご存知の方は教えてください。

  • pcからの異音

    昨年の10月頃に購入しましたがなにやらパソコンの 左辺りからプチプチと異音が発生しています。機種は LAVIE Direct DA [Desk All-in-one]PC-GD224UAA5 OS Windows10 8.1からバージョンアップ cpu CoreTM i5-5200U プロセッサー メモリ現行容量4GBから同メーカの8GBにアップ HDD現行は、1TBHDDからSamsungEVO850SSD 500GB換装 こちらでも色々手は、尽くしていますが原因の特定ができず 困っています。PCのドライブやメモリの検査もしましたし 接続不良などがないかすべて検査しましたメーカーにも一度 修理出してみましたが原因は、特定出来ません。流石に困っています。 この異音が後々何も問題なければいいのですが動画をアップしておきます。 音は、ひらっているので動画の中で3回プチっと音が出ています かなり厳しい質問だとは、思いますがどなたかお力お貸ください。

  • 75系ヴォクシーのバッテリー交換

    あまり乗っていないのは確かなのですが、 あまりにもバッテリーがあがるのが早いので困惑しています。 6年ほどの間に2回バッテリー交換して、今のものはまだ1年たっていないのに もう2回もあがりました。 ディーラーに「いくらなんでも何か原因があるのでは?」と聞きましたが、 「とりあえず電装系に問題はなさそうですが」とはっきりしません。 こんなにあがりやすいと、安心して乗り出せないので、 ジャンプスターターを持って歩いて(乗って)ます。 いくらイモビライザーなんかが標準とはいえ、こんなんで正常なのでしょうか? これじゃサンデードライバーには向きませんね。 そもそも、バッテリー交換は2度ともディーラーでやっているのですが、 上記のような状態ですから、いわゆるバッテリーの保障期間だったはずなのですが、 それも聞いても「いやー・・・」と煮えきらない態度で対象外の扱いにされています。 (純正のACデルコです) バッテリーに書いてある、「正常な使用状況で3年または1万キロ(でしたっけ?)」 の保証というのは、誇大広告なのでしょうか?それともディーラーが適当なだけ? 何か他にも条件があるのでしょうか? また、「1度あがったバッテリーを使うといつ止まるか分からない」というような 説明を他の質問で見ますが、これは「走行中にエンジン停止が起る可能性がある」 というようなことでしょうか? だったらディーラーの「様子見てみて」という対応も不可解ですよね? 納得いかないことが多すぎていろいろ書いてしまいましたが、 一番お聞きしたいのは、「走行中に危険があるのか?」、 2番目にお聞きしたいのは、「2回あがったバッテリーは使用1年でも交換必要か」、 3番目にお聞きしたいのは、「いくらサンデードライバーで長距離走行が少ないとはいえ、 こんなに頻繁にバッテリー上がりが発生する事実をどう考えるか」です。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 型番不明のビリヤードキューについて

    貰い物のビリヤードキューなんですが、プレイキューなのかブレイクキューなのかすらわからず、adamのマークはあるんですが型番もしらべてもわかりません。 どなたかわかる方いらしたら型番を教えて下さると嬉しいです

  • 嵐電沿線から京都駅までの電車の乗り方について

    嵐電の帷子の辻駅から京都駅に行くのに、一番安く行ける乗り換え方教えてください。

  • パソコンがフリーズします

    1週間前から突然フリーズします ポインターが動きません 仕方なく、電源を長押しして1分後、起動して使っています パソコン・エプソンAT992E OS・win10 32bitです 止まった状態では、ハードディスクの表示ランプが消えています よろしくお願いします

  • メーカー製PCのOS再インストール

    先日メーカー製のPC(Windows7)中古で購入し、OSを再インストールしようとしたのですが、リカバリーディスクが付属しておらず、HDDにもリカバリー領域がありませんでした。さらにWindows7 USB download Tool (名前間違ってるかも)からしようとしても、ISOファイルがないとできないみたいです。そこで、Windows dowsload center からISOファイルをダウンロードしようとしてもプロダクトキーの認証で、メーカーに問い合わせてください。というメッセージが出てきてダウンロードできません。こういう時はメーカーにリカバリーディスクを注文するしかないのでしょうか。型番は富士通D550/Aです。 よろしくお願いします。

  • もう職場に行かない方がいい、という診断

    私は去年12月に前職から異業種に転職をしたのですが、一昨日退職願を提出しました。 営業職なのですが、1月の時点で私の営業としての成績はあまりいい結果が出ておらず、2月になるとその結果に起因して、職場内でパワハラに近い行為を繰り返されるようになりました。 「お前はバカか」「もう帰れ、邪魔だ」「もう客の相手をさせねぇぞ」「お前のおどついた態度を見てるとイライラする」という圧力を毎日かけられているうちに、結果を出さなければ、と思って気負うと、お客様の前でも声が震えてしまい、心身がパニックに陥るという状態に何度も陥り、予習を何度もしていても、パニック状態になって何度も同じミスを繰り返すようになりました。 確かに仕事でミスをし、迷惑をかけているのは事実なのですが、2月の後半頃から、自身のセルフコントロールが全く効かないという症状を自覚するようになりました。 職場でも怒られるたびに、恐怖感から頭が働かず、言葉に詰まると「ガキじゃないんだから言い訳を考えるな」「言葉に詰まるってことは嘘をついているんだろう?」と詰められてしまい、次第に職場でも「嘘つき」「言い訳野郎」というレッテルを張られるようになっていきました。 しかし別に嘘をついているわけではないんです。本当に職場内の評価を返上できるようにもがいてはいるのですが、気持ちが完全にビビってしまって、コントロールが効かないんです。 それでも職場では、私の言葉が歪曲して捉えられてしまい、完全に私は仕事もできず嘘をつく、人間性に問題がある奴と言う評価をされてしまい、職場でも慢性的に馬鹿扱いをされるようになりました。 私は今年に入ったあたりから、鼻血が一日に多いと4~5度、15分くらい断続的に毎日で続けるという症状に苦しむようになりました。お客様の前で鼻血を出して、営業に失敗をしたことも何度もあり、今はマスクを二重に着けて見せないようにしていました。 その症状で耳鼻科に行ったところ、鼻に異常がないので血液を調べた方がいい、と言われ内科で血液検査をしましたが、血液検査の結果も異状はありませんでした。 異常がないけれど、鼻血は出続けるという症状が続いていました。 しかし今月に入ってから、度重なる職場での詰められ方から、不眠症や朝会社に行く時の吐き気や腹痛、めまいなどの症状に悩まされるようになり、「これはストレスに潰される」と思い、退職願を一昨日提出しました。 「邪魔、もう帰っていい」と日常的に言われており、契約社員なので明日から来なくていい、と言われても、仕事で結果を出していない以上、それは甘んじて受けると思い、退職日は会社の指示に従うと回答しました。 上司からは「辞めるのはいいけど、お前の抱えている案件を全て投げ出して辞めるのはガキのすることだから。それ片付けてやめて。でももう俺は何もしない。もう勝手にして」と突き放されました。 それで昨日は休みだったのですが、今月末のあと半月、会社に行くのが苦痛と恐怖で仕方がなく、不眠や吐き気やめまいも酷く、食事も喉を通らず、半月で7キロもやせてしまったことから、病院に行き、診断をしてもらおうと思い、生まれて初めて精神科に通院しました。 その結果、PTSDの一歩手前の急性ストレス障害、ASDと診断されました。 医者からは「もう原因が職場で受けた精神的苦痛によるものであるのは明らかなので、できることならもう職場に行かない方がいい。症状が悪化するだけ」という診断結果でした。診断書を書くのでそれを会社に提出して、今すぐ退職させてもらえ、という指示を受けました。 突然のことでびっくりし、一晩考えたのですが、この診断書を提出すると、精神病の前歴があるとされて今後の転職活動が不利になる、でももう頭痛や吐き気も酷くて、自分でももう会社に行けそうにない、現にこの文章を打っている今も、職場に行く時間が迫っており、酷い頭痛や吐き気に襲われています。 それに診断書を提出し、会社に即時退職だけでなく、慰謝料などを請求すべきなのか、今後のことを考えると会社相手にそんなことをして、どちらがリスクなのかを決めきれずにいます。 実際に職場に行っても、もう任されている仕事もないので、することはもう何もないのです。責任放棄と言われるかもしれませんが、本当に職場で1時間も動けば終わるような仕事です。残りの時間をどう過ごせばいいか、その過ごし方でまた職場で詰められないか、苦しんでいます。 本当に極限状態です。初めての経験なので、どうすればいいか知恵をお貸しください。お願いします。 長文失礼しました。

  • 車のカーナビ

    今から6年位前の買った車のカーナビのことですが、車にカーナビが備え付けられているものを購入したのですが流石に6年前のものだと道が古すぎて地元でもここ5年くらいでどんどん高速などがつながり道が新しくできたのでなれた道なら困りませんが少し遠出する為にバイパスに乗ろうとしたら道がつながっていない為すごく遠回りしたり、ずっと真直ぐで良いはずがなぜか山越えしないといけないルートを案内されたり・・・ 車に備え付けられてるカーナビのデータを新しくすることってできるのでしょうか?やはり高いのでしょうか? この際ポータブルのカーナビの購入も考えていますがどちらの方が安く済みそうかまた今のカーナビのデータを更新するのと別のものを購入するのとメリットデメリットなどがあれば教えてください。 又ポータブルのカーナビを買ったところで道が古くなれば又買い替えですよね。ポータブルなら今の車を買い替えた後でもつかえると思ったのですがポータブルのカーナビのデータ更新もできるのでしょうか? おすすめのポータブルカーナビとかあれば教えてください。