yuuafuua の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 妻は本当に私を許しているのでしょうか。

    ちょうど2年前に私の不義が発覚し、妻と修羅場を迎えました。 土下座をし、妻は一応私を許し、家族皆でやりなおそうと二人で話し合いました。相手にも別れを宣言し、きちっと整理して、妻の言うとおりにし、これまで耐えてきました。もちろん妻からの信用は一切失くしたので、一生頭が上がりませんし、事あるごとにわめき泣き散らす妻です。修羅場を迎えたとき、一切妻は私が持つ妻への不満を聞き出そうとはせず、私を責めました。もちろん裏切ったのは私ですし、私は妻も相手も両方を深く傷付けました、その点は深く反省しています。 今でも、相手と出会いそうな場へは絶対に行くなと言われますし、家庭修復に全力を注いでいるつもりです。ここでしか言えませんが、相手はどうしているのだろうか、と一人思い悩むこともたまにあります。 どんな努力していても、昔の夫婦関係にはならず、家庭では本当に立場の低い存在です。妻は学生時に出会った同じ年の女性で、一人っ子な為、わがままですが、彼女の物事を推し進める強さに安心し、結婚しました。本当は年下の女性が好きですが、今でも妻を好きです。付き合った相手は一回り下で、強い妻とは違い私を立ててくれました。気は強かったですが、もろい面もあり、私には弱みを見せたので可愛いい女性でした。 こういう強い妻の下、生活を共にしながら、愛娘には癒されますが、妻とはしっくりこなくなっています。あれほど気の合う仲の良い関係で結婚したにもかかわらず、男女なんてこれほど脆いものなのでしょうか? 正直なところ、もし相手の女性に再会でもしたら、絶対に声をかけずにはいられません。 この先、妻とうまくやっていけるのか自信がなくなってきています。 第三者から見て、妻は本当に私を愛し許しているのでしょうか?生活のためだけで一緒にいるのでしょうか?愛情が強くても、私を許せないと言う気持ちは年数とともに和らぐのでしょうか? 私たち夫婦は、修復できているのでしょうか?うまくいっている夫婦に見えますか?

    • ベストアンサー
    • noname#81596
    • 夫婦・家族
    • 回答数32
  • 詮索ママ だから何?!って感じで頭にきてます。

    4年間いるクラスのママですが・・・Aさんとします。 昔Aさんに息子の話をしたら話を大きくして他のママにペラペラと話されて嫌な経験をしたので警戒してきました。 Aさんは悪気はないようですが私から見ると何でも情報を知っていたい!仲良しのママ友がほしい!みたいな感じです。 なので何かと他人の話をしたがります。 一時期他のママも被害にあったようですごい怒ってた人がいてAさんはおしゃべりだと噂が流れました。 それ以来何か詮索されても適当に答えて深入りをしないようにしてきました。 でもそこは大人なので嫌なタイプだなとは思っても普通に接してきました。 うちの長男は発達障害の疑いがあり療育にずっと通っています。 知的に問題なくパッと見では分からない情緒的な面なので診断名はつかずボーダーなラインにいて親としても息子のためにできるだけの事をしてあげようと思って悩みつつも頑張ってきました。 この事を別に周りに隠すつもりはないし仲のよいママ達には話しています。 かといってボーダーにいる息子の場合は知識がないといくら説明をしたってどこが障害なの?と障害という一言でまどわされる人が多いし誤解も受けたくないし親もまだ分からない状態で一から全部説明はしきれないので自らうちの子ね~とは話しません。 正式に診断がついたり通級に通う事になればクラスにも話すと思いますが今の時点ではわざわざ言う必要はないと思ってます。 そんな中・・詮索好きなAさんがいきなり 「○○君って○○(療育所の名前)に通ってるの?」と聞いてきました。 うわぁついに来たっていう思いでしたが・・・「通ってるよ」って言いました。 何か言いたそうだったので「もう随分前から通ってるけど?」って言いました。 私は心の中では(はぁ?だから何?)っていう思いだったので空気に出てたんでしょうか・・・ Aさんは「そう息子が言ってたから・・」とそれ以上は聞きたそうだったけど聞いてこないで会話は終了しました。 もう家に帰ってから気分が最悪です。 腹が立ってきました。 「だから何???!」って感じです。 何が言いたいの?何が聞きたいの? 今後の彼女の行動が想像付きます。 きっと彼女は会う人・会う人に「ねえ知ってた?○○君って○○に通ってるらしいよ」と言うでしょう。 それどころか話を勝手に大きくしそうです。 「何か障害があるんじゃない?」など知識もないくせに言うでしょう。 それを想像すると腹立たしいです。 知ってる人から情報を得てどんな障害なのか分かれば満足なんでしょうか・・。 たぶんうちの息子の事をよく分かってるママは多いのでAさんが話を広げればすぐに誰かが連絡をくれると思います。 別に息子が療育に通ってる事を広げるのは100歩譲っていいとします。 (常識的には考えられませんが・・・・) でも発達障害に知識もない人間が勝手に障害って言葉を使い話を大きくされるのだけは許せません。 かといってAさんになんて説明もしたくありません。 もう顔も見たくないぐらい嫌になってしまいました。 こんなに嫌と思うのは人間付き合いで初めてなぐらいです。 Aさんに聞かれたからそう思うのか? 他のママだったらこんな怒りは出なかったのか? 考えてみました。 でも仲良しのママならいつもの会話で自然に息子の話をしてるし・・・ 普通の付き合いのママなら私が知ってるかぎりは自分の子供が言ってて気になったからっていきなりそんな事を聞いてくると思えません。 逆に私だったら絶対に聞かないです。 いくら考えても聞いてきた事がどうしても理解できないんです。 ただの詮索・興味本位としか思えません。 いったいどんだけずうずうしいというか・・・ 人の気持ちが分からない人間なんでしょうか・・・・ Aさんの心理はいったいなんなんでしょうか? 何のために聞いてくると思いますか? もし話を大きく広げて誤解を招くような事をしたらたぶん直接電話で「デタラメな事を勝手に言わないで」と言うと思います。 ほとんどのママがAさんのタイプを分かってるのできっと中には「そういう話を勝手にしていいものなのか?」と注意してくれる人もいると思います。 それでもどうしても腹立たしくて仕方ない。 こんなにAさんに不快な気持ちを抱く私はおかしいのでしょうか? みなんさんなら腹が立ちませんか? またAさんが私に聞いてきたのは普通なんでしょうか? Aさんに警戒してたあまりに私が敏感になりすぎてるのか・・・ 何だかよく分からなくなってきました。 今後もAさんとは長~く顔を合わせると思うので・・・ 私が怒りすぎなら冷静にならないと・・・って思います。 第三者の方達から見てどうなのか?ご意見下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#66523
    • 育児
    • 回答数13
  • 妊娠の可能性

    まだ生理が遅れて3日ですが(28日周期)生理予定日あたりから吐き気ムカムカ感がとてもひどいです。 妊娠しているならそれも受け入れる気持ちでいるのですが、後悔してもしきれないことが一つあります。 本当に軽率な行動だったと思いますが、似たような時期に二人の男性と関係をもってしまったのです。こんなことは初めてです。 一人はその場限りの人です。 その人は中にも外にも射精をしていません(挿入はしました) もう一人は付き合っている人で、その人との子どもを欲しいと思っています。 その人とは2回(2,3時間あけて)膣外射精でした。 その人との子どもを妊娠していたらこんなにうれしいことはありません。 でも、あたしの軽はずみな行動のせいで、妊娠していたら・・・という不安もできてしまいました。 すべては妊娠かどうかをはっきり判断できるまでは答えが出ないのだと思うのです。 まだ、わからない時期ですが、妊娠している確率はあるでしょうか。 まとまりのない文章ですいません。

  • 生理後の妊娠

    友人から相談され返答に困ってしまったので投稿させていただきます。 友人は  5月下旬に性交渉をしました。 その後 1週間ほどで生理が来ました。(周期通りに生理になったらしいです) それから 生理がこなくなり検査薬で陽性がわかりました。 生理後から一切性交渉していないらしいです。 生理後の妊娠はありえるんでしょうか? 実際 陽性反応が出ているので妊娠しているのは確実なんですが・・・ すみません わかる方 よろしくお願いいたします。

  • 高温期の基礎体温

    高温期1-5日目は常に36.55℃付近で、下腹部のチクチクがありました。 高温期の   6日目 36.60℃ (周期24日目)   7日目 36.69℃ (周期25日目)   8日目 36.75℃ (周期26日目)全身関節痛、胸の張り   9日目 36.86℃ (周期27日目)胸の張り  10日目 36.84℃ (周期28日目)(-0.02度) 10日目の本日、下腹部のチクチクがまた始まりました。 いつもは、低温期と高温期に差はあるものの、高温範囲でジグザグで、 体温が今回のように右斜め上がりするのは、初めての経験です。 着床が無事完了して妊娠してくれることを願っているのですが、 この基礎体温から、何でも結構ですので、教えてもらえませんでしょうか。

  • 新生児の声枯れ

     お世話になります。  我が家には生後30日の新生児がいるのですが、昨日から声が枯れてガラガラ声になっています。その前日まで、昼前と夕方にギャンギャン泣きを1時間ほど毎日していました。  熱はありません。おっぱいとミルクを飲む量も減らず、睡眠時間もいつもと変わりありません。  声がガラガラだと喉も痛いのかな、と不安になって、昨日から泣いたらすぐおっぱいをあげ、寝るまで吸い続けさせていたので、一日中おっぱいをあげていました。  赤ちゃんでも泣きすぎで声が枯れることってよくあるのでしょうか?この症状で小児科に行ってもよいものか、もう少し様子を見た方がよいのか、新生児用の薬ってもらえるものなのか、初めての子どもなのでよく分からず、迷っています。  何かアドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • suzukky
    • 育児
    • 回答数2
  • 仕送りするべきですか?

     主人の実家には貯金が全然ありません。年金もかけていなかった為ありません。自営でうまくいっていないので収入もありません。電話で話すたび、お金の愚痴です。毎回毎回お金の愚痴です。  仕送りしてほしいとははっきり言われませんが、遠まわしに言われているようで電話が来るのが憂鬱です。  主人もそんなに収入は多くなく、私のパート代もそんなにありませんが、うちには子供が3人おり、本当にお金がかかります。  でも貯金もしていかないと何かあった時不安なので何とかやりくりして3万ずつでも貯めていこうと頑張っていますがそれも出来ないときもあります。  この今の状況で、この貯金にあてている3万からいくらかでも毎月の仕送りするべきか悩んでいます。この貯金は、車の維持費に充てたり、家を買うための頭金にしたいと思って貯めているものです。  夫には兄がいますが一緒に自営をしているのでやはりお金がないようです。  夫は、仕送りに関して何も言いません。が、送ろうと言ったら親のことなので賛成するでしょう。私はどうしていいものか複雑な心境です。仕送りすれば家を買うことは半ば無理かな。とか大きな出費のときに困ることになるなとか(主人が入院したことがありますので)色々考えるとまとまりません。  皆様の客観的な意見をお聞かせ下さい。

  • 余命10数年、子供を産んだほうがよいでしょうか

    結婚1ヶ月目に、進行性の難病で余命約10年と診断されました。 余命が長くないというショックはなんとか乗り越えられましたが、 夫と子供のことについて悩んでいます。 現在は普通に生活していますが、進行すると寝たきりになるそうです。 お医者様からは、妊娠によって病気が進行する可能性が高いため、 出産はお勧めできないといわれています。 夫は無類の子供好きで、結婚前から子供がほしいといつも言っていました。 私自身はあまり子供は好きではないのですが、病気がわかる前は、 彼がそこまで言うなら一人位は産んでもいいかなぁと思っていました。 私の病気がわかってからは、彼は「子供はもういいから、二人で仲良く 生きよう」と言ってくれているのですが、本心ではとてもがっかりして いるのがわかり、私もつらいのです。 (1)子供はあきらめて二人で生きる 私の死後、彼が一人きりになってしまいます。 彼は現在40歳なので、再婚したり子供を持つことは難しいでのではと思います・・・。 (2)病気が進行するリスクを承知で、子供を産む 子供を産めば、彼はとても喜びます。 また、私の死後、彼の心の支えにもなるでしょう。 ただ、やはり病気の進行度合いが心配ですし、病気が進行した場合に 家事・育児がこなせるのか不安です。 また、幼い子供を残して逝くつらさを思うと、なかなか踏み切れません。 (3)離婚し、彼に健康な女性と再婚してもらう 彼と別れるのはとてもつらいことですが、彼は私の心の支えになって くれていると同時に、重荷にもなっています。 両親がまだ健在ですので、実家に戻って一人でのんびり生きるほうが 精神安定上よいのかなぁとも考えています。 私はどうすべきでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 生理が遅れているのですが、これは妊娠でしょうか?

    妊娠を希望しています。 生理周期は30日ですが、高温期が8~9日と短いです。 生理は毎月決まった日にち(1にち前後するくらい)にきますが、現在一週間生理が送れています。体温もつけていますが、まだ高温のままです。体も少しだるさを感じるので、妊娠を期待しているのですが、市販の妊娠検査薬を使っても陰性でした。排卵日から妊娠週数を計算すると今は4週1日だと思います。 検査をする時期が早かっただけなのか、それとも生理が遅れているだけなのか、気になって仕方ありません。 それと、先ほど茶色っぽい血の混じったおりものが少しだけトイレットペーパーにつきました。一度ではなく、2度ほどです。 これは生理の前兆なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • チェックワン・ファストについて

    初めての質問です。 前回の生理が1月14日から5日間でした。 だいたい周期は24~28日なので、昨日が予定日です。 28日から遅れて生理が来たことはなく、 排卵日であろう18日に性行為があって、 本日予定日から1日遅れてチェックワン・ファストを試したら陰性でした。 下腹部痛があり、熱っぽく、おりものが非常に多いです。 チェックワン・ファストで生理予定日を1日過ぎての陰性の場合、妊娠は望めないでしょうか。 ちなみに夕方4時の水分を取った後の尿です。

    • ベストアンサー
    • 0577
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 出産の病院選び

     出産する病院を選びたいと思っています。希望は、無痛分娩ができるところ、大田区在住のため、いざというときにタクシーで30~40分までの範囲です。  病院がどこにあるか検索するサイトをご存知の方教えてください。  また、初産で親も遠方、主人は出張続きでほとんど家にいないのですが、病院選びのアドバイスがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • erier
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 新生児と室内犬の具体的な方法について

    私は現在妊娠8ヵ月の初産婦です。 我が家にはミニチュアダックス♂3歳が1匹おります。 色々検索して、ベビーベッド・ハイ&ローチェア・オムツ処理器(アップリカのものです)は購入しました。 この他に購入して便利だったものとかありましたら教えてください。 また、ペットと赤ちゃんをうまくご対面させるための具体的な方法など ありましたら教えてください。 (例えば赤ちゃんを主人が抱っこして私が犬を抱っこして合わせる、  赤ちゃんの匂いのついたものを犬のベッドに入れて慣れさせるなど) 結婚してなかなか子供を授からなかったつらい時期にも、 いつもそばにいてくれた大切な家族(ペット)なので、 うまく赤ちゃんとペットと暮らして行きたいと思っています。 どのような些細なことでもいいので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • wakyo
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 妊娠初期のお腹の張り&ガス??について

    只今妊娠初期です。4~5週目です。 最近、下腹部辺りのお腹が張ってます…。症状的には、ガスがたまったような感じです!!便も快調では無いようですし、おならがよく出ます。妊娠と、ガスって、関係がありますか??あと、5日後くらいに診察があるのですが、少し心配ですのでアドバイスお願いいたします!!

    • ベストアンサー
    • a1009a
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 先ほど、元彼女で友達のストーカーの件で質問したものです。

    先ほど友達で元彼女のストーカーの件で質問したものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2073200 今後の対応についてどうするのがいいのかわからない部分があるので、再度ご質問させていただきます。 1.相手からの電話もメールもでるなって言ったんで すが、切れたらどうしようってあの子は心配して るんです。電話もメールもしないでくれって内容 のメールを送って拒否にしてしまうのがいいのか なと。ただ、仕事先でシフトは違うにしても会う ことになるので、その辺を含めて考えなければ いけないんですが。 2.親御さんには一応大まかに話したそうです。  羽交い絞めにされた事は言わなかったようです  が。話すべきだと言った方がよろしいですか?  親御さんに怒られるのが嫌だと言っているの  ですが。 3.あの子には今付き合っている人がいます。  私が付き合っている人の振りをして話して付き  まとうなって言ってもいいんですが、本当は付  き合っている人に話したほうがいいと思うんです。  話したほうがいいよって言いましたら、  言葉を濁して答えませんでしたが・・・ 4.警察に相談したほうがいいのかなって思ってます。 やはり普通の男はそこまでしないですよね。  ただ警察に相談すると、事が大きくなって親や  周りに知られるのが嫌だと言うと思うんです。  どのように話たら・・・ 5.今回の件は仕事先の社員さんに事情を話したほう  がいいでしょうか?結果的にどちらかが辞めざる  を得ない事になるかもしれませんが。1でも書き  ましたが切れやすい性格のようなので余計逆上す  るかもしれないのですが。ただ他の仕事仲間も  そいつはやばいって思っているみたいなんですが。 今日会って話すのですが、知恵を貸していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。。

  • これって抱き癖でしょうか?

    6ヶ月の息子なのですが、きのうは熱が出て具合が 悪く、一日中ぐずっていました。 具合が悪いので不安だったのか お昼寝も抱っこじゃないと寝てくれず、寝たかな~ って思っておろすと、すぐに泣くの繰り返しで 昨日は結局ずっと抱っこでした。 今日は熱も下がり元気になったのですが やはり抱っこじゃないと寝てくれなくなって しまいました。 今まで寝つきもよく、抱っこで寝かせたことなんて ないくらいでした。 まだ昨日今日の話なのでよくわからないのですが これって抱き癖なのでしょうか? もしそうだとしたら、この先も抱っこで寝かせて あげたほうがいいのでしょうか。 それとも疲れるて寝るまで泣かせておいておいた ほうがいいのでしょうか。 初めての子供でわからないので、わかる方お願いします。

  • 別れたくない

    先日、9ヶ月付き合っていた彼氏に別れを言われました。 私は4月から高校3年生になった女です。 別れる前の付き合ってる日に、私の友達の事を「かわい~」と言ってて…冗談とわかってるのですが私はそれが嫌だったんです。その2日後ぐらいに彼氏とメールをしてて、私は部活で追い込まれていたのもあるし、やきもち?を妬いていた事もあって「メールしてたくないからやめていい?」と言ってしまいました。そしたら彼氏もちょっと態度が冷たくなって何日か連絡を取らず、私がメールしてもいつもとは違う感じでした。 そして、先月の27日に話があると言われ、そのメールをした日から私に対しての気持ちが冷めてきたといわれました。その前まではとても好きだったと言ってました。彼氏に、「気持ちが中途半端で付き合うのと別れるのどっちがいい?」と言われました。私は別れたくないし中途半端も嫌だったので、距離をおきたいと言ったのですが、「距離をおくのも中途半端」とのことで結局は「別れ」になりました。私はその時混乱していて、それに頷いてしまいました… その後、友達が来て慰めてくれていたのですが、私はずっと泣いていました。絶対に別れたくなかったし、別れるとも思っていませんでした。話しているときに気持ちを全部伝えられなかった事もあり、別れてしまったことはとっても後悔しているので、手紙を書いて30日に渡しました。返事は1週間でも何日たっても良いからいっぱい考えてください。と書きました。 冷めてきてから別れるまで1週間もたっていなくて、結論だすのはやすぎ!と思いました。私はまだすっごい大好きなんです。今は待ってるしかないのでしょうか・・・? すっごく苦しくて不安で恋しくて涙がたくさん出てきます。 なんかわかりにくい文章になってしまい、申し訳ないです。 読んで思ったことを言ってもらえると ありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 胎動っていつから?

    妊娠4ヶ月の者です。 今朝の出来事ですが、昨夜上の娘が夜早く寝かしつけしようとしましたが、テレビの特番に夢中になって、11時半過ぎて寝ました。 そんな娘に今朝はテレ朝のテレビシリーズを見せないつもりで居ました(いう事を聞いて早く寝なかった為)。 主人は「毎週の楽しみだから起こしてあげなよ!」って言ったので「昨日いう事聞かなかったから寝かせて置いてあげて、起こさないつもり」って言ったら、お腹でキックされた様な衝撃がありました。 「え?これって胎動?」って思った私ですが、まだ胎動には早いですよね?(妊娠4ヶ月中頃) 上の娘の時には安定期に入った頃あったので、今日の衝撃にはビックリした私です。(ポコポコってグニューって動く感じでした) 勘違いだったのかしら?でも中から蹴られた感じで痛かったです★ 胎動が二人目には早く感じるって話もよく聞きますが、気のせいでしょうか?(今日の私は) 経験者の方、また子供二人以上持っている方是非お話聞かせて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#17717
    • 妊娠
    • 回答数6
  • なかなか妊娠しません

    初めまして。妻が今から10年前に出産(夫婦ともに28歳時)。今年で38歳になります。2人目が欲しく、妻の言うXデーにこの半年間、そのXデーのみ仲良くしてるのですが全然妊娠しません。やはり38歳という年齢のせいでしょうか? わざわざ不妊治療を行う勇気はなく・・ 簡単で効果のでる方法はなかなか無いとは思いますが、良いアドバイスがあればお願いします

  • 夫の前カノの写真

    結婚半年の29歳女性です。 夫が前カノの写真や手紙、プリクラをまだ綺麗に箱に詰めてとってあります。かなりの量で、クローゼットの引き出し一つはそれで一杯です。 彼はモノを大切にする人(というか、モノを捨てられない人)なので、深い意味はなく、そのまま捨てずにいるだけなのかもしれませんが・・・。 元々彼が一人で住んでいたマンションに、結婚して私も一緒に住み始めたので、もしかしたらその写真やプリクラの存在すら忘れていたのかもしれません。 私としては、狭い部屋の中にそんな大量の前の恋人との思い出が残っているのがとても嫌です。 先日思い切って、「片付けようとしたら、前の彼女の写真がたくさん出てきてびっくりしちゃった」と言ってみたら、 「そんなのがあることすら忘れてた。嫌な思いさせてごめんね。」と言ってくれたのですが、やはり捨てずにとってあります(私が留守の時に綺麗に整頓していましたが、捨てていません。) 彼の大切な思い出なのは分かります。 ですが、彼と付き合う前に、前の彼女に振られて辛い話をたくさん聞いていた私は、正直嫌です。 勝手に捨てたりしたら、、、いけませんよね?

  • 浮気でしょうか?

    こんばんわ。 私は結婚して4年目の主婦です。 私(27歳)、主人(23歳)、子供(3歳)です。 最近、主人が夜中の3時に帰って来ます。 最初は、単に仕事なんだろうな。と思っていましたが、 先日、「今日の夜分と明日の朝分の御飯代5000円以上くれよ。」 と言ってきました。(飲み会なら仕方ないですが、仕事だそうです。) 今迄、お金を(お小遣い以外)くれと言った事がなかったですし、 最近、妙に優しいし少し不安です。 ゛仕事゛と言ってるので、信用しないといけないところですが、 私が里帰りで出産した際、寂しいからとテレクラなどしてるので あまり信用できません。 自宅のパソコンからPWとIDさえ入力すれば、主人が何時まで 仕事をしたかが分かるのですが、そこまでするのも何だかなという 感じです。 携帯も見ていません。(いくら夫婦といえどもプライバシーがありますので。) 浮気をしているのでしょうか?アドバイスお願いします。 乱文で申し訳ありません。