chihiro_009 の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • 2人で…と誘ったんですが

    2月に合コンで出会った女性とまずは、2対2で2度ほど食事をして、4月には2人で2度ほど食事をしました。雰囲気はかなり良かったんです。もう、次は告白しかないな、と思っていたのですが…。 なんと最近「また食事行きましょう」とメールしたら、「友達も誘っていいですか」と着ました。ショックです。次は告白しようと思っていたので…。でもこのままでは嫌だったので「2人で話したい」と今日返信しました。まだ返事はありませんが、私の出したメールは正しかったのでしょうか? 脈ないのかな~?

    • 締切済み
    • noname#30858
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 超多忙な彼に

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 彼は今、仕事がとても忙しいらしく、帰宅はいつも深夜です。 おまけに、休日出勤も時々しています。 忙しくてもメールだけはくれるのですが、そのメールからもとても疲れていることがわかります。 忙しすぎて、休日の予定まで頭が回らないようですが、先日「今週土曜は会いたいな。」と言ってくれました。 夕べ「日曜日は仕事になった」とメールがあったので さっき「土曜日は会えるのかな?」とメールしたら 「うん、たぶん大丈夫だよ」との返信。 「じゃあ、何か作りに行こうか、それとも○○食べに行こうか」 とメールしたら「土曜どうするかは、夜考えるよ」と。 すごく疲れていて余裕のない様子が伝わってきました。 とりあえず、彼からの連絡を待つつもりですが 本当は疲れてて会いたくないのに、無理してるんじゃないかと思ったりします。 普段、労いの言葉をかけたり、もちろんわがままな事を言ったりもしてません。でも、どこかで彼の負担になってるんじゃないかと・・・ 今回は私が我慢をして、彼にひとりでゆっくりしてもらった方がいいのかなと思ったりします。 でも、2週間も会ってないと私も寂しくて・・・ すごく会いたいのに・・・心が壊れそうになります。 彼にどう接したらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#60538
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • シリーズものの推理小説

    内田康夫「浅見光彦シリーズ」のような推理小説でシリーズもので面白いものありませんか?できれば「浅見光彦シリーズ」のようにその土地に絡んだ歴史や伝説などのミステリー的要素が絡んだのがいいです。

  • カラオケで歌う時と、普段歌うとき…

    こんばんは。 今日久々にカラオケに行ってきて疑問に思ったので質問させていただきます。 普段友達とかとふざけて歌ったりしてる時なり、音楽の時間なりに マイク無しで歌うと割りとちゃんと歌えてると思うのですが カラオケとかでマイクを使うと 声が震えたり(緊張とかではないです)音域がすごく狭くなってる気がするんです。 マイク無しなら歌える曲がマイクがあると歌えないんです… 特に地声で楽に声を出すとますますひどくなります。 なんででしょうか? 分かる方・改善方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • au?ドコモ?画像はどうなっちゃうの?

    私と旦那は結婚する前はドコモだったんですが、4年前結婚と同時にauに切り替えました。 その時に私も旦那も思ったことなのですが ドコモよりメールの受信やネットに繋がるのが遅いような気がしました。 また繋がらない事も多いような気もしました。 もうそろそろ携帯自体も古くなってきたので買い替えを旦那と検討してるのですが 旦那はドコモに買い換えたいと言ってます。 私はポイントも溜まってるしもったいないなぁとも思ってます。 実際auとドコモってメールの受信やネットに繋がる時の速度に違いがあるのでしょうか? ちなみにauはA5306STを使っていてドコモはN504iを使っていました。 それとauからドコモに変える場合画像などはどうなるのでしょうか? どなたか経験された方やご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本のダメなところ

    なんでしょうか? 大小問わず、思い当たることを書いてください。

    • ベストアンサー
    • noname#13459
    • アンケート
    • 回答数17
  • FLASHのデザイン、動きの参考

    となるサイトはありますでしょうか?自分で作成するのではなく、それを見て作成する人に指示したいのですが、言葉で伝えても伝わらないため、参考のものから同じようなものを作ってもらいたいのです。 お勉強用のサイトではなく、ただ、作品がたくさんならんでいるようなサイト(バナーやTOPページなど)を探しています。

  • 高校生を好きになってしまいました

    昨日、告白をされました。私も彼と話したり、一緒にいて楽しいし、好きって思っています。でも8歳の差は大きいです。付き合いたいと思うけど、正直どうしたらいいのか分かりません。 皆さんアドバイスお願いします。

  • 微妙な人の結婚式

    こんにちは。 親友とは言えない人の結婚式に招待され、困ったことはありますか? 親友や、自分の結婚式に呼んだ人なら喜んで出席できるのですが、 何年も全く交流がなく、「え?!」っていう人の結婚式はとても悩みます。 1.お祝い事だから都合が付く限り出席する 2.どうせ人数あわせだし、結婚式が終わったらまた音沙汰ないんだろうな~ と、2つの自分で悩みます。 みなさんはこの様な招待を受けますか?それとも理由をつけて断りますか?

  • オデッセイにipod

    オデッセイRA6のグレードはLに乗っています。 ipodをトランスミッターではなくラインでオーディオにつなげたいと思っています。オーディオは純正でナビ付きとなっています。 実際にオーディオのパネルを見てみるとAUXの表示があるのですがラインで接続することは可能なのでしょうか? わかる方教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 【スペイン語】"antes identificada"って?

    ある公文書を訳しているのですが,事情,本文は書けずすみません。", antes identificada."という言葉があってそこがどういう意味かわかりません。 断片的情報からの質問で,恐縮ですが,もしわかる人がいたら,教えてください。

  • 愛、地球博。 企業館や外国館以外で質問

    子供連れ(幼稚園から小学校)で大人数で混雑日に行く幹事です。 下記の件で何か体験者の感想や情報がひとつでもあればありがたいです。ここがいい、悪いとか、混むとかすいてるとか、お願いいたします。企業館や外国館は今回は寄りません。 グローイングビレッジ、地球市民村、わんぱく宝島、瀬戸日本館、瀬戸愛知館、その他子供が待たなくてもまあまあ楽しめるところ、などの感想がいただきたいです。

  • オデッセイにipod

    オデッセイRA6のグレードはLに乗っています。 ipodをトランスミッターではなくラインでオーディオにつなげたいと思っています。オーディオは純正でナビ付きとなっています。 実際にオーディオのパネルを見てみるとAUXの表示があるのですがラインで接続することは可能なのでしょうか? わかる方教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 万博会場の”東ゲート”とは

    名古屋空港駐車場よりバスで万博会場へ入場する予定なのですが、”東ゲート”がどのあたりにあるのか分かりません。 東ゲートから会場まで遠いのでしょうか。 また、長久手会場のどのあたりに出てくるのか教えてください。

  • photshopについて

    教えてください。 移動させたいレイヤーをアクティブにしていてもカンバス上でマウスを動かすと他のレイヤーが移動してしまいます。何故ですか?

  • 使いやすいCD作成ソフト(フリー)

    パソコンに保存してある音楽のmp3のデータをCDに入れたいのですが、簡単で使いやすいフリーソフトがあったら教えてください!お願いします

  • 機種依存文字って?なぜ使ってはいけないのですか?

    質問や回答をする際 ほとんど「機種依存文字」のため変換しますと 表示されます。 調べてみましたが 何でいけないのかがよく分かりません。 具体的にご説明お願いいたします。

  • 軽度ですが治らない咳(気管支炎?)

    半年前のことです。 人ごみ(ライブハウス)に出かけた二、三日後から咳が出て、風邪薬を飲んだのですが効かず、熱は上がらなかったのですが、咳だけでなくめまいや四肢の関節の痛みまで起こしてしまいました。 当時保険証の期限を切らせていたこともあり、自然治癒に任せて、二週間でしんどい状態からは回復しました。 その後生活に支障はなかったのですが、咳が完全に収まったのは二ヶ月後でした。 ですがまた最近咳が出るようになりました。 しかし最盛期には10秒に1回の咳で、喉も傷だらけになっている状態だったのに比べて、現在は1時間に1回、ゴホッとするぐらいで、喉もむずかゆいぐらいです。 軽度なのですが一月ほど経っても治らないです。 気管支炎だとすると完治はしないものなのでしょうか。 歳は二十代、男性です。

  • ノック式ボールペンの音

    講義で3色ボールペンのカチャカチャっていう音がとても気になるという人がいて、苦情が出たことがありました。私としては全然気にならないし、そんな音がしていることにも気付きません。講義中のノック式ボールペンの音ってそんなに集中力の妨げになるものなのでしょうか。

  • imacのゴミ箱の設定が変えたい。

    はじめてimac買いました。windowsとの違いに右往左往してます。ゴミ箱の設定がすぐ空にするのままで、変えれません。どこで変えればいいのですが?それと、windowsでいう、ツールバーのアイコンの並びを変えたいのですが、どこで設定すればいいのですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yupa
    • Mac
    • 回答数4