barbie-316 の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 派遣契約終了時の社会保険控除について質問です。

    派遣契約終了時の社会保険控除について質問です。 現在月2回給料日のある会社で働いています。 今月末で退職をするのですが、 5月下期分のお給料が6月に支給されます。 5月末日付けでの退職だと6月の支給時に社会保険も徴収されると思いますが、 それ以前の日付(例えば28日付)で退職した場合、 社会保険の控除はどうなるのでしょうか? 月末以前の日付で退職すると社会保険は徴収されないというのを見ました。 今の派遣会社は社会保険も月2回に分けて徴収されていますので、 5月上期分は徴収される予定です。 月2回のお給料だとどうなるのかよくわかりません。 上期分は15日締なので、今のうちに28日付で退職の意思を伝えれば 社会保険の徴収はされないのでしょうか? それとも徴収された分が後から戻ってくるなどということになるのでしょうか。 そもそもそういうことはできず、普通に徴収されるのでしょうか。 月末付にするかそれ以前にするか悩んでいます。 もちろん国民年金や健康保険になるのは承知しています。 私としては今回は徴収されない方向で行けたらなと考えています。 月2回のお給料の際の社会保険控除について、教えてください。

    • ベストアンサー
    • seetann
    • 派遣
    • 回答数2
  • クーポンマガジンに載っている永久脱毛について

    永久脱毛をしたいと思っているのですが、いくつか気になる点があるので質問させて頂きます。 予算が15万円までで、両脇、両腕、両脚、Vラインを中心に脱毛したいです。 予算がありますので、お得なクーポンが載ってるホットペッパーで探しているのですが、迷ってしまいます。 ●ホットペッパー等、割引クーポンがたくさんあるお店は信頼できますか? ●相場が分からないのですが、安すぎるお店は信頼できませんか? ●回数6回等通える制限がある方か、2年コース等年間単位の方か、どちらがお得で信頼&安心ができますか? ●どのお店も”永久”脱毛とは書いていないので、6回等通える回数が過ぎて再び生えてくる可能性が高いのでしょうか? どれか1つだけでもお答え頂くと助かります<(_ _)> その他、注意すべき点等ありましたら教えて頂きたいです。 また、永久脱毛をされた方でとても満足のいく信頼と安心できるお店をご存知でしたら教えて下さい。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • 猫が、病気で・・・

    3歳の猫が、風邪で死んでしまいました。 病気に気づいて、3日後でした。 出来る限りの事はしたつもりです。 いつも私の、傍らにいた子です。 出産からいつも一緒でした。 亡くなるときも、私のベットで逝きました。 今思うのは、あの子は、何のために生まれてきたのだろうと思います。 生きるって、何ですか?

    • ベストアンサー
    • wasarii
    • 回答数6
  • JRの切符をネットで購入するには

    JRのきっぷ、特急をネットで購入することは可能なのでしょうか。 福井県から大阪までを特急で行こうと思うのですが、ネットできっぷが購入できるかを今調べています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。 また購入可能でしたら、お勧めのサイトなども教えてください。 宜しくアドバイスお願いいたします。

  • 東海道線の朝ラッシュ

    東海道線の朝ラッシュ時に 大船からグリーン車に座れることはできるのでしょうか? 大船7時30分発くらいです。

  • 人材コーディネーターとして働かれている方へ質問です。

    派遣会社で人材コーディネーターとして働かれている 方へ質問です。 私はこれから人材コーディネーターの募集に応募して 面接を受けに行こうと考えているのですが、 私には未経験の仕事分野なので、どのような質問など を聞かれるのかがわかりません。 そこで実際に働かれている方に、面接の際にどのような 質問をされるのか、そしてどのように答えたら効果的 なのかを教えて頂きたいと思い、投稿いたしました。 私は以前に、精神保健福祉士、という資格で精神科 病院で、精神科デイケアなどのスタッフとして働いて いたのですが、スタッフの把握、企業とのマッチング などの業務が、病院での患者の病状の把握、就労先 の紹介、援助などと似ている部分があったため、興味 をもって応募したところです。 ご回答をいただけるとありがたいです。よろしくお願 いします。

  • 初めて派遣で働こうと思ってます。

    今現在、会社に嘱託社員として勤めています。事務の仕事をして3年目になります。 来年の3月頃、今現在住んでいる町を離れることになり、仕事をやめようと思ってます。新天地で派遣会社に登録して働こうと思うのですが、仕事はすぐ見つかるものなのでしょうか?希望は事務のお仕事です。このサイトを見ていて仕事がなかなか決まらないという質問をよく見るので、新生活がとても楽しみなのですが、仕事の面ではとても不安になってきました。 一応、もっている資格は、ワード1級・エクセル2級・ビジネス実務・秘書検2級など、他にも何種類か持っています。また、今、自分の仕事の幅を広げるため、簿記の勉強もしています。 現在の会社では、実務経験は3年で、庶務的なことと、毎月の伝票処理を1人で1000枚程度処理しています。経理は少ししかやっていないので経験はないに等しいです。 決まるのにはタイミングも重要だとは思うのですが、実際のところ私の経験はどのように見られるのでしょうか。わかるかた教えてください!お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#113243
    • 派遣
    • 回答数4
  • 仕事が終わっても、さよならしたくない

    仕事で知り合って、とても気になる人がいるのですが、その仕事がもうすぐ終わります。このまま切れてしまうのは寂しくて、これからも何らかの形でつながっていたいと思っています。でもどうすればいいのか悩んでいます。 彼とは仕事以外の話をしたことがなくて、年齢などプライベートなことはわかりません。お互いにおしゃべりな方ではないし、仕事中にプライベートな話はなかなかできなくて。そんなわけで、相手が自分のことをどう思っているのかもわかりません。一緒に仕事をした時には、上手くコミュニケーションがとれていたとは思いますが。 もう少し親しくなれる時間が欲しいのです。 確実に会えるのはあと一回。その後は、彼が旅行会社に勤務しているので、旅行や出張の手配をお願いするということはできますが、それも何度もあることではありませんし。 何かいいアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#189456
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 告白しました!

    19歳男です。いろいろ意見を聞きたいと思い投稿しました。長くなってしまいましたがよろしくお願いします。 特に女性の方の回答がほしいです。 最近久しぶりに再会した幼稚園の頃から知っている幼馴染の女の子に告白しました。 そしたら今は彼氏がいるからと断られました。 その時はすぐに納得しました。 そして最後に「○○は俺にとって大切な人だから・・・」と言って終わりました。 自分はバイトだったので別れ際に「バイトがんばってね」と言われてすごくうれしかったです。 でもその日以来彼女とはまったく関わりがなくなりました。 再会してしばらくはお互いうれしそうに会話していましたが、告白して以来話すこともなくなりました。 でもたまに目が合うとじーっと見てくるんです。 そして、2週間程たってから目が合ったとき、すごい悲しい表情をしていました。 それ以来もう目を合わせないほうがいいと思い、見ないようにしています。 でも正直あきらめきれないです。 今は彼氏がいるので無理ですが、もし彼女が別れたらまた告白したいです。 でも、いつ別れるかわからないし、彼女と話もできないので、別れたことを知ることもできません。 このまま一生会わないまま、何もできないまま終わるしかないのでしょうか? 正直つらいです。 もう嫌われているかもしれません。 これを読んでくださった女性のみなさん、幼馴染にこういう告白されたらどう思いますか? まず期待はしませんが、あっちからくることなんてあるのでしょうか? あと、よく目が合うのは、バイト先は違いますが、同じ施設内にあるからです。 文章長くてすみません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 好意があるのか?

    好きな人がいます。出会って1ヶ月で今まで3回会ってます。 メールはこっちから送るばかりですが、すぐに返信が来て結構長めの文で返ってきます。最近は向こうの悩みとかも入ってたりします。 電話はかけたこともかかってきたこともありません。 遠距離なので今までは自分が会いに行ってたのですが、今度は向こうが来るというメールが来ました。でも、自分に会いに来るだけではなく友人にも会いたいからということでした。 これってどうですか? 毎日悩んでます。 意見下さい。

  • 好きな人ができました。。。

    21歳女です。 好きな人ができたのですが、彼には友達としか思われてないような気がします。 一ヶ月ほど前から友達の友達で話すようになってみんなで飲んだり遊んだりしているのですが、 恋愛経験が少ないのでどうしたらいいのか悩んでいます。 友達としてもすごく楽しいのですがどうしてもそれ以上に思ってしまいます。 友達以上に見てもらうにはどうしたらいいでしょうか? 何でもいいのでアドバイスください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#19975
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • アルバイト年齢制限

    どうしてもアルバイトをしたいと思うショップがあります。 (石鹸の販売のお店です ですがそこは年齢制限があり、22歳からの募集となっています。 私は20歳なのですが、どうしても働きたいです。 何とか頼み込もうと思うのですが、やはり迷惑でしょうか・・・。 そのショップは他県などにもあり、そこの募集は20歳からなどなっています。 他県までは行けないのですが どうにか働きたいと思っています。

  • 今度神奈川県の川崎が勤務地なんですが

    今度会社の研修で川崎に通うのですが、3ヶ月だけなのでウィークリーマンションを考えてます。ここから通うと安いなどなんでもいいのでアドバイスあれば教えて下さい

  • 小田原市鴨宮付近で住み易い場所を教えてください。

    神奈川県小田原市鴨宮付近に転勤になりました。 土地勘が無く、行ったこともない場所ですので、 全く何もわかりません。 鴨宮に通勤するのにどの辺りに住むのが良いでしょうか? なるべく治安が良いところで、食品などの買い物が 便利な場所が好ましいです。 車は一台所有、会社には徒歩か自転車、または電車を予定しています。 鴨宮が通勤圏で住み易い所、治安の良い所を教えてください。 家賃は3DK位の賃貸アパートを探そうと思っています。 その辺り地域の相場、よい不動産屋さんなども知っていたら、教えてください。 また、町の雰囲気などなんでもいいので教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 寝起きが悪い・昼間眠いの対策は?

    28歳・女性です。 毎日23時に寝て6時半に起きています。 夜中に起きたりしないのでぐっすり眠っているはずなのですが、 それでも睡眠時間が足りないのか昼間眠いです。 それに寝起きも悪く、家を出るまでの用意に1時間半もかかり、いつもギリギリです。 どうにか朝余裕を持って出勤したいのですが、どうしてもボーっとしてしまいます。 若干低血圧です。メイクはかなり簡単で集中してやれば3~5分で終わるような 超ナチュラルメイクなのに途中途中でボーっとしたり、テレビを見ながらなので 30分くらいかかります。 テレビを消せばいいのですが、新聞をとっておらず朝以外はほとんどテレビを 見ないので、大事な情報収集源となっています。(ニュースもエンタテイメント情報も) 運動は適度にしています。(週3~4日、約30分の水泳) 食事も外食は少なく、時間も規則正しいほうだと思います。 生理前・中はさらに眠さが増します。 昼間眠くなるのと、朝ボーっとして体が思うように動かないのと日々格闘です。 どうにかしたいのですが何かいいヒントというか、こういう時こういう風にするといいよ。 とかあれば教えて下さい。

  • コンプレックスの解消

    コンプレックスで悩んでいます。幼い時から苦労したりする事が多かったです。同じ位の子をみると皆も大変なのは分かっているのに羨ましくなったり、無償に腹が立ったりしてしまいます(そんな自分も嫌です)まだいろいろありますが、家庭内暴力、両親の精神異常、教員からの激しいセクハラ等。この位の事も消化しきれない自分が悔しいですが忘れたつもりでも忘れられません。両親の精神的な物で人形のように扱われたり、それでも発作を恐れて抵抗できなかったり。教員が辞めさせられた事で長い間噂中傷を浴びたり。大学も3年間毎日5時間くらい勉強を重ねたのに大失敗して親の元も出れず入りたい学科にも入れず。そこで頑張ろうと決めたもののどうしても馴染めず(友人が教授に目をつけられていじめられたりかなり小さい大学なので高校の延長線上で好きな事をすると目をつけられたり)自分がトラウマを乗り越えなれなくて話さなくても嫌なオーラ出してしまっている面は確かに否めないと思います。自分では頑張っているつもりなのですが上手くいきません。プレッシャーからか二度ほど人格が乖離した事もあります。確かに私はしっかりしていて意見を求められたらすぐ言えるような人間です。その為か素直に弱い所を見せられないし見せてはいけないとずっと思い込んできました。誰にもこんな姿みせられません。生き方を変えようとすると死んでしまいそうです。人生諦めたわけでなく卒業後は前向きに考え私の事だからまた失敗するかもだけどwスクールして頑張ろうと今は思っています。ですが前進するのが怖いです。失敗という字で頭が一杯です。こんな自分が生きているのが申し訳ないとも思います。よくわからない文章ですがこういう時どうやって乗り越えましたか?

  • 仕事での人間関係

    現在転職をして自分にとってやりがいのある仕事をしているのですが、 自分は入ったって事もありますがあまり要領よく仕事が出来ません。これはいずれ仕事に慣れれば消えていくことだと前向きに考えています。 仕事が下手でも返事だけはいい社員ってどう思いますか?自分はとりあえず仕事がうまくできなくても挨拶や会話だけは明るく行っています。

  • 派遣会社の方に質問です

    現在、派遣会社の営業をしていますが、スタッフの無断欠勤がつづき、退職手続きをとることになりました。 派遣先がスタッフに貸し出しているセキュリティカード(入館証)などの返却をしてもらわないといけないのですが、本人にも実家にもぜんぜん連絡が取れず、自宅まで出向きましたが、居留守か不在でした。 みなさんこのような場合、どうやって返却してもらっていますか?

  • 家族が病気って・・・

    アパレル商社でのお仕事を紹介されました。部署は女性6名のみです。 その部署では8/1から派遣スタッフを入れたそうですが、その人は「家族が病気で実家に帰る」という理由で1週間で辞めたそうです。私が紹介された仕事はその人の後任です。 派遣会社の営業は「別に部署内で問題があったわけではなく本当に実家に戻ってしまった」と言ってました。 でも私は病気だと嘘をついて辞めてしまったのではないかと少し疑ってしまいます。(女性しかいない部署で女性社員のアシスタント的な仕事なので人間関係で何かあったのかなと) 派遣で就業早々に家族が病気になるって・・・よくあることでしょうか?それとも本当は別の理由があるのに辞めるためにそう言う人もいるんでしょうか?

  • 振られた彼と会う約束をしたのですが・・・

    2ヶ月前に「よりは戻るのか?」と質問したものです。 彼氏と別れて2カ月が経ち、気持ちはとても落ち着いています。 よりは戻れたらいいとは思うけど、だからといって戻りたいと伝えなきゃ!!といった焦りなどはもうありません。 メールは、こっちからたまに入れてます。 といってもこの3ヵ月で3~4回程度で、用件だけですが。 あっちからはまったく連絡は来ませんが、わたしがメールを入れるとそっけないですが必ず返ってきます。 しかも何も考えずに返してますよと言わんばかりの速さと短さで。 先日、夜中の妙なテンションが手伝って、試験が終わったら会えないかとメールを入れてしまいました。 そうしたら、いいよと返事が来ました。 試験が終わったら会うんだと勝手に決めてはいたものの、こんなに早く連絡するつもりもなく、しかもOKで返ってきたことに正直驚いています。 でも相変わらずメールはそっけなく用件のみです。 どうゆう気持ちでわたしに会うのか、わかりません。 自分で誘っておきながら、どうゆう風に会えばいいのか、接すればいいのかわかりません。 元カレの心境はどういうものなのでしょうか? このような経験のある方いませんか? 自分が望んでいた展開なのですが、振られたことと、この3ヵ月のカレの態度のこともあり、戸惑っています。