tereshizu の回答履歴

全48件中1~20件表示
  • 夫婦で混浴温泉

    夫婦で混浴温泉に入りたいのですが、 完全混浴とか露天混浴,水着なしで 色んな人が出入りするもしくは 女性が出入りする, 家族風呂とか貸切り以外の 大阪から行ける温泉は有りますか? 詳しく出来るだけ数多く知りたいですm(__)m 出来れば露天でm(__)m 無知な私を助けて下さいm(__)m 皆様宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 10月上旬のドイツ旅行について

    こんにちは。 9/30~10/5にかけてドイツ旅行にいきます。 初めてのヨーロッパなので、友達とプランを立てていますがお力を借りたいです。 日程や目的地についてですが 1日目(10/1)→フランクフルト着 ヴュルツブルク泊(レジデンツ・マリエンベルク要塞) 2日目(10/2)→ローテンブルク泊(レーダー門・聖ヤコブ教会) 3日目(10/3)→ミュンヘン泊(オクトーバーフェスト) 4日目(10/4)→ミュンヘン泊 フュッセン(ノイシュヴァンシュタイン城・ヴィース教会) 5日目(10/5)→ミュンヘン発 ロマンチック街道を目的としていますので、ざっくりですがこんな感じに考えました。 しかし移動距離や時間を考えると難しいのかな・・・と思います。 自分なりに情報誌やネットで調べていますが、旅行したことがある方、現地の方がいらっしゃればアドバイスお願いします。 また、この時期についてのベストな服装も教えていただきたいです。

  • 尊敬できる歴史上の人物を調べています。

    小学校6年です。 冬休みの宿題で尊敬できる人物調べをするために、調べる人物を決めとかないといけません。 昔の人でも、今の人でもかまいません。 大人でも子供でも大丈夫です。 一般的な坂本龍馬など、教科書に出ているような人物は避けるように言われました。 一応芸能人でも構いません。 なぜ、その人を尊敬できるのか少しでも書いていただけると嬉しいです。 ・尊敬できる人物 ・その理由 を回答してください。 よろいくお願いします!!!!!

  • 溝の口~渋谷の朝のラッシュ時にかかる時間

    こんにちは。溝の口への転居を検討しています。 こちらで田園都市線の混雑具合について、過去の質問とか拝見して、少々腰が引けているのですが、ラッシュ時(8時~8時30分)に溝の口を出発するとしたら、渋谷までの時間は現実的に何分くらいと思っていればいいですか? 混雑度はすごいのですよね。 今目黒線で、やはりラッシュ時はぎゅうぎゅうですが、目黒までのほんの数駅なのでなんとか耐えています・・・。 時刻表の時間は当てにならないので、実際に通勤されている方の声をお聞かせ頂きたく。 よろしくお願いします。

  • かまぼこについて

    蒲鉾が大好きなので年末は、かまぼこオンリーのおせちを作りたいと思っています。 しかし、どのお店も種類が少なく当たり前のかまぼこしか売っていません。 種類豊富なお店を知りたいです。通販でもよいです。 ちなみに、かまぼこ博物館、ミュージアムなど行ってみたいので、知ってる方教えてください!! 場所はどこでも構いません。

  • 西八王子駅周辺でおいしいお店を探しています

    タイトルの通りなのですが、 西八王子駅周辺でおいしいお店を探しています。 (できれば徒歩5~10分圏内だと助かります) 平日夜に職場の同僚3人ほどで訪れる予定です。 平日の夜23~24時ぐらいまでは 空いているお店を希望しています。 ジャンルは和でも洋でも中でもイタリアンでも居酒屋でも 美味しいモノやおススメのモノがあればなんでもOKです! 地元の方や、 おいしいお店に詳しい方がいらっしゃいましたら アドバイスをいただけるとうれしいです! よろしくお願いします。

  • 20号線の渋滞状況は?

    今週末(12/8)に新宿から茅野市まで自動車旅行を計画していたのですが、件のトンネル事故でどうしたものか考えています。 地図を見る限りでは大月ICから勝沼ICまで20号線を通ればよいのですが、この区間(約30km)の渋滞はどう予想されるでしょうか?

  • 箱根湯本温泉の宿

    来年の2月か3月あたりに箱根湯本温泉に旅行に行く計画を立てています。 石川県の和倉温泉にある加賀屋さんのような ・館内のお土産物屋が大きく充実している ・館内が広く、館内を散策するだけでも楽しめる ・歌や演奏などのイベントが行われている 以上のような旅館、ホテルが箱根湯本温泉にもありますでしょうか? 雨が降っても楽しめるように、泊まる場所も重視しています。 このような旅館、ホテルをご存じの方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • シェラトン・グラン・デ・トーキョー・ベイ

    明日泊まる予定です。 バスローブって置いてありますかね? 至急教えてください。

  • 東京出発で電車でいける湯治場を探しています

    こんにちは。 急遽、一週間の休暇を頂き、湯治に行きたいと思っています。 東京出発で、電車でいける湯治場をご存知の方、教えて頂けませんか(車をもっていません)。 よろしくお願いいたします。

  • 千代田線直通のロマンスカーの乗車率

    千代田線直通のロマンスカーの乗車率てどのくらいでしょうか? ホームウェイの埋まり方て新宿発の小田原線や江ノ島線に比べてどうですか?

  • 東京から名古屋への高速バス移動

    東京から名古屋への高速バス移動 プライベートで日曜日の午後に東京から名古屋へバス移動を考えております。午前中に東京で予定がありますが、遅くなる可能性もあるので、本数の多いJRバスが良いと考えております。次の日は仕事なので、夜行バスはパスです。東京駅発と新宿駅発があり、新宿駅発が若干時間がかかるみたいですが、ご利用なった方、乗り比べたことがある方、いろいろ教えてください。 また、長距離の高速バスを快適に過ごすコツやシート(飛行機だと通路側がいいとか言いますよね)、などいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鬼怒川温泉まで旅行に行きます。

    鬼怒川温泉まで旅行に行きます。 春日部から特急に乗る予定ですが出発は新越谷です。 この場合、特急券と一緒に事前に新越谷からの乗車券も購入することは可能でしょうか? 購入予定は東武トラベルです。 よろしくお願いします。

  • 京成バス 瑞75(新浦安行き) の混み具合について教えてください。

    京成バス 瑞75(新浦安行き) の混み具合について教えてください。 通勤で朝使用するか検討しています。 新浦安に8時45分くらいには到着したいと考えています。 京成バス 瑞75は朝の混み具合はどうでしょうか? 普通の路線バスですが、比較的時間通りに運行してますか? 利用されている方やご存知の方がいらっしゃればぜひご回答よろしくお願いします。

  • おばあちゃんと幼児とTDRに行きましす。オフィシャルorパートナーホテ

    おばあちゃんと幼児とTDRに行きましす。オフィシャルorパートナーホテルで和食のおいしい所があれば教えてください。また、パーク内のレストランについての和食情報もお願いします。

  • 海浜幕張でのディナーについて教えて下さい。

    海浜幕張でのディナーについて教えて下さい。 彼女(20代半ば)の誕生日祝いに海浜幕張周辺でディナーをしたいのですが、良いお店はありませんか? あまり気取っておらず、ラフな感じでも入れるお店を探しています。予算は一人5000円までぐらいです。 宜しくお願いします。

  • 10月に2泊3日でTDLに行きます。

    10月に2泊3日でTDLに行きます。 泊まるホテルが飯田橋なんですが、TDLまでのシャトルバスの予約が定員一杯で取れず、自分たちで移動しないといけなくなりました。 私たちは北海道から行くのでTDLまでのアクセスがよくわかりません。 わかりやすいアクセスがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 10月に2泊3日でTDLに行きます。

    10月に2泊3日でTDLに行きます。 泊まるホテルが飯田橋なんですが、TDLまでのシャトルバスの予約が定員一杯で取れず、自分たちで移動しないといけなくなりました。 私たちは北海道から行くのでTDLまでのアクセスがよくわかりません。 わかりやすいアクセスがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 鉄道趣味とアスペルガー症候群の関係について質問です。

    鉄道趣味とアスペルガー症候群の関係について質問です。 (長文すみません。またカテゴリー違いだったらすみません) 今年、鉄道趣味者はアスペルガー症候群みたいな記事を何度か見かけて すごくショックを感じたのです。 私も以前は鉄道が大好きで鉄道以外のことに 興味が持てずアスペルガーだったんだろうかと思うことがあります。 社会人になっても休みの日ごとに鉄道写真を撮ってました。 鉄道雑誌も毎月2種類くらい買ってました。 周囲の人からは「いい歳してまだ鉄道写真撮ってるの?」とか 「鉄道に没頭するなんて幼稚」って笑われることもあって 活動趣味は隠すようになりました。 いわゆる「隠れ鉄ちゃん」になって 普段は鉄道に興味がないふりをしてました。 同世代の人たちが結婚しはじめても鉄道一辺倒でした。 (一時、婚活しましたが、そのときは話がまとまりませんでした。 でも婚活したことがあって良かったと思います) 同じ職場の女子社員の間でも「鉄道ファンってキモい」って言う女子社員も 多いので自分が鉄道ファンであることは極力隠してました。 ただ、ぜんぜん空気が読めないというわけではないと思います。 またブツブツ独り言を言ったりはしません。 数年前から急速に鉄道に興味がなくなってきました。 鉄道車両の形式なんてほとんど興味がなくなりました。 沢山持っていた鉄道雑誌も殆ど捨てました。 また鉄道への興味が薄れるとカリカリすることもなくなり 視野が広くなってきた気がします。 (鉄道を使っての旅行は好きですので 今は乗り鉄だと思います) さいわい今では鉄道以外のことにも 広く浅く興味を持つようになり 以前よりは多くの人と話題があうようになってきました。 服装や身だしなみにも気を使うようになってきました。 最近周囲の人から服装をほめられたことがあって嬉しかったです。 鉄道に尋常でないほど没頭するというのは アスペルガー症候群の可能性もあると思いますか?

  • こんにちは。

    こんにちは。 10月の彼氏の誕生日にサプライズで草津旅行(群馬)に行こうと思っているのですが、 宿についてまだ迷っています。 連休なので早くしなきゃとは思っているのですが… 予算的にも候補は2つに絞りました。 1.ホテル高松 2.ホテルヴィレッジ ホテル高松はやはり湯畑の近くと言う事もあり、夜に散歩したりするのは楽しそうだなと思うのですが、 草津には幼少の頃一度行ったきりなので、あまり知識が無く、湯畑しかないとやる事なくて暇かな~と思ったり… ホテルヴィレッジは昔泊まったホテルで、アクティビティが沢山あり、ホテルで沢山遊べるなと思ってワクワクします!! 私も彼氏もゴルフやボーリング大好きなので♪ しかし湯畑から遠い…(;_;) ホテルヴィレッジから湯畑に夜に行くのは難しいでしょうか…?? また、夜に車で湯畑に行く程ではないですか?? 温泉街の雰囲気を味わう為にホテル高松にするか ホテルで楽しむ為にホテルヴィレッジにするか… 本当に迷ってます!! 彼氏に聞けたら一番良いのですが、当日びっくりさせたいので聞く事は避けたいのです。。 ちなみに彼は温泉も大好きです! 草津周辺に沢山観たり遊べる所がある場合は、 車なのでホテル高松にしようと思いますが、 湯畑見て湯もみ見て終わるようならホテルヴィレッジにしようと思ってます.. 草津が好きな皆様、 どちらがおすすめでしょうか?? ちなみに車で東京発 お互い24歳社会人です。