m-_-mai の回答履歴

全118件中1~20件表示
  • 自分自身については聞かないよねと言う心理

    よく一緒に遊ぶ方に「私自身については聞かないよね」と言われてしまいました。 相手の方が複雑な事情があったので、あまり深く聞いてはいけないと思っていたので聞かなかったんですが。 その人がなぜそう言ったのか、その人の心理について教えてください。 相手の方は異性の方です。よろしくお願いします。

  • 心を強くしたい。

    こんにちわ。私は20代の男です。 私は今まで、生きてきて、すごく心の弱い奴だと、自分で自覚しています。たとえば、大切な彼女にとてつもなく大きな嘘や、逃げるための嘘や小さい嘘をついたりし、簡単に傷つけてしまう、本当にしょうもない最低な奴です。 こう書いているとただの嘘つきにしか見えないと思いますが、その他でも、本当に精神的に弱く、自分勝手な幼い奴なのです。 診療内科でカウンセリングを受けたり、自分で色々考えたりし、精神的に成長したりしているのですが、もっともっと成長し、どんな事があってもブレない芯の通った、強い心になりたいのです。 精神的(心)を成長させるトレーニングや、何か方法があれば、アドバイスいただけないでしょうか?皆様、どうかよろしくお願いします。

  • 盆休みにデートを断るには

    とても好きな彼女が いるのですが、以前のデートでお金を使いすぎてしまい、盆休みを前に金欠になってしまいました。 なんとか彼女に嫌われないように、それなら急に断られてもしょうがないな、と思わせられるようなデートを断る理由のアイデアが欲しいです。 節約デートでも、流れによっては費用がかかってしまう可能性が高いので、断るしかありません。もちろん正直にお金が無いとは絶対に言えません。 どうか助けて下さい。

  • 飲み会の日程ってみんなの都合ではないの?

    30代独身男性です。 サークルの飲み会(10名前後で全員が同世代)の日程をいつも幹事の子が私の都合だけを聞いて決めてくれるのですが、これって単純にその子が私に気があるって考えて良いでしょうか? 毎回ですので、ちょっと気になり始めました。 三ヶ月に一度で今回で十数回目です。 私の空いている日なので現在皆勤賞です。 私の都合に合わせてくれているので欠席もできません。  飲み会では、その子とは話はほとんどしませんが、相手が意識してそのようにしているようにも思います。 私はただのメンバーの一員ですので、私に気を使う理由が他に考えられないのです。 男女の比率は6:4もしくは7:3で女性が多いので嬉しいことなのですが。

  • 女性に質問です

    片思いの好きな女性が髪型変えたので、「あっ髪型変えたの?」と言ったら、笑顔で「イメチェンしたよ」と言ってきました。大人の女性でしたら、誰に言われても笑顔で応えますか?嫌われるか気になります。

  • 女性はこれくらいのことで嫉妬するの??

    最近付き合い始めた同じ職場の彼女ですが、彼女の休みの日に、休憩時間に彼女にメールしました。「○○さん(彼女のこと)がいないので今日はさみしいけど、□□さんが(新人の女の子)みんなが仕事できなくなるくらい笑わせてくれてます。」っていう内容です。彼女が休みの日の職場の様子を伝えたのですが、彼女から 「□□さんが笑わせてくれるんだったら寂しくないですね。よかったですね。返事はいらないです。」という返事がかえってきました。その後、「怒らせたならごめん、□□さんは全く女性としてみてないでしょ?好きなのは君だけだよ。」と何度かメールしたのですが返信がありません。 彼女は以前、全然嫉妬しないと自分のことを言っていたのですが、やはり嫉妬しているんですかね?□□さんは私は全く女性として見てないですので、これくらいのことで怒るのにはびっくりしました。 女性のかた、やはりどんな理由があっても他の女性の名前を出したのが悪かったのでしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#93218
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 失恋しました

    20歳の女です。 先日、片思いしていた人に告白し、振られました。 見返してやりたい! 振ったことを後悔させてやりたい そう思うのですが、具体的に何をすれば見返せるのか…わかりません。 服装の趣味を変える? 髪を切る? 化粧の仕方を変える? いろいろあると思うのですが、どうもぴんときません。 というよりも、見返して後悔させてやりたい、と思う反面 もうこれ以上、彼のために、彼を支えや軸にして頑張りたくないのです。いくら頑張ったって、彼を見返せるとは限りませんし… こんな考え方はだめだとはわかっているのですが… 皆さんは失恋したとき、どんなことをしましたか? 参考程度にお聞かせください。

  • 失恋したけど前向きになりたい(意見じゃなくて慰めてほしいです)

    すみません、ここは癒し目的の掲示板でないのは分かってます。 でも、今すごく辛くて、誰かが寄り添ってくれるだけで良いんです。 失恋と言ってもまだ恋人同士ではなかったのですが、 相手も私も結婚考えるような年齢なだけに 「もう連絡はとら(れ)ない」ような話になりました。 お互いの何が悪いとかではなく、将来を考えての結論だと思います。 とは言え、正直朝も仕事に行きたくなかったですし、 (彼は職場の関係ではありませんが) 行きたくないというより行くのがすごく辛くて 御手洗でも泣いていました。  ※結果的には仕事に行きましたが。 失恋なんて誰にでもあるのも分かっています。 甘えているのも分かります。 でも、この状況のこの精神状態でキツイ回答を聞き入れる強さがありません。 明日から又仕事です。 もうこの彼の事は忘れないといけないのは分かっているので行動には出ません。 今は笑えないしとても辛いけど、やっぱり前向きになりたいです。 皆さんはどうやってこのような傷付いた気持ちと向き合ってますか? 誰かに言われて嬉しかった言葉・勇気付けられた事等あれば教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#80226
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 友達として好き

    自分は現在大学4年の男です。 同サークルの、1年の時からずっと好きだった娘(同学年)に先日告白しました。 彼女には彼氏(後輩)がいる為、断られることは分かっておりましたが、本当に好きだったので 「何年かかってもいいから、君につり合える様に社会人になっても頑張るから、いつか自分を好きになってもらいたい」 と思いを伝えたのですが… 「これから先も、友達としてしか考えられない。きっとその思いは変わらないと思う」 と、泣きながらそう答えてくれました。 今より輝いている自分を見てもらって、いつかまた考え直してもらえる日が来てくれれば素敵だと思う反面、もしそれがただの迷惑であるならば、残りあと数ヶ月、本当にただの友達として接してあげたいと、そう思う気持ちもあります(本心はかなり寂しいですが)。 自分の気持ちの整理がつかなくて、この3日間ほとんど寝ておりません。 どうしたらよいのでしょうか? 長文かつ漠然とした質問で申し訳ございません。

  • 女性の反応について

    女性は、ある程度仲良くなった(例えば少人数で一緒に遊んだり)男性から、急に上の名前から下の名前で言われるとどんな反応をしますか? できれば女性の方から教えていただきたいです><

  • 気が強い女性

    気が強い女性に質問です。彼女に「映画に例える事からは強さを感じない。」と言われました。意味がわかりません。わかる方、教えて下さい。彼女はとても気が強く、なんでも白黒はっきりさせたがるタイプです。彼女はどういう意味でこの言葉を言ったのか、ご意見いただければ幸いです。

  • 男の私にはさっぱり理解できません

    気になる女性がいるのですが、その女性の発言にいつも驚かされています。たとえば、落ち込んでいるときに「今日は○○さんハグしてもらいたい気分。」だとか、「B子と3人で~に旅行に行こう。」や「昨日、○○くんも暇なんだったら、○○くんの部屋に遊びに行ったのになんで言うてくれないの?」などど冗談で実現性は低そうな感じではあるのですが、男性の私からするとドキッとするような発言が多いです。ちなみに○○くんは私とは別の人で、彼女の恋愛の対象にはなりそうにない人ではあります。彼には彼女はいません。 私にはこういうようなことはあまり言うことはなくて(多少はありますが、「家に泊って・・・」とか)、彼女のことが気になっている私としてはいつも複雑な気持ちになります。彼女は私とはお互いに少し意識し合っているような状況です。私には現在付き合っている彼女がいます。 彼女は何も深く考えないで発言しているのかなあ~とも考えるのですが、どういう気持ちなんでしょうか??男性の私にはさっぱり理解できません。

    • 締切済み
    • noname#93218
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 正直キモイと思ってしまう男性

    女性にズバリ聞きたいことがあるのですが、、、 犯罪の域に入らない程度のこと、男性にやられて「キモイ」と思うことベスト3を考えて見ましたけど、女性の立場からしたらどうでしょうか(結構、的を得ていると思うのですが)? ちなみに、アンケートとか堅苦しいものではなく、感覚的に感想を聞かせてください。 1. 会って間もない人と(とりあえず表面的にでも仲良くなって)メアドを交換したら数日して「運命って信じる?ボクは信じるよ。キミと合えたんだから(ハートマーク付き)」というメールが送られてくる。 2. それなりに親しくなって初めて一緒に食事へ行ったとき、運ばれてきたワインの匂いをかいで「はぁぁ~、このワインって***さんのような甘い匂いがスルよね。」といわれる。 3. 電車などで(あなたが想像する)すごくカッコイイ人が、音楽を聴いていたのでチラッとみたらマニアックなアニメのCDジャケットがかばんから見えた。しかも、手にとって見ている歌詞カードのはしに"***ちゃんLOVE"とか(コメントつきで)メモ書きしてある。

  • 告白したらゲイだと言われて…

    仲の良い男友達のことが好きになってしまって、 色々悩みましたが想いを伝えました。 私が遠くに引っ越してしまい、 なかなか会うことが出来ないのでメールを送りました。 しばらくしてメールが届きました。 結果は予想通り駄目だったのですが、 「すごく嬉しい。でも俺、ゲイなんだ」と書かれていました。 その後すぐに彼から電話がかかってきて 「ビックリした?」と笑いながら聞かれました。 彼は、昔はすごく悩んでいたけど 今ではもう吹っ切っていると言っていました。 昔はカミングアウトもしていたけど、 もうこれ以上はしないつもりだったそうです。 そんな時に私から告白を受けて またカミングアウトすることになったそうです。 とても混乱していたのでよく覚えていませんが、 1時間くらい話しました。 最後は「これからも友達でよろしく」と話して終わりました。 でも、この電話以来彼からの連絡がないのです。 たまにメールや電話をくれた彼なのですが、今では全くありません。 なんとなく気まずくて私からも連絡していません。 彼は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか。 「友達」と言っていたけど、それは社交辞令だったのでしょうか。 なかなか会えないので、電話とメールしかないのですが それが途切れてしまいました。 このまま関係は切れちゃうのかと思うと悲しいです。 ゲイの人は、女性に好かれると迷惑なのでしょうか。 もう私たちは元の友達関係には戻れないのでしょうか。 告白してしまったことをとても後悔しています。

  • 独りぼっちのクリスマス・・・どこに逃げたらいい?

    今年もまた独りぼっちのクリスマスになりそうです。 そこで、クリスマスの間どこかに旅行しようかと思うのですが、日本国内で一人でも浮かない場所ってありますか? それとも思い切って海外に逃げちゃったほうがいいのか・・・(でもクリスマスプライスで激高だし・・) 街がクリスマスグッズで溢れ始めているので今からブルーです(笑) (明石屋サンタを見て過ごしたくないな~。。)

  • 教えてください。

     なんで人は照れがあるのでしょうか。 人前に出て料理を教えたいのに自分のしたいことばかりしか頭に浮かばず、それを言ってはいけない、となるから当たり障りのない言葉しか発すことが出来ませんでした。 向いていない、という見解は抜きにして、努力で何とかしたい、上手くなりたいと思っています。 どなたか照れを取り除くためのアドバイスをいただけないでしょうか。

  • こんな告白ありですか?

    好きな人(Aさん)に告白します。Aさんに、気になる人や好きな人がいるとして、 「彼氏(彼女)ができるまででいいので、付き合って下さい。」 こんな告白は、ありだと思いますか? 教えて下さい。

  • カッコ良くてお洒落な男性でも冷める行動

    質問です。皆様の意見を聞かせてください。  私は女性で、スーツをばりっと着こなしたかっこいい男性が好きです。 でもそんな人たちが私服にチェンジすると一気に冷めてしまうのです。 別に私服がださいわけでもないです。普通に気を使っているし、むしろ私服もおしゃれで清潔感あります。私だけでしょうか?  男性が洋服を買う行為自体がなんとなくいやです。見えないところで買ってくれたらいいのですが、デートで洋服屋さんに入ると冷めてしまいます。真剣にポロシャツなど選んでいる彼を見たくありません。女の子はユニクロやH&Mで安いものを買ってもなんとも思いません。むしろ安い×ブランドでおしゃれ感を感じるし、私自身も安ブランド店に行きます。(女性用アパレルはたくさんあるし)  でも、どうしても男性が服を見ていて、なお且つ安いお店だったりするとさらに引いてしまうのです。また、世間では車でバックをする際に手を置かれるのがカッコイイと言われていますが、あれも冷めます。逆に手を置かずにバックされるとくらっときます。 これらって私だけでしょうか?? またみなさんの「かっこいい男性でも冷める行為」を教えてください。

  • 電話を自分から切れない方っていますか?

    こんばんは。 自分から電話をかける。 自分が電話を受ける。 どちらにしても、自分から電話を切るのが苦手という方はいらっしゃいますか? 今付き合ってる彼と電話をする時、いつも最後に電話を切る時、彼からは切りません。 「バイバイ」と終わっても、私が切るまで待ってます。 どうして?と聞くと、切るのが苦手と言います。 私にはその心理が分からないのですが、どういう心理なんでしょう?? もし分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • メールを送る時間

    仲の良い異性で夜中の二時すぎに、しかも自分が飲みに行ってきた帰りとか。。にメールをしてくる人がいます。 確かに職場に朝7時から23時24時までいる方なので致し方無いかも知れませんが・・・ 彼にすれば許されると思っている甘えなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#65471
    • 恋愛相談
    • 回答数4