sunshine の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 喫茶店での打ち合わせの支払い

    こんにちは。 ビジネスマナー?に関して教えてください。 この度、ある会社から仕事の依頼を受けたのですが、 その打ち合わせは相手側の会社の近くの喫茶店でと指定されました。 この様な場合、喫茶店での支払いは通常、どちらが行うものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 麦茶の茶殻の使い道は?

    以前はパックの麦茶やウーロン茶で冷たい飲み物を作っていましたが 最近、パックに入っていない昔ながらの麦茶を使っています。 茶殻がなんだかもったいないような気がします(^_-) 緑茶の茶殻や珈琲の粉などはいろいろと使い道があるようですが 麦茶の麦の出し殻は何か使い道はないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 小学校児童への送別会

    小学校3年生の担任をしています。10月下旬に学級の女の子が転校することになりました。 その子の思い出に残るような、また学級の児童も思い出に残るような、送別会をやりたいのです。 今まで転校したりした方でも、送別会をやったことのある方でも、どなたでもかまいません、色んな案を教えてください!!! 初めて担任を持った新米教師です。今回転校する児童を送るのも初めてで、大変悲しいです。本当に転校してほしくないくらい・・・。 いっぱい思い出を作ってやりたいのです。 どうかいい案があったらおねがいします!

  • どんなベッドがよいでしょうか?

    ベッドを買いたいと思っています。 リーズナブルで、移動も簡単そうなパイプベッドに心引かれます。 でも、あれって、寝心地とか丈夫さはどんなものでしょうか? お使いになっている方、感想を教えていただけませんか? また、パイプに限らず、お勧めのベッドがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供のために天然成分を使ってる保育園や幼稚園を教えて!

    子供たちが長い時間を過ごす幼稚園や保育園。子供はいろんなものをすぐ口に入れるし、床に直に座ったり寝転がったりします。子供たちのために、手洗いの石けんや洗剤、床を拭き洗剤などに合成のものでなく天然成分を使っている、もしくは使いたい保育園や幼稚園を知りませんか?全国どこでもいいので教えてください。

  • 子供のために天然成分を使ってる保育園や幼稚園を教えて!

    子供たちが長い時間を過ごす幼稚園や保育園。子供はいろんなものをすぐ口に入れるし、床に直に座ったり寝転がったりします。子供たちのために、手洗いの石けんや洗剤、床を拭き洗剤などに合成のものでなく天然成分を使っている、もしくは使いたい保育園や幼稚園を知りませんか?全国どこでもいいので教えてください。

  • ☆~誕生の記憶~☆

    今から約10年程前に、「ワンダーゾーン」という番組がありました。 その番組で、あるとき「誕生の記憶」というテーマで、放送してました。内容は、5才前後の子どもさんに、お腹の中にいた時のことを聞くと、覚えている子どもさんが、半分ぐらいいたのです。 それで、みなさんにお聞きします。 誕生した時のことを、覚えていたという子どもさんいらっしゃいますか?。 質問するときも条件があって、子どもさん自身、本当に安心できるところじゃないと、答えられないようです。 こういう話大好きなんで、どうぞおねがいします!!。(^^ゞ

    • 締切済み
    • noname#4437
    • 妊娠
    • 回答数10
  • ワイシャツの汚れ

    ワイシャツにボールペンのインクがかなり濃くついてしまいました。 (紙に書いたような感じでしっかりと・・・) 完璧に落ちなくてもいいんです。目立たない程度になれば・・・。 どなたかご存知ないですか?

  • どくだみ茶とか健康茶っていつから飲ませていいの??

    ウーロン茶・ハブ茶・プーアール茶・どくだみ茶・ウコン茶・・・・などなど・・。 いろんなお茶がありますが・・・赤ちゃんとかでも飲ませてもいいんでしょうか?? ずーーと前からいいんかどうかわからなくて飲ませてないんですけど(麦茶・緑茶のみ・・)、私がとっても好きで子供にもって思っていまして・・・。 4歳・2歳・7ヶ月の三人の子がいますが・・・上の子ぐらいだったら大丈夫なのかな???あと、母乳なんですけど特に問題ないんでしょうか?強いお茶とかってあるんですかね・・・・??。

  • 神奈川近辺でシュノーケリングを練習するのにいい場所知っていますかぁ~?

    こんにちは、今度シュノーケリングに挑戦しようとしています。(ほとんど初心者) どなたか、神奈川近辺でシュノーケリングを練習するのにいい場所知っていますかぁ~?

  • 日本で言う「肌色」って、外国語では?

    日本語で言う、「肌色」って言うのは、 外国語で、はどういうのでしょうか? 英語で言うと赤はredみたいにいえるのでしょうか? できれば、ポルトガル語(ブラジル)でも、なんと言うのか知りたいのですが, どなたかよろしくお願いいたします。

  • 野良猫が通行人と通行犬を襲う?

    今日の出来事です。  わたしが愛犬をリードにつけ、いつものお散歩コースを歩いていました。 コースは車の通りの少ない住宅地です。ある住宅の周辺は、野良猫に餌を 与える家があるため野良猫が大繁殖しています。必ず猫がいますが犬を 連れているので猫は警戒して隠れたり逃げたりするのが常でした。  野良猫屋敷の前を通過する時、わたしは気がつきませんでしたが犬が 猫を見つけたようです。歩きながら視線を猫(だと思う)に向けて いました。すると突然3匹の中ネコが屋敷の敷地内から道路にいるわたし たちの前に飛び出し、威嚇音を出した次の瞬間、わたしに飛びかかって きました。身長160センチ以上あるわたしの体をバリバリと登り、1匹は 耳に食らい付き、1匹は足を掻きむしり1匹はお尻に食らい付いています。 慌てたわたしがふりはらうと今度は犬の頭に飛びかかる始末。犬も激怒 わたしも激怒。すると猫は一目散に逃げ出しました。わたしは結構流血し てしまい、医者にいくハメに(涙)。  こういうことってあるんですか?野良猫が犬を連れた通行人を襲う。 決して犬がちょっかい出したとかではないですし、田舎の町で猫と犬は そこら中にいます。子猫を連れた親猫ではありません。今年産まれたくらい の中くらいの猫です。今まで猫に襲われた人って聞いたことなくて、近所の 人に言っても信じてくれないんですよー。縄張りに立ち入った?でもそこは いろんな犬も人も車も猫も通る道。っていうか、毎日歩く道なんです。  もしかして、わたしたち、食べられかけた?? 野良猫が通行人を襲うって話、聞いたことありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#1125
    • 回答数7
  • 鉄製ハサミの真空保存

    カテゴリーがここでいいか迷ったのですが・・・ 義父が理容業で使っていた散髪ハサミを記念に保存したいのです。 放っておけば錆が出るらしいので多分鉄製だと思います。 素人考えでは一度きれいにした後真空状態にすればそのまま保存できるのではないかと思うのです。 あるいは何かを塗ってコーティングするとか。 ラミネート加工みたいなものは立体的なものは無理でしょうか。 何本もあるのですがまとめてでも一本ずつでも構いません。 義父は先月亡くなりましたが生前とても大切に扱っていたのできれいなまま残して上げたいのです。出来ればそれを額装などできればもっと嬉しいのですが。 そういうものややり方などご存知の方がいらしたらどうぞ教えてください。

  • 奥さん、便利なの俺にも教えてください。

    フローリングの廊下や階段の掃除がうッとおしくてたまりません。掃除機は大袈裟だしクイックルワイパーはすぐだめになる(不経済?)。クイックルワイパー系の取り替えるやつで何かほこりが気持ちよくとれる良い商品(商品名で)教えて下さい、あ、できればダスキン以外で。 他にも何かよい知恵があったら教えてください。