hiromi_yyy の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 彼女のファーストキス

     私は19歳のの大学生で、同い年の彼女がいます。 その彼女は今までに恋愛をしたことがないらしいです。そのせいもあるのか人前ではなかなか手を繋いでくれず、おまけにラブラブなムードが苦手のようです。 そんな彼女のファーストキスを奪うにはどうしたらよいでしょうか? 女の子はやっぱりそういうのを大事にするんですよね?

  • 背の低い男の悩み(真剣に悩んでいます。助けてください!!!)

    僕は20代後半の男で160cmしかありません。 ですので、今まで女関係が一度もありません。(友達すらいませんでした。) 中学生のときから、背の低い男はいるだけで嫌わると洗脳されたため、いまだに女の人が恐いです。とくに、背の高い女性だとなおさらです。 極力、女性のためを思ってこっそり生きてきて視界に入れさせないようにしましたが、なんとなく疲れてきました。以前にも、相談したのですが、また恐怖心がでてきました。情けないですね。。。。。。。 ここで、聞きたいのですが、女性は背の低い男の人をどう考えているのでしょうか? 第一印象はやはり、気持ち悪いと思い嫌うのでしょうか? 僕は生きていてはダメなのでしょうか? 下等生物なのでしょうか? ネガティブで卑屈なのは分かっていますが、どうしてもそんなことを思ってしまいます。。。。

    • ベストアンサー
    • noname#89754
    • 恋愛相談
    • 回答数25
  • 振られた相手からの突然の衝撃メール

    大学生の男です。 先月サークルの後輩に告白したところ、気になっていた人がいたみたいであっさり振られてしまいました。 その後、どう接していいか分らず、ここに質問し、↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2353879 以前の様にメールできてると思ったら突然むこうが素っ気なくなって、どうしていいか分らず、また質問し、↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2361858 そんな時期を経て、自分の気持ちにも落ち着きができ、1歩引いた感じで付き合い、 自分は新たな出会いに踏み出そうとしていた矢先でした。 その子から「振られました。こんなメール先輩にするのは卑怯だと思うんですけど、誰かに頼りたくて。」というメールが。 どうやら気になる人に告白したところ振られたみたいなんですが…、 俺はこんな時どうしたらいいのでしょう? 自分を美化してるのかもしれませんが、正直俺は振られてから彼女のペースに振り回されていたと思います。 かといって素っ気なくすることは出来ませんでした。 でも今回のメールを見て、俺ってやっぱりピエロ?と最初思い、メール返すか!と思いました。 が、本気で好きになった子ですから、ホントは放ってはおけないのです。 (真剣かどうかは分りませんが)むこうは俺を頼ってきたので。 まだメール返してないのですが、どう返したらよいでしょうか? これからどう接したらよいのでしょうか? 逆にここで引いたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 彼氏にもっと大事にしてもらいたいんです

    ひどい女かもしれませんがどうか相談にのってください。 付き合い始めておよそ10ヶ月の彼氏がいます。お互い同じ高校の同級生ですがクラスは離れています。最近悩んでいることがあるのですが、彼氏が私のことを安心しきったみたいでなんだか適当に扱われている気がします。決して冷めたという風なわけではないみたいなんですが、とにかく安心しきってます。メールでの対応も適当になりなんだか寂しいです。 おそらくその理由のひとつに、私が今まで誰とも付き合ったことがなく、またこういったことに無縁の人だったからというのもあるのが思います。彼氏のほうは私が2人目で、また仲のいい女友達も何人かいますが、私は仲のいい男友達もいません。 ですが、彼氏が知っているのかいないのかはわかりませんが、彼氏と付き合う少し前に別の男子から告白されたことがあります。今の彼氏のことはちょっと気になっていた程度で、すごく迷いましたが結局断りました。この事は一時期少しだけ噂されていましたが、今の彼氏が知っているのかどうかは…。 最初は知られたくないと思っていました。でも正直なところ、今はむしろ知ってほしいくらいです。私だって誰にも見向きされないわけじゃないんだってことわかってもらってもう少し大事にしてほしいです。 私のこの考えをどう思われますか?非常に悩んでいます。アドバイスください。お願いします。

  • 別れた方がいいのかな~・・・

    私は口下手で、喋るよりも人の話を聞いてる方が好きなのですが、 会話のキャッチボールが上手くできていないため、 彼が「satomi0125は会っても喋らないから、 何を話していいか分からなくて辛い」とメールで言われました。 そしてしばらく距離を置きたいと・・・。嫌いになったわけでは ないようなのですが、突き放された感じで私は 何だかショックで・・・。 私が、それならばメールで会話を盛り上げようと たわいのないメールを送っても、返ってくる返事は一言だけ。 (例えば「今日は仕事どうだった?」とメールをしても 「忙しかった」だけとか、「ヒマだった」だけetc・・・)。 何だか口下手と付き合うのが、こんなに辛いのが分かるか?とも 言われてる感じがして少し腹も立ってます。まだ24歳だし、焦る 必要もないかな~と思い、今の彼とは別れて新しい出会いを 期待しようかと思うのですが、別れるか、改善を試みるか どうしたらいいか悩んでます。アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#19588
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 芸術家志望の彼との結婚

    同棲中の28歳の彼は現在アルバイト生活です。私は32歳で、そろそろ結婚して子供も欲しいと思っています。 ですが彼にこの話をしても、私と一緒にはいたいけどそんなこと今は考えられない、俺に養えってくれって言われても困る、と不機嫌な態度になります。私自身現在仕事をしていますし、結婚後も経済的にまるまる養ってもらおうとは考えていませんが、出産・育児となったときのことを考えると不安です。 彼は画家を目指していて、35歳くらいまでに何とか芽が出ればと考えているようですが、私はそのころには40歳。それまで今の状態で待つのはつらいです。彼の両親にも会ったことがあるのですが、今頑張っているときだからもうちょっと待ってあげて、と言われました。 私ももちろん彼の夢は応援したいです。でも実際彼は普段家に帰ると即テレビを見てゴロゴロ。絵を描いているのは月に2、3日で、夢をかなえるために努力しているとはいえないと思うのです。私が彼にこういうこと言うのも嫌なようで、不機嫌になるし… 私だって仕事以外に夢もあり努力もしています。芸術家(志望の人)ってそんなに特別なものなのでしょうか。彼のことは好きだし理解してあげたいですが、私は結婚もしたいし子供も欲しい。どうしたらいいのかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 恋愛相談です。

    初めまして21才 大学生です。 自分には、二つ年したのバイトを通して知り合った専門学生の彼女がいます。 付き合って2ヶ月と半分くらいです。 それが・・・最近彼女の気持ちがわからなくなってしまって。 付き合った当初は毎日メールをしていました。メールもすぐにマメにかえす子でした。こっちが送ったら 質問メールじゃなくても必ずかえしていました。それが2ヶ月くらいでしょうか、彼女が実習で忙しいという事もあり、夜一通だけかえってくるという状態が続き。それをかわきりに、実習が終わっても自分があいてのメールを待つという不安な状況が続くようになりました。三日返信ない事もありちゃんとかえせと怒った事もありました。 昨日はホワイトデーでした。自分は心をこめたプレゼントを用意していましたが。その日も彼女は学校でした。6時からはバイトだという事もしっていましたが。早く帰ってこれたら連絡してくれ、そん時にわたすよと連絡していたのもかかわらず、5時半にメールがきて ごめん間に合わないね。せっかく用意してくれたのにごめんね・・・だけでした。自分は大学生なので朝からず~と暇でまってたのに・・・まにあわなならもっと早くメールしろってかんじでした。列車で40分のとこなので連絡できたんならもっと早くできたと思います。この事もあって自分も彼女事考えるのめんどくさいっというか、そういう感情になって・・・これ以来メールしていません。でも好きだからこんな質問している俺がいるのです。これから俺はどうすればいいのでしょうか?アドバイスください。

  • 女の子に慣れていない?

    男の人に遊びに行こうと誘われました。 しかし、どこに行くのかなど すべて私が決めました。 相手は、どこでもいい、決めれば そこでいい。 遊んでる最中もこれからどうする?? と聞いてきます。どうする?ばっかりでイライラしてしまい結局帰りました。私が彼に好意を持っていたので、リードしなくてはならいかな?とは思っていましたが…。 彼は車で来て、私は電車で…。家も近いのだから、送ってあげようか?という一言が欲しかったです(この考えって駄目ですか??) 彼は適当に誘っただけでしょうか?ご飯はおごってくれました。 私が帰るというと「どうやって帰るの?」と聞いていました。「電車しかないじゃん」と思いつつ「電車で帰る」といい 彼は「もう行ってしまったよ」「じゃぁその辺見回るよ」「もう見たでしょ?」「適当に時間つぶす」それでも彼は横にいたので「もう行っていいよ」といい彼は車で帰りました。 どうする?と聞く彼は女の子と遊んだことがないのでしょうか? 見た目はすごくいいのですが…。

    • ベストアンサー
    • noname#16156
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼氏が分からない…

    こんばんは。 私には同い年の彼氏がいます。 カレはAB型で、まさにTVの血液型診断などで いわれているような性格です。(典型的なAB型みたいな。) それで、相談内容はメールの事なんですが、 カレからメールしてくる事が多いんですよ。それで 私は早く返事するんですけど、カレの返事が遅い遅い。。。 10分後とか、20分後とかしょっちゅうです。 こっちは携帯じゃなくてPCなので待つのにも限度があるんですね。 なんでカレはこんなに返事が遅いんでしょうか?? 私にはカレが何考えてるのかさっぱり分かりません。 まだつきあって日が浅いのもあると思うんですが、隣に座って 喋っていてもいまいちつかみ所が分かりません。 私は好きだからメールもたくさんしたいし楽しくおしゃべりも したいんですよ。カレにはこんな気持ちは無いんでしょうか?

  • 考えすぎですか?(女性の方お願いします!!)

    20代男です。僕には好きな娘がいます。その娘とは数回、2人で食事をしました。年初めに食事に誘ったのですが、相手に予定が入っていたためダメでした。最近、また食事に誘ったのですが都合が合いませんでした‥。けれどメールの最後のところに、『来月の~辺りは空けられると思う』とありました。けれど、その辺りは僕の都合が悪いのでダメでした。そこで、1ヶ月ぐらい先になっちゃうけどこの辺りは?っと、提案したところ『まだわかんないなぁ』っときました。僕達はお互いに学生で学校は同じですが学部は違います。食事に誘った辺りは2人とも長期休暇の最中です。  皆さんに聞きたいのは、もし僕と食事に行きたかったら、『まだわかんないなぁ』とは言いませんよね?だから行きたくないのかなぁ‥。って思います。2回断られてるし自信がなくなってきました。もともと、考えすぎでマイナス思考の性格なので、こう返事が着たからダメなのかも。とか色々小さいことを分析したりして、縮こまって不安になってます。はっきり言って小さい男で臆病者です。自分が傷つくのが怖すぎるのもあります。1度女性に遊ばれた経験があって、なかなか女性が信じられないのもあります。『来月の~辺りは空けられると思う』って返事が着ても、僕達はバイトが同じで、好きな娘が提案してくれた辺りの日にちは、僕は旅行で出かけてる最中でバイトも休むため、バイト先のカレンダーの上隅の辺りに『~まで休み』と書いてあり、僕の都合が悪いのを知ってて関係が気まずくなるのが嫌だから、あえて言ったのかな‥。とか、どんどん悪いほうに考えてしまいます‥。  なんか、自分の中のモヤモヤを長々と書いてすみませんでした!!ご回答頂けたら嬉しいです!!よろしくお願いします!

  • 率直な意見を!

    バイト友達で気になる子がいます。 もっと色々話したいなと思って食事に誘ってみました。もちろん二人きりの食事です。明日の昼食事にでも行かない?って言ったら、明日はまだ分かんないから...と流されてしまいました。明日の昼の予定がまだ分かんないなんて有り得ませんよね?男性は分かると思いますが中途半端な断りって一番傷つきますよね。 再び誘って相手を困らせても酷ですし。 こんな俺ですが早くもアウトです...

  • 抽象的です。

    大学生♂です。すごく抽象的な悩みなんですが、毎日 、電車に乗り大学に行き授業を受け、表面的な付き合いだけしかしていない友人と昼飯をたべ家路に着く。の繰り返しです。子供の頃は家から一歩外に出ると可能性に満ち溢れてました、知らない町や、人。未知の大人の世界(政治や経済、学問、世界情勢などなど) ちんぷんかんぷんな事だらけでした。けどそれは同時に謎な分だけ、その中に自分の大きな期待や希望(ベクトルが力強く前を向いてる感じ)が見出せた様な気がしてました。しかし今現在、大人になりなんとなく大きなポテンシャルの無い淡々とした世の中の在り方という物が分かってきた気して、自分の存在意義という物を思わず考えてしまいます。宇宙ような存在から観たら人々の文明なんて、どっかの宇宙の隅っこで、すごい勢いで始まり嵐の様な早さで高層ビル、鉄道、街などの文明を作り上げ、蚊が叩き潰される様に一っ瞬で終わるでしょう。その一瞬の時間の一部を今生きていると思うと、自分の生きる意味、役割は何だろう?と思ってしまいます。  長くなってしまい具体的な質問もできなくてすいません。何かヒントになるような言葉でも頂けたらとおもっています。よろしくお願いします。

  • もう無理なんですかね

    1週間前に彼女との別れについて相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1895229 実は別れて数日後の先週日曜日に、彼女宛に手紙を出しました。内容は、(1)今でも十分幸せであるし、今までも十分愛はもらった、(2)もう一度別れる以外に方法がないか話し合いたい、(3)絶対幸せにするために頑張るから安心して欲しい、(4)落ち着いたらもう一度話をしよう、という気持ちを伝えた内容です。 しかし今日現在、彼女から連絡が来ません。断るにしろ、無理と言うにしろ、まったく無視をするような人ではないと思うのですが。。。 知り合いの女性に相談したところ、やはり別れてからすぐなんだし、気持ちの整理がそんなにすぐには出来ないのでもう少し待ってみれば、何も言ってこないのはどちらかにはっきり出来ないから、とアドバイスされました。ただ、違う女性には、心があれば、もう少し待って欲しいくらいは行って来るのが当たり前、無視されていると思い、諦めた方が良いとのアドバイスをもらいました。 日に日に、僕の中では諦めムードなのですが、心の片隅では前者のアドバイスみたいなかんじなのではと期待してしまっています。 何も反応が無いというのはやはり無視された者と考えるべきなのでしょうか? 私の方から何か動くべき(動いて大丈夫)なのでしょうか。 ちなみに前者の女性は彼女を多少知っていて、後者の女性は全く知りません。

  • このままでは一生、彼女ができない

    私は20歳の学生(男)です。 もう、20歳なのに彼女はもちろん女友達さえ一人もいません。自分でもびっくりです。私は、とても消極的、人見知りをするし、内気な人間です。 以前、バイト仲間に「私に彼女ができない理由」を聞いたら、「内気のせいにしている」、「男らしさがない」、「積極性がない」などのことを言われました。自分でも十分自覚しています。 また、同年代の女性から、「声をかけずらい」と言われたこともあります。変なオーラが出ているのだと思います。 日頃、女性から声をかけられることなんてほとんどありません(無いに等しい)。 男友達とは普通に話しますし、ふざけたり、バカ話などもします。しかし、女性の前となると照れてしまいます。不思議なぐらいです。女なれしていないだけだと思ってはいますが。 しかし、学校の先生、バイト先などでは年配の男性、女性の方から、真面目、素直だとも言われたこともあります。男友達からも真面目な方だと言われたこともあります。明確な夢もきちんともっています。 しかし、「このままでは一生、彼女ができないのではないか!」と心配しています。 上記などの要素から私にはなぜ、「彼女や女友達ができない」とお考えになりますか?実際、見たことがないのでなんともいえないでしょうが。 また、見た目が真面目そうな男性などは女性から見て話しかけずらく、また付き合いたいとは思わないものなのですか? 厳しい意見でも結構なのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#51561
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 「なんてね」や「(笑)」の意味は?

    女(20代後半)です。 気になる相手とのメールのなかでたまにでてくる語尾なのですが、ふざけているのか本心の照れ隠しなのかいまいち読めません。 例えば、私が「今飲み会で~す」とか「○○行ってきました」の様なメールを送ると、普通の会話の内容に加えて「で、いい男はいましたか?」と返ってきます。「どうでしょうね」と返すと、「嫉妬しちゃうな(笑)なんてね」 とか、おバカな話の流れで「そんな○○(私)さんが好きですわ(笑)」 みたいな感じです。 最後に、「なんてね」とか「(笑)」が入っているので冗談なのかな?と思ってしまうのですが、やはり気になる人からのメールですので、もしかして照れ隠し?なんていい方にとらえたい気持ちもあったりして(^^;。 気軽に言っているかも知れないので、あまり過剰に期待するつもりはありませんが、同じように使われる方がいらっしゃいましたら、その真意のほどご意見伺いたいです。

  • 高1ですが、部活について迷っています。

    高校生になり部活に入りました。中学の時の部活は、日曜日が休みだったのですが、今は毎日部活です。元々運動神経はよくないので、あまりついていけていません。正直その競技が好きではないかもしれません。ですが先輩も優しい…そして何より大切な仲間と出会えました。私はどうすればいいのでしょうか?自分で決める事とは思いつつ、いろんな人の意見を聞きたいと思ったので質問しました。

    • ベストアンサー
    • noname#15411
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 申し訳ないけど、女性の言うこと信じられない・・・・・

    学生のときしていたバイト先、店員は女子高生が多く、キモイだのなんだのめちゃくちゃ言われました。大人の女は現実を見るから大丈夫よ、と当時パートのおばさんがフォローしてくれましたが・・・。でも年齢を重ねても女性は女性。ジャニーズの人がテレビに映れば、夢中でキャーキャー言うのでは?ペ○ンジュンなんか良い例です。中高年の女性の方々が必死に追いかけてますよね?「心が重要・・・中身が重要・・・」、、、、僕がそういう女性と出会ってないだけかもしれませんが、信じられません。偽善者ほどそういうこと言いますから・・。 全ての女性を信じていないわけではありませんよ。10年後ぐらいになれば自分もそういう年齢になりますから、そのとき分かるでしょうけど実際本当に「心が大事!」と思ってる人は少ないのでは?

  • 僕には・・・

    僕には好きな人がいます! 今まで恋愛には奥手で告白されて付き合うパターンでした。 なので、告白したことがありません。 高校のときいいなって思って、そのまま卒業して今大学2年生です! 最近連絡をとるようになったのですが、連絡も僕からのみで相手からはほとんど来ません。ただメールとかかえってくるのは早いです。 どうすれば、その人の気をこちらにむけれますか? 女性の意見が聞きたいです。 ちなみにそのひとはあまり付き合うとか好きじゃないみたいです・・・

  • 大声でクレームを言う父

    私の両親は食事に出かけると よく文句やクレームを言います。いちいち大きな声で クレームを言ったりするので気分が悪くなります。 今日も家族で食事に出かけた際、 3回くらいお茶を持ってきて、と頼んだのに お店の人は忙しいのか、すっかり忘れているようでした。父は激怒し、大声で、他のお客さんを案内している店員に 「ちょっと、人の話を 聞いてるのか!お茶を何回もってこいって 言ったとおもってるんだ!この店はどうなってる んだ」と怒り出しました。 他のお客さんも皆こちらを見ていました。 正直、恥ずかしかったです。 あわてて、お店の人はお茶を持ってきました。 私は気分が悪くなり、 「そんなに言うことないでしょ? いつも言いすぎだわ!」とその場で父に 思わず文句を言ったところ、 逆に私に対して激怒しはじめ、 「お前にそんなことを言われる筋合いはない しかも、店の人の前でお前に言われる筋合いない!」 と散々いわれ、家に帰ってからも お茶を持ってこないことにクレームをつけて 大声を出すのは当たり前だ、 俺に対して文句を言うお前(私)がおかしいと、 怒られました。 私は父のそのような態度のほうが恥ずかしくて 気分が悪いです。文句を言うにしても もっと言い方があるじゃないですか。 今日は気分が悪くなり思わず文句を 言ってしまいましたがそれが余計最悪な事態を 招くことになりました。 先ほどまで、うちの娘は考え方がおかしいだの 頭が悪い娘だの、親をなんだと思ってるんだ、だの、 散々文句を言われました。 大声でクレームはつけて当たり前だとは私は 思えません。 みなさんはお茶を3回言って持ってこなかったら 怒るとは思いますがそんな大声でクレームつけ ますか?それを恥ずかしくて嫌だと思う私が おかしいといわれてどう考えていいかわかりません。 助言お願いします。度々すみません。

  • 僕には・・・

    僕には好きな人がいます! 今まで恋愛には奥手で告白されて付き合うパターンでした。 なので、告白したことがありません。 高校のときいいなって思って、そのまま卒業して今大学2年生です! 最近連絡をとるようになったのですが、連絡も僕からのみで相手からはほとんど来ません。ただメールとかかえってくるのは早いです。 どうすれば、その人の気をこちらにむけれますか? 女性の意見が聞きたいです。 ちなみにそのひとはあまり付き合うとか好きじゃないみたいです・・・