tamahiyo77 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 妊娠(障害児が生まれる可能性)について不安で仕方がありません。

    この質問に不愉快な思いをされる方がいらっしゃるかもしれませんが、同じ様な不安をかかえている(いた)方にお聞きしたいと思います。 結婚して1年になります。 そろそろ子供が欲しいなと考えるなかで、障害児が生まれたらどうしよう?という不安にかられています。 というのは、主人の家系には目に障害があったり自閉症の従妹がいたり、主人も視力が低く(あと0.1か0.2ほど下がると軽度の障害者認定がされるようです)、アトピーも患っています。以前まではあまり心配はしていませんでした。 しかし先日、主人のほうから妊娠に対しての不安を打ち明けられ、それ以降私も妊娠について不安ばかりが先行するようになってしまっています。また主人から話がでた以降、SEXもしていません(2ヶ月ほど)。 医療機関で先天的な異常について調べられるのでしょうか?また妊娠中に調べられる事があるのでしょうか? 世の中には障害をもって生まれたお子さんを愛している方々がたくさんいらしゃっるのに、こんな質問をして心苦しいのですが、正直な気持ちで質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 友人が創価学会なんです。

    一番仲の良い友人が創価学会だということを最近知りました。 ある日急にその事を言って本当にビックリしました。 私はわざと創価学会のことをよく知らないようにして、話を聞いていました。 最初、私が「もうすぐクリスマスだね~」と、言ったら「クリスマスなんてやっちゃダメだよ!」とすごい勢いで怒鳴ってきました。 それから、勧誘みたいなのが始まりました。 学会に入らないと、地獄に落ちる。 など、いろいろ言われました。 私は無宗教で、もちろん創価学会なんて信じるはずもありません。友人の話も心の中で笑っていました。 そしたら、いきなり 高校生になったら、あなたも信者にするから。 と言われました。本当に怖かったです。 そして、私が受験だということで、近所の人にもらったお守りを見た瞬間、そのお守りをゴミ箱に投げたんです!! そのときは私はむちゃくちゃ怒りましたが、「コイツどーかしてる!!」と、本気で思いました。 でも、その部分を除けば本当に気の合ういい友達なんですが・・・・ 高校に行ってからはその友達を縁を切ったほうがいいのでしょうか??

  • 年下の彼に「結婚したい」と考えてもらうには?

    「恋愛・人間関係」のカテかどうか迷いましたが、「結婚」について経験者が多くいらっしゃるこちらのカテに投稿させていただきました。 私(28歳)の彼は年下の26歳で、付き合って半年になります。 私は彼のことが大好きで、将来は一緒になりたいと思っていますが、彼はまだ結婚について考えてないんだろうなという気がしています。。。 26歳はまだ遊びたいさかりですし、やりたいこともいっぱいあるようです。どうしたら、そんな彼に「結婚したい」と思わせる(考えさせる)ことができるのでしょうか? 皆様の経験から、成功談や、よきアドバイスをいただければと思います。 私は昔7年付き合った元彼に、結婚について話をしたときに「プレッシャーだ」と言われ、それがキッカケでうまくいかなくなってしまったため、自分から言い出すのはトラウマになってしまっています。。。 宜しくお願いします。

  • 20代前半での結婚

    来春から社会人になるものです。 現在交際している彼女がおり、結婚を考えています。しかし、私は学生ですので貯金などはありません。そのことは、結婚は生活であるという思いと合わさって、「結婚したら養うことが出来るのか」を考えたり、「資金の無さで結婚に関わる諸々の費用も払うことが今は出来ない」、「婚約指輪もプレゼントすることが出来ない」など、そんなことを考えて、自分がいつプロポーズすれば良いのか分からず悩んでいます。 プロポーズをすることによって、それ以後ますます話は発展し結婚は現実味を帯びる予感が増す一方、上記の心配ごとがやはり金銭面で表面化するだろうとも予測します。 となりますと、「やはりあと何年か働いてしっかり資金を貯めて」「…ということになるのか…」、でも、「希望としては来年の前半にプロポーズしたい」と思ってます、「でも…」となかなか自分では結論を出せずにいます。 まだ世間も知らない学生で、結婚なんて甘いこと言うな、とおっしゃるかもしれませんが、若くして結婚した方など、どのように結婚に至ることが出来たか教えてください!!よろしくお願いします。 また、何か認識違いのことなどがありましたら、ご指摘お願いします。

  • 赤ちゃんが生まれたら、女は自由はありますか。

    まだ妊娠もしていないのですが、ちょっと聞いてみたいことがあります。 女は出産したら、自由ってなくなりますか。 何年かしたら少しは自分の時間てもてるようになるのでしょうか。 それがちょっと怖いんですよね。。。 子どもはだーーーーーーーい好きなんですけど。 ●こんな事が不自由だみたいな事。 ●意外とこんなに時間ありました。 ●他にもこれだけはやっといた方がいいよ みたいな事など、色々教えて下さい。 よろしくお願い致します。<(__)>

  • 妊娠、中絶を経験後の私と彼。(長文です)

    付き合って1年になる彼がいます(私24彼29) 私は付き合い始めた当初から彼と結婚したい、子供がほしいと思っててそれを彼にも話してました。 彼も、私とだったら結婚してもいい、子供欲しいみたいに話してました。そのせいか、ずっとゴムなし外出しのsexでした。 私は今年の9月に妊娠し、彼は「順番は違うけど…結婚して生んでほしい」と言ってくれましたが、私はいざ妊娠してしまい、急に「このまま結婚していいの?」「まだ就職して2年たってないのに、仕事やめていいの?」など不安や焦りの気持ちが強くなり、「今は生めない」と思ったんです。(恥ずかしい話ですが、私も彼も看護職) 彼と話し合い、彼は泣きながらも「生んでほしい」と言いましたが結局私の気持ちを尊重し、中絶しました。 中絶した後、彼と赤ちゃんに対する罪悪感、後悔の気持ちが強くなり、今もよく一人で泣きます。中絶して初めて自分のしたことの大変さを認識しました。 中絶して3ヶ月になりますが、最近彼が周りの妊娠・出産のことを私の前でも話すようになりました。 なんとなく、「子供欲しい?」と聞いたら「うん」という返事。 自分は生んでほしいって言ったのに、私の我侭で中絶したことで、彼の私に対する感情がとても気になります。私の意向で生まないことになったので、彼は中絶したことに関して私が何とも思っておらず、平気でいると思っているんでしょうか? さらに自分勝手なのは承知ですが、「いくら私が『赤ちゃん欲しい』と言ってたからって、もっと彼が気をつけてくれればこんな思いしなくて済んだのに」と考えてしまってます。 それでも、「やっぱり彼の子供がほしい」と思ってしまい、避妊しない彼を受け入れてしまっています。 中絶という経験をしたのに、彼がゴムをつけないのは、何故なんだろう…と思います。 いろいろご意見いただきたいです。長文になり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 産後の不安定な状況??教えてください!

    今、出産半月の姉が、(初産です)赤ちゃんと共に、実家に帰ってきています。 イライラ・人に赤ちゃんの世話をあまりされたくない・ わがまま・赤ちゃん中心に行動する(当たり前ですが、実家の家族全員に気配りを求める) 疲れとか、出かけたいときは、母に助け求めるが、そうでないときは、自分が全部やる望んでできた子供なのに、 子供の世話で疲れてんのよみたいな感じを出している。 説明不足でしたら、すみませんが、この状況はなんなんでしょう? 私は、独身・子供なしなので姉の行動がわかりません。 手助けできることとかも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠初期症状教えてください!!

    みなさんの体験談が聞きたくてメールしました。 10月30日に排卵検査薬が陽性になって10月28・30日、11月5日に仲良くしました。基礎体温では低温期がだいたい35.8前後くらいで、いまは36.50前後を頑張って下がらないように祈る毎日です(笑)胸は触るとやや痛みがある程度張っています。でもそれは毎月のことです。お腹の痛みもあったりなかったりです。吐き気等はないです。みなさんはいつくらいから、どんな症状が出できましたか?ちなみに私の生理周期は29~35日と最近は妊娠を意識しすぎて遅れてます・・・・。

    • ベストアンサー
    • tiyoyo
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 女性の方に質問です

    女性は男性のアソコが大きいほうが魅力的なんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#17820
    • 性の悩み
    • 回答数6
  • おりものが白くカサカサになる

    いつもとは限ってないのですが、よくおりものが白くカサカサに固まっています。 これって何かの病気ですか? 今生理中なのですが、生理が始まる少し前から痒くなっています。 市販のデリケート部分の痒みを抑える薬を塗るとおさまります。 放っておいても大丈夫なのでしょうか?

  • 膣外射精で妊娠できた方はどれくらいいらっしゃいますか?

    私は毎回、膣外射精です。 妊娠を望んでいます。 彼は、射精する少し前に、出して(抜いて)私のお腹の上で、自分の手で何度かしごいて射精します。 漏れがないようにだと思います。 膣外で妊娠した友人や友達の話では、みんな射精直前に出しで(抜いて)お腹の上で果てると聞きました。 友人は、そんな知り合いが5人いて、私も聞いてみたところ3人いました。 そして私の彼のようにしている人で妊娠している友人はいませんでした。 可能性はないのでしょうか? できたらできたでいいよーって言ってくれてはいますが、わざわざ作ろうとはしてくれません・・・。 よいアドバイスや、お話があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新生児ですが鼻の頭に・・・

    生まれて間もない新生児の父です。 鼻の頭に黄色いプツプツがあり、コレが何なのか・・・。また、まぶたには赤く引っかき傷のようなものもあります。 産道を通ってきた時に傷つく事ってあるのでしょうか? 男の子ならさほど気にしなかったかも知れませんが女の子なので生まれつきの赤いアザとかなら凄く心配・・・。 似たような経験のお母様方に教えて欲しくて質問致しました。宜しくお願いします。

  • 素朴な疑問

    結婚して半年経ちます。子作りをはじめてからも半年経ちました。でもなかなか上手くは妊娠できません。25歳ですがはやく子供が欲しいと思ってます。いつくらいから病院受診したほうがいいと思われますか?生理は周期にバラつきはあります(29~39日間)。基礎体温もつけてるけど元々低体温でいつも35度台で高温期がいまいちわかりません。仕事がかなり不規則なので毎日は測定できませんが・・・ そろそろ病院にいって見ようかと思ってるんですが・・・

    • ベストアンサー
    • tiyoyo
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 妊娠9ヶ月(33週)です

    初めての妊娠で、ようやく9ヶ月に入りました。 臨月を目前に、どんどんおなかが大きくなってきました! 妊娠後期に入ってからは出産前の兆候や、出産体験などが気になって、いろいろみなさんの症状や体験談を読ませていただいています。 最近の私自身の自覚症状といえば・・・ ◇立ち上がる、起き上がる、動く、などの動作で、「よっこいしょ」というくらい、腰から下が重い ◇寝転ぶと苦しい(仰向け、横向きでも) ◇腰が痛い ◇おなかの下の部分(ぽっこり出始めるところ)がつっぱる ◇ある一定の場所(私は右わき腹上部)に胎動があり、とっても激しい(ぐりぐりされることも) ◇胎動で、胃や膀胱が刺激される ◇膣付近に違和感を感じる ◇おなかが張る(特に歩くとすぐに張る) くらいでしょうか? 妊娠周期の同じくらいの方、どんな感じですか? 出産前の兆候として現れている自覚症状はありますか? 体験談をお聞かせください☆

  • 妊娠後期の足のむくみ

    ヤバイです。 現在31周で何とか検診にもひっかからなかったのに、2周間前の検診で、ちょっと足がむくみ気味かな?と看護士さんに言われて、そうかな~?もともと足は太い方なんだけど・・・ 何て思っていて、さっき安産のツボ(足のくるぶしより少し上)を押していたら、指の跡が残っていました。 ヤバイですよね? 明日、病院に行った方が良いでしょうか? 中毒症かな~?(汗) それと、胃が痛いです。

    • ベストアンサー
    • donpati
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠初期症状について

    妊娠希望です。 高温期9日目ですが、風邪の症状に悩まされてます。頭痛、微熱、悪寒、だるいです。喉痛、せき・たんはありません。 変わりやすい気候なので、風邪をひいている可能性もありますが、気になっています。 周期がほとんど決まっていて毎回生理開始3日前から胸が張るのですが、今回は高温期8日目(生理開始8日前)より痛いのです。 なお、高温期がいつもより0.2度高いです。身体が温かいので眠気もあります。 しかし、着床出血は無さそうでした。 個人差があるのは承知ですが、これは初期症状なのでしょうか? 症状は生理開始1週間前くらいから出るものなのでしょうか? たくさん似たような質問が多くて、どれを参考にしたらいいか分からなかったので、質問させていただきました。 アドバイス、経験談等お聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • mie-tan
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 妊娠初期症状について

    妊娠希望です。 高温期9日目ですが、風邪の症状に悩まされてます。頭痛、微熱、悪寒、だるいです。喉痛、せき・たんはありません。 変わりやすい気候なので、風邪をひいている可能性もありますが、気になっています。 周期がほとんど決まっていて毎回生理開始3日前から胸が張るのですが、今回は高温期8日目(生理開始8日前)より痛いのです。 なお、高温期がいつもより0.2度高いです。身体が温かいので眠気もあります。 しかし、着床出血は無さそうでした。 個人差があるのは承知ですが、これは初期症状なのでしょうか? 症状は生理開始1週間前くらいから出るものなのでしょうか? たくさん似たような質問が多くて、どれを参考にしたらいいか分からなかったので、質問させていただきました。 アドバイス、経験談等お聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • mie-tan
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 妊娠の可能性と歯の治療

    今月初AIHにステップアップして只今赤ちゃん待ちです。 先日、歯の定期検診に行ったら“次回虫歯の治療していきましょう” と言われたんですが、妊娠の可能性がある場合、麻酔はどうなんでしょうか? もし大丈夫なら早めに治療してしまいたいです。

    • ベストアンサー
    • LaLami
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 出産後の夫婦生活について

    カテ違いだったらすいません 現在出産後一ヶ月ちょっと過ぎたところです 先日、久しぶりに夫と性交渉をもったのですが 最初なかなか濡れず、濡れてもほんの少しで いざ、という時には、 入り口付近(おそらく切開した所)がすごく痛くて 結局最後までできませんでした。 これは、時間がたてば治るものなのでしょうか? ちなみにイクことはできました。 こんな内容の質問で申し訳ありません・・ 恥ずかしくて誰にも相談できなかったので こちらに投稿しました 宜しくお願いします。

  • 出産祝いはいつまでに

    大体1ヶ月以内に送るのがマナーとか、 決まってますか? 早い分にはすぐでもいいの?

    • ベストアンサー
    • dorami3
    • 妊娠
    • 回答数3