tano-_- の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 積み立てをしている人限定です。

    私は仕事をし始めてから2年半、積み立てをしてるのですが、何かのためにと目的もなく貯めてます。だから、いつ使うべきかな~と迷ってます。彼氏に聞かれて、老後のため!と答えてるのですが、そこまで生きなかったらどうするんと聞かれて、それもそうやな~と思っています。今、エステに行きたいので、そのお金にとも思いますが、そんなものに使っていいのかな~とも思います!皆さんの目的を教えて下さい!

  • ワリカンします?

    例えば東京ディ○ニーランドに人と2人で行ったとします。 自分はただ券を持っていて、入場料は2人だけど1人分でいいことになります。 こういうときは、入場料はワリカンにしますか? 相手による場合は、どういう相手ならワリカンにしますか? もし相手が誘ってきた場合もワリカンにしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#32772
    • アンケート
    • 回答数8
  • 実家暮らしの独身女性の洗濯

    私はタイトルにあるとおり、実家暮らしの独身、25歳会社員です。 特に私と同年代の20代の実家暮らし独身女性にお聞きしたいのですが、自分の洋服や、特に下着は、ご家族の分と一緒に洗濯していますか?それとも自分の分だけ分けて洗濯していますか? 私の家では以前から全員分の洗濯(もちろん、下着も)を一度に全部洗濯して干して・・・ということをやっていたのですが、友人や知り合いの話を聞いていると、どうも分けて洗濯しているようなのです。 我が家には父親と高校生の弟がいるので、全部一緒にして洗うのはちょっとまずいのかもしれませんが、かといって、私の分は分けて洗うほどの量はないですし、水道代とか電気代が余計にかかってしまってしまうんじゃないかと思うんです。 20代の実家暮らしの独身女性の方、下着はご家族の分と一緒に洗濯しますか?それともご自分の分だけは分けて洗いますか?

  • ケンタッキーでの食事の仕方

    こんにちは。 知人と、遊びに行って、お昼ご飯を食べることになりました。 私は着いていくかたちなのですが「ケンタ」ってケンタッキーのことですよね。 ケンタッキーに入ったことがないのですが(ファーストフード系はマクドナルドを数回経験しただけです) 注文の仕方などを教えてください。 流石に20歳になって、お店に入って注文の仕方を聞きにくいです。 ・ケンタッキーってファーストフード形式なのでしょうか? ・ホームページを見ていると、セットがあるみたいですが、例えば「チキンフィレサンドのセットを」とお願いすればいいのでしょうか。 ・セットの注文するときに他に聞かれることはありますか。 ・暗黙のルールがありましたら教えてください。 お願いします。 以前、マクドナルドに初めて入った時、絶滅危惧種を見る様な目で見られて不快でした。

  • 自分だけの恥ずかしい勘違い

    こんばんは。 子供時代も含めて恥ずかしい勘違い、思い違いは皆さんはどんなものですか? ちなみに私は ・秩父宮ラグビー場は埼玉の秩父にある ・花園サッカー場も埼玉の花園にある ・土建屋の○○組とヤクザの○○組は昼と夜の仕事違いなだけ(笑) ・電車が相互乗り入れをしていても、鉄道会社名が変わる境目の駅で乗り換える必要がある などです。皆さんはどうでしたか?

  • 低反発マットについて☆

    低反発マットは寝心地が良いのでしょうか?フワフワなどどのような感じでしょうか?また使っている方がいましたら厚さ何cmのものか、感想などお聞かせ頂けませんでしょうか?

  • ストレスの発散方法

    皆さんはストレスがたまったときに、どのように発散していますか?? ボクは最近ストレスが溜まって溜まって仕方がありません。 教えてください。

  • 居酒屋の店員

    老齢の父の店を引き継いで繁華街で来年から居酒屋をやります。 リニューアルして若い店員でやるのですが、居酒屋の店員に求めるものとムカつく態度を教えて下さい。 今後の教育の参考にさせていただきます。

  • ドラえもんの道具

    ドラえもんの道具が実際にあったとします。 (1)タケコプター (2)どこでもドア (3)スモールライト (4)タイムマシン 一つだけもらえるとしたら上の4つのうちどれが欲しいですか? (他の道具でほしいものがあればそれでもOKです) 理由やそれを使ってどんな事をするか教えてください。 よかったら前回の質問もみてください♪ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1749125

  • 本気で悲鳴上げたことありますか?

    本気で驚いたりしたときに、自分の意思とは関係なく「思わず」悲鳴を上げてしまったことはありますか? あったとしたら、それはどんな悲鳴でしたか? よろしければ悲鳴を上げてしまったエピソードもお教えください。 ちなみに僕の本気の悲鳴は『ひぃぃぃっ!!』でした。 お風呂入ろうとしたら窓のところから3cmくらいの真っ黒いクモがポトって目の前に落ちてきて…。 (その時はいい年してカーチャンに助けを求めてしまった…orz)

  • お笑い芸人の「魔邪」?「まちゃまちゃ」?どっち?

    お笑い芸人の「魔邪」ですが、エンタの神様では「魔邪」と名乗っていますが、その他の番組では「まちゃまちゃ」と名乗っています。 本当の芸名はどっちなのでしょうか?

  • 友達にどんな職業の人がいますか?

    こんにちは。 あなたは友達もしくは携帯などで連絡を取れる人にどんな職業・会社の人がいますか? 私は、 OL 整備士 車掌 小学校の先生 広告代理店営業 臨床検査技師 放射線技師 ネイリスト 医療事務 経理 アニメーター です。 また、その中でどの職業をやれるならしたいですか? また、その理由は? ちなみに私は整備士です。 単純に車が好きだからですかね。 どんな書き方でも構いません。 お時間ありましたらぜひご参加ください。

  • プリカの携帯を、、、

    母親にもたせたいと思っているのですが、最低どれくらいのお金でどれくらいの期間もてるものなのでしょうか?

  • おでんの具

    都道府県によっておでんの具が違うみたいです。 私の住む大阪のおでんの具は↓ ・大根 ・こんにゃく ・じゃがいも ・ちくわ ・ごぼう巻き(ごぼう天) ・牛すじ ・もち巾着 ・玉子 ・たまに鶏肉 ・ウィンナー(ここ5・6年ですが) 私の作るおでんの具は大体こんな物です。 東京人の彼がいてるのですが、東京では「ちくわぶ」を入れるみたいです。 「ちくわぶ」と聞いたとき、「はぁ~?何それ?」って言いました。 東京では当たり前に入っているらしいですが、大阪では入ってるどころか スーパーで売ってるのすら見たことがありません。(高級スーパーならあるかも?) その土地ならではの物を入れたりするのかな? また、コレ入れると美味しいってのがあったら教えて下さい。 お住まいの都道府県も併せて教えて下さい。

  • 羽田空港から市川市真間駅まで

    12月2日(金)の朝に,羽田空港から千葉県市川市の市川真間駅まで行きたいのです。一番早く行ける方法を教えていただけないでしょうか?1分1秒でも早くつきたいのです。よろしくお願いします。ちなみに,私は田舎者なので,詳しく教えてもらわないとわかりません。すみません。

  • 老猫なんですが・・・

    実家に今年でもう17歳になるオス猫を飼っています。妹と母親が面倒を見ているのですが最近ヨダレが激しくかなり臭うらしくタオルなどで拭こうとすると抵抗して逃げてしまうみたいで・・・たまに猫専用布団にヨダレのシミに混じって血っぽいのが付着しているみたいなんです。 最初は年のせいだと思って聞いてましたが血がついてるみたいと相談を妹から相談を受けて心配になり質問させていただきました。 やはり病院に連れて行ったほうがよいのでしょうか?? 原因はなんだと思われますか?? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • akkochin
    • 回答数4
  • 上野で有りませんか?

    今度、デートするのですが(飲みに)上野でいい店有りませんか?個室、隣と離れているなど、居酒屋等有れば教えて下さい。

  • おすすめ4コマ漫画を教えてください。

    みなさんの最近読んでいる漫画や過去にはまっていた漫画を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • TDLで夜に回したほうがいいアトラクション

    ☆曜日によっても異なるかもしれませんが、昼間はむちゃくちゃ並んでいたのに、夜になると昼間の列が嘘のようにめっきり空いてしまうアトラクションってありますよね? 夜になるとガラガラのアトラクションはどこになるでしょうか。 ☆リロのランチショーを予約したいのですが、やはり開園すぐに受付したほうがよいのでしょうか? 以上、上記2点へのご回答宜しくお願い申し上げます。 ちなみに私が行くのは11月2日(水)or4日(金)です。

  • かなり爆笑できる漫画

    今とても爆笑できるおもしろいギャグ漫画を探しています。 因みにうちがいままで爆笑(?)したもの 古谷実「僕といっしょ」 うすた京介「ピューと吹くジャガー」 です。特に「僕といっしょ」はうちが凄く傷つき ボロ泣きしてた時に姉がみしてくれて、 読んで、泣いていたのに笑ってしまいました。 少年漫画でもなんでもOKです。 よろしくおねがいします。