kaori14 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 高体温とは・・?

    一般的に高体温期は37℃くらいかと思うのですが、平熱が36℃位で、36.5~8℃が何日か続いているのですが、これは高体温期とはいえませんか? また、最近おりものがいつもより真っ白なのですが、もし妊娠したらおりものの状態って変わったりするのでしょうか?

  • 妊娠初期の体重について

    現在8週目の妊婦です。つわりも多少あるのですが 食べつわりのようで実際に吐いてしまったりするほどでもありません。ちょうど正月休みなどで実家でたくさん料理などすすめられ通常より2キロくらい太ってしまいまいした。現在身長155cmの体重49キロです。戻したいと思うのですが極端に量を減らしたりすると栄養も取れないし、よく眠気もあるので体もなかなか動かさずでまったく減りません。どうすれば体重減らせることができるでしょうか?それともこのまま2キロ増のままで維持できたら特に気にしなくてよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • nelori
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 昨日届いた年賀状

    毎年出している人に(元旦到着にして出しています) 前回、返事がなかったので今回は出さなかったんです。 ですが、10日になって届いたんです。 10日到着ってことは明らかに5日以降に投函だと 思うんですよね。 ちなみに宛名は手書きでした。 どういう意味があるのか疑問でした(>_<) なのでみなさんの意見を伺いたいと思っています。 ヨロシクお願いします。

  • 派遣社員

    派遣社員で働いて嫌なことがあって当日に辞めたら、 なにか、すごく怒られたりするのでしょうか?

  • 妊娠を公表するのはいつ?

    初めての妊娠中の、27歳女性です。 先日初診をうけて妊娠が判明したばかりです。 ちょうど年賀状の時期だったので、(親戚や親しい友人宛のもののみ)来年家族がふえる旨を書きました。 ※まだハガキは投函していません。 でも、ふと、安定期に入ってから公表するべきだろうか、と思い直し、こちらで皆様のアドバイスをいただきたく思います。 嬉しさあまって先走ってしまったかなぁ、、と反省しています。 写真屋さんに印刷してもらったハガキなので、新しく作り直すと費用はムダになるのですが、 それでも公表は慎重にするべきでしょうか? 妊娠、出産を経験された方、公表はいつ頃しましたか?

    • ベストアンサー
    • andosam
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 妊娠初期 つわりが辛いです

    6週後半の初妊婦です。 こんなに辛いものとは・・・ 歩くのも立つのもキツイです。寝ててもきつい。 いいのは睡眠中だけです。 ごはんも作れないし食べれません。 今はイチゴばかり食べてます。 煮物や魚、納豆、今まで気をつけて健康食中心だったのに そういうものに限って気持ち悪くなります。 皆さんどうやって過ごしてましたか? 栄養はこのままで大丈夫なのでしょうか・・・ 何を食べてどのように過ごしてましたか? 働いてる妊婦さんはすごいですね・・・ 家に一日いるのに辛いです。

  • 夫婦生活の後精子が出てくる

    何度かお世話になってます。以前の質問を読ませていただきましたが、 私の場合と少し違っているようなので、改めて質問します。 今、不妊治療中です。薬も注射も使っています。 でも毎回気になっていることがあって。 それは、夫婦生活の後、すぐに精子が出てきてしまうということです。 みなさん、翌日とか何時間後とか書かれていますが、 私の場合は本当にすぐなんです。ティッシュもすごくぬれてしまうし、 ベッドも汚れてしまう程です。 『元気な精子は中にちゃんと入っているから大丈夫』と書かれてもいますが、私はもうきっとほとんど出ちゃってる感じなんです。 やっぱりこれも不妊の一因になっているのでしょうか? どうやったら漏れずにすむんだろう・・・と 主人にも悪いし、でもなぜかたくさん出てきちゃうし・・・。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#15140
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 子作り中の便秘薬

    こんにちわ。 今、赤ちゃんが欲しいなと思って避妊をしていません。 早く赤ちゃんが授かるといいなぁ。。。 その際の注意点というか、質問なのですが私は昔からひどい便秘に悩まされているので、市販の漢方薬を常用しています。 自然に出す方法もたくさん試したのですが、どれも効き目がなくそれだったら・・・と薬を飲んでいます。 漢方なので、基本的には大丈夫かな?と思いますが、もしも赤ちゃんに影響があったら大変!と思っています。 薬の注意点には、「妊娠しているかた、または可能性のある方は医師にご相談ください。」 と書いてありますが、妊娠をまだしていないのでどこへも相談ができません。 やはり、薬はやめたほうがいいでしょうか? また、市販でいい薬があるなら教えてください。お願いします。

  • 遠方へ嫁ぐ心がまえ

    来年、入籍済ませて、いよいよ新婚生活が始まるのですが、本来なら幸せでいっぱいのはずの現在であるハズなのに、心中、不安で真っ暗です。なぜなら、彼の住んでいるところは私の実家と遠く、新幹線と飛行機で行かないといけない距離です。 見知らぬ土地で、やっていけるんだろうか、友達も知り合いもいない土地で、もし彼に相手されなかったら本当に孤独です。 今、妊娠3ヶ月で、情緒不安定も手伝って、毎日、良からぬことを考えたり、今ならまだ引き返せるとも考えたりしてしまいます。 遠方へ嫁いだことがある方、ぜひ、どうやり過ごしたか、どんな気持ちになったか、どうかアドバイスを下さいませ。よろしくお願いします。

  • 夏の披露宴

    来年夏に披露宴を行おうと思っています。 8月です。 親に話したら「暑くて迷惑じゃないか」といわれました。 妹は振袖を着たいと言っています。 式場の人に聞いたら、 「会場内は冷房が効いているので夏でも振袖の人はいらっしゃいますよ」 と言っていました。 質問 1.夏の披露宴をされたら迷惑でしょうか? 2.振袖を着るのはありでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旦那の実家に帰省して、洗濯してもらいますか?

    年末年始、1週間ほど旦那の実家でお世話になります。 これまでは3泊までしかしたことなかったので下着などの着替えを 全部用意してたのですが1週間分ともなると準備するのも大変です。 私の実家に行ったときには私が2人分洗濯しているのですが、 旦那の実家だと気を遣ってしまって旦那の分だけ洗濯してもらってました。 同じように旦那の実家に長く泊まったことのある方、どうされてましたか?

  • 妊娠するには何ヶ月もかかるのですか?

    おはようございます。初めて投稿させていただきます。 結婚1年目、そろそろ子供が欲しいと思い3ヶ月前から頑張っているのですがなかなか・・・・今月も明日が生理予定日で待てなくて今朝検査をしたら陰性で・・・ダメでした。私は基礎体温も測ってないので、排卵日と言うのはお腹の痛み等から予測してます。排卵日が良くわからないという事から先月は2週間くらい毎日頑張ってみましたが結果はダメみたいです。みなさんはどのくらいで妊娠をしたのですか??何ヶ月もかかるものなのですか??自分が不妊症なのかと不安で・・・・来月からは基礎体温を測ってみようかと思ってます。 毎月毎月、生理がくるたびに落ち込んでしまいます。ので今回投稿させていただきました。