Nac の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • いきなり外国のサイトが出て困ってます><

    インターネットをしているといきなり外国のサイトが沢山出てきます>< どれもURLは違うのですが共通してタイトル(?)に『CiD:』と入っています。 一体どうなってるんでしょうか? オンラインゲームをしてる時に出てくると重くなるので困ってます。

  • ミクシィであしあとが消えている!?

    大したことじゃないのかもしれませんが、ミクシィであしあとってありますよね? 今朝あしあとをチェックした時にあった名前が、数十分後にチェックした時には消えていました。 こんな事ってありえますか? ニックネームから、もしかしたら昔の友達かな、なんて思ったんですが同じ名前の人も大勢いて、誰なのか特定はできませんでした。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • mixiの検索について

    ミクシィの日記検索って最新の1週間分しかでませんが1週間分しか検索できないのですか? 宜しくお願いします。

  • バイオハザード 最後の書(上)は?

    洋館、寄宿舎 コートヤードのすべての部屋をクリアしたつもりですが 最後の書(上)がとれていません。いろいろなサイトで調べたのですが “机上のライトをつけて本棚の前”にはないし、“広間でヨーンとの対戦後”にもなかったし、“図書室でエリックの手紙をファイル”したはずですが最後の書ではないようです(ちなみにファイルナンバー3が調べられませんがこれですか?であればどうやって最後の書として扱えるのでしょうか?)噴水の部屋から先進めません。教えて下さい♪

  • バイオハザード 最後の書(上)は?

    洋館、寄宿舎 コートヤードのすべての部屋をクリアしたつもりですが 最後の書(上)がとれていません。いろいろなサイトで調べたのですが “机上のライトをつけて本棚の前”にはないし、“広間でヨーンとの対戦後”にもなかったし、“図書室でエリックの手紙をファイル”したはずですが最後の書ではないようです(ちなみにファイルナンバー3が調べられませんがこれですか?であればどうやって最後の書として扱えるのでしょうか?)噴水の部屋から先進めません。教えて下さい♪

  • 輸入カードゲーム・輸入ボードゲームの卸問屋を教えて! 

    食品の小売をしています。 以前より、輸入カード・ボードゲームを扱いたいと考えていますが、ネットで調べてみても、それらしい問屋が見つかりません。 メーカーにアクセスすると、・・・言葉わかんないよ。 どなたか、この類の問屋をご存知の方がいたら教えてください。 国内でね。

  • これって故障??

    任天堂wiiを買ったのですが、リモコンで本体の電源を切ると、本体の電源ランプがオレンジ色になります。 これで電源が切れたと思い、暫くほっておいたら、本体がとても熱くなっていました。 結局本体の電源を切り本体を赤いランプにするには、本体電源ボタンを長押しするしかありません。 リモコンでは電源は切れないものでしょうか??これはwii本体がおかしいとみて良いのでしょうか

  • 不正なアクセスです・・・

    よく行く個人HPで、書き込みをしようとしたら「不正なアクセスです」とでて書き込みができませんでした。 文章に、ひっかかるような言葉も入っていません。 こういったのは管理人さんが、私が書き込みができないように設定しているということなのでしょうか? 今までの書き込みにも、特に相手を不快にさせるような文を書いた覚えもないのでショックです。 ひとつ思ったのは、暇だったので1日に何度も「更新されてないかなぁ」と訪問していました。 それってIPなどで管理人さんには、何回も訪問してることが分かるものですか? それで気味悪がられたのでしょうか? HPの仕組みがイマイチ分かっていないのですが、どなたか教えてください。

  • Mixiで不特定多数の足跡

    はじめまして。Mixiをしている者です。 つい最近までは一日平均で10アクセスもらっていたのですが、 ここ2~3日で一日に1500アクセスもらって正直、気味が悪いです。 自分は日記も、コミュにも入ってなく、足跡をのぞくと全く接点の無い人からのアクセスでした。 当然、2ちゃんねるもみたし、自分のIDでググっても なんら出てきませんでした。 色々調べると自動巡回ツールというのがあると知りましたが、その装置を勝手に他人につけることは可能なのでしょうか? それとも、別の理由が考えられますか? 教えてください。

  • DSソフトのタイトルがわかりません

    電車の中で男性がやっていたDSをチラ見しました・・・ なかなかおもしろそうなゲームだなぁと思ったんですけど タイトルがわからないので 購入したくても探せません そこで、わたしが見てきたイメージを書くので 心あたりのゲームタイトルがありましたら 教えてください たぶんRPGだと思います 【ダンジョンシーン】 上画面 森の中をすごい速さで歩いてる感じでした キャラは見えず、 自分自身が歩いてる感じです 下画面 迷路のようなものが表示されていました 【戦闘シーン】 上画面 コマンド選択時に、 左側半分くらいにキャラがアップで表示されていました すごい情報少なくて申し訳ないです・・・

  • 訳して下さい!!ウイルスメールに関するメールが届いたっぽいのですが…;

    Klez.E is the most common world-wide spreading worm.It's very = dangerous by corrupting your files. Because of its very smart stealth and anti-anti-virus technic,most common = AV software can't detect or clean it. We developed this free immunity tool to defeat the malicious virus. You only need to run this tool once,and then Klez will never come into = your PC. NOTE: Because this tool acts as a fake Klez to fool the real worm,some AV = monitor maybe cry when you run it. If so,Ignore the warning,and select 'continue'. If you have any question,please mail to = me. という内容のメールが送られてきたのですが、分からない単語とかが多くて訳せません;(それ以前に英語理解力が無いので訳せないのですが…/汗) 分かる方、是非訳して下さい。 それと、もしメールを送り返すのならどのように送ればいいかなども教えていただければ嬉しいです。 あと、もし私のPCがウイルスにやられてる…みたいな内容でしたら、何か対策法もお教え下さい。お願いします。

  • UOについて

    UOなんですが3Dと2Dがありますよね   で、もし私2D 相手3Dの場合一緒にゲーム出切るのでしょうか? そして2Dの方から相手が3dか2dか解る物なのでしょうか? (例えば、何処かにマークが出るとか)

  • JR東日本の列車で乗り継ぎのわかりやすい時刻表が載っているサイトはないでしょうか

    JR東日本のHPに行ってみたのですが、いまいち乗り継ぎ(接続時間)が わかりずらいです。 私の探し方が悪いのかもしれませんが、簡単に乗り継ぎのわかる時刻表が 載っているサイトはありませんでしょうか? お教えいただきたくお願いいたします。

  • サカつく難しいです。

    DC版のサカつくを先週初めてしました。 それまでプロ野球チームを作ろうをずっとやっていたのですが、そろそろ飽きたので、以前に買ってあったのをやりました。 ところが何回やっても1年間もプレーできません。 選手がみんな怪我で11人以下になり、クビになってしまいます。 どうしてですか?体力がないと思ったら調整とかで練習は休ませているつもりなんですが・・・。 以前の質問を検索したところこのゲームは攻略本がないとムリとありました。 攻略本なしで楽しむのはムリですか?

  • ファミコンのソフトを売っている店。

    最近ゲーム屋さんでファミコン(本体)なるものを発見し、懐かしい衝動にかられつい購入したのはいいですが、そこはソフトは置いていませんでした。自分の思い当たるゲーム屋は一通りあたったのですが、やはりソフト自体あまりおいてません。そこで、愛知県、一宮市。江南市。岩倉市。西春市。名古屋駅近辺。栄、久屋大通駅周辺で、安くソフトを購入できる店を教えてください。後チェーン店とかで売っている店も教えて下さると助かります。今「ゲ○ゲの鬼太郎」と「た○しの挑戦状」しかありません!さびしー(><)

  • カードゲームです。

    メーカーも名前も覚えていないのですが、トランプのようなカードで、4枚ならべます。次に一枚並べます。全部で5枚です。最初の4枚を使って答えを5枚目にする。ルールは+.-.×.÷どれを使っても良い。4枚のカードの数字は全部使う。だったと思います。1.2.3.4答えカードが5だとすると、4×2=8.8-3=5.5×1=5というような感じ・・。 このカードの名前と現在売っている場所など、教えてください。 何年か前に友人が持っていましたが、現在はなく、気になっています。数字は確か、トランプよりも大きな数字が入っていたように思います。

  • リモココロン2面メラメラ商店街

    PS2ソフト、リモココロンの2面のメラメラ商店街がいきなり解けません。達成度は67%(だったかな?)。泥棒がちらっと見えたことはあったのですが……。 よろしくお願いします。

  • ACCESSのデータを変換したい

    できるかどうか分かりませんが、知ってる方みえたら教えて! テーブルに入っているデータがカナと英数ですが、半角と全角の両方のデータがあってこれを統一したいのですが。。。 関数では無理ですよね? 何か良い解決策があれば教えてください。

  • ACCESS2000の帳票フォーム詳細欄でのコンボボックスについて

    まずは現状から説明します。 以下のテーブルがあります。 [細分類マスタ] 細分類ID(主キー) 細分類 [品目区分マスタ] 細分類ID(主キー/細分類マスタ参照) 品目区分ID(主キー) 品目区分 [品目マスタ] 細分類ID(主キー/細分類マスタ参照) 品目区分ID(主キー/品目区分マスタ参照) 品目ID(主キー) 品目 [台帳テーブル] 台帳明細ID(主キー) 細分類ID(細分類マスタ参照) 品目区分ID(品目区分マスタ参照) 品目ID(品目マスタ参照) 数量 やった作業: 1.台帳テーブルをレコードソースとした台帳フォーム(帳票フォーム)を作成 2.台帳フォームの詳細に 細分類、品目区分、品目のコンボボックスを作成  -------------------------------------台帳フォームの詳細欄イメージ  [細分類▽][品目区分▽][品目▽][数量]  -------------------------------------  コントロール名:cbo_saibunrui,cbo_hinmoku_kubun,cbo_hinmoku 3.それぞれの値集合ソースに  SELECT * FROM 品目区分マスタ WHERE 細分類ID=cbo_saibunrui;  SELECT * FROM 品目マスタ WHERE 細分類ID=cbo_saibunrui AND 品目区分ID=cbo_hinmoku_kubun; を設定(これにより絞込み) 4.コンボボックスがフォーカス取得時に自分自身をリクエリー 現象: 2レコード以降を追加しようとすると、それより以前のコンボボックスの内容が一斉に 変ってしまう。(リクエリーがかかるからあたりまえ?) なんとか、それぞれのレコードのコンボボックスが独立して働くようにしたいのですが。 無理なら、特にこの方法にこだわるのもではありません。 要は台帳フォーム(帳票フォーム)の詳細欄で効率よく品目を選択でき、 その画面上でそれまでに選択した品目が見えていればOKです。 現在納期に追われて非常に困っています。 表現がわからないところは突っ込んでください。すぐに補足します。 よろしくお願いします。

  • ACCESS2000の帳票フォーム詳細欄でのコンボボックスについて

    まずは現状から説明します。 以下のテーブルがあります。 [細分類マスタ] 細分類ID(主キー) 細分類 [品目区分マスタ] 細分類ID(主キー/細分類マスタ参照) 品目区分ID(主キー) 品目区分 [品目マスタ] 細分類ID(主キー/細分類マスタ参照) 品目区分ID(主キー/品目区分マスタ参照) 品目ID(主キー) 品目 [台帳テーブル] 台帳明細ID(主キー) 細分類ID(細分類マスタ参照) 品目区分ID(品目区分マスタ参照) 品目ID(品目マスタ参照) 数量 やった作業: 1.台帳テーブルをレコードソースとした台帳フォーム(帳票フォーム)を作成 2.台帳フォームの詳細に 細分類、品目区分、品目のコンボボックスを作成  -------------------------------------台帳フォームの詳細欄イメージ  [細分類▽][品目区分▽][品目▽][数量]  -------------------------------------  コントロール名:cbo_saibunrui,cbo_hinmoku_kubun,cbo_hinmoku 3.それぞれの値集合ソースに  SELECT * FROM 品目区分マスタ WHERE 細分類ID=cbo_saibunrui;  SELECT * FROM 品目マスタ WHERE 細分類ID=cbo_saibunrui AND 品目区分ID=cbo_hinmoku_kubun; を設定(これにより絞込み) 4.コンボボックスがフォーカス取得時に自分自身をリクエリー 現象: 2レコード以降を追加しようとすると、それより以前のコンボボックスの内容が一斉に 変ってしまう。(リクエリーがかかるからあたりまえ?) なんとか、それぞれのレコードのコンボボックスが独立して働くようにしたいのですが。 無理なら、特にこの方法にこだわるのもではありません。 要は台帳フォーム(帳票フォーム)の詳細欄で効率よく品目を選択でき、 その画面上でそれまでに選択した品目が見えていればOKです。 現在納期に追われて非常に困っています。 表現がわからないところは突っ込んでください。すぐに補足します。 よろしくお願いします。