mocomoco0123 の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 緊急!

    私(24歳男性)には、ここ二週間の間で、ネット上で知り合った連絡先も一切わからないうつ病とパニック障害、過呼吸を持つ女の子(27歳)とチャットで親しくなりました。 彼女の病気の原因は聞いていませんが、恐らくは、愛の欠乏だと感じたので、できるだけ優しく接してきたつもりです。もしかしたら彼女にはそのことが愛の表明に聞こえたのかもしれません。 今までそんなことはなかったのですが、その彼女が先ほど「死にたい。」と漏らし始めて、そして私に「明日実際に顔を合わして会いたい。」とせがんできました。 距離的な問題と私事の用事から、明日は無理ということを伝えたことを非常に後悔しています。 その後、彼女にメールアドレスの取得を勧めて連絡手段を取るように頼んだのですが、母のパソコンなので無理という返答の後、チャットからいなくなってしまいました。 自分自身は、もしも彼女が生きていてくれてまたチャットで会うことができれば、実際に会うつもりです。 しかしながら、このことがさらに傷つけるかもしれないことにも心配しています。 私自身は彼女が望むなら恋人になりたいと考えています。 彼女への今後の接し方についてアドバイスをお願いします。 専門家でないのに勝手なことをした後悔の気持ちでいっぱいです。お礼はもしかしたら多少遅くなるかもしれません。よろしくお願いします。

  • 不安感(長文ですみません。)

    付き合って、3ヶ月目の彼氏がいてます。 最初、友達の紹介で去年の今頃に知り合ったのですが。 そこから、H友達みたいな関係を続けてきて。 2月の末に、子供を中絶した時から付き合うようになったのですが。 付き合うまでに、私の一番相談していた友達と彼氏が会っていたのです。何度も、二人に連絡とりあってる?って聞いていたのですが二人とも、連絡とってないと言っていたのに。Hまではしてないようなんですが、その前まではしたそうです。中絶した日に違う友達から、メールし合ってるって話を聞いて友達に確認したところ会ってる事を打ち明けられました。3人で話し合いをして彼氏と付き合っていき友達とも続ける事になったのですが。 体調が、その頃から悪くなり鬱病と診断されました。 その友達は、私とどうしても友達を続けたいと言ってきてます。 彼氏も、資格を取る為に勉強しててなかなか会えないのですが電話は毎日くれます。 それでも、どうしても友達と彼氏が一緒にいてる夢を見てしまい毎日辛くて仕方ありません。 友達も、彼氏も切る勇気がなくそして仕事にさえいけない自分が嫌で仕方ありません。 何回も、友達にも彼氏にも会うのをやめようと言っているのですが私の事が心配らしくて納得してくれません。 二人とも、大好きなだけに裏切られたのがとても辛くてどうしたらいいのかわかりません。 なにか、アドバイス的な事をいただけたら幸いです。 支離滅裂な、文章になってすいませんがどうかよろしくお願いいたします。

  • 水道光熱費の申し込み

    こんばんは。すごく基本的なことだと思うのですがぜひ教えて下さい。 今年ぐらいに一人暮らしをしようかと考えています。 そこでなのですが、水道光熱費など申し込みがあるとは思うのですがそういう手続きは不動産で申し込みをしてくれるのでしょうか? もし、自分で手続きするとなると何か身分証明書とかそのアパートに住んでいるという証明などは必要ですか?

  • よいカウンセラーを探しています。

    友人がカウンセリングを希望しています。 精神的な悩みをゆっくり聞いてくれるカウンセラーはいませんか。 あるいはよいカウンセラーの探し方を教えていただければうれしいです。 地域は神奈川県か、神奈川県から行きやすい東京都内が希望です。 よろしくお願いします。

  • うつで自殺願望があるのですぐに治療したい

    友人の女性(32歳)のことで相談です もともとうつ病(以前かかっていた病院で診断されました)で、すでに5年が経過しています 以前からリストカットを繰り返していたのですがこの1ヶ月間で2回ほど首をかみそりで切る(何箇所も切っています。幸いにも動脈は外れていましたが、もう少しで気管も切りそうになっていました)という今までにない自殺を図りました 本人は切ったときには自覚はなく、なぜ切ったのかわからないが、自覚のなくなる直前には「なぜ私は生きているの?みんな私のことを嫌っている。死んだほうがみんなの迷惑にならない」みたいなことを考えてしまっていたそうです 本人曰く、そういう考えがぐるぐるといつの間にかわきあがってくる日々が続いていて、いつまた自傷行為をしてしまうのかが不安になっています 24時間誰かが彼女を見守っているわけにもいかず、この機会に完治を目指した治療を望んでいるのですが、都内でお勧めの病院はないでしょうか? 以前に4~5件の心療内科/精神科にかかってましたが、薬の投薬のみでカウンセリングおざなりだったり、彼女に対しての(カウンセリングを装った)興味本位での詮索や、自傷行為への対応手段をアドバイスしてもらえなかったりで、効果が見えず通院が継続できませんでした 今回は入院も視野に入れていますので、いいアドバイスがありましたらよろしくお願い致します それと、彼女は男性不振に陥っていますのでできれば女性の先生だとありがたいです(切羽詰っているのでどうしてもっていうわけではありません) HPや病院紹介だと雰囲気や先生の対応等がよくわからないので、よいところがありましたら是非ご紹介お願いします よろしくお願い致します

  • 境界性人格障害

    境界性人格障害って、家庭が問題で起こる病気なのでしょうか?? これと言ったストレスの原因が見当たらないのに、 うつ病・不安神経症・境界性人格障害とかってなりませんよね。。。

  • うつ病と通院の必要性

    無職女性です。うつ病のような症状が出ているのですが、うつ病の場合、病院に行く必要というのはどれくらいあるのでしょうか?健保に入っておらず、病院に行く必要があるときは自費で治療を受けています。たまに自費で治療費を出せるくらいのお金はありますが、定期的に通院となると結構きつくはあります。(なお、今後も健保には当面加入するつもりはないので、国民健保に入って通院すべきだという回答はお控え下さい。) どうぞよろしくお願い致します。

  • うつ病かもしれない。。。

    20歳男です。 ここ最近いつも無気力で、自信もなく、うつ病のチェックにもあてはまるので軽度かもしれませんが、悪化すると怖いので精神科に行こうと思うんですが、 (1)一回診断して薬をもらうと仮定して、どのくらいの料金がかかるんえしょうか??また保険が効いた場合はどれくらいかかるんでしょうか?? (2)近くに生協病院があるんですが、でかすぎて行きにくいです。。。。精神科専門の病院はあるんでしょうか??? (3)自分が直したい症状、積極的に、自信を持つがまさにサトウ製薬のセントジョンズワートの効力と同じななもですが、精神科に行ったら、同じ効果でもっと自分にあった薬を提供してもらえるんでしょうか?? 回答よろしくお願いいたします。

  • 肥満体でもできるアルバイトを探しています。

    こんにちは。 ここのジャンルで質問してよいのか迷った結果、ここのジャンルで質問をさせていただきます。 ジャンル違いかもしれませんがご了承くださいませ。 精神的に滅入ってしまい過食が止まらずすごく太りつづけています。 。 こんな生活を繰り返していったらどんどん太っていき、ますます内向的になり身体も精神も駄目になる一方ですので、この状況からすこしでも改善するためにアルバイトをしようと考えています。 何かしなくてはならない事や、夢中になれる事を見つけると、わたしは摂食障害の症状がよくなっていくようです。 摂食障害ですので、自分の体型(容姿)がとても気になり、内面的な面でも自分を異人のように感じてしまい人前に出ることに抵抗があります。 以前この状況でレジのバイトをしたら過食と拒食を繰り返して悪循環にはまってしまいました。 運動系のバイトで疲れるまで働き、無駄なことを考える体力(過食行為の為の体力など)をバイトにぶつけ、疲れて就寝。という生活をしたらよいのでは?思っています。 早朝清掃なども考えましたが、女性では足手まといになってしまうのでは?と心配です。。 とてもワガママな要望なのですが、なるべく体型を気にせずにできるアルバイトを探しています。 私は19歳(女)無職です。 文章に纏まりがなく申し訳ございません。

  • 海外の友人に日本のCDを贈ります。

    はじめまして。 フィンランドのメル友と現地では発売されていない、母国のPUNKバンドのCDを交換する事になりました。 彼も私もUSAやUKなどのPUNK ROCKが好きで友人になりました。彼は母国の音楽も聴くのでスグにお勧めのCDを送ってくれました。 しかし、私は洋楽派なので邦楽に関しては詳しくありません。何を送れば良いかわからなくて悩んでます。 彼の希望で、日本で人気がある重たくないPUNKのCDが欲しいと言っています。 彼が持っている日本のバンドのCDは、ポルノグラフィティ・オレンジレンジ・Do as Infinityです。 それ以外でお願いします。 私が邦楽で唯一聞くのがRIZEやMADなのですが、彼らはシャウトもするので重たいかなとも思っています。

  • 好きな人に対する態度に困っています。

    こんにちは。 私には少し前から気になる男友達がいるのですが、最近はっきりと「好き」という気持ちになりました。 その気持ちに気づいたとたん、その男友達の目を見て話せなくなり、態度もぎこちなくなってしまいました。 私は男性を好きになるとだいたいこうなってしまうので、相手にうすうす感づかれることがあります。 でも男友達を好きになったのは今回が初めてで、今の段階では相手にもまわりにもばれたくないんです。 前回みんなで遊んだときにその男友達の目を見て話ができず、それ以来は会っていません。 (会う機会がなかっただけですが) 今度会うときは気をつけようと思いますがちゃんとできる自信がありません。 友達を好きになってしまった場合どうすればいいのでしょうか。 男性を好きになった経験が少ない上、今回のようなケースは初めてです。 私とその男友達の関係は ・男女の仲の良いグループのメンバーです ・かなり前から友達ですが最近よく遊ぶようになりました ・メールは2、3日に1度、何回かのやり取りをします ・ふたりきりで遊んだことはありません ・まわりから見ると特に仲のいい2人だと思います 相手からも私に対する好意は感じられますが、単に友達として好かれているだけのような気もします。 変に動いて、その男友達との関係が壊れてしまうのが怖いです。 どういう感じで今後接していけばいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#12842
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 国内のアーティストコンサートツアー一覧表

    御世話になります。最近ライブにはまっており、いろんなアーティスト のコンサートにいってます。行くのはもっぱらジャパニーズポップスと 呼ばれる人たちのコンサートです。私としては出きるだけ多くのコンサートに 行きたいのでいろんなアーティストのコンサート一覧表があると助かるのです。 私が住んでいるのは関東近郊なのですが、時間に都合がつけばどこでも行きます。 そのような一覧表があれば教えて下さい。

  • ラルクのバラード。

    近々仲の良い友達の誕生日で、ラルクのバラードを選曲してプレゼントしてあげたいと思っています。 「あなた」「Pieces」「瞳の住人」など、沢山ありますが、「これだ!」「この曲は絶対!」と思われるバラードは何でしょうか? 出来れば収録されているアルバム名もお願いします。

  • 東京ドームの席番について

    あるアーティストの公演が東京ドームで開催されるのですが、複数のチケット業者に応募したところ、ダブって当選してしまいました。 そこで、片方を金券ショップかネットオークションに出品する予定です。 自分としては、良い方の席に参加して、そうでない席を売却したいと思っています。 次の座席番号のうち、どちらがどうゆう理由で良い、もしくは悪いかを御回答ください。よろしくお願いします。なお、公演はある歌手のコンサートです。 (1)東京ドーム 40ゲート 2階1塁側 3通路12列286・287番 (2)東京ドーム 33ゲート 3塁側 バルコニー 4列159・160番

  • オークションでチケットを買いたい(Mr.Children)

    姉がミスチルのライブに行きたいので オークションIDを持っている私にチケットを落札して欲しいと言ってきました。 今 出品されているのは ファンクラブ先行のチケットなのですが ジャニーズはオークションで購入した席をチェックし 当日席についてから退場させられることもあると聞き心配になってきました。 他のアーティストのライブでもそういう調査が入ったとかご存知でしたら 教えてください。 また一般発売のチケットなら落札しても問題ないのでしょうか?

  • ストレートorパーマで悩んでいます。

    質問させていただきます。 今、ストレートにするかパーマにするか悩んでいるんですが・・・ 雑誌とかでストレートなのに自分でコテ(?)みたいなのでパーマっぽくしているのをよく見るのですがストレートにしてあのようにうまくいくか不安です。 今、肩より長いパーマをかけています。とれかけです。 アップにする時今くらいの髪の長さでとっても扱いやすいのですが おろした時にもうバサバサなんです。 今後いろいろアレンジして髪型を楽しみたいと思っているのですが パーマの方がやりやすいでしょうか?? 私は不器用ですが頑張るつもりです。

  • ウコンは飲む前?飲んだ後?

    毎月1回、本社の上司との飲み会でしこたま飲まされ毎回二日酔いで困っています。私もお酒が好きなのでついつい飲んじゃいます。上司も私が強いことを知ってるので、どんどん勧められ終電まで、、。 そこで、二日酔い防止に効くと言われて、ウコンの○を買ってみました。過去の質問を見たら、やはり二日酔いで悩まれてる方多いみたいで、ウコンの話しも出てましたね。 来週、その上司も一緒に中国に出張なので、持って行くつもりです。出張の時は終電関係ないので、しこたま飲まされます。まぁ、楽しいんですが次の日仕事をしなくてはなりませんので。 そこで質問なんですが、ウコンの○は飲む前、飲んだ後どちらの方が効果的でしょうか? 友人は、飲む前で効いたと言います。でも過去の質問では飲んだ後に飲む説が多いようなんですが。 また、二日酔いの朝に、いつもソルマッ○等の液体胃腸薬を飲んでいます。私には有効なんですが、それは飲んで寝る前に飲んだ方が効きますか? ウコンの○と液体胃腸薬は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? どなたか、経験者または詳しい方よろしくお願いします。

  • 好きな人の前でラルクを熱唱してしまった…

    2日前、女友達数人と、2つ下の後輩(中1)の男子数人と一緒に遊びました。 遊んでいるうちに、後輩のNにだんだん惹かれていきました。 最初は外で遊んでたんですが、A(女友達)の家に行くことになりました。家に着くとAが「ラルクの曲を聴こう」と言い、MDをかけたんです。私はラルクの大ファンで、ラルク好きの女友達Bと一緒に、リモコン片手に熱唱していました。 その時、Nがこっちを見て苦笑してたんです。引かれた…!?; 私は普段からお笑い系でノリが良い性格なのですが、さすがにロックを熱唱は痛かったかも… でも帰る時に、「Nばいば~~い!」って手を振ったら、笑いながらずっと手を振ってくれたんです。 しかし、あの日から2日間、向こうから1度も話しかけてくれません…(泣) でも私から話しかけたら、「うん^-^♪」と笑顔で返事してくれます。 あの日の事はもう気にしていないんでしょうか? それとも、もう失恋決定でしょうか? ちなみにNは、すごく明るくて、周りの友達も明るいお笑い系で変なことばかりしてます(笑)でもNは照れ屋なので、周りの男子みたいに変なことはしないという感じです。

    • 締切済み
    • noname#29124
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • J-POP曲名と、歌手名を教えてください。

    春くらいに、外出先の有線でよくかかっていたのですが、 歌詞も覚えておらず、曲の最後のリズムだけしかわかりません。 テンポはアップテンポで、なんだか聞いていて、最後の曲調が野球拳のような祭のような、自分ではそんなイメージでした。女性歌手で、玉置成美のように若く力強く元気な歌声。 曲の最後のリズムは「タタタ タタタ タタタタタタタ」 イメージの音階は「ファファファ ファファファ ファファファファファファファ」といった感じです。 こんな情報しかなくてすみませんが、どなたか教えてください。

  • 「星になった少年」のサントラについて

     こんにちは。  「星になった少年」の宣伝番組を見て  流れている曲が気にいりました。  サントラCDも話題になっているようです。  映画を見に行く暇も、CDを買いに行く  時間もなく・・・  でも、CDの購入を検討しているのですが、 CDを購入された方にお聞きしたいのは、 サントラには歌声も入っていますか? (楽器演奏のみが好ましいので・・) また、このCDをネットで視聴できる サイトをご存知でしょうか? (HMVもツタヤも未だ出来ませんでした。) よろしくお願い致します。