ray99 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • じーんと心に響く恋愛歌を探しています

    Song for... HY ありがとう KOKIA この二曲を聞いて心染み渡るなんて感じを受けます もしよろしければ この曲に匹敵するほどの曲を教えてください

  • 個性的な声質の女性ボーカリスト

    某牛丼屋の有線で何度か流れていて気になった曲、アーティストについて教えて下さい。 その曲はメロディも良かったと思うのですが、とにかくボーカルの女性の声が印象的でした。 「アニメ声」というか、少しこもった感じの可愛らしい声なんですが本物志向で非常に「うまい」んです。 聞き取れた歌詞は、 「旅する私たちを」 「憧れ続けて」です。 しかし歌詞を検索できるサイトで調べましたが、出てこなかったので聞き取れた歌詞は間違っているかもしれません。 声質、歌い方の近い日本人アーティストとしてはチャットモンチーの橋本、ニルギリスの岩田、個性的な声という意味ではYUIあたりが思いつきます。 新人さんの可能性も高いと思います。 非常に手がかりが少ないですが、よろしくお願いします。

  • あなたの好きなプロモーションビデオは?

    あなたの好きなプロモーションビデオのミュージシャンと曲名を教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 日本沈没をなぜ韓国語で紹介するのですか?

    先月くらいに何気なくテレビを見ていたら、「日本沈没」の特集番組をやっていました。けっこう長めの番組だったのですが、なぜか全て韓国語の番組でした。しかも字幕が日本語で、いかにも韓国が日本沈没映画を作って日本に紹介しているような印象でした。 なぜ日本のテレビ局がわざわざ韓国語で日本沈没を紹介するのでしょうか?韓国人は日本が沈没してほしいのはわかりますが、日本のテレビ局がこのような売国番組を作って何が嬉しいのでしょうか?

  • 歌手名、曲名教えてください。

    すごく曖昧ですが分かる方教えてください! グループ名が「スカイグレース~~~?」みたいな感じです;; 歌っているのは女性です。 「輝きながら輝きながら?」みたいな歌詞があります。 最近の曲だと思います。宜しくお願いします。

  • この作品のタイトルは?

    おそらく、サスペンスだったと思いますが、 死んだ人とSEXすることに溺れる(?)女の人が出てくる作品です。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • ojo-19
    • 洋画
    • 回答数3
  • SINGER SONGERの「花柄」

    今年の8月6日のロックインジャパンフェスティバル(?)で歌っていたSINGER SONGERの「花柄」という曲はCD化の予定はあるのでしょうか?あと歌詞なんですが、サビの少し前で「ぶっ殺す」と歌っているように聞こえるんですが、あれは何て言ってるんでしょうか? 公式サイトは夏から更新されていなくて、 探しに探して、やっとくるりの年末ライブに出演することだけは分かったのですが、「花柄」についてはどこにも書いていなかったので、もし知っている方がいらっしゃれば、よければおしえていただきたいです。

  • この映画はなんでしょうか?

    あまりに昔に観たので、かなりあやふやなのですが たぶん日本映画だったと思います。 唯一覚えているのがラストシーンなのですが… ・アパートに住んでいる男のところに、(たぶん)親友(男)がきて (何日かいたのでしょうか?)その男のアパートで親友が死んでしまう。 その親友の遺体を、男はお風呂に入れて体を洗ってやる。 そのあと、その親友の遺体を毛布などで包んでドラム缶に入れて海に流す… だったと思います。 私が小学生のときに、たぶん夕方くらいにやっていて観たと記憶しているんですが… とにかくこのラストシーンがすごく印象に残っています。(小学生にはちょっと衝撃) とても情報が少なくて申し訳無いのですが、心当たりのある方、教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 西海岸系?カリフォルニアサウンド?

    こんにちは。 私の好きなジャンルの中に爽やかなメロディラインの曲(過剰にシャウトせず、ウルサ過ぎない)があるのですが、最近はめぐり会ってない様ですので教えてください。 80年代のヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース、 ボーイ・ミーツ・ガール、ウィルソン・フィリップス、シーナ・イーストン、ポーラ・アブドゥル、ホール&オーツ 等が好きです。 このテの系統で他にあれば聴いてみたいです。

  • お笑い好きの人、お願いします(お約束について)

    最近長州小力の 「切れてるの?」→「・・・切れてないですよ」 的な、お約束の返しが気になっています。 一昔前までなら、ジミー大西に対して 「ジミーちゃんやってる?」→「やってるやってる~!」 みたいな・・・ こういった、お約束の返しって他に何か有りませんか? モノマネ芸人さんに対してのネタふり、 ホリに対して「○○ですよね?テリーさん?」 みたいなのは無しで、お願いします。

  • 洗顔料について

    合成界面活性剤、鉱物油、アルコール、その他などが使われていないとにかく肌にやさしい洗顔料を教えて下さい!!

  • タイトルがかっこいい映画

    皆さんのタイトルがかっこいい、おしゃれ、ひかれる映画を教えてください。 映画の中身は全く問いません。面白くても面白くなくても、観たことないけど題だけ知ってるというものでもいいです。 また製作国も時代もなんでもいいです。 原題、邦題どちらでもいいですし、原題に対してこの邦題!?っていうのでもかまいませんので教えてください。

  • ヴィダルサスーン クリアクレンジングがない

    ヴィダルサスーン クリアクレンジング愛用してましたが此処最近全然お店で見かけなくなりました。 製造中止になったのでしょうか?? 私はすぐ頭が脂ぎってしまうのでこのシャンプーじゃないと綺麗に洗った感じがしません(泣) 綺麗に頭皮を洗えるおすすめのシャンプーとか ありましたら教えてください。 お願いします。

  • 一度派遣を経験すると正社員は難しい?

    20代前半の女です。いま正社員として働いていますが、勉強と両立のため1年ほど派遣社員として働くことを考えています。ただ、1度派遣社員になると正社員への転職は難しいという話も聞きました。理由は「能力のある人は正社員から正社員へ転職するので一度ランクを落とすと正社員へは就きにくい」のだというお話でした。派遣で働いた場合、正社員へ転職するのはどれくらい困難になるのでしょうか?

  • オンラインショッピングで買った一番高い商品何ですか?

    今はオンラインで何でも買えますね。 そこで教えてください。今までオンラインショップで買った物で一番高額なものなんですか? 私はまだ初心者なんであまり高額なもの(1万円以上)に手を出せずにいるのですが。。。

  • 曲名・アーティスト名が分かる方いらっしゃいますか?

    うろ覚えなんですけど、「♪ありがとう・・・ほんとありがとう・・・感謝しているよ」という歌詞が入っている曲。ご存知の方いらっしゃいますか?