sala1985 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 言った事をくよくよ悩みます・・・

    会社から帰宅してから日々、 「もっと丁寧な表現でしゃべれば良かった。」 「あんなきつめな言葉で説明するんじゃなかったなあ・・・表現足りなかったかも。」 と、後悔する事がよく有ります。 大抵、あんまり仲の良くない同僚に対しての言葉のチョイスに付いて、後からくよくよ悩みます。 気が合う・相性が良い同僚やボスや客先にに対しては、後悔する事は特に有りません。どちらとも、敬語で話しているのですが、どうもくよくよ後悔します・・・・皆さんは1日の終わりに、会社での業務上の言葉のやり取りを、後悔する事って有りますか?

  • 優先席と女性専用車両について

    僕はこの二つは不要だと思うんです。万が一からだの不自由な人がきたら席構わず譲ればいい話ですし、優先席に座ってる人で譲らない人だっています。優先席は座りにくくするだけに設けたんですかね?皆さん優先席に座らないようにしていますが。その人たちは譲りたくないから優先席を外すんですか?女性専用車両は同じお金払ってるのにずるいです。万が一、階段から降りたところが女性専用車両で発車ぎりぎりだったらそこに飛び乗りますか?その後普通の車両に移れば問題ないと思いますが、そのとき絶対白い目で見られると思います。 

  • 3歳の子が眼科で近視と言われました

    3歳になったばかりの男の子が目が痛いと言うので、眼科にかかり「初めてなので視力を見ます」と言って、中を覗いて目を見る機械(名前はわかりません)と通常の視力測定をして「近視気味です」と言われました。 しかし、本人は初めての経験で機械のいろんな部品が気になったり、兄(4歳)もいろいろ話し掛けたり機械をさわったりで全く集中してない状況で、私が生後2ヶ月の子を抱っこしながら頭を押さえてたりしていた感じで結果が出力され、通常の視力検査では眼鏡タイプの目を隠す物で検査をするので、本人はその眼鏡をさわったり、Cの形をしたのを自動車のハンドル気分で遊んだりしてなんとか検査ができたような感じでした。でも看護婦さんは機械の結果をもとに度の入ったレンズを入れて矯正視力を見ようとしたりしていました。 子供3人も連れて眼科に行ったのが無謀だったのですが、家庭の事情でやむを得ず連れていきました。医師には「眼球の動きや斜視は問題ありませんが経過を見るので1ヶ月後来て下さい」と言われました。とりあえず1ヶ月後に行くつもりでいますが、 1)こんな状態でも正しい検査結果が出たと言えるのでしょうか? 2)1ヶ月で視力ってそんなに変わるものですか? 3)3歳児検診のために送られてきた視力検査用の紙で簡易的に家で検査をして良好だったら行かなくてもいいとおもいますか?(まだ家での検査がしていません。練習はしましたが、Cの開いている所を「ここが開いている」と歩いて近づいてくるので呆れて練習を止めてしまいました。眼科での検査で要領が理解できたようなので、やってみようと思っています。) ちなみに私(母)は遠視で3歳から眼鏡をかけており、夫はとても目がいいです。

  • 小学4年の計算問題です。

    掛け算、割り算の混ざった計算式は、左から順番にするように説明されています。 なぜでしょうか? たとえば、16÷8×2 などの場合、先に8と2をかけて16として、16÷16で1としたほうが計算が速いような気がします。 しかし、正解は、4となります。 なぜでしょうか? うまく説明できません・・・。 すみません、あほな質問で。

  • ファッション誌を買う決め手は?

    卒業研究の参考にしたいのですが、皆さんファッション誌は毎月買われたりしますか? ファッション誌はコンビニ等で立ち読みで済ます場合もあると思うのですが、「買う」「買わない」の判断は何を基準にしていますか? 表紙の有名人?巻頭特集の内容?付録? 理由は様々あると思うのですが教えていただければ幸いです。

    • 締切済み
    • noname#85827
    • 雑誌
    • 回答数11
  • 摂食障害の治し方 長文

    私は高校3年女です。158センチ、体重48キロです。 数ヶ月前から拒食気味で毎日2食、ほぼ野菜だけ生活を行ってきました。みるみる痩せたのですが、まだ他の拒食症患者の皆様よりかは全然太っています。そのことで焦って夏休み中更に厳しく1日ほぼ一食生活に変えたら更に痩せることは出来ました。今でやっと人並みの細さにになれた感じで、もう良いだろうと思うのに、今度は太るのが怖くて怖くて食べることが出来なくなりました。(決して入院するほど痩せてないです!) それの反動か数日前、ある拍子にお菓子を尋常じゃないほど食べてしまいました。初めて吐きました。もう辛くて二度と吐くものか!と思いいっそうの食事制限をかけたのですが・・・今日再び夜ご飯を食べた後ご飯三杯、ポテチ、クッキー一箱半、アイス、、、と次から次へと食べてしまいました。また吐いてしまいました。 もうこんなのイヤです。母に言おうと思っているのですが、ダイエットをとめられると思うと・・・また太るのかと思うと・・・。言えません。それで先ほど下剤を10錠飲みました。でも下剤では痩せないんですよね?どうしたら、食べたものをなかったことに出来るんでしょうか? こんな日々をどうやって克服すればよいのでしょうか?誰か助けてください。

  • フラッシュバックについて

    高校生の時の話をします。 高校生のとき,クラスで流行っていたドラマが ありました。 話題だったので、 私も見てみようと 家で テレビのスイッチをつけたら 「あそんでいるんじゃない」と母親に 髪の毛をつかまれ、身体をそのまま 引きずられ そのあと 身体をけられました。 「クラスのみんなが見ているから テレビを 見たい」と母親に言ったところ, 「『みんな』ってだれ? ねぇ。誰と誰? 名前言ってみなさい。 他人に合わせてどうする」 といわれ (泣いて頼んでも) 結局テレビを見せてもらえませんでした。 高校生って自我が確立できてないから テレビとかスポーツとか 趣味で なにかと集団で共通の話題を持ちたがるんですよね。 でも当時の私には 「周りの関心にじぶんも興味を持つ」と言う事が 許されなかった。 今はそれから10数年経って 社会人になりましたが, 会社で 今いじめにあっています。 集団から無視されたり 話題について行けなかったりすると 過去の↑の事が強すぎる位鮮明に思い出され 母親をぶん殴りたい衝動に駆られ イライラが収まりません。 周りがテレビを話題にしているとなおさらです。 今は親元を離れ,自分で見たい時にテレビを見れますが, 他の人と見ている番組が違ったりすると 消えてしまいたくなります。 こんな私のイライラやフラッシュバックを 止めたいのですが どうすればいいでしょう

  • 夏に向けての冷え対策は?

    こんにちは。ジメジメのこの季節いやですね。 梅雨が明けると夏ですね…。テンション下がりますぅ。 それは、冷え症だからです。夏前から(今でも)電車やデパートなどは、私には「地獄」です。理想は扇風機や窓を開けた自然の風なのですが、都内ではムリなのかな…。冷房にあたらない生活をしていたら体の調子も良くなったし、地球にも良いと思うのですが。でも、勤務先では、冷房ガン!ガン!電車も!私の対策としては、ブランケットに厚手の下着、温かい飲み物、ホカロン、それと冷えからくる下痢止めの薬と風邪薬です。書き込みしていて悲しくなっています。「夏なのになぜ寒いの?」大声で叫びたい!皆さんはいかがですか?

  • 今日願書を請求する方法はありませんか??

    事もあろうに前期の大学の願書だけしか 頼んでいない事に今日気が付きました。 前期の願書はテレメールで頼んだのですが、 テレメールは1/31までの締め切りで、 現在受付が終了しています。 2/7必着なのでそれまでに 願書を入手する方法は大学に直接電話以外はありませんか?? 何か情報ありましたら、助けてください。 よろしくお願いします。

  • ついつい食べ過ぎてしまうんです。何かストップする方法ないでしょうか?

    はじめまして。 はじめて質問させていただきます。 年齢のせいか、最近ぽっちゃり?気味になってきました。 原因はたぶんお菓子の食べ過ぎなんだと思います。 どーしてもやめられない間食をやめる方法はないでしょうか?

  • 中学生のダイエット

    150cm  47kg です。 成長期は食事制限はあまりしないほうが良いらしいので 食事制限以外のダイエットをしようと思います。 全体的にボテッとしている感じなのですが どちらかといえば上半身のほうが太っています。 下半身は ふくらはぎに結構な筋肉あってがっちりしています。 太ももには筋肉はあまり無く、太いです。 以前縄跳びダイエットをしていたのですが 下半身がさらにがっちりしてしまうのではないかと思い 今はしていません。 太っているけれど体は柔らかいので 毎日開脚ストレッチを続けて2年になります。 帰宅時間が遅いのでウォーキングなど外に出る事は出来ません。 私に適しているダイエットはありますか。 教えて下さい。

  • アルバイト用の写真

    写真のことなのですが、高校のときに制服で撮った写真を使うのはまずいでしょうか? 現在わたしは大学生で、写真を撮ったのは1年前になるのですが… 新しいものが望ましいというのはわかっているのですが、たくさん余っているので使い道は無いかなあと思いまして…(写真って意外に高いですよね;;) やっぱり、「なんで大学生なのに高校の制服?」と思われて印象悪いでしょうか…