sakuho の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 男性に質問です。(ちょっと(;><)な内容ですが・・・)

    男性に質問です。(ちょっと(;><)な内容ですが・・・) こんにちは。 回答をいただきたい質問は、 「小用中、携帯電話に応答するか?」という事です。 質問に至った経緯は以下です。 同僚男性の携帯に電話したところ、応答してくれ、「現在放尿中。」といい、そのまま普通に 会話をしていました・・・。 私は「ありえない」と大笑いしてしまったのですが・・・。 電話(私も携帯から)を切ってから、彼が変わっているのか?仕事中だったから? とふと疑問に思いました。 今まで周囲の男性(前彼氏 友人 同僚)ではこんな事をする人が(たまたまかもしれないけど) いなかったので。 私だったら絶対最中には出ません・・・。 彼はざっくばらんで、オープンな性格です。他人に対してあまり構えることはない人に思います。 私は彼に片思いをしているので、ちょっとショックでした。 多分、いくらオープンな性格の男性でも、 異性として意識していたらこんな事はしないだろうと思いますので・・・。 やはり、私は彼にとって、異性を意識しない存在で、脈は無いのでしょうか?

  • 32歳女性、中学生男子を好きになってしまいました

    32歳女性です、彼氏アリです 彼氏は年上でいわゆる加齢臭漂う年齢になりました 付き合って数年、最近になっていきなり臭い、雰囲気、見た目に気持ち悪さを感じるようになってきました 結婚もそろそろ意識していたのに、どうしても年齢的な気持ち悪さを感じるようになり、最近は夜遅くのデートはその先を考え断ることが多くなってきました 受け付けない感覚に近くなってきています 自分も年をとってきていることは十分承知です その時に、スポーツクラブで知り合った中学生の男子がいるのですが、一目見たときから可愛いと思っていました 彼とはクラブでよく会うことがあり、運動後に休憩室で100円のコーヒーなどを飲んで少し話す事はありましたが、それ以上の関係はありません 行った時にいれば、気軽にお~!と挨拶してくれる可愛い子です 大人になる手前の可愛さと生意気さが混雑しているような年齢です もちろん、手を出していい年齢じゃない事は百も承知ですので、大人としていつも上から目線に近い会話をしています 正直、上から目線の会話でないとドキドキして中学生に戻ってしまいそうな自分がいるのです でも、絶対にこちらからアプローチはおろか、クラブの休憩室でのコーヒー以上の関係になってはいけないことは重々わかっています もしこの先同意があっても、それはいけないことだと知っています ただ、最近夢に出てくることがとても多くなりました やはり気になってたまりません どうにもならない気持ちが苦しくて 聞いて頂くだけしかできないこの気持ちだとはわかっていますが、忘れるためにクラブさえやめるべきでしょうか 時々休憩室で宿題を教えてあげたり、学校の話を聞いていたら、もう居た堪れなくなってきます メルアドは先日聞かれましたが、携帯を今日は持ってきていないので、赤外線が出来ず、自分のアドレスって普段打たないからきちんと覚えていないのって嘘をつきました カバンの中に入っていたのですが

  • せっかくふっきれたのに・・

    こんにちは21歳の女です。わたしは彼と別れて3ヶ月になります。別れた理由は彼が他に好きな子ができたとのことでした。ですが最近彼から夜中に着信がありました。私からは別れてからは一度も連絡してません。もう未練はないのですが彼が元気か気になってます。間違えてかけたのかとかいろいろと考えちゃったりします。彼はどんな気持ちで電話したのか気になります。軽い気持ちですよね。回答お願いします。

  • 不倫した事のある男性に聞きたいです。

    妻がいて、愛人もいて。その愛人とは4年以上付き合っていて、妻に愛人の事がバレてしまって、愛人と別れる時、どのようにして別れますか? ちゃんと別れを言って別れますか? それとも音信不通にして別れますか?

  • こんな家庭ってどう思いますか?

    当方、男です。 我が家は娘3人、妻、私の核家族でマンションに暮らしています。 女性世帯なので男一人の私としては家族に最低限のエチケットとして ・家族でもおならやゲップ、体臭等エチケット的なものには気を遣ってます。 ・下着姿や裸は厳禁、全裸、半裸は夫婦の寝室のみです ・子供とお風呂も基本は別、私から誘うことはありませんが子供から誘われた場合はOK 妻とは毎日一緒に入ります。 ・妻とは子供の前でもいちゃいちゃしてます。妻が一番と娘たちにも言ってます ・子供をしかる時、常識やルールを教える時には交代で担当しています。  例えば、妻が叱った時には私は聞き役に徹する、逆の場合は妻が慰め役など ・寝室は妻と二人、子供たちは別室で就寝します。週末のみイベント的にみんなで子供の寝室で寝てます。 あるとき、職場で家庭の話になった時、女性と男性の意見が真っ二つに別れました。 ・子供が自分の家庭とよその家庭を比較して、将来ギャップに苦しむかもしれないから ”現実の男”を見せたほうがいい ・自分の家庭もそんなだったら正直嬉しいけど、男の人は居心地が悪いのでは? ・家庭が職場と一緒で休まらない、落ち着かない ・奥様は本当は心を許していないのでは? などいろいろな意見が出ました。 私自身は全く無理はしておらず、まあこんなもんかな?って感じで生活しています。 私は田舎の農家の出身で男尊女卑が著しく、又、男系家族のためにそんな実家を嫌って家を出ました。 実家とは仲が悪いわけではないのですが私は自分の実家にはあまりいきたくありません。 理由としては妻が実家のしきたりやルールについていけず嫌な思いをしたらやだなーとの思いがあるためです。 こんな家庭ってどう思いますか?男性、女性を問わず忌憚のない意見をお願いします。

  • 身長160しかない男ですが、長身女性が好きです

     こんばんは。getabako4です。  ぼくは160cmしかありませんが、165から170ぐらいの女性が好きです。  背の低い男性は小さい女性でないと嫌という話を聞きますが、なんかみみっちいなあと思います。    これってある意味ないものねだりから来る本能でしょうか?    あと、できれば背が高めの女性に聞きたいですが、もしこんな男から好意をもたれたらどんな反応、対応をしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#59699
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 恋人同士以外の異性との付き合いで、「終わり」が必要なのはどういう関係だと思いますか?

    男女間の関わり(恋人同士以外)で、きっぱりけじめを つけなければならないのはどういう場合だと思いますか? 普通、友達関係であれば、疎遠になることはあっても 「もう終わりにしよう」みたいなことってないですよね? やっぱり、もう会わないようにしようとか これ以上付き合うのを止めよう (メールなどのちょっとしたやりとりも含めて)と思うのは 少なからず友達以上の気持ちがあるからなのでしょうか? みなさんは、恋人を除く異性と、今日限り関わるのを 自分の意思でやめようと思った経験はありますか? よろしかったら、その時の事情を教えてください。

  • 夫が文句ばかり言います (長文)

    夫は外に出ると文句ばかりです。 車の運転中、フラフラ自転車や飛び出し、ウィンカー出さずに斜線変更等ムカつく気持ちは良く分かります。私も一応肯定するようにしていますが毎度のことなのでしんどいです。 どけデブ、とか貧乏人、とか言います。 相手が作業車だったりすると、やっぱブルーワーカーはバカだな、なんて言います。私から見てもひどい運転で言われても仕方なさそうな場合だけですが、口に出して言われると嫌な気持ちになります。 駐車場では隣の車がスペースの真ん中に真っ直ぐ止めてないと怒ります。確かに真横に止められると不便ですし、私も「おいおい...」と思いますが一言文句言って終わりです。でも夫はずっと言ってます。 今日も駐車場で隣の車が白線ぎりぎりで文句言ってました。 降りてからもその車の後ろにまわって「見てみろよコレ、こんなに寄って!なんだこれ...」と。うんざりして「スペースの中に入ってるだけいいやん。そんなんどうでもいいでしょ。」と言うと夫は怒って口も聞きません。今は喧嘩中です。 駐車が下手で綺麗に止められない人もいますよね。ある程度仕方がないと思うんです。しつこく言わないで欲しいんです。 せっかく家族で出かけても文句ばかりで苛々します。 夫に伝えると「お前はいつも俺の言う事を否定する。何も言うなっていうから文句言わないようにするとすごく苛々する」と言います。私が夫なだめる言葉で更に腹がたつようです。 私はただ、相手が悪くても差別的な言い方は嫌なんです。しつこく文句言うのも嫌いです(私の中ではそこまでの内容じゃない)。せっかくの外出を楽しく過ごしたいので、少しぐらいなら私は口に出しません。でも夫は違います。 どうしてでしょう? うまくまとめられなくてすみません。 良かったら意見聞かせて下さい。

  • 結婚後、男友達との付き合い

    既婚者の方にお聞きしたいのですが、結婚後に以前からの付き合いのある男友達(お互い異性ということを意識したことがない、親友と呼べる存在)と二人きりで飲みに行ったりすることは非常識だと思いますか? 結婚前はたまに二人でのみに行っては近況報告や相談事やばか話などして同性の友達と遊ぶような感覚で付き合っていました。 主人にもその男友達の話は何度かしていて知っているのですがやはり二人で会うのはあまりいい気がしないようです。 やっぱり、やましいことがなくてもこの先、会わないほうがよいのでしょうか?

  • 美容師さんを好きに・・

    2年くらい通っている美容室の美容師さんのことが最近気になっています。 たまたま、誰も知らないようなマニアックな映画を私が知っていて、その話ですごく盛り上がって、その日以来、前よりずっと親しげに話してくれるようになり、名前の呼び方も変わりました(ずっと苗字で呼ばれていたのに、下の名前にちゃん付けになりました)また、私との年の差が7つくらいあいているのですが、「7つ差は犯罪かなぁ?」とボソッと言ったりします。私はちょっと自意識過剰なのかもしれませんが、こんなこと言われたら、深読みしてしまいたくなります… 何度か「一緒にドライブに行きたいね」などと話していたのですが、「まぁ社交辞令だろうな」、と自制していました。でも、先日、閉店間際の時間帯にカットに行ったので私が最後の客で、その美容師さんに、今日は割りと早くに仕事あがれるから、一緒に食事に行けそうなんだけど というようなニュアンスのことを言われました。 「じゃあこの後食事でも行きませんか?」と私が一言言えば、行けそうだったのですが、勇気が出ず、いえませんでした・・・・・・。 その方とは、アドレスも交換していません。 このサイトの過去の質問などを拝見していると、もっと冷静になって考えて、すべて美容師さんの言動は社交辞令(+営業トーク)だと思ったほうが賢明なのかもしれませんが、少しでも可能性があるなら、かけてみたいと思い、今度美容院に行ったら、アドレスを渡したいと思いました。 なので、もし美容師さんや美容師さんを恋人にもっている方がいらっしゃったら、可能性が少しでもあるか等、何かアドバイスをください。お願いします。

  • 離乳食の開始時期を遅らせることについて

    いつもお世話になっております。 今、満6ヶ月の子供が一人いる育休中のママです。 離乳食の時期について悩んでいます。 よく5~6ヶ月くらいに始めるというような指導を受けるのですが(病院・保健所)、一方で1歳までは完全母乳のほうがアレルギーになる確率が低く良い・・という話も聞きます。実際に1歳からの離乳食を勧める医師もいます。 ここで、質問なのですが・・ 通常の離乳食時期(5~6ヶ月)より遅く離乳食を始めたお母様・またそのようにしている人を知っている方はいらっしゃいますか? 離乳食の開始を通常より遅くすることについて、どのように思いますか? よろしかったら、ご教授いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 実年齢より若く見られる事について

    小学生の娘がいる主婦です。 初対面の人に必ずといっていいほど独身に見られます。(もう35です…)いままでそういわれる度に喜んで励みにしてきましたが、あんまりいい年になってもいわれるんで、これってあまりに責任感が無いように思われてるんじゃないかと。 若く見られつつ、しっかりした女性に見られるにはどのようにしたらいいでしょうか?

  • ここのパートで働いて意味はあるでしょうか?

    コンビニでパートを始めて4年になります。 店長は、夜7時くらいには帰ります。だから昼間にいるのですが、昼間の主婦にばかり仕事が回ってきます。 夕方からの学生には、なぜ言わないのかと聞くと、夜は自分が出たくないから学生に怒って辞められたら困るんで言えないと言われました。学生たちが挨拶をしないと苦情が来ても、注意しないんです。 こんな店長の下で働いてもこの先ダメでしょうか?主婦の人間関係がいいので、辞めるのもためらってしまいますが、不満もあります。

  • 1年近く左下腹部痛

    29歳の男性なのですが、1年前から左下腹痛が続いていて、圧迫感というかにぶい痛みがします。 さすがに1年近く違和感があるのでこの前病院いってレントゲン、採血、CT、胃カメラしたところ、結果はガスが少しあるぐらいだと言われたぐらいでした。 やはり大腸の病状なのかしりたいので、大腸カメラを希望しました。 仕事でストレスもたまってる状態なのでもしかすると、ストレスが 原因かもしれません。 今は病名がわからないので逆に不安です。 今は外科に通ってるので、内科のほうがいいのですか? 内科でも心療内科のほうがいいのかよくわからないので教えてください。あと病名もしくは予想でもいいのでアドバイスなどもあればおねがいします。

  • 熱(38.5度~40.0度)3日続いてます。

    ●3/1夜から寒気がして、38.9度で翌朝内科受診。 ↓ ●インフルエンザ検査陰性。ブルフェン(解熱剤)を飲むも、薬の効き目が短く(38.0度~40.0度)を3回繰り返し、夜間救急病院を受診。 ↓ ●血液検査の結果、感染症の疑いは低いということで、ロキソニン・ムコスタ・ルリッドを朝晩服用。前回の薬と違い、薬の効果が強くて、長くなり、だいぶ楽になるも、8時間おいて発熱を繰り返します。(36.0度~40.0度) ※夜間病院では寒いところで長く待たされたので帰宅後は42度近くまで体温が上がり、もうあまり病院へはいきたくないと思ってしましました・・・。体温の上下が激しい事とほかに風邪の症状が全くないので少し不安になってご質問しました。上記のような症状を経験したことのある方、よくご存知の方、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 ◎補足 30代女性です(本人)。症状は発熱のみ。のどの痛み、せき、たんは一切なし。インフルエンザの予防接種済み(昨年11月)。風邪はひきやすいが、健康体で大きな病気などはしたことがありません。食欲はないが薬服用時に少し食べるようにしています。

  • 先生、そして既婚者である人を好きになりました。聞いてください。

    はじめまして。タイトルのとおりです。私は今大学生です。先生は40代半ばくらいだと思います。そして、籍はまだあるものの、別居(離婚に近い)状態みたいです。けれど、結婚しているのに変わりはありません。好きになったときは結婚していること知らず、たまたま好きになった人が先生で、既婚者だったのです。 先生を好きになり、仲良くなろうとがんばりました。今は一人の学生として仲良くなれて、とても楽しいし、幸せです。 よく、先生という立場があるから、告白するのは卒業後といいますよね。告白して、うまくいけば付き合えます。けど、私が好きになった人は結婚しています。そして、卒業すれば私は地元に戻り、距離も離れます。付き合って時間が経ってから、遠距離になるのとは違いますよね。 先生であって、既婚者であって、冷静に考えて、決して望みのない恋ってわかってます。欲を言えば付き合いたいです。けれど、今の状況でも十分幸せなので、このままでもいいって思います。きれいごとのようですが、多くを犠牲にしてこの恋を貫こうとは思いません(今までは違ったんです。誰かを好きになったら、何も考えずに突っ走っていました。今回初めて、障害の大きな人を好きになってよく考えて、こうゆうふうに考えられるようになりました。) けれど、先生が他の学生と仲良くしているとつらいです。こうゆうつらさに襲われたときどうすればいいのでしょうか?将来のために勉強しなければいけないのに、先生のことで悩んで、他ごとに手がつかなくなる自分がとても弱く感じて、くやしいです。

    • 締切済み
    • noname#18962
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • ついに失恋しました・・・・

    ついに失恋してしまいました・・・けっこー好きだったんだけどなぁ。 なんて、今でも頭ぼぉ~っとしてます。あれ?失恋ってどうやって振り切るんだっけ?なんて小娘みたいな事も考えてます。なんか恋したの5年ぶりだったから。ちなみに今32です。旦那以外に好きな人できるなんて人生って・・・、いや自分でも馬鹿だな、と。振られて良かったんだと思ってはいますが。はぁ・・・・ほんんとばっかみたい

  • 女性の率直な気持ちが知りたい

    4ヶ月前離婚しました。 19のときに結婚して、現在中学1年の娘と小学5年の息子に3歳になる娘がいます。 13年間の結婚生活でした。 離婚の原因は、自分の20代前半の浮気が根本にあって 、彼女の不安定な心をうまくケアできずにずるずる来てしまったことが原因だと思います。 自分は彼女と一緒にいたかったので、考え直してほしい事を伝えてきたのですが、彼女いわく「やるだけのことはやってきてもう満足なの、自分の本当の気持ちもわからなくなってる。離婚して離れていれば、浮気されても諦めが付く」って事を話され 離婚に踏み切りました。 親権は彼女の希望で彼女です。養育費は毎月支払ってます。家は自分が出て行きました。 でも、毎月食事に行ったり、遊びに行ったり、旅行に行ったり、初詣も彼女と一緒に行きました。そんな彼女はどう考えて自分と会ったりするのかわかりません。自分的には嬉しいのですが、このままの状態で会ったりするのもさびしさが倍増するだけです。 女性の立場から、彼女はどんな気持ちであってくれてるのか教えてほしいです。または、これから自分はどう行動していけばいいのかアドバイスがほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男を落とす、とは? 魔性の女に、、

    嫌な女だと思われると思いますが、、悩んでいるので書きます。 私は自分の気持ちが好きでなくても、男の人の気持ちがこっちに向いてほしい人だと思います。 今、最初は気も合い話も合いお互いいい感じだったのですが、自然消滅になりそうな男性がいます 彼は食事にも誘ったりしてきたのですが私があまり気のない態度をとったり、異性としてはみてない 的な行動をとってしまいました。 それでも好きだったらもっとアタックしてきてもいいでしょう?顔は少しまともなほうでファッションセンスも いいのかもしれないけど女々しいし、はっきりしない所もあるし、ちょっとナルシストはいってるアンタに 私が付き合ってあげてるのになんでなの??とそれ以来あまりメールをしてこない彼に対しこういう感情を抱いてしまします 私は自分から身をひくのはいいけど、相手から身をひかれそうになるととても不安になります。 彼とは付き合いたいと思えるほどではないけど、とりあえず惚れさせたい。恋に落とさせたい。願望が強い・・・ でも私自身あまり素直じゃないし不器用なので、(私が相手に好意をもってると思われると尺だわ、とか私が不利になるのはまずい) とか本当に変な酷い考えをしてしまいます・・・本当に最悪な女だと思います。。。 幸いにも容姿はまわりからは美人、かわいい、綺麗、背も高いしスタイルがいいと言われ マシなほうかと思われます。。。なんだか自分が何をしたいのかわかりません。 でも今思っている事は男を落とす方法?魔性の女になりたい、とか、ふっと落としてしまうような女になりたい、どうすれば? ということかな・・・ ん・・・・・・・