bins_augustのプロフィール

@bins_august bins_august
ありがとう数13
質問数14
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
65%

はじめてで緊張してます。

  • 登録日2005/12/31
  • 大阪デザイナー専門学校とECCコンピューター専門学校

    今専門学校で迷っています。グラフィックデザイン学科に行きたくて(広告デザイン・企画をしたいです)、色々学校に行ったりパンフを見たりして2校に絞りました。大阪デザイナー専門学校とECCコンピューター 専門学校です。どちらもグラフィックデザイン学科があり、学校の雰囲気も良かったです。なので、第三者の方の意見も聞きたいなと思い投稿しました。もちろん、参考までにですが…。 デザインの世界は実力の世界なので、どの学校に行っても結果は一緒なのかもしれません。なので、「どの学校に行っても一緒だと思う」という意見よりも、卒業生の方や大阪在住の方や在校生の方など、「こっちの学校は、こういう特色があったよ」とか「この学校は凄く授業がいいって聞いたよ」とかそういう情報を教えてくれると嬉しいです。

  • 八方ふさがり妊婦。どうしたら世間は満足なのか?

    国は専業主婦に働いてもらおうとしていますよね。 でも、妊娠して本人は働きたくても それとなく退職を迫られて辞めさせられてる方は大勢います。 働きながら子育てを頑張ろうとしても、本人の 負担の大きさに挫折する方や、子供の熱などで休みがちの人に嫌味を言う人、 まわりの3才神話で 「預けながら働くなんて」と言う方もいます。 だけど専業主婦でいると、「専業主婦は気楽でいいね」とか 「ニートと一緒だよね」とか言う人もいます。 一度子育てに専念した人が働くことを決意しても、 会社の面接では「預けるところは決まっているのか」となり、 保育所では「働き口が決まってからきてください」と言われる。 この国の人たちは、「お母さん」に対して一体何を求め、どうすれば満足なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#20599
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 芸術家志望の彼との結婚

    同棲中の28歳の彼は現在アルバイト生活です。私は32歳で、そろそろ結婚して子供も欲しいと思っています。 ですが彼にこの話をしても、私と一緒にはいたいけどそんなこと今は考えられない、俺に養えってくれって言われても困る、と不機嫌な態度になります。私自身現在仕事をしていますし、結婚後も経済的にまるまる養ってもらおうとは考えていませんが、出産・育児となったときのことを考えると不安です。 彼は画家を目指していて、35歳くらいまでに何とか芽が出ればと考えているようですが、私はそのころには40歳。それまで今の状態で待つのはつらいです。彼の両親にも会ったことがあるのですが、今頑張っているときだからもうちょっと待ってあげて、と言われました。 私ももちろん彼の夢は応援したいです。でも実際彼は普段家に帰ると即テレビを見てゴロゴロ。絵を描いているのは月に2、3日で、夢をかなえるために努力しているとはいえないと思うのです。私が彼にこういうこと言うのも嫌なようで、不機嫌になるし… 私だって仕事以外に夢もあり努力もしています。芸術家(志望の人)ってそんなに特別なものなのでしょうか。彼のことは好きだし理解してあげたいですが、私は結婚もしたいし子供も欲しい。どうしたらいいのかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 40代~50代大人の男性を惹きつける方法

    こんにちは。20代前半の女子です。 40~50代の男性もしくはその年代の男性を恋人・夫に 持つ20代の女性の方へ質問です。 <40~50代男性の方への質問> (1) 貴方は未婚ですか、既婚ですか (2) 20代女性を恋愛の対象としてみていますか (3) 女性からのどのような言葉・しぐさにグッときますか <40~50代男性を恋人・夫に持つ20代の女性へ質問> (1) どのような方法で現在の恋人・夫をゲットしましたか (彼はあなたのどういう点に惹かれたのだと思いますか) 下世話な質問で申し訳ありません。 誠実な回答をお願いいたします。

  • 妻を喜ばせる方法を教えてください。

    妻を喜ばせたい気持ちはあるのですが, 発想が貧困ですぐにネタが尽きてしまいます。 「夫がこんなことをしてくれたときとても嬉しかった」 「こんなことをしてあげたら妻が喜んでくれた」 「こんなことをするように心がけているおかげでうまく行っている」 というような体験談,アドバイスをお願いします。