masa5787 の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 大学推薦の面接って?

    今度某大学の工学部に推薦で受ける者です。 学校で少しは練習してるのですが、失敗ばかりで とても自分的には受かる気がしません。一様、その入りたい学科の 教授が私の学校に来て、話はしたのですが、私は口下手なので面接で 上手くしゃべれる自信がありません・・。 もしよければ、何か面接のポイントなどを教えてほしいのです。 お願いします。倍率は2倍くらいです。

  • シンガポールのタクシー

    シンガポールのタクシーはクレジットカード使えるのでしょうか?ご存知のかたいらっしゃったらアドバイスお願い致します。

  • 退職の言い出すタイミング

    現在の仕事を二年ぐらい働きましたが色々あり精神的にまいってしまっているので退職しようと思っています。 今まで薬を飲みなんとか耐えていたのですがちょうど前職から誘いがあり契約ですが給料は同じぐらいで家からもちかいです。それで退職を言い出したいんですがいつも今の会社の将来の話題を出されたりでなかなか言出せません。どのような感じで言ったらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#86692
    • 転職
    • 回答数1
  • 英検準2について

    今英検準2級の勉強をしています。来月受けます。勉強内容は旺文社の七日間予想問題ドリルをいま四日目までやっています。正直わかる問題はほとんどありませんが適当にやってたらあたっていたりするので筆記だけ{45問中}一日目から四日目まで21点19点29点25点です。リスニングはまだ過去のを一回しかやっていませんが30問中10~13ぐらいでした。ギリギリ不合格みたいなんですがどうでしょう?今は英語は耳読にかぎるで少しずつ英語を聞いてるんですが他にやるべきことはなんですか?今中3です

  • 名古屋から台北へ行きますが

    名古屋から台北へ行きますが、空港には出発の何時間前までに行った方がいいのでしょうか? やはり3時間前ですか? 空港で3時間も、どうやって時間をつぶそうかと思います。 飛行機は朝の10時発の予定です。

  • 英語能力の向上

    こんにちは。 現在オーストラリアのパースで留学している、22歳の男です。大学を休学して、1年間語学留学をします。 今年の4月から留学を始め、今日でちょうど一ヶ月経ちました。 パースは天気が良くとても好い町です。オーストラリア人の人柄も好きです。 しかし、自分の英語能力について悩んでいます。 私は工業高校に進学し、今まで英語から避けていました。 と言うよりも、あるきっかけまで英語の重要さを知りませんでした。 中学1年の頃から英語はとても苦手で、30点台の点数ばかりでした。でも、日本人だから英語は必要ないと思い別に気にしていませんでした。 しかし、大学2年のとき父親の仕事の関係で1週間、タイにいきました。 その時、外国人との会話はもちろん英語でした。しかし、私は全く英語が話せなくてとても悔しい思いをしました。 このとき、英語の重要性を改めて認識し、留学することを決意しました。 出国前のTOEICのスコアは230点・・・。もちろん語学学校でのレベルは低く、7段階中の2です。会話で最も大切なリスニング、スピーキングは、イマイチうまくできません。 でも、この一ヶ月少しずつ勉強しています。学校が終わったら図書館へ行き勉強、寝る前にも勉強。 内容は中学レベルの文法を復習しています。また電車、バスの中ではMP3でリスニングのトレーニングをしています。 しかし、一ヶ月経っても英語能力が向上したと全く感じません。英語がただの音(意味を持たないノイズ)として聞こえてしまいます。 また、友達との会話は8割合ジェスチャーです。簡単な会話はできるのですが、文法が理解できていないので深い会話ができないです。 他の日本人に「こんなのもわかんないの!?」みたいなこと言われ、マジでくやしいっす。 ちょうど同じ時期に入学した他の学生に比べ確実に遅れています。 何をどうしたらいいのかわかりません。アドバイスほしいです、お願します。

  • スターアライアンスとワールドパークスどちらが良いですか?

    マイレージプログラムに入会しようと思っています。 スターアライアンスとワールドパークス、私にとってどちらの マイレージプログラムが適しているでしょうか? ◆ポイントは主にクレジットカードの買い物で溜める(陸マイラー?) ◆特典で行きたいのはアジア(タイ>インド>ベトナムetc...) どうかよろしくお願いいたします。

  • 各大学について教えてください

    こんにちは。 私は今高3で、グランドスタッフになるのが夢です。 行きたい大学がいくつかあるのですが、全部のオープンキャンパスには行けないと思うので、以下の大学について教えてほしいのです。 ★国公立 京都府立大(文学部欧米言語文化学科) 横浜市立大(国際総合科学部) 名古屋市立大(人文社会学部国際文化学科) ★私立 中京大(国際教養学部または国際英語学部) 名古屋外語大(現代英語学科または国際ビジネス学科) 神田外大(国際コミュニケーション学科) 南山大(英米学科) 1、学校の雰囲気 2、留学可能か(留学しても4年で卒業できるか) 3、周りからの評判 4、学校の規模(大きさ) 5、環境 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • comprex
    • 英語
    • 回答数2
  • シンガポールって女一人旅する価値ありますか?

    来月、個人旅行で友人の住むニュージーランド(オークランド)に遊びに行きます。 その際マイレージ特典旅行で無料の航空券をとります。 直行便の空席がなく、チャンギ空港乗り換えのシンガポール航空で行くことになりました。その際ストップオーバーでシンガポールによることが出来るんです!翌朝早朝便なので、空港隣接の大きいホテルに二泊して初日に一日観光、二日めはすぐオークランドへ出発になります。滞在はほぼ一日くらいです。 そこで質問です。 一人旅もわりと大丈夫なので、せっかくなので行ってみようかなとは思いますが、女一人でシンガポールは大丈夫でしょうか。お酒は飲めないこともあり夜は早々にホテルに帰るとして、昼にマーライオンタワーに行ったり、チャイナタウンでフットマッサージ受けたり、お土産にプラウンロールを買ったりしようかと思います。 ただ、物価が高いためホテル代が一泊で1万5千円くらいでした。二泊だと3万円です。大きい荷物をガラガラとシティまで運びたくないので、ホテルは空港近くにしたいです。 シンガポールは行ってみる価値がありますか? 3万円を払っても、という感じならぜひ行ってみたいのですが・・・。 どなたかシンガポールに詳しい方、シンガポールのおすすめ情報や、ぜひ行ったほうがいいよ!ってご意見をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 仕事で使う言語

    わたしは今フランスに留学するか英語圏に留学するか 悩んでます・・・ 両方の言葉は学ぶのは決まってるんですがっ で、やっぱり仕事とかやっていくときに英語のほうがやくだちますか?? 英語喋れる人が多いからフランス語喋れたほうがいいのかと 思ったり・・・ 業界ごとに違うと思いますが いろいろとアドバイスおねがいします!!

  • 語順

    Which is more popular in your country, soccer or baseball? は Which is more popular, soccer or baseball in your country? としてもおかしくないですか?

    • ベストアンサー
    • hiwhr34
    • 英語
    • 回答数2
  • AT小型二輪での飛び込み(一発試験)の進路変更・・・

    この度AT小型二輪の技能試験(飛び込み)を受けることになりました。 安全確認やウインカーの出すタイミングやコース図についてはほぼ完璧に覚えたのですが、試験のコースが独立しているため交差点から交差点などが非常に短い場合があり、30m手前で進路変更を完了しようとするとどうしても交差点内で進路変更をすることになるんですがこの場合交差点内での進路変更は減点対象になりますでしょうか? あと直線上にある交差点のつぎの交差点まで30m以内の場合は右左折するとき30m以内になったとしても一つめの交差点を超えてからしか進路変更合図を出してはいけないと思うんですがどうなんでしょう? 余談なんですが試験車両はアドレスV125で練習に使っているのが(もちろん私有地で)アドレスV100なんですが2つの違いがどうなのかなあ?と気になります。知っている方教えて欲しいです>< だらだらと長くなりましたが一つでも分かる方いらっしゃいましたらご教授頂けますようお願いします。

  • 北京旅行でのアドバイスをお願いします

    こんにちは。4月に北京ツアー旅行に行きます。 女性の友人(50代)と行くのですが、彼女は旅行先ではいつも着物姿で観光します。 万里の長城では着物はどうでしょうか? 友人はTPOを気にしていて着物姿が周りに浮くのかどうか心配しています。 もちろんTPO以外に歩きやすい服装や靴に越したことはないのですが 長城の階段の段差が低くて着物が浮かないなら着たいと言っております。 また私は現地で印鑑を作りたいのですが、北京市内でおススメの印鑑ショップはありますでしょうか? メノウ石で予算は2000円以内のものを作るつもりです。 他に何か色々ありましたらどんなことでも結構ですのでアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 会社の人が僕だけおとします

     僕は大学3年生です。  僕の相談は、どこの会社も僕だけいじめて落すことです。  アルビスもユニーもオスカーホームもコープも大阪屋ショップも富山銀行もタイヨーパッケージもハイテックスもアイザック石崎産業もみんな僕だけいじめて1次選考でおとしました。  こんど新鮮市場とバローと郵便局と北陸銀行と富山第一銀行とメガネのハラダと中央水産と促進成果と信用金庫とオークスと北日本物産を受けます。  どうしたら僕が受かりますか  就職のアドバイスくださいお願いします。  僕ばっかりいじめて企業の人が落すので本当に正社員になれるか心配です。  僕の時だけこんなに不景気になるなんてずるいよー泣き泣き泣き泣き泣き泣き泣き泣き泣き  どこでもいいから僕採用してよーーーー  ニートフリーターホームレスになりたくないよー泣き泣き泣き泣き泣き泣き泣き泣き泣き泣き泣き  お願いします面接のコツおしえてください

  • トイック(TOEIC)の勉強方法

    TOEICの点数400点前後を取っているものです。 正直英語が嫌いです。しかし、TOEICの点数500点以上とらなければいけなくなりました。 勉強方法を探しているとしたのサイトが見つかりました。 http://www.toeicchallenge.com/Score500Less.htm しかし、高校から音読、リスニングが続いたことがありません。 ほとんど、三日坊主です。 聞いていると、眠くなるし、退屈です。 勉強がきらいというわけではなく、数学とか計算や思考問題なら3,4時間平気でできます。 僕のようなひとはどのように勉強すればいいでしょうか? ついでに英語漬けはやってみましたが、僕にはあいませんでした。 できれば、英語嫌いだったかたに回答してほしいです。

  • 添削お願いします。「学生時代に力を注いだこと」

    「プレゼンテーション能力の向上」 私のゼミナールではプレゼンテーションの機会が毎週あり、休暇中の課題もプレゼンテーションの作成でした。  私はプレゼンテーションを繰り返す中で伝える楽しさを知りました。それ以降、グラフ・図・写真を入れたりと試行錯誤を繰り返し「より見やすく興味を持ってもらえるもの」を作れるよう努力してきました。  ゼミナールでも次第にプレゼンテーションが評価されるようになっています。

  • 転職ができるか

    転職を考えています。 年齢:27歳 性別:女 青学経卒 保有資格:TOEIC825、英検準1級、ビジネス法務2級(全部社会人になってから取得しました) 総合職として東証2部の中手メーカーに就職。配属は総務部法務・株式課。株主総会の運営や株式実務を中心に、建設業の許可や買収防衛策等、法務関係の仕事を5年してきました。総務の一つとしてではなく、もっと法務分野に特化して仕事をしていきたいと思ったのが転職の動機です。本音を言うと、給料が未だに400万円以下なので、もう少し給料が欲しいというのもあります。また、社員の95%が男性で、総合職の女性は私を入れて2人(20代)しかいません。モデルとなる先輩女性社員がいなくて、将来自分がこの会社で働き続けることができるのかもすごく不安です。 いわゆるキャリアアップを狙った転職…と考えていたのですが、友人、知人からは猛反対を受けて、今の不況で転職しても大幅なキャリアダウンしかありえないと言われました。しかし、年齢的なことを考えても動くなら今しかないかなと思っています。来年には不況が打開されるとも思えませんし。 そこで転職市場に詳しい人に教えていただきたいのですが、やはり今は動くべきではないのでしょうか。そして、私のようなキャリアは大手から必要とされるようなレベルなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夫の転職

    主人の転職の事で質問です。   主人の現在の仕事は広告関係(代理店ではありません)の営業を行っています。 現在手取りは23万円ほどですが、毎日の帰りは23時~24時。  広告の取り付けの立会があれば月に2回ほど夜勤があります。  夜勤があっても次の日は普通に会社に行きます。 しかし残業代はほぼゼロ。   今年はボーナスも少なく、働いた時間、功績と全く見合っていません。  主人はまだ若く(26歳)、会社の中では一番フットワークが軽く、 成績もいいとのこと。(これは多分本当)   しかし会社全体の売り上げが思わしくないらしく、期待していた冬のボーナスも 「え!?!?」  という額でした。    私は今、派遣社員で上場企業で働いていてそこそこのお給料ももらっています。(月25万円程)  そこで働く同世代の男の人を見ているとボーナスは安定しているし、 住宅手当は沢山出るし・・・もちろん残業代も。 と比べてしまうことばかり。    旦那の会社はここ最近、本当に業績が思わしくなく 「有給を使ってくれ!!」と言って、社員に無理やり休みを取らせています。 その分仕事が終わらない旦那は日曜出勤(笑)。   本人も「本当にこの会社ヤバいかも」と漏らしています。  働いた分だけ報酬がもらえる会社がいいとも言っています。   今だったら私の稼ぎもあるし、転職活動を勧めたいところなのですが このご時世、この選択は危険でしょうか?  このままこの不況を踏んばる方がいいでしょうか?   この環境のせいで、旦那もなかなか子づくりに積極的になってくれません。     ちなみに都内に住んでいて、旦那、私共に首都圏で働いています。 転職経験のある方、アドバイスお願いします。      

  • 台湾空港内での両替は?

    4月中旬に初めての台湾旅行(台北)へ行く予定です。 そこで両替の件での相談です。 国内で両替より海外空港での両替の方がレートが良いと聞きますが、台湾空港内で外へ出るまでに銀行がありますか? それもわかりやすい場所にあるのでしょうか?

  • エアロバイクの漕ぎ方について

    エアロバイクを漕ぐ際に、脚を完全に伸ばしたほうが良いのか、それとも軽く膝が曲がるようにすれば良いのか考えています。太ももとお尻を小さくしたいのですが、どのような漕ぎ方が最適か分かりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。