t_n の回答履歴

全196件中1~20件表示
  • 添削してください~!!

    Once the pipes were thawed out and the electricity was turned back on,everything worked fine. この文を自分で日本語訳してみたら「いったんパイプは打ち解けさせられて電気は来た道を引き返すと、全てのことが上手くいく。」という様な意味がわからない訳になってしまいました。添削してください~!!

    • 締切済み
    • noname#5427
    • 英語
    • 回答数5
  • エンジンOIL・ATFの適温は何℃ですか?

    現在私はRV車サーフに乗ってます。 ガソリン車です。 高速道路及び峠道を走る機会が多く、又スピードを出す為、エンジンやATにかなりの負担がかかっていると思われます。 走行中表示パネルのエンジン温を見ると中間付近で、温度が上昇していなく見えるものの、感覚的にパワーダウンが感じられます。 と、いう事でOILクーラー及びATFクーラーを取り付けようと考えているのですが、冷えすぎてオーバークールが心配です。 エンジンOIL・ATFの適温は何℃でしょうか? 教えて下さい。 私の住んでる所は、山形県で夏異常に暑く、冬は非常に寒い所です。

  • 高速道路が怖い

    こんにちは。 毎日、通勤で20分ほど高速にのります。 2,3ヶ月に1かいですが、運転中、こわくなってどうしようもないことがあります。 スピードがこわいし、このままぶつかったらどうしようとか考えて・・・。 あと、初めての高速道路でもこわくなり、止まりたくなってしまいます。(実際止まったことはないけど・・) こんな体験のある方、いませんか? また、こわくなったときはどんなことを考えればいいでしょうか?

  • 携帯電話のメモリー登録の番号が000番でないと怒る彼

    付き合い始めて2年ぐらいたつのですが、この前彼とデートしていたときに用事があって友人に電話しようと携帯電話を操作していたときのことなのですがその電話のあとに彼が急に不機嫌になりだしたんです。電話の相手は女の友人だし、電話する前には彼に軽く断ってからしたし、時間自体も3分程度のごく短いものだったので彼をほったらかしにしたわけでもないのでわけもわからず理由を聞いてみると「携帯電話のメモリー登録の番号(彼の番号)が000番でない」って言うんです。 もう2年も付き合ってて携帯電話を新しくする機会があったときに自分の番号を最初に登録しなかったのが気に入らなかったらしくその後も彼の機嫌は直らずデート中は最悪でした。 確かに彼の番号は000では無かったのですが(ちなみに000番は携帯電話を一緒に購入した親友の番号)、ちょっと気にし過ぎではないかと思うのですが皆さんは自分の番号が何番に登録されているか気にしますか?000番じゃなかったらいやですか?私には独占欲強すぎ?って感じがするのですがどう思われますか? ちなみに次の日に「あなたの携帯の番号も家の番号も暗記してるから番号検索って使わないから登録番号ってあんまり意識しなかったの、ごめんなさい」と言うとすぐに機嫌はもどったので良かったのですが・・。

  • 5000回転以上で加速しません。

    お疲れ様です。 表題の件ですが、5000回転以上回してしまいますとボボボボボという音がしそれ以上回転も上がりませんし、加速もしていきません。空ぶかしをすると5000回転以上回ります。 このような症状な場合、どこが悪いのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • 5000回転以上で加速しません。

    お疲れ様です。 表題の件ですが、5000回転以上回してしまいますとボボボボボという音がしそれ以上回転も上がりませんし、加速もしていきません。空ぶかしをすると5000回転以上回ります。 このような症状な場合、どこが悪いのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • ラジエーターホースの交換。

      こんにちは。 今日、車に乗っていたら、何か妙な匂いがし、車をとめるとボンネットから煙が出ていました。 近くにあったスタンドで見てもらったら、「ラジエーターのホースが劣化していた」との事で、応急処置をしてもらい、明日修理に出すことになりました。 とりあえず応急処置後に会社まで(2キロ)は走れました。 車の営業をしている知人に聞いたところ、ホースの交換で部品代が4~5000円。工賃が数千円と言うことでした。 車に詳しくないので、相手の言うとおりの対応しか出来ないのですが、今回の事例ではこの程度の金額なのでしょうか? また、ラジエーターのホースが劣化したことで、しばらくからだき状態になっていたのですが、エンジンは大丈夫でしょうか? とりあえず、スタンドの店員さんによれば、ホースの交換だけで大丈夫と言う感じでしたが・・・。実際、応急処置で走れましたが、心配です。 詳し状態がわからないので曖昧ですが、だいたいのことでいいので、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ラジエーターホースの交換。

      こんにちは。 今日、車に乗っていたら、何か妙な匂いがし、車をとめるとボンネットから煙が出ていました。 近くにあったスタンドで見てもらったら、「ラジエーターのホースが劣化していた」との事で、応急処置をしてもらい、明日修理に出すことになりました。 とりあえず応急処置後に会社まで(2キロ)は走れました。 車の営業をしている知人に聞いたところ、ホースの交換で部品代が4~5000円。工賃が数千円と言うことでした。 車に詳しくないので、相手の言うとおりの対応しか出来ないのですが、今回の事例ではこの程度の金額なのでしょうか? また、ラジエーターのホースが劣化したことで、しばらくからだき状態になっていたのですが、エンジンは大丈夫でしょうか? とりあえず、スタンドの店員さんによれば、ホースの交換だけで大丈夫と言う感じでしたが・・・。実際、応急処置で走れましたが、心配です。 詳し状態がわからないので曖昧ですが、だいたいのことでいいので、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 交通事故

    先日交通事故を起こしてしまいました。 交差点でぶつかり、保険会社が言うには4:6で私の方が不利みたいです。ただ、相手は飲酒運転らしく、いっても5:5位にしかならないそうです。 飲酒運転は保険ではそこまで考慮されないのでしょうか? ちなみに私の車は180SXで恐らく廃車です。平成6年式で走行距離は8万くらいなので直してもしかたないんでしょうか? すいませんが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 自動車のエンジンスタート時の異音

    お世話になります。 中古車を買って1ヶ月ほどですが,エンジンをかけてしばらくキーキーという音がします。音自体はそんなに大きな音ではないのですが,しばらく鳴り,やがて(2~3分くらいでしょうか)音は消えます。その後走行時も音は鳴りませんが,最初のキーキー音はベルト調整をしてもらってもなくならないようです。 車種は11年式レグナムVR-4(走行3万5千キロ)です。このようなエンジンスタート直後のは異音は,ベルト調整以外にどんな箇所が問題なのでしょうか? どなたかお教えください。毎度のことなので気になっています。よろしくお願い致します。

  • スタッドレスタイヤでの走行

    この度、使わなくなったスタッドレスタイヤを売ろうと思ったのですが、 オークションは面倒ですし、中古屋に持っていってもタダみたいなものだと思われます。 ので、現在使用している純正のタイヤが駄目になった時に交換して、普通に履き潰そうと思いました。 そこで、スタッドレスタイヤでの普通道路の走行は 普通のタイヤでの”それ”とどのように違うものなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 車は何日放置するとダメ?

    最近、忙しくて何週間も乗らない時があります。 乗ったとしても近くの店に行くだけの数分です。 そこで質問です。 1、車は何週間放置するとダメですか?   また、走らすのは何キロくらいですか? 2、たまに信号や高速の路肩で故障車っています   けどどういうのが多いですか?(パンクなど無し) 3、車駐車時の自然放電はかなり多いですか? 4、走り出せば普通にしてる限りバッテリーが上がること   ないですか? 質問多いですが、よろしくお願いします。

  • ボールは何故、穴を目指すのか。

    ボールは何故、穴を目指すのでしょうか? 人は何故、ボールを穴に向けたがるのでしょうか? 「ボール」と「穴」については広義にお考え下さい。

  • プログラミング言語について

     僕はプログラミングっぽいプログラミングを経験したことのない人間で、学校でVBを少しかじったくらいしかありません。最近、webゲームをやる側より作る側になりたいと思いはじめました。 そこで、多人数同時参加型のwebゲームを作るのに適したプログラミング言語を教えてください。 夢は、PSOのようなバーチャル世界を旅するようなゲームですが、いきなりそんなことをしようとは思っていません、こういったゲームを作ることのできる言語を教えてください。できればいくつかの種類の言語と特徴も教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • この言葉、はたしてセクハラか!?

    私の自衛隊にいる友達の話です。 航空自衛隊観閲式予行でのこと。接遇要員として集められた婦人自衛官の出すコーヒーに対して、かなり階級の高い司令官クラス(埼玉県勤務)がこういいました。 「お前達どうせ嫁に行くんだから、コーヒーの入れ方くらい覚えておいても損はないぞ!!」 これを聞いてみんなぶち切れてやる気なし。 次に出た言葉が「あんなまずいコーヒーを飲むくらいなら、日本茶もらった方がましだな。」 私はこれはセクハラだと思いますが、皆さんどう思いますか?

  • 加速中に突然減速してしまう

    H7年式のワゴンRのターボ車に乗っています。 アクセルを踏んで加速をしていると、突然、急ブレーキをかけたように減速してしまいます。2速と3速でしかこの現象は起こりません。 また、常時起こるわけではないので、修理に出したのですが原因が分からず、まだ直っていません。 どこが悪いんでしょうか? どなたか、わかる方、教えて下さい。

  • 初心者の時の運転(^o^;)

     免許を取って半年ちょっと、車を購入して2ヶ月ちょっとの初心者です。  教習所ではびくついてばかりの運転でしたが、実際自分の車を持つと・・・(^^;)。買ったときはピカピカだった車はキズだらけ・・・まで行きませんが、ちょっとキズが多くなってまいりました。  今まで4回ほどやらかしまして・・・   1.緑の標識を見て、「えっ高速に上がっちゃうの?!」と動転し、急停車(ごりりっと縁石に)、片側2車線道路でUターン&逆送。 2.バックで駐車できるようになり「わーいわーい」とバックしていたら、「ゴン!」と塀に・・・。 3.停車して合流を待って、信号が変わったのでそろそろと動き出したら、突っ込んできた自転車と接触。泡を食って外に出てたところ「なんともないから」と・・・。本当に怪我がなくて良かったです。大反省です。 4.駐車場で出る際、隣の車をこすってしまって・・・。慌ててお店に館内放送をかけに行って車に戻ったら、まさにその車が発進していく所で。慌てて前に出て止まってもらいました。  勉強×2と言われるのですが(確かに同じ失敗は繰り返さないよう十分気をつけるようになったのですが)、このままだと全てにおいて勉強してしまうようで怖いです(^^;)  皆さんが初心者の頃のエピソード、こういう運転をしていたとか、こういう事があって気をつけるようになったなど、何でも構いませんので聞かせていただけたら嬉しいです。参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 自転車の空気の減り方について

    どこのカテゴリーに質問したらよいのかわからなかったのですが…。 自転車の空気って前輪と後輪はだいたい同じくらいに減るもの なのでしょうか? 私の自転車は前輪のほうが明らかに減りが早いように感じます。 かと言ってパンクしている、というほど早いわけではなく 空気を入れようとした時に押してみると、前輪のほうが明らかに 柔らかいという感じです。 これは故障でしょうか?

  • 振られた相手にスカッとしたプチ復讐ありますか?

     タイトル通りですが、あまり重くないもので…ありますか? 例えば自分が振られた相手より、数段かっこいいORかわいい人と 手をつないで目の前を通り過ぎるとか。  そんな感じで、実際やった事のある憂さ晴らしというか、 プチ復讐というか・・・(表現難しいですね。(~_~;))って 教えてください!  ちなみに私が聞いた事のあるプチ復讐は、別れた3日後に彼氏が 出来た事を元彼に報告。でした。

  • ATからMTへの改造

    中古で車を買おうと思うのですが、希望の車種がATがほとんどでMTはなかなか見つかりません。 思いきって、ATからMTに改造しようと思うのですが、簡単に出きるのでしょうか? また、ディーラーに持ちこめばやってもらえるのか、その費用などを教えてください。