fuzigoon の回答履歴

全183件中1~20件表示
  • 化粧品のモニターに参加したい。

    参加したいと思っているのですが、 安全かどうか、また電話等あまりかかってこないか、等 色々不安なのがあります。 ここでのモニターは安全だよ、というお勧めのモニター参加できるところを教えてください。 色々試してみたいので、そういうのに便利なサイト等。。 自分で検索すると、こう、広告だらけの怪そうな所しかでてきません。。 実際、モニター参加している人からの意見ももらえると嬉しいです。 。

  • 講演会の情報

    いろんな人の講演を聴いてみたいと思っているのですが、どこでどういった講演会が開かれているのかわかなくて困っています。ネットで見つけたときには既に終わっていたということも何度かありました。講演会の開催情報をまとめたようなサイトや雑誌などはないのでしょうか。 ちなみに興味のある分野は社会学、政治、経済、ビジネス関連、文化、芸能です。

  • 唐津バーガーを食べに・・・

    来週、山口からぶらっと唐津バーガーを食べに行こうと考えています。唐津バーガというのはお店はいろいろとあるのでしょうか?また、行かれたことのある方でここはおいしいよ!というおすすめのお店がありましたら一緒に教えていただけませんか!(^^)! よろしくお願いします!

  • ご飯を美味しく炊く方法&アイテム

    白米を美味しく炊く方法&アイテムなどありましたら教えて下さい。 どんな情報でも構いません。 この米が美味しい この水が美味しく炊けるポイント この炭を入れると美味しく炊けるポイント など お知恵を拝借願います。 IH圧力炊飯器を買おうと考えています

  • お産のとき実母に病院に連れて行ってもらいますが立ち会いは夫だけにしたい

    実家まで徒歩10分の距離に住んでおり、暇な平日はほとんど実家で過ごしています。なので、いざ夫と一緒じゃないときに陣痛や破水がきたら実母に病院へ連れていってもらうことになると思います。 ただ、立会いは夫のみにしたいんですが、それって変ですか?病院まで連れて行ってくれる実母は外で待たせて、後から来る夫だけ立ち会ってほしいんですが。 割と実母の方がありがたかったというご意見がありますが、私は親に出産のときの顔とか、足を開いた状態とかを見られるのが恥ずかしいんです。 娘さんが同じ病院で出産された母の友人は、立ち会いをされたそうです。母は別に立ち会いたいとかは全然言っていませんが、その場合実母は産まれるまでどうすごすんでしょうか? 病院はLDRなので、病院まで送ってきた時点で立ち会うことになってしまうんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • walt-27
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 臨月です。産まれてこないでほしくなってきました。

    もうすぐ予定日なのに、産みたくありません。 共働きで裕福ではなくてもそれなりに生活を楽しめる程度の収入があったのに、妊娠のため会社は辞めざるを得ず、辞めるまでお局からはいじめにあい、これからは経済的にいっぱいいっぱいの生活です。 1歳くらいになったらまた働きたいと思っていたのに、住んでいる場所は保育園が充実していなく、認可園は求職中で入るのはほぼ不可能で、無認可園は一番近いところで車で20分以上かかるうえに1月9万円もかかるので、無理です。 ただでさえ少ない友人はみんな独身で、きっとどんどん疎遠になってしまうと思います。 妊娠前にがんばってしたダイエットも無駄になってしまいました。出産後またがんばらなきゃいけないと思うと気が滅入ります。 経済的にも母乳がでるうちは母乳で、と考えていると、禁酒禁煙をまだ続けなきゃいけないのもつらいです。 また、障害がある子でもいい、と妊娠中期までは思っていたんですが、私の親にとっても夫の親にとっても初孫なので、とても喜んでいて、私の母など会う人、会う人に「やっと孫ができるのよ~」と言っているくらいです。でも両方とも世間体を気にする人たちなので、障害のある子だったら絶対に受け入れてもらえないと思います。障害のある子が生まれたら独身の兄と妹の結婚にも響くと思います。 それに健康で生まれたって、いじめとか、非行とかこの先の人生いろいろな不安を抱えるんだと思います。おなかの子は男の子なので、10代過ぎたら親なんてうざいとしか思わなくなるんだろうな、とも思います。 欲しくてできた子どもだったのですが、結婚して夫婦2人の生活でそれなりに満足していたのに、必要のないギャンブルに手をだしてしまったような気持ちになっています。 「死産だったらいいな」とか考えてしまう自分もいます。 どうすれば前向きになれるでしょうか。

  • 赤ちゃんの名づけ参考になるサイト(有料無料不問) 「りょうたろう」の漢字を決めたい 

    こんばんは。 以前、http://www.naduke.com/ というサイトで赤ちゃんの名づけをしてもらったのですが、これ以外で良いサイトがありましたら是非ともお教え下さいませ。 生まれてくる子供の名前は「りょうたろう」にしようと決めておりますが、漢字をどのようなものにしようかと思案しておりますので、姓に合う名(漢字)をアドバイスして下さるサイトが希望です。 有料でも全く構いませんので、宜しくお願い致します!

  • 携帯で撮った写真を現像したい

    タイトルの通りです! auのミニSD対応の機種なんですが撮った写真を現像する事って出来ますか??

  • 母親が厳しく、まともに恋愛できません

    24歳の女性です。 最近になって、初めて彼氏ができたのですが ”彼が5つ年下であること”と、”彼が大卒でないこと”などから 母親に付き合いを反対されています。(父親には言ってません) 私としては、年齢のこととか学歴のことは気になりませんし、 彼は正社員として真面目に働いているしっかりした人なので これからも仲良く付き合っていきたいなと思っています。 最近、彼と共通の友人からグループで旅行しようと言われたのですが、 母親が厳しく、もともと付き合いの反対されている彼氏も一緒だと言えば行くなといわれるのは目に見えています。 (当然、デートをしてもホテルに入ったことなんてありません・・) そういったやりとりをしていく中で、友人に ”親が干渉し過ぎ”、”親離れしろ”、”24なのになんでそこまで親の言う事を聞くのか”等と言われました。 私自身も親の言いなりだなと思うことはあるのですが、 とにかく道徳的なことに厳しい母親なので、 彼氏と旅行する・・と言い出した途端、 反対される→別れろと言われる→別れたくないと反論する→家を追い出される という流れになると思うんです。 (友人には、その図式に進んでいくこと自体おかしいと言われました) やはり、私は親のいいなりであり過ぎるのでしょうか。 社会人同士で付き合ってるのに彼に色々と我慢させているのが辛いし、 彼の幸せを考えれば いっそ別の女性と付き合ってもらった方がいいのでは・・・と思ったりします。 (実際に、そう切り出してみたことはありますが、 辛くて泣いてしまい、彼がなぐさめてくれるという最悪のパターンです・・・。) できれば自立したいなと思うのですが・・・ 特に、厳しい家庭で育ったという方など、何かアドバイス頂けませんか?

  • レガシーのパワーウィンドウが、不思議なことに・・・・・・・・・

    運転席側のパワーウィンドウスイッチで助手席側の窓を下げようとしたところ無反応となりました。助手席側のスイッチを下げると窓は下がりますが、上げようとしても無反応・・・・・今度は運転席側のスイッチを使えば上に上がります。ですから、助手席側の窓を下げようと思えば、助手席側のスイッチを使わなくてはならず、上げようと思えば運転席側のスイッチを使わなくてはならなくなってしまいました。専門的な知識をお持ちの方、是非、アドバイスをお願い致します。

  • メールの設定の仕方がわかりません

    新しいパソコンを換え買えました。メールをしようと思うのですが、アカウント設定がわかりません。 受信用メールサーバー? ユーザー名? パスワード? 送信用メールサーバー? ユーザー名? パスワード? これらは何をみて入力すればいいでしょうか? パスワードとかはメモしてなかったので覚えていません。 (古いパソコンでは受信も送信もできるのですが)

    • ベストアンサー
    • REC2
    • Mac
    • 回答数4
  • ウイルスに感染したみたいなのですが・・・

    WORM_LOCKSKY.Vというウイルスにどうも感染したみたいです。ウイルスバスターを使っているのですが、インターネットにつなぐと「外部に接続しようとするプログラム/ファイルがあります」と表示され勝手に接続されてしまうときもあります。またPCがすぐにフリーズして使えなくなったり、デスクトップにActive desktop修復などと表示されたりもします。さらには、タスクバーの時計付近に赤い丸に×印が付いたアイコンが3つ位表示されその吹き出しには英語で「このPCはウイルスに感染している。このウイルスからPCを守るにはこの吹き出しをクリックしなさい」的なこが書かれていたりもします。ウイルスなどに関して初心者なのでトレンドマイクロ社のホームページの対応方法を見てもいまいち分かりません。どうしたら良いのか教えてください宜しくお願いします。

  • OCC製ルータ(SAR-7104)の初期パスワード

    表題の通り、ルータの設定画面のパスワードを忘れてしまいました。 説明書はどっかいったし、OCCのHPもアレだし・・・ どなたかマニュアル持ってたら教えてくださいtt

  • 田舎にいる92歳の祖母への土産は何にすればよいでしょう?

    埼玉から佐賀の祖母に今週妻子を連れて会いに行く予定です。老人ですのでどのようなものを土産にすればよいでしょうか?

  • 『なんじゃこりゃ!?』と思った校則は?

    なんだろうこれは…と不思議に思った校則はありますか? 自分の在籍していた・いる学校、友人の学校、なんでも構いません。 ちなみに私は友人の学校の校則なんですが 右ポケットにハンカチ、左ポケットに生徒手帳、 というのを聴いた時です。 なんでそんなことまで細かに決められているのか…(--;

  • エスカレーター 右立ち・左立ちの境界線を探す!

    私の住む埼玉、勤務する東京とも、エスカレーターは左に立ちます! 出張で大阪に行くことがありますが、関西は右に立ちますよね。 右立ち・左立ちの境目ってどこなんでしょうか? あなたの住んでいる(学校・職場)地域と、 右立ちか、左立ちか、教えてください! 予想:名古屋以西右立ち!

    • ベストアンサー
    • noname#17197
    • アンケート
    • 回答数16
  • 『なんじゃこりゃ!?』と思った校則は?

    なんだろうこれは…と不思議に思った校則はありますか? 自分の在籍していた・いる学校、友人の学校、なんでも構いません。 ちなみに私は友人の学校の校則なんですが 右ポケットにハンカチ、左ポケットに生徒手帳、 というのを聴いた時です。 なんでそんなことまで細かに決められているのか…(--;

  • 頭から離れない曲は?

    何かの曲を聞いたあと、頭からそのメロディーが離れないってことがよくあります。皆さんはそういう経験ありませんか? 私は最近レミオロメンの「粉雪」がずっと頭の中で流れてます(^-^;)

  • 九州の日帰り温泉

    おはようございます。 妻と一緒に日帰り温泉に出かけようと計画しています。 1・福岡・佐賀・熊本あたりで、家族風呂又は貸切 2・部屋で一杯飲めるところ 3・3時間ほど休憩ができるところ 以上の希望を叶えてくれそうなところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 福岡・天神で小さな子どもと落ち着いて食事が出来るお店は?

    年始にお買い物の為天神へ行き、宿泊します。夜の食事についてですが、小さな子ども(0歳児)も一緒なので、出来れば座敷や個室があるお店で居酒屋風なところはありませんか?高級なお店は希望しません。テーブルでの食事も避けたいところです。どなたかいいお店をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい!