yurara111 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 愛犬が、買ってきたえさを食べない場合・・・

    どんなことが考えられるでしょうか。品質とか賞味期限とか販売店の信用度から考えて、それほどおかしいものではないと思うのですが。どんなに空腹になってもこのえさだけは食べないのですが、このえさはこの犬にとって何か有害な作用があるのでしょうか。そのことを本能的に感じ取って食べないのならば廃棄しようかと思っているのですが・・・

    • ベストアンサー
    • kaitaradou
    • 回答数7
  • よりを戻そうとするのは格好悪い?

     こんにちは。  私は23才会社員女性です。  1年ほど前に彼(現在20歳学生)と別れたのですが、たまに私からメールを送るなどして未だに連絡を取っています。  最近、周囲の人間が「結婚する」「彼女が出来て幸せ」と、異性関係での幸せな様子を見ていて、彼とよりを戻せたら…と思っています。  それに、会社の違う部署の男性(35歳)にアプローチされるのが嫌なこともあります。  しかしながら、別れた理由として彼が子供っぽい、自分と価値観が違うと言う点があり、また付き合ったとしてもうまくいかないだろうとも思っています。  自分勝手な事ばかり書いていますが、私は元彼ともう一回付き合っても良い人間でしょうか?  もしよろしければ回答ください。  

  • 血液をサラサラにしたいんですが・・・

    僕は野菜を一切食べず、肉ばっかりたべていました。 最近野菜を食べるようにしているのですが、 野菜だけで効果はあるのでしょうか?? そしてどれくらいで効果が現れるのでしょうか?? わかる人、なるべく詳しく回答おねがいします。

  • 渡していますか?両親へのお小遣い。

    30代既婚女性です。2才の娘が1人おります。 タイトルの通りなのですが、 皆さんは、自分の両親へ「お小遣い」を渡していますか? 私は、20代前半で働きだしてから今まで、 1度もそういった形で、親にお金を渡したことがありません。 両親の、「自分の結婚資金に貯めておきなさい」と言う言葉通りにしていました。 両親も、「私達(両親)だって、まだ働いているし、あなた達はこれからお金がかかるんだからいいのよ」と言っていますが、 その言葉に甘んじているのは、「成人した娘」と「親」との関係としては、おかしいのだろうか、とも思うのです。 皆さんは、ご両親へのお小遣い渡していますか? いつ頃からですか?(もしよろしければ、金額も・・・・) 定期的にきちんと、渡していますか? また、今の私のように、収入のない専業主婦の方は、どのようにしていますか? 渡している方、いない方、どちらのご意見も聞きたいです。 お待ちしております、どうぞよろしくお願い致します。

  • 昼夜逆転の生活でも犬が飼えますか?

    はじめまして。 パグを飼いたいのですが決心がつかず悩んでいます。 現在、専業主婦で家にはいるのですが、 主人の仕事の時間に合わせた生活をしているうちに 昼夜逆転の生活サイクルになってしまいました。 普通の人とちょうど12時間逆転している状態です。 朝10時頃~夕方4時頃まで寝て、夕方~朝まで ずっと起きています。 夕方~夜中~朝の間に、トイレの躾やごはんをあげたり 遊んだり、散歩したりなどはしても良いのでしょうか? 夜からは愛情を持って接する時間がいっぱいあるのですが、 昼間が睡眠中の場合は、犬を一人で留守番させているのと 同じ事なのかどうか悩んでいます。 犬の生活サイクルについて無知な為、 インターネットで調べましたが、 昼夜逆転の人がペットを飼うことについての情報が 得られなかったので質問させていただきました。 この状態ではとても無理ということであれば、 残念ですが犬の幸せの為にも 飼うのは諦めるつもりでおります。 どうかご意見、アドバイス等何でも結構ですので、 宜しくお願い致します。

  • 会いたい気持ち その後

    以前こちらで相談した者です。 その節はお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1537970 メールでですが「会いたい」とやっと連絡しました。 「何かあったの?」という返事だったので「会いたかっただけ」と返事を返したところ、その後返事はなし…。 まぁ、?が付いたメールだったわけじゃないので返事来ないのは仕方ないですよね!! 私は一体4か月も何をしていたんでしょうか?? ただ一日一日の時間が過ぎてしまっただけで…

  • うちのMシュナウザー、大きくないですか?

    2週間ほど前、ペットショップにてMシュナウザーを買いました。 すくすく大きくなって元気にやんちゃに過ごしています。 私自身、犬を飼うのは初めてです。 実は今日、同じペットショップに行った時、新しいMシュナウザーが入っていました。 5月24日生まれのメスでした。 うちのは5月2日生まれのオスなのですが・・・大きさが全然違うのです。 うちの犬は今ちょうど3キロあります。 ペットショップにいたシュナは体重までは分かりませんが、とにかく小さいのです。 うちのが大きすぎるのかな?とも思ったりしています。 Mシュナウザー(オス)が生後75日で3キロは大きすぎるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • nztynzty
    • 回答数4
  • 私は心が狭い?

    某サイトで申込みをしてきた相手とメール友達と直メールをするようになって、ひと月ほどたちます。メールは毎日やりとりしています。 参考までに過去の投稿を貼り付けます。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1525453 読書が趣味なのでその話をしているのですが、彼が勧めた本に私が興味を示すものの、逆に私が勧めたものはあまり好みではないのか、触れてきません。 「人にすすめられたものでも気乗りがしないものがよくある」とメールで言われたこともあります。なので相手がそういうつもりでなくても「貴女に勧めてもらったのは僕に合わないのが多い」と言われてる気がして(考えすぎだと思いますが)、好みが合わないのかなと思い始めています。 まだ会ったこともないので何とも言えませんが、自分が好きなものに始めから興味を示してもらえない、あるいは後で触れられないのはちょっと寂しい気がします。それぞれ好みがあるので仕方ないと思いつつ、何となく距離を感じるというか。 皆さんはこのような場合、とりあえず他の話題(他にも共通の趣味はあります)を振るなどして続けてみますか? メールは言葉だけなので色んな捉え方もあるし、難しいなと実感するこの頃です(^-^;)

  • ありがちな悩みですが・・・

    彼女の浮気を知ってしまいました。 いけない事とは思いながら彼女の携帯を見てしまいました。あまりにも怪しい行動が目立つので、我慢できませんでした。 メールで女友達宛てだったんですが「先月、近くまで来てくれたし逢った。ラブラブしちゃった!」という内容でした。 頻繁に逢っている様子はないのですが連絡は常に取り合っているようです。 相手は元カレみたいです。自分の仕事の忙しさとショックでもうぐったりです。 携帯を見たことを話し、けじめをつけるべきでしょうか? このまま黙って見過ごすべきでしょうか? 彼女とは時期はまだ未定ですが近い将来、結婚の約束をしています。互いにバツイチ同士で上手くやっていけると思ったのですが・・・。

  • コンタクトの消毒液が目に・・・

    さっき間違ってコンタクトの消毒液(コンセプトワンステップの中和液)でコンタクトをすすいで装着し、激痛とともに目が赤くなってしまいました;;目を洗い、今は痛みはないのですが、このままにしていても大丈夫でしょうか?急ぎの用があるので眼科に行けません。目薬などは点してもいいのでしょうか?どなたか詳しい方教えて下さい!

  • ス○○の無料体験に・・・・

    皆さま、はじめまして。 今までエステ経験は全くないのですが、興味があったのでス○○の無料体験に応募したところ、昨日電話があり、24日に予約をしてしまいました。 それで、本日こちらで「無料体験」に関する皆さまの色々な投稿・回答を読んでいたところ、少々不安になってきてしまいました(-_-;) 「3時間ほどお時間頂きますね」と昨日電話で言っていたので勧誘は確実です。断る自信はあるのですが、なんというかそんなにすごい勧誘なのかと想像がつきません。 一応大手?だし・・・みたいな甘さが抜けないというか・・・(-_-;) もし、同じものに行かれた方、もしくは他サロンの無料体験に行かれた方は断り方も含めどのような勧誘・従業員の態度だったか教えて頂けますか?心の準備のためにも...(^^; また、この場合、ちゃんとエステは受けられるのでしょうか?それとも契約しないと受けられないとかでしょうか? 住所・TEL(携帯)を知られましたが、さすがに個人情報保護もありますし、悪用とかはないですよね。。? 美脚コースなのですが、どこまで脱ぐのでしょうか?個室とかではないのでしょうか? 質問ばかりですみません。。。

  • 先日質問した者ですが・・・

    先日はたくさんのご回答アドバイスありがとうございました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1517862 その後旦那ときちんとこれからのことをもう一度話し合いました。 私はどうしても両親に話たくないと思っておりましたが、昨日の晩、母親から最近様子がおかしいけど何かあるのでは…と言われてしまいました。以前の質問でも書いたように、母は勘がするどく隠し事が難しいのです。旦那もそのことは知っているので、私が母親に嘘をつき続けるのは、私が精神的にしんどくなると思ってくれたらしく、正直に話そうと言ってくれました。父にはどうしても話せないので母だけにと言う事で…。父に話せない理由は母が再婚だからです(この点については触れないでいただければ幸いです)それで、本日母に告白しました。旦那はとても怒られましたが、旦那にとってはよかったと思います。でも私が思っていたとおり、母が300万貸すと言いました。母は利息という無駄なものが大嫌いなので、返済にまわす予定の金額は私に払いなさいと言いました。楽はさせないぞということです。利息も5%くらい貰うと旦那に言っていました。(その5%は私の通帳に入れておいてくれるのですが…)母には感謝してもしきれません。旦那の親からは毎月3万約束通り負担してもらうつもりです。報告はここまでで再度質問です。 他の質問者様の回答を読んでいると、返済期間が7年を超えていたり、利息が27%以上だったら任意整理をすれば18%で計算しなおしてくれるとあったのですが、その手続きをしたあと母から借りて一括返済というのは無理なのでしょうか?このような考えは甘いのでしょうか?的はずれな質問だったらすみません。

  • こんな時・・

    みなさんだったら恋人との大切な指輪を無くしたらどうしますか?(ペアーリングとか結婚指輪など)私は言えませんご意見待ってます。

  • あなたなら

    皆さん、ネットでどんな買い物をしていますか。 また、どんな物なら買ってみたい探してみたいと思いますでしょうか? 私は健康器具などですが、服や靴などは身につけてみないと合うかどうかわからないので控えるようにしていますが、、、 皆さんはどうかなと思いまして。

  • 夏フェスのチケットは・・

    夏フェスのチケットを一般発売でとりたいのですが、夏フェスのチケットは、普通のアーティストのワンマンライブよりもとれる確率は高いのでしょうか?教えてください!ちなみに電話でとろうと思っています。

  • 今後どうすればいいんだろう…

    先日、彼女ができました。そのいきさつは以下の通りです。 3週間くらい前、それまで2ヶ月くらい、週2回くらい会って食事をしたりドライブに行ったりしてた女の子の自分から告白しました。しかし、返事は「友達として遊んでた」と言われ、フラれました。ちなみに彼女には恋人等はいません。 ところが告白から1週間後、「告白されてからずっと悩んだり後悔した。nich(=自分)がどれだけ傷ついてるかとか。で、せっかくこうやって好きになってもらえたから……もしよかったら私と付き合ってください」と言われました。自分としては、彼女への想いを吹っ切るのに必死なころでしたが、まだ未練もあったので付き合うことになり、今に至ります。 しかし、付き合ってからメールを送っても、返ってくるのは次の日とか。音大生で忙しいそうなのですが、8月に彼女の誕生日だからお祝いしよう、って言ってももしかしたら忙しいかも…と言われました。テストが9月とのことで。 7月の終わりにサッカー、8月の初めは花火に行くのですが… 最近、もしかしたら彼女は義理で付き合ってくれているんじゃないか、という気がしてきて、今後どうすればいいのか迷っています。義理で恋愛はしたくないので。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • 浮気をするのは相手がかまってくれないから?

    表題の通りです。 出来れば既婚者の方にお伺いしたいですが、 彼女(彼氏)のいる方でも歓迎です。 浮気・不倫経験のある方お願いします。 浮気されてしまった人の相談を読んでいると、必ず一人は相談者に向かって 「配偶者(彼・彼女)に不倫(浮気)されてしまうのは、あなたが相手のことを思いやらなかったからだ。もっと相手のことをかまってあげて、自分を磨けば相手はよそを見たりしない」 と叱責している人がいます。 でもそれって本当でしょうか?単に自分が「他の恋もしてみたい」からよそを見たのでは?それを「相手がかまってくれないから」と責任転嫁しているだけではないかと思うのですが… 経験のある方、どうしてよそを見てしまったのか教えてください。

  • もう どうしていいか…

    現在20歳ですが、一念発起 再受験を決意しました。現在代ゼミに通っています。授業料は自分でコンビニの深夜バイト貯めて払いました。しかし、今現在、私には多額の借金があります。私は言わゆる「若ハゲ」の部類の人間でして、その事が最大の悩みで現在誰にも内緒で某育毛サロンに通っています。それに伴う費用が莫大に高く、初めのうちは月3万円が現在は月4万円でボーナス月は9万と言った始末です。育毛剤は消耗品でして、しかも使わないと今までの努力が無駄になってしまうと言う泥沼にはまってしまいました。今までは大学生活よりもバイト中心の生活でしたのでなんとかなりましたが、今は勉強中心の生活なのでそれほどバイトができない状況です。それでもなんとか深夜コンビニで貯めた貯金と合間に出来るバイトを合わせて、この一年やっていける見通しでしたが、ローンの枠が一杯になってしまい、この夏から続けていくなら毎月の支払額を増やせと言う始末。それにプラスして父親の自営業が借金だけ残り倒産。現在、運送業のバイトをしているのですが朝6時に出掛けて深夜2時に帰ってくると言う労働基準法もヘチマもなく働いているのに半分は経費に消えて儲けは10万、母親のパート代を合わしても毎月10万程度の赤字で、あと3ヶ月程度で貯金も底をついてしまいます。父親も年齢が55歳と高齢でどこも雇ってもらえず我慢しています。私はこの先 何をすればいいのでしょうか?予備校を辞めてバイトをすべきか?と言っても私は私の終わる事の無い借金がありますし…

  • もう どうしていいか…

    現在20歳ですが、一念発起 再受験を決意しました。現在代ゼミに通っています。授業料は自分でコンビニの深夜バイト貯めて払いました。しかし、今現在、私には多額の借金があります。私は言わゆる「若ハゲ」の部類の人間でして、その事が最大の悩みで現在誰にも内緒で某育毛サロンに通っています。それに伴う費用が莫大に高く、初めのうちは月3万円が現在は月4万円でボーナス月は9万と言った始末です。育毛剤は消耗品でして、しかも使わないと今までの努力が無駄になってしまうと言う泥沼にはまってしまいました。今までは大学生活よりもバイト中心の生活でしたのでなんとかなりましたが、今は勉強中心の生活なのでそれほどバイトができない状況です。それでもなんとか深夜コンビニで貯めた貯金と合間に出来るバイトを合わせて、この一年やっていける見通しでしたが、ローンの枠が一杯になってしまい、この夏から続けていくなら毎月の支払額を増やせと言う始末。それにプラスして父親の自営業が借金だけ残り倒産。現在、運送業のバイトをしているのですが朝6時に出掛けて深夜2時に帰ってくると言う労働基準法もヘチマもなく働いているのに半分は経費に消えて儲けは10万、母親のパート代を合わしても毎月10万程度の赤字で、あと3ヶ月程度で貯金も底をついてしまいます。父親も年齢が55歳と高齢でどこも雇ってもらえず我慢しています。私はこの先 何をすればいいのでしょうか?予備校を辞めてバイトをすべきか?と言っても私は私の終わる事の無い借金がありますし…

  • 多分片頭痛?・・・デバスって・・・

    昨日から今までにない頭痛を感じ、 今日になったら痛みの波が 仕事できないくらいはげしくなりました。 あまりにもひどかったので病院へ行ったところ、 ・ロキソニン・・・60mg ・デバス・・・1mg ・ノイエルカプセル・・・200mg この3種を1日3回と 頓服としてイミグラン錠50mgを処方されました。 自分では単なる頭痛のひどいやつだと思ってたんですが 右側頭部から右耳後ろにかけて かなり短い間隔で激痛の波がきます。 これって片頭痛なんでしょうか? デバスって効くんでしょうか? どなたか教えてください。