pokapika の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • セフレとの『デート』?(長文です)

    お世話になります。23歳の♀です。 私には、12歳年上のセフレ関係にある男性がいます。 独身で、婚歴無し。彼女無し。仕事と趣味に生きているような人です。 8年間、片思いを続けてきたのですが、1年前にフられ、なんだかんだでこの関係になっています。 連絡するのはいつも私からで、彼から連絡が来ることは、まずありません。悲しいながらw こんな関係のことをセフレと呼ぶのでしょうけど、みなさんは、セフレと普通に『デート』とかするものなんでしょうか? 彼は、多趣味なのと職業柄、街中に知り合いがたくさんいます。 そんな中、1対1で女の子を連れて歩いていたら、少なくとも彼女かな?と誤解されると思います。 現に、彼の取引先の楽器屋さんには彼の『彼女さん』として認識されています。(一緒にギターを買いに行ったので) 男性にとって、彼女でもない『セフレ』を堂々と連れて歩いて、周りに誤解されることというのは、実生活においてリスクにしかならない気がするのですが…… セフレのいるみなさんは、相手と普通にデートしたり、ごはんを食べに行ったりなどしていますか? それって、どういう心理なのですか?(なんだか漠然とした聞き方ですが) 男女問わず、お答えよろしくお願いします。

  • 亡国のイージスでの渥美大輔(佐藤浩市)セリフで...

    映画「亡国のイージス」を観て、1つ意味の分からないセリフがあります。 佐藤浩市演じる渥美が、「三割が一日で七割になる所だ」って言ってましたね。 あれ、どういう意味なんでしょうか? 理解力の足りないワタシに教えてやって下さい。<m(__)m>

  • 男を好きになる瞬間!!

    題名のとおり男を好きになる瞬間ってどんな時ですか? またそんな好きでなくても告られたら付き合いますか?

  • 一晩の恋

    以前、旅行に出かけた先で、地元の人と出会いました。彼は年下だったんですが、そんな感じもなく、第一印象から、雰囲気や笑顔なんかが好みのタイプだなぁと思っていました。 その時点で翌日が帰宅予定だったので、二度と会うことはないかもしれないとゆー思いから、その日のうちに体の関係をもってしまいました。 8~9時間一緒にいただけですが、話した感じも、考え方も態度も対応も、私が知る限りの彼は、今まで出会ったどの人よりも、最高でした。 で、私はいつもそうなんですが、楽しすぎると後先考えないとゆーか・・・。連絡先を聞くのを忘れていたんですっ!!!忘れていたとゆーよりも、思いつきもしなかったんです!! 彼からも聞かれませんでしたが、住所や電話番号などのいわゆる個人情報が記載されている、何かの紙(仕事で使ったと思われる)を「記念に持ってく?」と言われましたが、その時もいっぱいいっぱいだった私は、「そんな重要そうなもの持っていけない」と断ってしまいました。 今思えばもらっておくべきだったんですが・・・。 旅行から帰ってきて、一ヶ月経ちますが、いまだに忘れられずにいます。始まっても終わってもないので、ず~っと「過去最高の男」になりそうな感じがします。そのうち他の人と出会って、いい思い出になる日が来るんだろうなとは思いますが、思い出しては後悔の繰り返しです。 そして数日前、彼に似た人と出会い、デートをしましたが、余計に会いたくなりました。 もう忘れるしかないんですが、あまりにも辛くて自分が憎くて、どーしたらいいのか・・・。 どなたかアドバイスください。

  • つんくさんは・・・・・・・

    絶対バンド時代の方が輝いていてカッコ良かったと思っているつんくファンです。モー娘。も最初は、良かったけど、最近、曲も衣装もダンスも変だし、低年齢化してるのもちょっと・・・かんぐりたくはないけど、モー娘。とつんくって体の関係あるって聞いてロリコンじゃんってショックだったり・・・ 彼はどこに一体向かおうとしているのでしょうか??ジリジリ状態のモー娘。をどう立て直す気でいるのでしょうか

  • 普段アニメは観ないのですが。

    私は普段アニメをあまり観ない人間です。(あえて言えば宮崎アニメ、ブラックジャック)まあ、アニメに対しては嫌いとも思っていません。悪くは無いなと言う程度です。先日、ラグビー部の友人に蒼穹のファフナーを勧められて観たのですが、結構面白い作品だなと感じました。しかし、深夜アニメと言う点が少し苦手です。友人は別にアニメが好きではなく面白いから観るんだと言っていました。普段あまりアニメを観ない人間が蒼穹のファフナー観るのは、やめた方がいいですか?ちなみに、私も友人も萌えアニメとか呼ばれるのは嫌いです。また、ラグビー部の人間がこのアニメを観るのは珍しいのでしょうか?友人は公言しているらしいですが、周りの人間からは何も言われてないみたいです。まあ、彼はチームにとって重要な人物だからでしょうかね。

  • 男性の方に質問

    考えずにさらっと答えてくださいヾ(≧∇≦)ノ" いろいろ好みはあると思いますが、髪の毛がショートの女性とロングの女性、どちらのほうが好きですか??^^

    • ベストアンサー
    • noname#47513
    • アンケート
    • 回答数11
  • 映画館で不快になった経験のある人いますか?

    よく映画館に行く者です。 最近、映画館で不快な思いをすることが多くなりました。私が体験した中でも、 ・映画中ずっと携帯でメールをしている。(でも映画は携帯をいじりながらも観ているようです。)真っ暗な映画館での携帯の明るさはかなり目障りだったので、その人に注意したのですが、やめてくれませんでした。 ・映画中、ずっと素の声でおしゃべりをしている中年女性2人組。1人はその映画をもう観たらしくて、もう1人に内容をずっと説明していました。ネタバレもいいとこです。 と、以上の様なことがありました。そこで、皆さんに質問ですが、映画館で不快な思いをしたことはありますか?それはどんなことでしたか?また、解決策を思いつく方がいましたらそれもお願いします。(なくてもかまいません。)

  • 普段アニメは観ないのですが。

    私は普段アニメをあまり観ない人間です。(あえて言えば宮崎アニメ、ブラックジャック)まあ、アニメに対しては嫌いとも思っていません。悪くは無いなと言う程度です。先日、ラグビー部の友人に蒼穹のファフナーを勧められて観たのですが、結構面白い作品だなと感じました。しかし、深夜アニメと言う点が少し苦手です。友人は別にアニメが好きではなく面白いから観るんだと言っていました。普段あまりアニメを観ない人間が蒼穹のファフナー観るのは、やめた方がいいですか?ちなみに、私も友人も萌えアニメとか呼ばれるのは嫌いです。また、ラグビー部の人間がこのアニメを観るのは珍しいのでしょうか?友人は公言しているらしいですが、周りの人間からは何も言われてないみたいです。まあ、彼はチームにとって重要な人物だからでしょうかね。

  • ガンダムSEEDの良い点、悪い点は何ですか?

    これから、ガンダムSEEDのDVDを観ようか観るのをやめておこうか迷っています。そこでSEEDの良い点、悪い点を教えていただけますか?

  • 「しっかりモノ」はモテないし 友達もできない?

    現在 大学生の妹と2人暮らしをしています。 先日妹が髪の毛を洗面所で染めました。 染髪料が床や洗面台に飛び散って いました。タオルやバスマットも よごれました。 しばらくたっても 洗濯をしないので、 汚れたタオルを妹の部屋に 置いておきました。そうしたら、 「すぐに洗えって言うこと?」と 逆切れされました。仕方なく 洗濯機に入れ 洗濯したようですが、 (洗濯機から)取り出さなく 何日も放置してあったので、 カビが生えてしまいました。 結局 私が漂白し直して 洗濯しました。妹に 「自分の事ぐらいできないなら 家に帰ってこないで」といってしまいました。 そうしたら、 「そうやって いちいち姉貴は うるさいからいつまでたっても 負け犬 なんだよ」逆切れされました。 妹には彼氏も友達もいます。 私は彼氏も友達もいません。 やはり口うるさかったのでしょうか。 でも 幸い仕事だけはあります。 口うるさいと 異性にもてないでしょうか。 両親に文句を言ったのですが、 あんまり注意してくれず、 「しょうがないね~(笑)」とか 「長女だから(私に)期待しているから・・・」と言って 取り合ってくれません。 もともとまじめな会話のできない 家族です。 自立したいのですが、現職 自給 1000エンの 派遣なので、お金がたまらない。 仕事の帰りにストレス発散で 整体やリフレクソロジーに行ってしまうので お金がたまらない。 どうしたらいい?

  • 1990年代に見ていたアニメを思い出せません・・・

    おそらく1990年前半に、朝の時間帯で放送していたアニメだと思います。手がかりとして印象的なシーンがあります。 屈む女性(確か成人女性)と倒れこんでいる男(もしかしたら、小学生くらいかも)のシーンです。 女性を守った男は気絶する前に軽いトーンで女性に胸を触らせろ、みたいなことを言います。 それに対し胸が開いている服を着ている女性は、すでに気絶した男の手を取り自分の胸を直に触らせ抱きしめます。 おそらく、それほどシリアスな雰囲気のアニメではなかった気がします。 また、ロボットや戦闘機などの機械に乗るアニメだったような気がします。 当時、小学生だった私にとって印象的なアニメでした。なぜか今になって急に名前を知りたくなりました。ご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

  • ファイナルファンタジーI・IIアドバンスの値段について。

    ファイナルファンタジーI・IIアドバンスのブックオフでの値段を知ってる方教えてください。

  • ファーストガンダムも狙っていた?

    20歳の男性です。 ガンダムシリーズは好きでビデオなどで ファーストからSEEDまでみました。 (やはりファースト~逆シャアあたりが好きですがSEEDも面白いです) で、SEEDをみていて疑問が浮かんだのですが。 SEEDって見ていると明らかに「狙った表現」が多いと思うんです。 例えば・・・。  ・ハロに「オマエモナー」とか言わせる。  ・ラクスがあるいみ異常なまでに純真無垢。   70、80年代のアニメにはいない、最近の萌えに  対応した性格だと思いますが・・・。   ・キラとアスランの友情の描写   これも狙ってないと言ったら嘘になりそう。 などなど、たくさんあると思いますが。 これらは、完璧に今の時代の需要に合わせたキャラづくりだったり、設定だったりしますよね。 前フリが長くなりましたが、質問はこのような「時代に合わせた表現」などがファーストにもあったのか?ということです。 僕みたいな若いファンにはそういう放映当時の時代背景とか、その時代の萌えとかは絶対に分からないと思います。 なので、できればリアルタイムに見ていた人の意見を聞いてみたいです。 最後に、僕は別にファースト至上主義でもSEEDを叩きたいわけでもないので、あまりに偏った回答は避けてほしいですw

  • 何か面白いアニメありませんか?

    今高1で、夏休み中にアニメをいろいろ見ようと思ってるのですが、何かありませんか?今は王ドロボウJINGを見てます♪劇場版とか何でもいいです!

  • つるピカハゲ丸くん!

    小学生の時から大好きで全巻集めて何十回と読み返しました。 今20代ですがハゲ丸の存在を知らなかったり、読んでいたことをからかわれる始末。 みなさんハゲ丸くん知ってますよね?やっぱり面白くないと思いますか?

  • 僕に合いそうな漫画教えてください!!

    僕の好きな漫画は *スクールランブル *ハヤテのごとく *めぞん一刻 といった、ラブコメ的な漫画が好きなのですが、 こんな僕がハマリそうな漫画誰か教えてくださーい! できれば、今連載中の作品がいいです。 少女漫画、不良漫画は避けてください。 わがままばかり言ってすみません。 よろしくお願いします!

  • この条件に当てはまるお勧めの漫画を教えてください。

    面白い漫画を探しているのですが、探しようも無いのでここのお世話になります。条件ですが、1つはダメな主人公(虐めから立ち直ったり、何でも良いです)が成長していく漫画。2つはダメな男の主人公が恋愛に目覚めるみたいな。どっちでも良いのでお勧めの漫画教えてください。できれば絵が綺麗、可愛いのが良いです(内容がよければ気にしません)。少年、少女漫画どっちでも良いです。僕は男なので男が読みやすいのがいいかな。因みに、今読んでる漫画はBECKです。参考までに。皆さん宜しくお願いします。

  • 彼氏と別れるかもしれないです・・・

    彼氏と別れそうで不安です。 昨日ちょっと電話でケンカっぽくなってしまって、そのままお互い疲れてたので寝てしまったのですが、 今朝メールが来て、ちょっと一回ちゃんと話をしようと言われました。 私がわがままで、彼氏のことを思いやっていないということなのですが、やっぱり甘えてしまっていた部分があって図星なのです。。 これから彼氏の仕事が終わった後、電話で話をする予定です。彼氏は今、これからわたしとつきあって行くのか悩んでいるようです。 私は彼氏のことが好きで、別れたくないです。 もう何も手に付きません・・・ どうしたらよいでしょうか??

  • 関西と関西以外の地域の発音の違い。

    中村俊輔選手のファミリーマートのCMを見ていて、 「ファミマ」の発音に違和感を感じる関西人の方多くありませんか? 関西以外ではあれが普通らしいですが。。。 広島出身の私の友達が言うには、 関西弁と関西以外で、アクセントの違うことがたくさんあるそうです。 例えば、「運動場」関西では運にアクセントを置くのかな? でも、他の地域は運動+場という感じで平坦に読みますよね? (曖昧ですけど、とにかくイントネーションが違うんです。) そういったイントネーションの違いって他に何かありますか? 私が思うのは、「ファミマ」「運動場」「ハワイ」ぐらいです。