maimaiai の回答履歴

全126件中1~20件表示
  • 恋は盲目って言うけど

    以前から、あの2人あやしい・・と思って観察していた、 男性側に、私が、彼らの恋愛(?)に気付いている事が知れました。 それから、毎日、2人の関係暴露話の電話が。 彼に言わせると、 「周りにそんなふうに見られていたなんて思っていなかった」そうで、 「つい最近までお互いに意識もしていなかったし」。 そぉかなぁ・・。 私が見ただけでも、2人で一緒に居る時間多かったですし、 2人の会話がちらっと聞こえて来る時など、 明らかに、他の人にはそんなふうに話さないよね? 親しいよねーと思われたのに。 女友達ののろけ話は今までにも沢山聞いてきましたし、 結構、そういうお話聞くの好きなのですが、 男友達からは初めて。しかも、かなり頻繁で始まると簡単に終わらない。 少しは私の立場(貴重な時間を割いている)も配慮してよ。 私は、恋愛し始めて、 盲目、2人の世界に入り込んで周りが見えなくなる、 という状態に自分自身が陥るのが怖いと思っている所があり、 恋愛が中々出来ないので、 やっぱり、恋愛してしまうとこういうふうになるもので、 こういうふうになれない私は恋愛はムリなのかなって感じました。 恋愛している皆様、盲目&2人の世界に入っていますか? そんな状態ではない!人で、恋愛している人いらっしゃいますか?

  • 旦那のおこづかい

    旦那のお小遣いで悩んでいます。最近職場がかわり給料が極端に下がりおこづかいを見直してほしいと何度もお願いしています。今手取りは21万です、ホテルの調理師なのですが自宅から離れているので遅くなると月15日ほどホテルの仮眠室に泊まってきます、夜はまかないが禁止とのことで晩御飯代とタバコ代飲み物代で5~6万もっていかれます。先日もっと抑えられないか相談したところ怒って家を出て行き今は仕事場で寝て連絡しても電話にも出てくれない状態です。私もパートでフルタイム働いているので家計はなんとかなりますが、子供二人いることもあり将来のために少しでも貯蓄にまわしたいのですが、これくらいは必要なのでしょうか。

  • ヤフオク落札者都合による取消

    8月初めに、ヤフオクでバイクを落札しました。 8月中に取りに行く!!と言い、OKをもらいました。 しかし、遠いので、陸送してもいいですよ。と出品者の方が言ってくれました。 とりあえず、8月中に返事をします。と言いました。 8月下旬に体調を崩し、入院しました。 その旨を知人に伝えてもらい、知人に代理人として連絡をとってもらっていました。 そして、陸送で送ってもらう方向で、話を進めてもらってたのですが、 そのあたりから、出品者にメールがうまく届いてなかったらしく、 落札者都合で取消しの処理をされました。 物ももらってないし、振込先等も聞いてなかったのに、 少額提訴するとか、法的処置とか、損害賠償・・・。 とにかく、損した分を払えと言ってきました。 物も受け取ってないし、こちらには購入の意思があったのに、 そんな事って可能なんでしょうか??

  • 彼女としてどうすれば良いですか

    社内恋愛で3月から北海道へ転勤した彼(24歳)ですが、職場で精神的に悩んでいます。今までは東京で自分のスタイルで仕事をしてましたが、転勤してからやる事全て上司の言う通りで、また外出すると頻繁に携帯に電話が来るみたいです。会社の彼より年上ですが事務員も(彼よりは社歴は下です)必要では無い事に細かく指示して、営業のフォローは無しです。勤務も朝8:30~会社に戻っても帰れずに、帰るのは22時又は23時の毎日です。自分の時間が全く無い状態の毎日で虫かごに閉じ込められた状態と言ってます。こんな状態の彼氏に遠くで励まして逢いに行ったりしてますが、働いているので北海道へすぐには行くことが出来ません。頑張れと言う言葉さえもう嫌みたいです。会社の話さえ聞き入れない状態で鬱病になりそうと言ってます。誰かが居ないともう独りだとダメと言ってます。彼氏は東京で就職からお世話になった上司に一度相談してみるそうですが、彼女として彼氏にどうすれば良いのか何か良い方法はありませんか?

  • 法律に詳しい方に質問です

    先日6日にとある人に会社のポストを勝手に開けられ中身の郵便物全てに「連絡を下さい!」的なのを書かました。 この件に関して以前質問で器物破損もしくは建造物侵入があてはまるんじゃないかという回答を頂きましたが 例えばこの件を管轄の警察に被害届けを出した場合受理されるのでしょうか?また警察は今後どのような対応をしてくれるのでしょうか? はたまた私はどうアクションを起こせばいいのでしょうか? 皆様お忙しいと思いますがどうか宜しくお願い致します。

  • 顔合わせなしで入籍

    現在彼と共に海外在住です。 すでに一緒に住み始め、6月に日本に一時帰国する際に私の両親へ挨拶し、入籍するつもりです。 実は彼の両親も海外在住で、すぐ近くに住んでおり、ご両親に紹介してもらい、何度か一緒に食事もしました。 (彼は私の父親にのみ、一度会ったことがあります。) 彼の両親がこちらに住んでいるため、入籍前に両親同士の顔合わせが実質難しい状況です。 彼も、彼の両親も「仕方ない。順番は逆になるけど来年日本に帰った時にでも顔合わせをしよう」と思っている様子。 仕方がないのは私もわかっているのですが、私がどうしても納得できないのは「本当は挨拶に行くべきなのに、行けなくて申し訳ない」という彼の両親の気持ちが感じられない、ということです。 男の人の親なら「大事なお嬢さんを頂くのだからご挨拶しなければ」と思うものではないのでしょうか?この考え方は間違っているのでしょうか? 「挨拶に伺えなくて本当に申し訳ないけれど…」というただ一言があれば、私も素直に「仕方ないよね、事情が事情だから私の両親もわかってくれると思う」と言えるのに…。 長男の嫁になるということで将来のことを考え不安でいっぱいな上に、納得できない気持ちです。 私の考えが間違っているのでしょうか?

  • 母の日のプレゼントに現金っておかしいですか?

    私の母親の誕生日が先月で、母の日を兼ねていつもプレゼントをしているのですが、毎年ほしいものを聞くのですが、今年始め祖母(母方)がなくなり、遠方なので法事毎に帰省しているので、今年は初盆の為の交通費の半額を出してほしいと言われ、現金を渡しました。 そのことで主人が激怒されました。 私の実家では母はいつも両祖父母にいつも父母の日や敬老の日など現金を渡していたので、私は激怒する意味が分かりません。 母の日や誕生日に現金を渡すっておかしいですか? いろんな方のご意見お聞きしたいので、回答よろしくおねがいします

  • 最悪な大学生活について

    大学4年です。正直たいして楽しくもない大学生活でした。最初は普通に生活していれば楽しくなると思っていたのですがそういきませんでした。入学早々、飲み会の雰囲気についていけない。附属生やモテ系の人たちが多く合いませんでした。サークルも入りました。そこは非常に大変なところで、クラスも行かなくなるほどで。しかも差別や嫌がらせがひどく精神的におかしくなりました。そこでは1人しか友達ができませんでした。自分はその人と一緒にそこを辞めました。 気付けばクラスにも親しい人がいない状況。やっと話せるようになった友達も急に離れていきました。もちろんコンパなんて呼ばれません。 そこでなんとかしようともう一度、サークルにはいりました。ですがそこも活動なしで消滅。バイトも新しく始めましたが、そこでもいじめに合いました。そんなこんなで現在4年。 今思うと今までの学校生活いつもこんなサイクルです。まったく友達ができないんです。なぜかはわかりません。クラス替えなどはいつも一人になったり、ある持ち上がりのクラスに一人放り込まれたり。 そこで話しかける人もいるでしょうが、私はあまりに辛くてできませんでした。特にもうグループができているのに自分は一人なので。よく話しに聞く助けになってくれるような人なんて現れません。 結局学生生活いつもつまらないと言って終わるんです。どうしようもありません。そういう運命なんでしょうか? また大学4年からサークルにはいるなんておかしいですよね?やっぱ自分はあきらめ切れないのでなんとかしたいんです。

  • 結婚するかもなのに

    僕は今32歳おとこです。 現在同棲中の彼女がいます。もう7年近く住んでいます。 先日向こうのご両親にもあったばかりです。何となく年貢の納め時なのかなーと思っておりました。 しかし、最近とても気になる子が出来てしまいました。 彼女とは、所謂踊る方のクラブで会い、とても惹かれてしまって。 その時はキス止まりですが…。 年も22歳と僕より10個下になります。 今はメールで彼女とやりとりしている感じです。 今の彼女は、正直とても強い絆では結ばれていますが、異性として見ると、家族のようになってしまっていて。 この先結婚していいのだろうか、迷っていました。そんな矢先に出会ってしまった訳です。 良く、空気のような存在の人と結婚した方が良いと言われていますが、 諸先輩方のアドバイスが聞きたくて、投稿致しました。 宜しくお願い致します。

  • 孫への贈与について

     夫の両親が私達の子どもと弟の子どもに年間100万円 贈与する、といっています。私達の息子は二人、弟は、三人の子どもがいます。弟の子どもには、年間100万円も多く不公平、と感じてしまいます。贈与は、銀行振り込みで10年以上続けると、話しています。  郵政公社の学資保険も義父母が払ってくれていますが、弟の郵政公社の局員で弟の子どもにはそれぞれの満期額も多く、3人いるので不公平です。  私も、意地汚いかも知れませんが法律上、いかがなものでしょうか。  学資保険は、弟の子どもに200万円ずつ、私どもの子どもには、100万円ずつです。弟の子どもとの差、400万円。  老後は、私達に面倒を見て貰うのが筋と弟も両親も考えているようです。  一度、教えて下さい。

  • 所有権保存登記

    保存登記をする時に、名前に「已」「巳」「己」が入っている場合どの漢字を使えばよいのでしょうか? 印鑑証明書の記載に合わせないといけないのでしょうか? 調べると、「已」⇔「己」はどちらでも良いっぽいのですが、「己」「已」なのに、「巳」を使うのはダメっぽいのです・・・

  • 披露宴中の体調不良など

    来月に挙式・披露宴を控えたものです。 タイトルにも書かせていただきましたが、披露宴途中の体調不良やトイレが心配で心配でたまりません(泣) 普段から緊張するとおなか痛くなったり気持ち悪くなってしまったり、アルコールを飲むと少量でもトイレに行きたくなってしまうので・・。 お色直しをするので一度退席はするのですが、万が一体調不良やトイレに行きたくなった場合はお色直し以外で中座は出来ないものなのですか? 「当日途中でトイレに行きたくなったり調子悪くなってしまったらどうしよう?」と今から心配でたまりません。

  • 遺産分割協議書の作成

    シンプルな相続なので、専門家に頼まずに、自分達で遺産分割協議書を作成しようと思っています。教えて下さい。 被相続人=父(3年前に他界) 相続人=子供達。母も2年前に他界しました。 今回、父が亡くなってから初めて、名義を変更します。 父や子供達の戸籍謄本等を集める以外に、亡き母の戸籍・除籍・原戸籍謄本等も集める必要がありますか? 又、相続関係説明図には、亡き母も記載するのですか?その場合にはどう書けばいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 男の人ってやっぱりよくわかりません・・・。

    私には2週間付き合っている彼氏がいます。でも、その彼にとっては私が初めての彼女なんです。彼は明るくて、優しくて、誰とでも仲良くなれるタイプです。なんか、でもやっぱり私てきには手をつないだりキスしたりしたいんですけど。(もちろんキスはちょっと早すぎるかもしれないけど・・。はは。)なんか、彼があまりしたさそうじゃなくて・・。で、結局手はつないだんですけどね。はは。でも・・でもですねやっぱりちょっとははずかしいとかこういうことをするときは緊張するんですかね?経験がないからどうしたらいいかわからないだけなんですかね?男の人ってこういうイチャイチャすることにたいしてどう思ってるんだろう・・。教えてください。みんなの意見をください。

  • 意見を聞かせてください!

    ぜひみなさんの意見を聞かせてください! 僕は今好きな人(前の彼女ですが・・・)がいて、2ヶ月ほど前にもう一回戻ろうという内容の告白をしました。 でも、その時は他にいい人がいるからと言われて終わりました。 それがあってからも特に何も変わらず、月に2回位は会ってます。 ここからなんですが、会ってる時に 私のことどう思ってるん?とか私のこと好きじゃないやろ!とかって言ってきます。 僕の知り合いには、彼女は僕の真剣で強気な告白を待ってると言ってくれます。 僕も気がないのにそんなことを言わないと思いますが、一度振ってるのになんでかなと思います。 確かに彼女は素直に言う子ではないですが・・・。 みなさんはどう思われるでしょうか?

  • 男の人に質問…(塾の先生がすきなのですが…)

    こんにちは。今私は塾の先生が好きです。 私は17歳、相手は25歳。でもその先生はすごくもてて私はうろたえるばっかりです。 昔、小学校のころの私は学年で一番かっこいいという男の子と付き合いました。自分でも男のつぼがかなりわかっていたと思います。 でも女子中にはいり、どんどんどんどん自分に自信がなくなっていて、今では学年で一番自信がないんじゃないかというほどに自信がありません。 今では緊張して、というか嫌われるのが怖くて適当な上の空の言葉しかでてこないんです。 男の人たちって女の人のどうゆうところに惹かれるんでしょうか?もうぜんぜんわからなくなってしまって…。 ここで質問なのですが、塾の先生と私が付き合える可能性ってあるのでしょうか?また男の人ってこの年ぐらいの子ってどう思うのでしょうか?? ちなみに私の外見は顔はたまにかわいいといわれるぐらいで体調壊しがちのため、白いというよりは顔が青いです。笑 やっぱり男の人って健康な感じの子の方がすきなのでしょうか…。質問ばかりして本当にすいません。

  • 行政事件が多く載っている判例集

    行政事件が多く載ってる判例集(専門誌)はありますか? 最高裁のHPの判例集で検索してみたのですが、キーワード検索だとさっぱりなので、判例集を地道に探して求める事件に類似する判例を探したいと思っているのですが・・・ よろしくお願いします

  • 兄夫婦の出産祝いについて

    このゴールデンウィークに兄夫婦が帰省するんですが 出産祝いってどうすればいいでしょうか?? 一応、現金一万円を渡そうかなって思ってたんですが、兄弟でもお祝い返しってするもんですかね?? お祝い返しとかで先方が気使うのがすごく嫌なので もし、兄弟でもお祝い返しするのが常識ならこんなプランを考えております。 ・現金5000円+5000円相当のおもちゃ ・10000円分の商品券  (「お祝い返しはいらんで」って言う) ・現金10000円  (「お祝い返しはいらんで」って言う) みなさんの意見を聞けたらウレシイです★ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#27045
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 理屈で人を好きになるなんておかしいのでしょうか?

    友人に、会話中にこう言われました。「○○←私 は、人を理屈で好きになってるよ!そんなのおかしい」と・・・。私は頭の中で、あの人はこういうタイプだからこういう感じとか、こういう時はこういうべきとか、割と考えるタイプです、確かに。 今告白したい人が居て、その人とは最近になってお互いに「男女」として意識しだした中ですが、それもおかしい、と言うのです。もっと直接会って、話して心で感じるものだよ、と。私は頭で考えてる、感情がない恋愛みたいと言われました。でも、知り合いだった期間に感じたことはあ沢山あるのですが・・・それでは一方通行、ということでしょうか? 凄くショックというか、考えさせられました。 思えば、今まで告白されてまんざらでもない、程度で付き合いだしたのが殆どで、距離を探りあいながら縮めていく恋愛は今回が初めてかもしれません。 「どうでもいいこと考えるより、会う約束をしなよ。 会ってもらう努力をしなよ」ときっついことも言われました(;_:)確かにそうですが・・・。 あれこれ悩み考えるより、心で感じろと言いたいのかもしれませんが、私は感じてるつもりなのに。 でも理屈を捨てられない自分が要るのも事実です。 感情のまま進めない。 自分の中で思いを固めて告白って意味ないのかな、 と思い出しました。それより、感情で恋愛するって どういうことでしょうか?? くだらない質問だったらすみません、アドバイスを お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#17383
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼氏&彼女の最低条件・・・?

    みなさんなら、どっちを選びます?? A,平凡な容姿、感情の起伏が少ない安心誠実な相手 B,容姿端麗、感情の赴くまま行動する危険な相手 ついでにお伺いしたいです。 よく、一番好きな人と付き合うよりも、2番目に好きな人と付き合った方が長続きするって、聞きます。 それって、事実ですかねぇ? 私的には、一番好きな人といつまでも・・・。 みなさんの意見、お待ちしております♪