MIECO_M の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 離れた子供への愛情は薄れる?

    バツイチ(30歳)の彼氏がいます。 離婚は5年ほど前で、前妻の元に6歳の女の子がいるのですが、 彼はその子のことを「可愛いとは思わない」と言います。 女の子が2歳になる頃までは一緒に住んでいたので、 その頃は可愛いと思っていたけれど、 離婚してからはずっと一緒に住んでいないので、 成長段階をほとんど目にすることがなく、 段々と可愛いという気持ちが薄れてきたんだそうです。 そばにいない分気持ちが薄れるという事は、私もわかります。 引越しや遠距離恋愛などでそういう経験はしました。 でも血が繋がっていても同じように気持ちは薄れるものなんでしょうか。 婚姻中も前妻が週3日は実家に泊まりに連れて行っていたので、 本当に子供の成長を見て来なかったと言います。 離婚後は半年一度も会わせてもらえず、 会えるようになっても年に1回、ここ1年は会ってません。 「私を失いたくなくて言ってるのかな?」とも思いますが、 彼自身も不思議そうに話すので、そういうものなのかな?と考えてしまいます。 「そんな男は最低!」とか「父親のくせに」という回答は、 また違う話になるのでご遠慮ください。 上記のような気持ちの変化が彼以外の人にもあるのかどうかという事が知りたいです。

  • OKWeb(教えてgoo)にウォッチリスト(ブックマーク)機能を追加しませんか?

    OKWeb(教えてgoo)を利用していると、他の方の質問を見て自分も知りたいと思う事が多々あると思います。 そういう質問を後で再度見る時、多くの方は質問のページをブラウザのお気に入り(ブックマーク)に入れたり、キーワードを覚えおいて再度検索するという方法をとられていると思います。 中にはアドレス欄のq=後の数値を控えておく等、各々の利用方法・テクニックも垣間見えます。 しかしこれらの手間を省き、OKWebの機能としてヤフオクでいう『ウォッチリスト機能』のようなものがあれば良いなと思う方は非常に多いと思います。 事実、過去の質問に同様のものが沢山あり、その都度皆さんで現状ではこうしているといったやりとりがあり、皆さんの苦労が伺えます。 こういった機能追加について、OKWebのFAQにも『追加して欲しい機能/要望』について随時サポート宛に連絡くださいという旨の回答が書かれていますが、個人個人が同様の要望を個別に出してしまうと、サポートの方もその対応に追われ、本来の作業に悪影響を及ぼしかねないと感じました。 そこで同様の考えをお持ちの方はこの質問にその旨を回答し、ユーザーの意見をひとまとめにして管理者に通知したいと考えました。 1週間程度を目処に質問を締め切って、管理者宛に問い合わせを行いたいと思いますがいかがでしょうか? 利用規約には留意したつもりですが、万が一この質問自体が違反する行為だったり、反対意見などもあれば一緒にご回答・アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 別れたのに、相手の実家へ行く!?

    友達の話なのですが、相談を受け、私にはとても理解ができなかったので是非聞いていただきたいのです。 友人(女)は付き合って1年程の彼氏がいますが、彼には元カノとの間に子供が一人います。 彼と元カノは数年前に別れており、籍は入れてませんでしたので、婚姻関係にはなかったそうです。 しかも産まれる前に別れたので、子供とは全く面識がありません。 そこでなのですが…昨日友人は彼から「元カノが実家(彼の)に遊びにくるから、子供に会おうと思う。」と告げられたそうです。 話を聞くと、元カノは彼のお母さんと今でも連絡をとっており、よく遊びにきているようです。 私には、元カノの行動が理解できません。 別れた相手の母と仲良くしているなんて…。 友人も気持ちのいいものではないと言っていますが、自分が口出しできるものでもないとも言っています。 彼は彼で、子供には罪がないので(子供は彼に会いたがっている)全く縁を切って、来るな!なんていえないと言っているそうです。 別れた相手の実家に遊びにいくということ、みなさんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#34250
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • ショックすぎる・・・

    下記で質問をさせていただいた男です。つい、今しがた今日逢った女友達に「もう、メールしないでくれるる」と言う内容のメールが返信されてきました。 内容は 「今日は楽しかったね。また逢いたいですね」と送り、返事は「そうだね」で、「あいつからもメール来た?」と送ったところ「関係ないじゃん。もうメールしないで」と・・・何か悪いことをしてしまったのでしょうか? 俺が、オッパイ触りたいと言ったことがいけなかったのでしょうか・・・ そりゃ、奴に比べたら俺なんかは顔も、頭も良くない。でも、そんなにスケベじゃないし、酷いことも言わない人間です。 全く女性の気持ちがわかりません。どん底だ~~!!

  • 彼氏がエッチな話ばかりして困る

    付き合ったばかりの彼氏がいますが、この前初めてHをしました。彼からは一日何通もメールが来るし、電話も欠かさないのですがHして以降からはその内容が全部エッチな内容ばかりになって正直引いてます。私にエッチなメールを送るよう強要してくるし、目立つところにキスマークを付けては、そのまま職場に行けと命令してきます。 彼のことを嫌いになってしまいそうです。ある程度ノってあげてるんですが、もういい加減恥ずかしくて… しかも、「恥ずかしい」といったら喜ぶんです。 本当に嫌です。最近はそんな話ばかりです。街を一緒に歩くだけで、半勃ちの状態になっててます。彼はパッパラパーではなく、ちゃんとした大人で、冷静な議論もできるのですが。 付き合い始めだと、男性はみんなこうなるんでしょうか。それとも私は遊ばれてるんでしょうか。彼は人一倍エッチなほうだとはわかるんですが、度が過ぎているような気がします。私は、彼とは精神的な付き合いを重視したいと思っています。 彼におとなしくなってもらう方法はあるのでしょうか?

  • ビートルズについて

    ビートルズについてしりたいのですが、ビートルズの生誕の地、歴史など詳しく載っているホームページ(できればイギリスと日本の両方のサイトで)があれば、教えてほしいです。また、ビートルズについて何か知っていることがあれば教えてください。お願いします。

  • 自分はどう思われているのか? (長文ですみません)

    こんばんは。30代前半の男です。 今好きな人がいて、自分がどう思われているのか気になっています。 彼女は私より年上で、離婚後子供を引き取って一人で育てています。 1年半程前から親しくしています。 彼女には以前から付き合っている人がいたようです。 その事や他の事でも何度か相談されたりしてました。彼女としてもあちこちで話せる事でもなく、でも誰かに聞いて欲しくて私に話していたのだと思ってました。 その内に段々彼女のことが好きになって行きました。気が付くと彼女のことを考えています。でも、彼女の境遇(子供や彼氏の事など)を考えると告白は出来ないと思ってました。 ですが先日、「新しい彼氏ができた」と言われました。意外でしたが、彼女が幸せならそれで良いと思っています。私としては失恋した訳ですが、本当にそう思います。勿論痛いですが。 その2日後位に「doki_kara君だと話しやすいから(中略)色々ありがとう」というメールが来ました。 でも実は彼女はこういう話を私だけではなく、他にも何人かにしていたようなのです。 彼女が幸せならば良いと思う反面、「話しやすいから」と言われても、「俺は一体何?」「俺をどう思ってるの?」って思ってしまいます。 女性は自分の彼氏のことを他の男に話す時、その男のことをどう思っているものなのでしょうか? 私は彼女の恋愛対象でないまでも、少なくとも一番信頼されていると思っていたのですが、それも違うのでしょうか? 失恋の痛手だけではない、寂しさや虚しさを感じています。 女性の気持ちとか、私の考えについてとか、似たような経験をされた方とか、何かご意見があれば伺いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 優しすぎるのか、優柔不断なのか?

    お互い×1同士で付き合っている彼がいます。 彼には子供はいませんが私は3人います。 付き合いだしてまだ数ヶ月ですが気になることがあります。 彼は1年前に不倫の末前妻と別れました。不倫をしていた彼女には本気になり結婚まで考えていたそうですが結局その彼女とも別れています。 不倫した彼女とは連絡はもうとっていないようですが 何度か前妻さんからメールや着信があったり、彼の家によりを戻したい等書かれた手紙が無造作に置かれていたりして 私も気が気でなりません・・・・ 先日不安が募って「連絡しあうのをあまりよく思ってはいないよ」と言ったところ「理解して欲しい」と言われました。 前妻さんは単身で遠方で仕事をしていて頼りになる人がおらず、今、私の存在を明かすとダメになってしまうかもしれない・・・と言うのです。 優しい彼は好きです、でもこれは優しさなのでしょうか?それとも未練なのでしょうか? メールは受け取っているけど返してないし、着信があっても他愛の無い話をしてるだけと言いますが、前妻さんを嫌いになったから別れたのではなく、前妻さんより好きな人ができたから別れたので、前妻さんがずっと彼を待ちつづけている以上、不安は隠せません。 前妻さんがもう少し落ち着くまで私とのことも言わないそうです。 信じて待つつもりですが、気持ちのどこかで納得できない自分もいて複雑です。 私は心が狭いのでしょうか?

  • 四国でペット可の旅館

    来週あたり、四国の金比羅さんに犬をつれて遊びにいく予定です。泊まりでいくので、この近辺でペット可の宿泊施設を探しています。 今のところいくつか候補にあがっているのですが、どこかいい旅館(食事がおいしくて、ペットに好意的、できればお風呂が気持ちいい)をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 飼ってるのは2歳のラブラドール(メス)で、室内犬です。トイレなどのしつけはできていますが、大食堂だと興奮してしまうかもしれないので、できれば食事などは部屋でとるほうがいいのですが…。 宿泊は、金比羅さんをまわっても余裕をもって帰れる場所なら香川県でなくてもいいです。私は兵庫県・神戸市に住んでいます。 心当たりのある方、アドバイスをよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • rin1895
    • 回答数1
  • 朝の歯みがきは、食前?食後?

    たいした問題ではないのですが…(^^ゞ 朝の歯みがきは、食前・食後、どちらにしますか? 私はずっと食後でした。 食前にする人もいるらしいと知っていましたが、 食事でついた汚れを落とすのに、どうして食前??と思っていました。 しかし、就寝中は口の中に細菌が繁殖するという話を聞いて それを朝食と一緒に飲み込んでしまうのは気持ち悪いな…とも思うようになりました。 みなさん、どっち派ですか?

  • スッキリしないので喝をください(長かったらすいません)

    去年、結婚を前提に付き合っていた彼に振られました。事情は話すと長くなるので割愛しますが私より家、お母さんが大事だったためです。 彼と別れたあと、ふとしたきっかけで知り合った人とトントン拍子で結婚の話が進み、今年9月に結婚します。元彼はこのことを知っています。 別れた後他の男と結婚することを知りショックだったようです(別れた後私がしばらく好きだと言い続けていたので、ずっと好きでいると思っていたみたいです) そんな元彼にも新しい彼女ができ、わざわざ私に報告(飲食店勤務なのでいちいち店に来て報告しにくる)、疎遠になっていたのですが、先日店に来て今の彼女と事で相談したいことがあるとの事。 聞けば(聞いた私も馬鹿ですが)彼女の束縛がすごいので別れたほうがいいか悩んでいるとのこと。 何で別れた元彼女に相談するの?と聞くと「すっぱり厳しく意見をくれるから」との返事。。。。 話の中で「まだsyuwawaxtutiを引きずってる部分がある。10のうち1.5くらいはまだ思ってる」 話を聞いて相手にしてしまった自分に一番腹が立っていますが(客として店に来られる拒否はできない)、元彼の言葉を聞いて好きだったときの気持ちが少し蘇ってしまって悶々としてます。嫉妬に似た感情もあります。 もちろん結婚する今の彼は大事で好きです。 店で会って話してしまったことに罪悪感もあり。 書いてて支離滅裂が自分の行動に自己嫌悪です。 そして元彼が何を考えているのかもわかりません(何故私に会いに来て彼女の相談をする?) 喝をください

  • 女性の方に質問です!!

     女性の方に質問したいと思っております。どんな世代の方でも歓迎なので、もしよろしければ回答おねがいします。  市立図書館で、初めて見た女性をきれいだなぁー、っと思いうっとりしてしまったことがあります。是非話しかけたいとおもったのですが、自然な雰囲気で声をかけたいと、思い躊躇するあまり、結局かけられずじまいでした。  そこで質問なのですが、自然な声のかけかた、つまり声をかけられてもあまり抵抗のない感じの雰囲気作り、のような接し方はどのようなものが考えられるでしょうか?  是非、もし自分なら、「こういう声をかけられたら、図書館で知らない人でも話してもいいな」という、主観的な感じで回答お願いいたします。

  • 女児の発育について

    小学3年生の娘がいます。 ここ1年で身長も体重も増えて、今ではクラスでも後ろの方です。 最近、胸のしこりが痛いと言い始めました。 少しふくらみはじめているようです。 そして、おりものも見られるようになりました。 正直、まだ8歳でかなり早い方ではないかと心配してしまいます。 この時点でのこのような発育はどうなのでしょうか?

  • 人の魅力

    美男美女であるという理由は除くとして この人には魅力があるとか、ないとかって 思う時がありますが、皆様は魅力のある人とは どういう人だと思われますか? または魅力のない人とは?

    • ベストアンサー
    • noname#20618
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • メイベリンのマスカラ「フル&ソフト」を探しています。

    ここ半年ほど、めっきり店頭で見なくなったマスカラ、「メイベリン フル&ソフト(ウォータープルーフではないタイプ)」を探しています。 あまり人気のない商品だったのか(?)現在は終売していますが、個人的にはとても気に入っていたので、できればもう一度使用したいんです。 もし持ってらっしゃる方や、取り寄せる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると嬉しいです。なにとぞ、よろしくお願いいたします_(_^_ )_

  • 「探偵ナイトスクープ」で爆笑したネタは?

    私は、関西では有名な深夜番組「探偵ナイトスクープ」が 好きでよく見ています。 以前に見た視聴者の方からの依頼で、涙が出るほど 爆笑したネタがあったのですが、どうしても思い出せません。 (爆笑したのは覚えてるのですが、放映年月はもとより、 内容の断片的な記憶すらありません; ) そこで、皆様の爆笑したネタを教えていただければ、そこから 何か思い出すんではないかと思い投稿させていただきました。 もちろん、笑いのツボは人それぞれ違いますので、私の事情は 抜きにしても、「これは爆笑した!」というネタがあれば教えて くださいませ。 どうぞよろしくお願いします!

  • 嫉妬・独占欲・執着

    好きな人への思いが強すぎて悩んでいます。 好きな彼が2年ぐらい前までつきあっていた人のことが気になってしまいます。その女性とは3年間ほどつきあって、最後は彼の方が振られたそうです。その人と別れて1年弱ぐらいしたころ、私と飲んでいて、その話を聞きました。すごく美人だったこと、今はメールも来なくなって寂しいと思っていること・・・。その話を聞いてしばらくしてから私とのお付き合いが始まって、もう1年半ぐらい経ちますが、私の方が圧倒的に彼のことが大好きで、彼はそうでもなくて、私が彼を求める立場です。(これは残念ながら想像ではなく本当にそうだと思います。) 誰かと付き合って、お別れして、また別の誰かと出会って・・・なんて普通にある話なのに、自分に自信がないからでしょうか、彼の過去の恋愛に嫉妬してしまいます。 他にも、彼が他の女性をかわいいと言ったり、誰かにメールしているのを見ただけで、すごく嫉妬してしまいます。先日、私のメールには返事がなくて、でも他の女性にはメールを送っていたことが分かって、ショックでした。メールぐらい誰とでもすることなのに、小さな事でやっぱり嫉妬してしまいます。 こんな状態がエスカレートしたら、彼もいやになると思うんです。気にしないでどーんと構えていよう、って頑張るんですが、他にも親しい女性がいるのでは?私じゃなくてもいいのでは?と、どうしても考えてしまうんです。 私は欲が強いのでしょうか。 こんな気持ちになったのは初めてです。 同じような気持ちになった方、いらっしゃいますか? 気持ちを鎮める策について、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。 彼以外にももっと興味を持って、中身のある、深みのある女になりたいものです。

  • この男性を客観的に見てください - の続きです。あれから2週間たちました。

    2週間まえに http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1334451 の質問でたくさんの回答をいただきました。 あのときご意見を下さったみなさま、ありがとうございました。 あの時は彼から離れたほうがいいというたくさんのアドバイスをもらっていたにもかかわらず、どこかで彼のそばにいたいと思う自分がいました。あれから2週間たって、嘘のように彼への気持ちがなくなりました。胸が痛くなることもなくまり日々の忙しさに忘れているときがほとんどで、彼のことをH以外でも冷静に見れるようになりました。 彼は自分勝手で猜疑心が強く毎日、時には朝夕電話してきて私の様子を聞きました。自分は頭がいいし人間が深いから誰も自分を100%理解することはできない。自分の知性に挑戦できるようなやつはいない。俺は、俺は、、、とまるでスピーチを聞いてるような退屈さを覚えることがしょっちゅうでした。 急にすべてがばかばかしくなって、全然たいしたことない人よ、やーめた。と思えることができました。 もう彼のことはまったくどうでもいいのですが、彼はもうすぐ出張から帰ってきます。連絡がこなければそれでいいのですが、もし電話がかかってきた場合、私はどのように対応するのが一番よいのだろうと考えています。 さらっと「元気?」と何事もなかったようにするか(もちろん会うつもりはありません)「もう連絡いらないわよ」というか。今となってはどちらでもいいとはいえ、ほんの少し「あれ?もういいの?」ってがっかりさせられるといいなと思っているところがあって・・。 よかったらアドバイスください。

  • 奈良県 GW 温泉 日帰り

    還暦迎えた母親を連れて行きたいと 考えています。 手頃な温泉ご存知の方、お教え頂けたら 有り難いです。 宜しくお願いします。

  • オークションなどで、商品発送について・・・・

    ヤフーオークションなどで商品を出品して、出品するまでは良いのですが、発送の方法について詳しくわかりません;私は郵便局に商品を持っていって、商品を発送してもらっていたのですが、直接家に荷物を取りに来てくれる(発送する商品をこちらから持っていかず、取りに来てくれて発送してくれる)ことができるようなことはないでしょうか??またそのような場合、料金はかかるのでしょうか??送料などは取りに来た時に支払えばよろしいのでしょうか?? どなたか詳しい方、上に書いた事全て教えてもらえないでしょうか??よろしくお願いしますm(_ _)m