yuko0701 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 好きだけど、同棲を解消すべき?(長いです)

    初めてご相談させていただきます。 私は30歳女性です。 同棲をして二年の彼氏がいますが(同い年)、最近、同棲を解消しようかと悩んでいます。 彼に対し、家族愛に似た情もありますが、勿論今も彼が大好きです。 大切な人なのですが・・・。 私は自分を「開放的な性格で、社交的」だと思っています。 彼は「他人を拒む」ような「彼女だけいればいい」というようなタイプです。 補い合う関係になれればよかったのですが お互いの行動がお互いを苦しめてしまっています。それも無意識である事が多いのです。 自分にとっては「大切」な事が、相手にとっては「邪魔」というような。 勿論、歩み寄ろうと、相手を理解しようと、努力はしてきました。 でも、イライラすることに疲れ、「諦めて暮らす」ことを覚えてしまいました。彼も私も。 お互いが「この人でよいのか?」という不安を抱いています。 しかしそれでも彼は、同棲を続けていきたいと言います。 二人ともまだ結婚は考えていません。 しかし30歳ですから、この「諦めた暮らし」を一度リセットしなければ と、私は思うのですが。たとえ別れる結果になっても。 私が同棲解消の話を切り出してから、彼は凄く苦しんでいて その姿を見ると、やはり辛くて切なくて 彼が苦しむのだったら、私は自分の意思を埋めてしまおうか・・・とも思ってしまいます。 みなさんなら、どうされますか?

  • 雨の日、バイクに乗るとき注意したほうがいいこと

    ビッグスクーターに乗り始めましたか事故が心配です、特に雨の日はもっと怖いです。雨の日注意点とかあれば教えてください

  • 薬の相性について(長文・駄文です)

    前にも鬱の関係で投稿したことのあるものです。 休みを勧められたのですが、仕事の忙しさから休みが取れず、結局薬の種類を増やしてもらい、何とか乗り切っています。仕事はつらいのですが、仕方ないかなと思いながら薬を飲みながら仕事しています。 その薬が問題なのです。 普通に仕事してるときは問題ないのですが、会議で話を聞いていたり、パソコンに向かって文章を書いているときに考えたりすると、眠気が尋常ではない襲い方をしてきます。仕事柄車も運転するので、心配です。 現在は処方のとおり飲んでいますが、その薬を飲まないほうがいいのでしょうか?Dr.に相談したほうがよいのでしょうが、薬を飲まないとまた鬱が悪化しそうで怖いです。 逆に薬を減らしてもらい、入院とかで休養したほうがいいのでしょうか?

  • 薬の相性について(長文・駄文です)

    前にも鬱の関係で投稿したことのあるものです。 休みを勧められたのですが、仕事の忙しさから休みが取れず、結局薬の種類を増やしてもらい、何とか乗り切っています。仕事はつらいのですが、仕方ないかなと思いながら薬を飲みながら仕事しています。 その薬が問題なのです。 普通に仕事してるときは問題ないのですが、会議で話を聞いていたり、パソコンに向かって文章を書いているときに考えたりすると、眠気が尋常ではない襲い方をしてきます。仕事柄車も運転するので、心配です。 現在は処方のとおり飲んでいますが、その薬を飲まないほうがいいのでしょうか?Dr.に相談したほうがよいのでしょうが、薬を飲まないとまた鬱が悪化しそうで怖いです。 逆に薬を減らしてもらい、入院とかで休養したほうがいいのでしょうか?

  • 絡まったネックレスのほどき方

    箱に収めてスーツケースに入れていたネックレス数本が、機内で揺られたためか、絡み合ってほどけなくなってしまいました。気に入っているものばかりなので、使えないと残念でなりません。どなたか、お知恵をお貸しください。

  • 妻の気持ちが分かりません(長文です)。

    日米の遠距離恋愛を経て、結婚しました。 付き合っていた頃は、主にメールが多く、僕が日本に一時帰国をしている間に会う程度でした。 結婚に至ったのは、彼女が早く結婚したいとの意思表示が強く、 僕としては、もう少し、しっかりとお互いのことが分かってからでも良いのかと思いながらも、 彼女と一緒に人生を歩みたいと、徐々に感じだし、 折角のアメリカ出張という機会だったので、彼女の希望もあり、 僕も彼女にアメリカでの生活を楽しんで欲しいとの思いも強く、結婚に至りました。 そして、彼女を日本から呼び寄せて、2人での生活を始めました。 彼女のアメリカでの生活は、昼間は外国語学校に通わせて、その友達も出来たようです。 テニスが趣味なので、テニス仲間になる人達と情報誌で連絡を取り、 今では友達も増えて、そこそこ楽しくやっているようです。 なので、海外生活で孤独だと言うことは無いと思います。 彼女には自由に使える車を与えているので、その辺りの不自由も少ないと思います。 ただ、僕と一緒にいる時は、 どんな小さな事でも、自分の今までの生活と違った行動をすると、すぐに怒ります。 また、イビキや、脂性などの体質的な欠点を責め立てられることも多く、 気持ちがどんどん落ち込んでしまし、何か言うと「あー、怒る!」と感じて、 言いたいことも言えず、どんどん僕も無口になっていってしまい、 今は家では最低限の会話しかなくなってしまいました。 僕としては、気持ちが鬱になってきて、家で笑えなくなってきてしまいました。 彼女が家で笑ってくれるなら、僕もすぐに笑えると思うのですが、 きっと僕の方から、働きかけないと彼女一人で笑えるようにはならないでしょう。 今、僕はどうしたらいいのか分かりません。 彼女の不満も充分に理解出来きっていないとおもいます。 何でも良いので、アドバイスをお願いします。

  • バイクのシートの切り裂き

    今朝バイクカバーを開けたらシートが一直線に切り裂かれていました。黒いシートなんですが、どう直すのが一番目立たないですか? 腹が立つのでお金はかけたくないです。

  • ダイエット初心者です

    詳しい方色々教えて下さい。 (1)3週間前からウォーキングをしています。 その時お腹にサランラップを巻いて歩いています。 約1時間近く歩いているとラップを巻いた所がすごく汗をかきます。これを続けると細くなるのでしょうか? (2)ある程度食事制限をしてウォーキングをしてますが、ダイエットを始めて1週間は少しずつ体重は減りましたが2週目からは全く減りませんそして1キロ増えてしまいました。どうしてでしょうか?このままでと諦めてしまいそうです。 (3)私のお姉ちゃんも一緒に歩いていますがお姉ちゃんは1時間歩いても全く汗をかきません。 どうすればダラダラと汗が出ますか。 (4)あとオススメのダイエット方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お隣の子供さんが夜中まで騒ぐ・・・

     お隣の4歳が女の子の暴れたり騒いだりでフローリングのドンドンいう音が響き、時に超音波のようなキーッという喚き声が筒抜けで、イライラします。毎日毎日、夜中の12時まで続いています。  どこにも預けておらず、日中は奥さんが面倒をみているのですが、朝から晩まで家の中で騒ぎまくっています。朝寝坊のようで、朝は10時くらいに起きているようで、だから、夜が遅いのかなと思います。 子供のことだからしょうがない、とずっと我慢してきましたが、私も今月、子供が産まれるので、この音で自分の子供が泣き出したりしたら、今まで我慢していたのもあって、キレてしまうかわかりません。 私はお隣の両親が夜中にもかかわらず暴れまくっている子供さんを全く叱らないのがイライラするのです。 たまに「早く寝なさい」と言っている声は聞こえるのですが、子供は逆にかまってもらえた、と感じるのかますますエキサイトして暴れています。  虐待とかネグレクトでないので、児童相談所に相談する案件ではなく、ただ、本当に甘やかしている結果のように思われます。    で、アドバイスいただきたいのは、 1 お隣同士ですが、全く付き合いはありません。 古くから住んでいる方にお聞きしても、お隣さんは他の方とも全くお付き合いされず、マンションの連絡事項も伝わらないので困るといわれているようです。 こんな場合、どのように静かにしてほしいとお伝え したらいいでしょうか。 2 同じような悩みの方、よい解決例があれば教えてください

  • 今が猫の抜け毛の季節なのはわかりましたが・・・・

    前出の方と質問が重なるようですが、うちの猫(推定10歳、昨年知り合いの事情で引き取ったオス猫、去勢済み)は、1年中抜け毛がすごいんです。こんなに抜けるものでしょうか? 予防接種も受けていて獣医さんから特に何か言われたことはありません。食欲もあり普通に元気です。 2,3日前は暑さのせいか食べたものを戻していましたが、ケロッとしてます。因みに室内飼いで、ベランダに出るくらいでそれも高層階なのでほかの猫との接触はまったくありません。                         体重が8キロありこれは太りすぎだと思いますのでダイエットも考えていますが、無添加のダイエットフード(カリカリタイプ)を探しているのですがなかなか見つかりません。どなたかご存知でしたら教えていただければと思います。よろしくお願いします^^;

    • ベストアンサー
    • kararinnko
    • 回答数4
  • 猫の飼い方について

    猫を飼っている人と結婚しました。(室内で飼っています) 一緒に生活をはじめて、これでいいの?と思うことばかりです。 動物を飼っているなら、掃除はまめにするもんだと思っていましたが自分からはまったくしません。 猫の毛が部屋中舞うのが耐えられないので私がまめにしてます。(ちなみに、旦那は慢性鼻炎っぽいです) ブラッシングも私が来る前まで、ほとんどしてなかったようで、それは今も変わらずで、これも私が毎日してあげます。 躾はどこまですればいいのか難しいところですが、テーブルの上、ガス台の上に平然と飛び乗ります。 たぶん、彼にとってはかまわないことだったのでしょうが不衛生だし、食器が落ちたりでもしたら大変だし 危険なので、ダメ!と注意することがしばしば・・・。壁の爪研ぎもしつこく注意してたら、しなくなりました。 (言えばちゃんとわかるようです。) これらのことをもう少し改善してほしいと言っても、変わらないんです。 猫はペットとしては手間がかからない動物だと聞きますが、最低限のことはやってほしいんですが 私が細かく言い過ぎなんでしょうか? 私には旦那はただ「かわいい、かわいい」だけで、他のことは疎かにしてるだけにしか見えないんです。 ぜひご助言をいただきたいので、宜しくお願いします。 また、猫の毛対策で良い方法があれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • chu-fatima
    • 回答数8