pi-chan41 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 体に悪いものを食べないとか、食事に気を使うのはバカ。という考え

    私は健康に気をつかおうと、野菜を食べたり、添加物の多いお菓子は少量しか食べなかったり、食事のバランスに気をつけたり、暴飲暴食をしないようにしたり・・・いろいろ食事に気をつかって生活しています。 ですが、父親に「食事に気をつかうのはバカだ。どうせみんな寿命で死ぬんだ。親戚で食事に気をつかっている人が50代で死んだだろ?かといえば、気をつかってないうちのおじいちゃんは、80代まで生きただろ?つまり、健康管理とか考えて好きなものが食べれないことが一番健康に悪いんだ!お前は食品の裏の表示を見て、成分表を見て、添加物の多いものは食べないだのって、馬鹿者だ!よく考えろ!」と言われます。 ちなみに私は、極端に健康を気にしすぎて、健康管理に振り回されすぎの人間ではないです。少し気をつかえばすむような、簡単にできるような健康管理をしているだけです。 食事に気を使っても、寿命って延びないのでしょうか?父の言う通りに私はバカなのでしょうか?

  • さいたま市の獣医さん

    さいたま市内(大宮区・中央区・北区)で評判の良い獣医さんはありますか?? 犬を飼うことになったのですが、周りに犬を飼っている人が少ないので聞くことができません・・。

    • ベストアンサー
    • mimirin___
    • 回答数2
  • メアドのききかた教えてください。。

    実は同じ学校の子で気になる子がいて、その子(女の人)のメアドを聞きたいのですが皆さんなら何てききますか? そん時の必勝法?などあれば教えてください!!!

  • スワロフスキーのラインストーンについて☆ミ

    スワロフスキーのラインストーンが安く売っているサイトを教えて下さい!!

  • EXパックのサイズについて

    こんにちは! この度オークションにて『たまごっち』を出品し落札していただきました。 落札者様が発送方法をEXパックを希望されているのですが、私はEXパックなるものを使ったことがありません。 郵便局のHP確認したのですが、いまいちつかめません。 ご使用になったことがある方、厚さ5cm・幅15cmのものは、EXパックに入るでしょうか?

  • 卵巣腫瘍について

    私は9月に市の婦人科の子宮ガン検診を受けました。 検査の結果が来て、子宮ガンは異常なしだけど卵巣腫瘍の疑いがあります。って書かれました。 私は婦人科に行った事がありません。婦人科は医療費すごい高いと言う話を聞いています。 病院に行きたいと思っても、今、失業していて、病院には行けません。 治療費もすごい金額取られそうだし、入院となると、せっかく始めたアルバイトも辞めないと行けないし、出来ません。 バイトも午前中にシフトを組まれ、休みがしかも日曜日にされ、大きい病院だと午前中しかやっていないし、個人の病院行くとなるとすごい金額を取られますし、私に取っては、今、辛い状況です。 実際、卵巣腫瘍の手術した方、治療費いくら位で掛かったか?教えて下さい。 最悪入院になれば医療費も馬鹿高いですよね? 入院になると1ヶ月以上は掛かりますよね?

    • ベストアンサー
    • tak-a
    • 病気
    • 回答数5
  • 妊娠中に卵巣膿腫の手術  経験した方いらっしゃいますか?

    妊娠したようなので病院に行くと、妊娠と卵巣膿腫の二つが見つかりました。 卵巣膿腫は8センチぐらいあり、大きさから妊娠性のではなく膿腫だろうと言われました。今妊娠8週ですが、このまま妊娠が継続できれば手術を16週目以降にするそうです。腰椎麻酔という下半身だけの麻酔をして。妊娠に影響はなくそのまま問題なく赤ちゃんは育つよとお医者さんは言うのですが、妊娠も手術も初めてで。かなりうろたえています。 どなたか妊娠中に手術したご経験のある方がいらっしゃれば体験談など教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 気になる女の子のファッションセンス?

    気になる女の子がいるが最近ファッションがおかしい・・・ メイクはきつくなるし今日なんてダースベイダーの改造前みたいな格好をしていた(肩は出ているけどフードをかぶっている) それまではギャングガール?(っていうのかな?)の格好していたけど 流行ってるのかな?それってどんな心境の変化?

  • どうすればいい?

    カテ違いだったらごめんなさい。 今父がトイレで吐いています。 二時間ぐらい前に眩暈がするといって帰ってきて 寝ていたんですが、少し前に水を飲んでから 気持ち悪いといって何度もトイレに行って吐いています。 そばに居てあげたいんですが、人が苦しんでいるのを 見るのが苦手で、父がトイレに入った時に自分の部屋に戻って 閉じこもっています。 トイレの横に部屋があるので父が苦しんでいるのが聞こえてきます。 何とかしてあげたいけど何とかする方法が分からないんで 頭が混乱しています。 母は「昼に飲んだ二年前のお茶があたった。自業自得」といって 無関心です。 あんなに苦しむ父を見るのは初めてです。 いったいどうすればいいんでしょう。 救急車呼んだほうがいいんでしょうか? だれか助けてください!

  • 告白したほうがいいのですか

    僕は高校生で、好きな人がいるんですが、その人には彼氏がいます。でも、まわりの女子に聞くと、あまりうまくいってないみたいなんですが、告白した方がいいですか?したほうがいいと思う方はどんな告白の仕方がいいかも書いてください。お願いします。

  • 歌が下手だと思う人

    個人、グループ何でもいいですので、歌が下手だと思う人を教えてください。 あなたの周りの歌が下手な人などでもいいですよ(できたらよろしくお願い致します)ちなみに自分も下手です・・・ 回答よろしくお願い致します。

  • 特に毛深くない女性に聞きます 

    ワキの処理をするのは当たり前の事ですが、ウデ・スネ・指・背中などの毛の処理はしていますか? 私は特に毛深いわけではないので処理していませんが、何気に気になったので質問してみました。 あと、指に生えてる毛はやっぱり処理した方がいいんでしょうか?

  • 男の人が好きな女性に見せる態度

    男の人が好きな女性に対して見せる態度について質問です。 最近思うのですが、 私(女です)の周りの友人(女・男両方)や自分の経験を含めて見ていると、 男の子は、好きな女の子と接する時(相手の女の子は自分の気持ちを知らない友達関係であるなどの場合) 、冗談を交えながら相手をホメることで自分の気持ちをさりげなく悟らせようとしているような気がします。 しかもそれが結構何度も続いたり、結構クサい言い方だったり。 例えばメールのやりとりをしていて、女の子のほうから「~って可愛いよね」などの投げかけを無意識にした場合「~さんのほうが可愛いよ。」と返すとか、 あとは、突然「~さんの目って可愛いよね」と言ってくるなど(メールで。) 実際友達からも同じような話を聞くので (しかもたいてい褒めてくる男の子はその子を気に入ってその後告白したりしてます) 男の人はまだ自分でも告白が唐突すぎると感じている場合、または相手の態度を見て見極めてから告白したいと思っている場合などに、好きな女の子に対して上のような雰囲気で褒めつつ相手がどんな態度で反応を返すか探りを入れて脈アリかどうか確かめているような気がしてきました。 私の女友達の一人はこれに対して「女の子を褒めるなんてこと恋愛対象じゃなくてもするんじゃないの??」といっていましたが、どうも気がある女の子には上のようなやり方で褒めることが多い傾向にあるのかなと思います。 実際男性の方はどのように意識されているのでしょうか。(勿論女性の方にも回答いただきたいです)褒めるときはそれが友達対象の女の子にでも、上のような冗談を交えた言い方でさりげなく言っちゃうのでしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。

  • 夫に性格を合わせるべきでしょうか?

    結婚して4年、3歳と1歳の子供がいます。 夫とは趣味・性格・育った環境(これは多くの人がそうだと思いますが・・・)が全く違うのです。 夫は変なところ神経質で(ジーパンのまま布団に座るななど)私は結構のんびりやというかアバウトな性格で、結構「後ですればいっか!」とか、よく考えもしないで何でも捨ててしまうとか・・・(これはなおさないといけないことなんですが) しかし、最近夫がそんな私の性格が腹が立って仕方ないのかかなり文句を言います。 それも子供の前で「頭が悪いんじゃないか?一回注意したらその考え、性格をなおせ!ホントお前って馬鹿だよな。何でそんな事も出来ないんだ!」といいます。ひどいときは子供のいるところで、壁をなくったりけったり、近くにあるものを壊しながら「どうしようもない馬鹿だな!」と怒鳴り散らします。 私は子供たちの前で夫婦喧嘩するのはよくないと思っているので、夫に不満や腹の立つことがあってもかなりいいたいのを抑えています。このような考えを持っているので「子供の前で喧嘩したら子供に影響するよ」というと「子供が非行に走ったり、問題が起きたらすべてお前のせいだからな!責任とれよ!」と言われます。 私から見ると夫は子供たちの前で私が注意しても、人を殺したりするゲームを平気ですることや、テレビ・ビデオを見ているとき子供がテレビの前を通っただけで怒鳴ることなど問題があることも多いと思うんです。それを私が文句言うと「お前がきちんと面倒を見ていないからだ!」と言われます。 私は夫にあわせ、30年以上も付き合ってきたこの性格を変えて生活したほうがいいのでしょうか? 夫には「これが私の性格だから。」というと「じゃあ離婚しよう」といわれると思います。 くだらないことですが、何かよいアドバイスお願いします。(内容がよくわからなくてすいません・・・)

  • 1歳の誕生日プレゼント(女の子)

    よろしくお願いします。 2歳の男の子がいる20代女性です。 妹の第二子(女の子)がもうすぐ1歳になります。 誕生日プレゼント選びで迷っているのですが、何か「コレもらって良かった!嬉しかった!」という物があればアドバイスください。 自分も子どもがいるのですが、「あっこんなのもいいなあ」と思う事もあると思いますので、幅広く教えていただければ有り難いです。

  • 離婚した元旦那との子供

    子連れで再婚し、現在は幸せに暮らしています。 (下記の悩みを除いては) 元旦那との間に2人娘がおりますが、上の子が現在中学生で、反抗期まっただ中に突入しました。 反抗期は覚悟してきたことなので、試行錯誤しながら進むしかないなと思っているのですが、最近娘のちょっとしたしぐさがすごく元旦那に似ているんです。 長女は顔のつくりは私によく似ているのですが、性格などは元旦那そっくり。 元旦那は自分が一番偉い、というプライドのすごく高い人で、いつも私はバカにされたというか、「キチ○イ」と言われていました。それが自分の心の中でトラウマになっている部分があります。 長女の話し方や主張を聞いていたりすると、どうしても元旦那のように見下されている、キチ○イ扱いされているような感じになってきて、むしょうに腹が立ちます。 まだ自分で感情のコントロールがきいていますから、 手が出たりなどはありませんが、心の中ではどんどん長女が嫌いになっています。 また、次女は私そっくりのストレートヘアなのですが、長女は元旦那に似てしまい、超クセっ毛です。 思春期になってから、それがとても気になるらしく、 毎朝髪と格闘しながら「なんで自分だけこんなにクセっ毛なんだ」とこちらにあたってきます。 気持ちはわかるけれど、私に文句を言われても・・と また腹がたってきます。 似てくることは理解できますし、私が大人げないことも理性ではわかっています。 が、心の奥のほうですごく嫌な感情があります。 ちょっとしたことでケンカしてから、ここ1週間ばかりお互い口を聞いていません。 こんなことじゃいけないとわかっているのですが、 どんどん似てくる長女を見るたびにどんよりします。 私はどうすればいいのでしょうか。 気持ちの持っていきかたをアドバイスいただければ幸いです。