mcse の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 至急 就活課題/ビジネスモデルの提案

    就活にて、面接官に以下の課題を出されたのですが、 自分で考えてみたのですが、さっぱりわかりません。 経済学の知識のある方、実務でビジネスモデルを作成する経験のある方、 どうか、おしえてください。。。 単価5000円、20日/月稼働。500万円以上の売り上げを作るには、 43個出荷/月が必要とされる。 これを満たすビジネスモデルを提案せよ。

  • 留学先ホストファミリーへの日本みやげ・プレゼント

    おはようございます。 親戚の子(女子大生)にお正月に会った際、 今冬オーストラリアへ短期留学する事が決まり、現在色々準備中との報告を受けました。 続けて、留学経験のある私に、留学先のホストファミリーにどんなお土産を持っていったら喜ばれるのかを訊かれました。(※どんな家庭環境なのかは、まだ分からないそうです) しかし、「お箸とか…子供なら…折り紙?年配夫婦でも折り雛とか喜んでもらったよー。あと名前を日本語で書いたり。。」程度のアイデアしか出せませんでした。 そこで質問です。 ご経験のある方、これは!というものはありましたか? 高価過ぎるものでなければ、何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • シンガポールでの服装について

    今度シンガポールへ初めて行くのですが、どのような服装で行けばいいのでしょうか? シンガポールには神聖な寺院等がたくさんあるのであまり派手な色の服や靴は控えた方がいいですか? 露出は控えた方がいいということは知っているのですが、色はどうなんでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • アダルトサイトにアクセス

    アダルトサイトにアクセスして、金額を要求され、カード決済でしようととして登録してしまいました。が エラーでアクセスできなかったのですが、金額の要求画面が消えたのですが、カードの情報がばれたのどうか心配なのですが。

  • 急にホームページが検索にのらなくなりました。

    仕事用のホームページが検索に表示されなくなりました。 2日前までは3番目くらいの順位にに表示されていましたのにショックです。 自作のホームページでホームページ制作会社を通してものではないのです。 なのでよく電話の勧誘でトップに掲載するからという 当社でホームページを作らないかよいう話は一切断ってきました。 それも関係しているのでしょうか? ホームページの内容に特に問題はないと思いので削除される理由はないと思います。 正月早々、申し訳ないのですが皆様の回答をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 結婚して間もないのですが、離婚を考えております。

    昨年結婚し半年ほど一緒に生活をしているのですが、あまりにも生活習慣が異なり、このまま我慢して一生生活をともにしていけるものなのかと悩んでおります。 結婚するまで遠距離恋愛でお互いたまにしか会えず、もっと良く分かり合えるまで付き合うべきだったと思いますが、生活してみると食(料理・及び好み)・会話(噛み合わない)・趣味・夜の営み(楽しくない)が合わない状況です。 私たちは社内恋愛で結ばれた夫婦で、離婚後の会社生活にも支障は出ると思います。 また、社内に私と意気投合できる本当に素敵な方がいて、その人のことを好きになってしまっているのも事実です。 このような状況下のとき、皆様はどのような選択をされますか? またもし離婚をするとして、どのような苦労があるのでしょうか? 皆様のお知恵をお貸し頂けると助かります。

  • 虫歯の治療後の詰め物

    こんにちは。最近、左下の奥から2番目の歯を、虫歯治療しました。 思っていた以上に、虫歯が下のほうまで進んでいたそうで、 削るのに痛いかもしれないからと言われ、麻酔をして治療しました。 治療自体は、信頼している歯医者さんということもあり、難なく終わったのですが…。 詰め物をするときに、プラスチックだと途中で折れてしまうかもしれないので、 銀歯かシリコン(セラミック?よく聞き取れなくて…)で詰めると言われました。 シリコンの方は、5万くらいすると言われたのですが…。 銀歯にするか、シリコンにするか、とても悩んでいます。 今週の水曜(10日)までにどちらにするか決めて欲しいと言われました。 今は、なんかキャラメルみたいな感じの仮詰め物をしています。 銀歯とシリコン、どちらが良いのでしょうか? それとも、他に選択肢はあるんでしょうか?? 分かりにくくてすみません!

  • 不倫です・・・意見を聞かせてください。

    こんにちわ、当方47歳家庭あり(家庭はいたって安泰です)彼女34歳×1子供ありです。不倫関係になって6年経過しています。不道徳な事は良く判っており何度も別れを切り出しています。その辺のお叱りは重々承知のうえで意見を聞かせてください。 私は彼女の事を大好きで一度も嫌いになれません。彼女の方も同様に私を大好きで嫌いになれないそうです。しかし喧嘩が絶えません。先日も渋谷の某デパートでショッピングをして彼女のワンピ他を買ってあげました。しかし私はスーツだから場に似合わずショッピングが苦痛で仕方がありませんでしたが付き合わないと彼女が切れるので付き合いました。その後「パパと愛人みたいに見えるから嫌だよ」と軽い愚痴をこぼしたら、激怒し、今はその事でまた別れたいと思い出しています。実はついこの前まで別れると宣言し40日間一切連絡をとりませんでした。彼女の方からメールが入り「忘れられない・・・」その後話し合い現在は付き合いを復活したわけではありません。彼女の事大好きなんですが決別しようと思います。どう思いますか?よろしければ意見をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#62078
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • なかなかパートを辞める決断ができない私に喝をお願いします!

    4年前まで正社員で勤めていた会社では男女共に暴力・言葉のイジメを受けていた為 肉体的にも精神的にも耐えられなくなって、しまいには鬱病になり辞めました。 今の職場は私が20代で時給が安いパートだからなのか、社員の皆さんは とても優しくて親切で、パートさん仲間からもまるで自分の娘さんのように 可愛がって下さっています。 しかし私は独身の一人暮らしで、パートの給料では生活はかなり苦しいので 正社員時代の貯金が徐々に減ってきています。 なのに人間関係が良くて居心地が良いので、中々辞める決断(上司に退職の 意思を伝える事)ができません。 皆さん。こんな私の喝をお願い致します!

  • この彼氏と結婚していいのかな?

    25歳女性です。私には付き合って6年半の彼氏がいます。今、その彼氏のことですごく悩んでいます。その彼氏とは去年の夏に1回別れた(私がふった)のですが、その3か月後にまた付き合い始めました。その時どうして別れたのかというと、当時彼はほとんど毎日仕事帰りにパチンコ屋に行っていて、それが嫌だったし、それに彼は食べ物の好き嫌いが激しく、野菜嫌いで野菜をほとんど食べないんです。別れた大きな原因はこの2つです。私は食べ物というのはとても重要なことだと思っています。食事は毎日の事ですし、毎日何を作ったらいいのか分からないし、周りからは絶対早死にすると言われるし。パチンコの方は1回別れてからこりたのか、もう月に1回ぐらいしか行かないようになりました。これからもパチンコは月に1回と約束してくれたのですが。それで最近、ふと思った事があるんです。それは付き合いが長くて一番彼は私の事を理解してくれているし、一番合うのかな、と思ったんです。それにこれだけ一途に愛してくれる人もなかなかいないかな、と。私ももうすぐ26歳ですし、年齢的にも余裕がないし、結婚するならもうしたいと思っているのですが。こんな感じなんですが、結婚した方がいいでしょうか。結婚って一生のことですし、すごく悩んでしまいます。皆さんの意見をお願いします。

  • おすすめのクレジットカードを教えてください☆

    こんばんは!! 5月に海外旅行へ行く予定があります。 そこで初めてクレジットカードを作ってみようかと思っているのですが、 初心者で種類や特典もたくさんありすぎて目が◎◎状態です(><) 下記の条件でおすすめのクレジットカード会社を教えてください♪ 持つのは年が50代パート勤めの母です。 もちろん健康(関係ないっすか???) クレジットカードは海外旅行でのみの使用です。 日ごろ使いません。 海外旅行に当たっての保険は一応旅行会社すすめの保険に入りました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • クレジットカード選びで悩んでいます。

    楽天カード(ショッピングをたまに)やシティクリアカード(一番おすすめとネットで見ました)、ドコモカード(携帯使用中)、イーバンクのクレジット付き(軽くオークションしています)などそれぞれ少しはニーズとしてはあるんですが考え過ぎてか決められません。アドバイスもしくは他のおすすめなどなんでもよいので情報寄せて下さい。お願いします。

  • 夫の引き出しから避妊具が・・・・

    結婚して4年目、昨年長女が誕生しました。 昨年私の隣で、夫が自分の引き出しを開けた瞬間 中にコンドームの箱が見えました。 私はピルを常用しているので我が家には不必要なものでした。 すかさず彼に聞くと 「(恥ずかしそうに)実は1人Hのときに使った」と 答えました。 細かいようですが気になったので中を確認すると 6個入りの箱の中に4個が残っていました。 最初は彼の答えを「そんな使い方する人もいるんだな」と 信じたのですが、 後日私がかねてから気になっていた 彼の学生時代からの女友達の家(独り暮らし)に私の産後 彼が1人で遊びに行っていたことが発覚しました。 (彼はその女性は異性と意識したこともなく まして浮気などありえない。やましいことがないから 彼女のことをお前に話せるんだとまで言い切りました) 私はすぐにあのコンドームと彼女の家に行ったことが 結びついたのですが、当然彼がそれを認めるわけも無く・・・ 1年経った今でももやもやしています。 男性の方に質問です。 1.コンドームを1人Hで使うことってありえますか? 2.妻や恋人がいても   独り暮らしの女友達の家に遊びに行ったりしますか? 3.苦し紛れで私が思いついたことですが、デリヘルなどの   自宅に呼ぶようなサービスに使用するために   夫がコンドームを持っていたという可能性はあるでしょうか? 夫とは離婚は考えていませんが、1年経った今でも 考えるたびに悲しかったり苦しかったりで前進できないので 男性の方に意見を伺いたいなと思います。 よろしくお願いいたします。