andoandoando2005 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • CPUファンの異常回転

    こんばんは。 知人の勤務先のパソコンで教えてください。 最近購入のデスクトップパソコンhp社dc5000なのですが、電源を入れますとCPUファンが最高速回転(?)のように異常に回転します。同じPCが周りに何台かあるのですが、このPCのみ異常回転しています。 ケースを開けてみたのですが特に異常は無いようです。 CPUファンはしっかり付いています。 動作自体は正常に動いていますし、熱暴走による止まり込みやシャットダウンはありません。 なにが原因かアドバイスお願いします。

  • 例えばソニーの子会社に就職したとして・・・。

    王手電機メーカーは、いろんな身の回りの電機製品を網羅するように製品を出していますよね。 で、例えばソニーの子会社に就職したとして・・・。 やはり、建前上、ソニー製の携帯電話を持って、VAIOをソーネットに繋ぎ、テレビはVEGAで、ゲームはプレイステーション・・・・と言う様にソニー製で揃えた方がいいのでしょうか?もしくは、実際に就職された方はどうされてますか?そもそも社員教育でそういうのがあったりしますか? もしくは、私生活はともかくとして取引の相手方の会社に出向き、PCを使ってプレゼンする時はやはりVAIOを持っていいって連絡はsony製の携帯電話で、sony製のプロジェクター(あったかな?)でプレゼンするべきなのでしょうか? わかる範囲で情報を下さい。

  • 28歳の男で正社員経験がありません

    私は正社員を目指しているのですが大学卒業までの5年間、 いまだに正社員の内定を取れた事がありません。 正社員の経験がないと年齢が進むに連れて 正社員として採用されにくくなるというのは本当でしょうか。 大学を23歳で卒業(1年留年した)、 25歳までの間は日雇いを1年半ほど、 それからパソコンをアビバで習いながら半年近くデータ入力のパートを行っておりました。 25歳から今までは派遣会社から仕事をいただいて(どれもデータ入力や事務関係です)、 契約期間切れや何らかの事情で更新停止などで3年の間に6つの職場で働きました。 そして最後の職場も今年の4月末で突然契約が切れて無職の状態です。 派遣の契約が切れるたびに正社員の面接をあちこち受けているのですが、 いくら面接を受けても内定がまったく取れず、 無職期間が続くのもなんだと思って派遣に妥協、というのを繰り返しております。 手持ちの資格は日商のワープロ2級に簿記3級(運転免許もありますが腕にはまったく自信がありません)、 このような私が今から正社員を目指すとしたらどのような職種を考えればよろしいでしょうか。

  • サッカーを観戦しているときに、つい発してしまう言葉は?

    私はサッカー(などのスポーツ)を観戦していると、 ついつい熱くなって声が出てしまいます。 みなさんは観戦のとき言葉(音)を発していますか? 発しているとすればどのようなものですか? どんなものでもかまいません。ぜひ教えてください! ちなみに、私はテレビの前で 「う~~(相手がゴールに向かってくるとき) …っぉおーう(その後シュートが外れたとき)」 や 「お願いします、お願いします(負けているときのコーナーキックなど)」 と言っているようです。(ごく一部ですが) ご回答いただければうれしいです。

  • ガンダムSEED・DESTINYで好きなキャラ・機体は?

    高2のガンダム好きの男です。 皆さんがガンダムSEED又はDESTINYで好きな... (1)キャラ (2)機体 は何ですか?♪二つ教えて下さい! ちなみに僕は(1)キラ(2)フリーダムガンダムです!

  • ホームページ作成ソフトの購入について

    全くの素人です。ホームページを作ろうかなと考えてますが、何から手をつけていいのか分かりません。 プロバイダーのサイトから簡単に作れるものが紹介されていたのですが、中を拝見すると、とっても質素な感じがしました。 でも、どうせ作るならいいものを作りたいと思ってます。 そこで質問なのですが、完成度の高いホームページを作成する際にはやはり専用のソフトは必要なのでしょうか?それは素人でも充分に扱えるのでしょうか?

  • 好きな(好きだった)深夜番組

    深夜番組が好きで、昔から夜遅くまで見てるんですが。周りの人深夜番組のことを話してもほとんど知ってる人がいないので、みなさんが好きな深夜番組を教えてください。もちろん今やってるのから昔やっていたの、一度きりの番組、NHKなどでやってる海外ドラマ、ゴールデンに進出した番組(トリビア、ワンナイ、はねとび、銭金etc...)何でもいいので教えてください。ちなみに私は 内村P(かなり好き、ふかわはこの番組のときが一番生き生きしてる) ぷっすま(今も昔も変わらずなのがいい感じ) リチャードホール(ロバートホール初回から見てます。今は11時台だけどかなり良好) オンエアバトル(爆笑&熱唱、ラーメンズとか出てたくらいが一番面白かった。今は審査員が悪くなったがまだなんとか面白い。) 銭金(伊集院でなくなりましたね・・・最近はまったく見てません。昔は欠かさず見てました) はねとび(月1の頃と0時ころやってた頃まで) 新すぃ日本語(OOになるまで。昔は結構いろんな芸人が出てましたね・・・) パパパパパフィ(好きですがまだ小学生くらいだったのであまり記憶にないです・・・) デビルサイコロジー(名前間違ってるかも、一度だけさまぁ~ずやバカリズムがでてたやつ) 他にも結構見てますが好きなのは大体上のです。 うちは地上波(東京系は田舎なので映らない)ので海外ドラマはもっぱらNHKが多いですが。 ER、スピンシティ、ビバヒル、フレンズ、24、アリー、ダーマ&グレッグなどが好きでした。

  • 女性専用車じゃなくて

    男性専用車両を造って 「痴漢に間違われたくなかったらこっちに乗れ」 って言うほうが痴漢の被害減ると思いません? 通勤時間帯とかの時間過ぎると同じ電車なのに専用じゃなくなるとかニュースで流れてて 「こんなの鉄道会社の責任逃れじゃ!」 と思ったんで考えてみました 私自身はああいう電車に乗った経験が無いので経験者の意見を聞きたいです 1編成11両で通勤時間帯の男女比率からして6両を男性専用にして残り5両は男女とも乗る形にしておけば痴漢に間違われたくない人は専用車両に行くから痴漢は見分けやすくなるでしょ そのほうが痴漢は減ると思いますがどうでしょう?

  • 福知山線脱線事故、悪いのは?

    JR西日本福知山線で悲惨な事故が起こりました。 死者100人を超す大事故。遺族の悲しみと宛所のない怒りは私たちの想像を超えるものだと思います。心からご冥福をお祈りします。 さてこの事故で、JR西日本の過密なダイヤとプレッシャーが露にされました。少しでも遅れたら、草むしりなどの見せしめ的な罰を与えるおかしい体制。オーバーランの距離を何度も訂正し、人としておかしい謝罪の仕方。「今さえ我慢してればいいや。謝っとけばいいや。」と見て取れてしまう遺族への対応。事故を知っているのに、ボーリングを続け宴会までする始末。誰がどう考えてもJR西日本が悪い気がします。 しかし、私には「私たち(※もちろんみんながみんなそうではありません)」も悪いのではないかと思います。信号や事故で1,2分遅れると、嫌になる人はいた思います。実は私がそうでた。別に大したロスでもないのに、1,2分遅れると不快感を感じました。少しでも遅れてはいけないという私たちの需要が、当たり前となり過密化されたダイヤを生み出したのではないかと思うのです。 みなさんはどう思いますか?

  • ドラマ『アネゴ』の公式ホームページでの疑問?

    今期ドラマの中で一番注目しているのに・・・。 赤西クンの画像が一切載ってないのはナゼ? 不自然ですよね? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

  • 一般常識が無いと自覚しています。

    一般常識(政治、経済、地名などが特に)が無いと自覚しています。人と世間話がスムーズにできるレベルまで、 できるだけストレス無く継続して習得していく方法などありませんでしょうか。なにか、考えるヒントでも結構ですのでご教授いただければと思います。 日頃の積み重ねだろうとは思うのですが。。。(新聞を読む、などの回答でも結構ですが、できるだけ、更に具体性のあるお答えですとうれしいです。)

  • ゲームをせがまれて困っています。

    新小2になる息子が、昨年のクリスマスからゲームボーイがほしいと何かあるたびに話しています。 周りの友達の数人は持っていますが、遊び友達全員というわけではありません。息子もなくても普段は平気で、外遊びやカードゲームなど何でも集中して遊んでいます。 今までも、せがまれて買ったものを大切にしなかったり、どこかにいってしまっても、忘れていたりということがたびたびあったので、すんなり購入することには反対なのです。また、なんにでも集中するタイプなので、ゲームをしだすと何も耳に入らない状態になることは、間違いないのです。 皆さんなら、どうされますか?良きアドバイスをお願いします。

  • 妹がかわいそうでたまりません

    痴漢対策として、女性専用車両ができましたよね。 高校生の妹は、春休みの補修期間中に、一回専用車両に乗ったことがあるのです。その日、偶然その車両に乗り合わせた同級生の女の子が、後でクラスで妹が女性専用車両に乗っていたことを言いふらしたそうです。 その結果、「だれもあんたなんか痴漢しないのに~、勘違い。そりゃ●●ちゃん(一緒に乗り合わせた言いふらした女の子です)ならわかるけど」とか影で言っているのを、妹が聞いてしまったのです。 帰って泣いていました。 私もそうですが、妹は世間で言うところの「ダサい」人らしいです。容姿のことで人から傷つけられたこともありました。 でも、痴漢にあったことが今まで2回あるんです。 だから、乗ったのです。 なのに、そんなことを言われて、もう専用車両どころか、電車自体に乗るのが怖いと言っています。 私も気持ち分かるのです。 私が専用車両に乗ったら、周りは「勘違い」とか思うんだろうな、と思っています。だから、乗ったことがありません。 そう思っていた矢先の出来事だったので、私自身、ショックが大きいです。 その面白がって言いふらした女の子に腹が立っています。 わざわざ言いふらすと言うことは、自分は容姿も良いので、女性専用に乗ったって良い、でも容姿で劣っている妹が乗っていることが面白い、という妹に対する驕り以外の何物でもありません。 他人の容姿に関して、一体何様のつもりなんだろうと神経を疑いたくなります。 あまりに腹が立ち、同時に妹のことが心配です。 それくらいのこと、と言われそうですが、妹だって女の子。心から傷ついたみたいです。 これから私はどのような思いで、どう過ごせば良いのでしょうか。

  • 女性専用車じゃなくて

    男性専用車両を造って 「痴漢に間違われたくなかったらこっちに乗れ」 って言うほうが痴漢の被害減ると思いません? 通勤時間帯とかの時間過ぎると同じ電車なのに専用じゃなくなるとかニュースで流れてて 「こんなの鉄道会社の責任逃れじゃ!」 と思ったんで考えてみました 私自身はああいう電車に乗った経験が無いので経験者の意見を聞きたいです 1編成11両で通勤時間帯の男女比率からして6両を男性専用にして残り5両は男女とも乗る形にしておけば痴漢に間違われたくない人は専用車両に行くから痴漢は見分けやすくなるでしょ そのほうが痴漢は減ると思いますがどうでしょう?

  • ギャンブル依存症について

    昨日主人に、借金があるのがわかりました。消費者金融に200万円です。全部パチスロです。まじめに仕事はしているしお給料もちゃんと入れてくれます。月に2万円お小遣いもあげています。(ただどうやって借金をかえしていたのかはわかりません。)たばこ代やガソリン代は別です。私はその2万円を好きなように使って良いと思っていました。なのに借金してまでギャンブルをしていたとは・・こちらで色々な方の話を読ませていただいて、肩代わりしてはいけないこと、借金の清算方法など色々わかったのですが、また同じ事をするのでは・・と不安です。決められたお金でギャンブルをするという事は出来ないのでしょうか?(もちろんギャンブルは辞めて欲しいです)私はこれからどうやって接していけばいいのか、依存症から抜け出せた方や、その時の家族の方の話を聞きたくて質問させていただきました。

  • 口を開けたまま寝る人

    私の彼は口を開けたまま寝ます。 というか、寝ていると自然と口が開いてしまうようです。 横向きだと大丈夫ですが、上を向いていると必ず口を半開きにして寝ています。 特に鼻が詰まっているとか、花粉症とかいう訳ではありません。アレルギー性鼻炎でもありません。また、口が開くような体勢(枕が首の下にきていてあごが上がっている)という訳でもありません。喉を痛めたりするので口を閉じるようにしているのですが、どうしてもすぐに口が開いてしまいます。 何故口を開けたまま寝てしまうのでしょう? 口を閉じたまま寝るにはどうしたら良いのでしょうか?

  • PS2ゲームソフトに傷が・・・

    PS2再生中にちょっと衝撃を与えてしまったため、反射する面に約1センチ程度の傷をつけてしまいました。 再生すると、読み込めなくなってしまったのです。 ガーゼで少しこすったところ、なんとか再生はできたのですが、 またいつか、止まるのではないかと不安です。 ネットで調べたところ、傷を研磨するサービスがあるとのことです。 研磨できて、きれいになるのなら、きれいにしたいと思っています。 通販でもできるようなのですが、できれば持込で、その場でやってもらえればと思っています。 さいたま市内、都内、埼玉県内で、持込で研磨サービスをやっているところをご存知の方教えてください。

  • PS2ゲームソフトに傷が・・・

    PS2再生中にちょっと衝撃を与えてしまったため、反射する面に約1センチ程度の傷をつけてしまいました。 再生すると、読み込めなくなってしまったのです。 ガーゼで少しこすったところ、なんとか再生はできたのですが、 またいつか、止まるのではないかと不安です。 ネットで調べたところ、傷を研磨するサービスがあるとのことです。 研磨できて、きれいになるのなら、きれいにしたいと思っています。 通販でもできるようなのですが、できれば持込で、その場でやってもらえればと思っています。 さいたま市内、都内、埼玉県内で、持込で研磨サービスをやっているところをご存知の方教えてください。

  • 社会人5年目で、この貯金額はヤバイですか!?

    23歳、女性です。 私は、高校卒業してすぐに就職し、この春で勤めてから丸5年になります。 給料は、正直あんまり良くはありません^^; 高校はバイトが禁止だったので、親からおこずかいを5000円もらっていただけで、欲しいものも買えなかったのですが、働いて給料を貰うようになってから、今まで買えなかった服などをバンバン買っていました。 気づいたら、5年目・・・。 貯金は、100万いってないです(><。 この貯金額って少ないですかね? 同期が結婚をし始めているので、それなりに貯金していたんだろうなぁぁ って思ったら、焦ってしまいました。 ご意見をお聞かせ下さいませ☆☆