mokyumokyuu の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • ファミレスで飲み物を頼んだら一緒に「ちくわ」が1本出てきました

    あなただったらどうしますか?

  • ゼミ決めで悩んでいます!!明日締め切りです

    大学2年女子です。 9月から始まるゼミの登録締め切りが明日までです。今まで人間関係で悩んできて、大学のカウンセリングの先生には、ゼミ次第で大学生活が決まるから慎重に選んだほうがいい、と言われました。 私もこの先2年半も続くから絶対に雰囲気がいいところを選びたいです。内容よりも、やっぱりメンバー重視なところがあります。 私は民俗学に興味があるのですが、その先生のゼミは現在5人いて、女子4人男子1人です。先生はすごく細かくて少し怖いです。 もうひとつ興味があるゼミは(横浜関係)仲の良い友達もいて10人以上はいると思います。 もうひとつのゼミは中国関係で、私が仲良くなりたいと思っている人たちがいます。今までちょっとしか話したことがなくて、いつも話したくてしかたがないのですが中々話せずにいてこれを機会に話したいと思っています。皆いい人たちばかりです。メンバーは10人以下くらいです。先生はものすごくいい人で大好きです! 全然分野も違うこの3つのゼミで、私はすごく迷っています。 やりたいのは民俗学ですが・・・先生が少し問題です。横浜については先生は本当はイギリスメインなので私が本当にやりたいことを細かくできるか不安です。中国はまだ自分が本当にやりたいのかわからないです。でもメンバーは好きです。 私は大学入ってから本当に人間関係で苦労しました。クラスも最悪で私は結構孤立している方だと思います。絶縁状態になった人が3人いて、もう修復不可能な状態にもいます。だからゼミでこそいい関係を作っていきたいです。 どうすればいいのでしょうか。とても情けない質問ですみません。

  • 写メールがつかえるブログ

    以前ヤプログをつかってました。 ヤプログでは携帯で撮った画像をPCに送ってそれを記事に載せていました。 新たにブログを違うウェブログサイトで開こうとおもったのですが、画像を載せる時に今までのように写メールを使おうとしたら「形式が違う」と表示されてしまい、デジカメで取り込んだ画像しかアップロードできません。 携帯から記事を投稿するのではなくPCから記事を書く上で、携帯から送った写メが使えるブログがヤプログ以外であれば教えてください。

  • お勧めは?

    僕はよくフリーソフトをダウンロードして使うのですが お勧めのフリーソフトってありますか? ジャンルは何でもいいので

  • フルスクリーンにならない

    囲碁のソフトを買ってインストールしたのですが、 画面のサイズが大きくなりません。 ウィンドウモードとフルスクリーンモードがあるのですがフルスクリーンモードにならないのです。 OSはXPです。 富士通のデスクトップパソコンです。 解像度は1024×768になっています。 対処方法を教えて下さい。

  • お勧めは?

    僕はよくフリーソフトをダウンロードして使うのですが お勧めのフリーソフトってありますか? ジャンルは何でもいいので

  • 球の回転の良さ・キレ・伸びって何?

    いわいる球のキレって何ですか?。 キレが良いという話がありますが、投手の何が良いとキレの良い球になるんでしょうか?。

    • ベストアンサー
    • 556
    • 野球
    • 回答数9
  • ハンバーグ vs ステーキ

    ハンバーグとステーキはどちらが好きですか? ファミリーレストランでもステーキメニューって少なくなった気がします。 ステーキ専門ファミレスのハングリータイガー(神奈川ローカルですまん)も店舗減少しているし。 逆にハンバーグ専門の道産子びっくりドンキーはよく見るようになった気がします。 ハンバーグでも牛は使っているから、BSE関連という訳でもなさそうですし。 あんまりステーキって流行んないんですかね。

  • 愛知万博(愛・地球博)の持ち込み禁止

    手作り弁当・水筒・果物以外は持ち込み禁止だとTVで言っていたのですが、小泉総理の一言で弁当がOKになったと聞いたのですが、?行く人より(小泉さんも行くかもしれませんが・・・)偉い人の言うことを聞いてころっと変えてしまうこの態度皆さんはどう思いますか? 一言でもいいので聞かせてください。お願いします。

  • つまらないシャレ(本当につまらないです)

    本当につまらない投稿ですが、つまらないシャレありますか?? 1.コンドルが土にめり込んどる(めりコンドル)w 2.布団が吹っ飛んだ ・・・等々

  • 痛いって…

    以前付き合っていた男性は、一回性交渉を終えた後に、また触ろうとすると「いたい!痛いからさわるな」と言って、しばらく相手にしてくれません。 なぜなのですか?

  • 日本はワールドカップに出場できるんでしょうか?

    昨日の試合、ある程度予想してはいましたが、それにしても相変わらず日本代表には信頼がおけません。 アジアカップ獲ってもワールドカップに出れなきゃ意味ない。 みなさんは、日本がワールドカップに出場できると思いますか? 日本代表についての感想も添えてもらえるとうれしいです。 私は、98年みたいにかろうじて出場もしくは出場できないと予想します。 とにかく上手くない・・・。 決定力なし・・・。

  • 家庭教師のトライの女の子

    新しいC.M.「初恋編」に出てる堀北真希をチョットふっくらさせたさせたような子が誰か分かれば有難いデス

  • あなたが1番好きな芸能人は?

    あなたの1番好きな芸能人(俳優orタレント・歌手・お笑い・スポーツ選手)を男女各1人づつ書いてください。 ちなみに私は・・ 男・俳優       オダギリジョー   歌手       ミスチル桜井さん   お笑い      キングコング西野   スポーツ選手   柔道の野村忠宏 女・女優       水野美紀   歌手       川嶋あい   お笑い      いない   スポーツ選手   卓球の福原愛ちゃん です。  みなさんの意見も聞かせてください。   

  • 沖縄に競馬ブック(増刊号)が売ってあるか

    ダービーがある週に沖縄に旅行にいくのですが、沖縄のコンビニに競馬ブック(増刊号)(枠順が発表された当日に売られるGI専用の新聞です) が売ってありますでしょうか つまらない質問ですみません宜しくお願いします。

  • 気になる馬の次走を教えてくれる

    Um@SQLデータベース http://www.nifty.com/umasql/ というサイトにあるブックマーク機能を無料で使えるサイト、ソフトってありませんか?

  • 一番美人だと思う女優は誰ですか?

    タイトル通りです。 一番美人だと思う女優さんは誰ですか? 歌手や有名人でも構いません。 私は、松雪泰子だと思います。

  • あなたの考えるネットと既存メディアの融合の形

    何かと話題になってる、ネットと既存メディアの融合ですが、フジ日枝会長の言う「公共の電波」も何を今さら、堀江社長の言う、「みんながハッピーになれる」も、アンタら儲ける側がハッピーなだけの言い分と言う気がします。 両者の言い分を聞いてると「へっ、所詮は金儲けか」と思う事が多々ありますが、ネットと既存メディアの融合は自然な流れだと思うし、先日、ネットでドラマ等を扱う際の暫定的な著作権・肖像権の取り決めもされ、IP電話化も伴ってネット時代に拍車がかかると感じています。 そこで、皆さんの考えるネットと既存メディアの融合形を教えて下さい。 これは、採算無視、公共性無視、自分の理想のみで結構(考慮してもらっても当然OK)です。 私は、政治家やスポーツ選手などインタビューのノーカット放送や好きなスポーツ選手や歌手の幻のシーンが見れる、ネットを生かしたオンデマンド性が活きれば良いなと思いますが、今の法律では壁は高そうです。

  • 男性の方に質問!あなたは女性のどんな所に魅力を感じます(ました)か?

    男性の方に伺います。例えばあなたが既婚者なら、奥サマのどんな所に惹かれてご結婚されたんでしょうか?あるいは今現在、どんな所に魅力を感じていますか? また、恋人がいる(いた)方は、恋人のどんな所に魅力を感じています(ました)か? 何でも結構です。できるだけ具体的に書いて下さい。よろしくお願いします!m (__)m また、有名人で、この人のこういう所が好き、というのがもしあれば、できるだけ具体的に書いて下さい(もしなければ結構です)。 なお、この質問に対する回答は女性の方はご遠慮下さい。

  • 回答する際の自信の「あり」「なし」

    質問に回答する際、自信の「あり」「なし」どうしていますか? 答えがひとつしかないような質問なら「自信あり」に出来るのですが、例えば「おすすめを教えて」「こんなときはどうすれば?」などの質問の時は困ってしまいます。 自分は本当にオススメしたいんだけど、質問者さんの好みやケースに合うかは分からない・・・と思い、私は大抵「自信なし」で回答してしまいます。 答えがひとつではない場合、皆さんはどのような基準で「自信あり」「自信なし」を選択していますか?