kana2000 の回答履歴

全62件中1~20件表示
  • 産後6ヶ月での挙式・披露宴出席(遠方)についてアドバイスください!

    4月下旬に同僚の結婚式があります。 移動だけで4時間(片道)かかるのですが、お目出度いことなので出席するつもりです。 ただし、完母で育てている娘(現在4ヶ月)をパパに預けて出かけることになるので、不安な点がいくつかあります。 (1)挙式の参列をどうするか 遠方のため披露宴だけで半日かかってしまいます。+1.5時間程度ですが、娘のためにも所要時間は少しでも短いほうがいいでしょうか? (2)その間のおっぱいケアについて 搾乳は手絞りでいけますか?搾乳機を使ったほうがいいですか? また、すぐに冷凍保存できないので全て捨てることになるのですよね?(なんだかもったいない気がします…) (3)哺乳瓶を嫌がる娘に対しての訓練 何度か哺乳瓶(ヌークと母乳実感)を試みましたが、嫌がって大泣きします。中身を母乳にしてもダメです。根気よく続ければ飲んでくれるようになるでしょうか。 個人差はあるかと思いますが、参考にさせていただきたいので経験談(結婚式に限らず遠出のイベントでも!)やアドバイスをお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 産後6ヶ月での挙式・披露宴出席(遠方)についてアドバイスください!

    4月下旬に同僚の結婚式があります。 移動だけで4時間(片道)かかるのですが、お目出度いことなので出席するつもりです。 ただし、完母で育てている娘(現在4ヶ月)をパパに預けて出かけることになるので、不安な点がいくつかあります。 (1)挙式の参列をどうするか 遠方のため披露宴だけで半日かかってしまいます。+1.5時間程度ですが、娘のためにも所要時間は少しでも短いほうがいいでしょうか? (2)その間のおっぱいケアについて 搾乳は手絞りでいけますか?搾乳機を使ったほうがいいですか? また、すぐに冷凍保存できないので全て捨てることになるのですよね?(なんだかもったいない気がします…) (3)哺乳瓶を嫌がる娘に対しての訓練 何度か哺乳瓶(ヌークと母乳実感)を試みましたが、嫌がって大泣きします。中身を母乳にしてもダメです。根気よく続ければ飲んでくれるようになるでしょうか。 個人差はあるかと思いますが、参考にさせていただきたいので経験談(結婚式に限らず遠出のイベントでも!)やアドバイスをお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 高校時代の元彼に手紙を書いていいかどうか悩んでいます(お互いに既婚)

    先日、ある雑誌を見ていたら、ある記事中に昔の彼を発見しました。 15年ほど前になりますが、高校時代から大学まで4年間付き合った彼です。違う大学だった事や彼に好きな人ができた事もあり私が振られるかたちで別れました。 その後、結婚したという事だけは知っていたのですが消息は不明でしたが、その彼の事だけは、ふと、どうしているのかなーと思い出す事がありました。 私も結婚し普通に幸せな生活を送っています。 特に元彼に何を求めているというわけでもありません。 ただ、その記事で、高校の頃の夢(職業)がかなった事や、 良い家族や仲間に囲まれ幸せな様子を知り エールを送りたい気持ちになりました。 まずは、手紙を書いてよいものかどうか悩んでいます。 連絡先は知りませんので、雑誌で紹介されていた彼の会社宛に手紙を出す事になります。 また、手紙を出すとして、私の住所を書いた方が良いかどうか悩んでいます。 (返事が欲しいわけではないので住所は書かない方が良いのかと思ったり・・マナー的には書いた方が良いと思ったり) 単なる自己満足なのでは、と言われればそれまでなのですがご意見お聞かせ下さい。

  • どうやら流産のようです。

    現在妊娠9週に入ったところで 二回目の検診に行ったのですが 自分の体調の変化も少しあって (お腹の張りや、微熱がなくなってきた) もしかするとダメかも・・・とは思っていたのですが 先生の様子が変で、 夫がついてきているのかなど確認されたり、 エコーの赤ちゃんが 成長していなかったので 絶望的です。 先生は土曜まで様子を見ましょうと 言ってくださりましたが ネットで見ていた 同じ9週の赤ちゃんのエコーの画像とは 比べ物にならないくらいでなにも映らなかったので ショックで最初は涙も出ませんでした。 今週土曜夫と来るように言われたので 流産の処置の説明があると思うのですが 処置はどのようなことをするのでしょうか。 時間はどれくらいかかるのでしょう。 痛みはあるのでしょうか。 こちらで何回も質問させて頂いて 自分なりに努力してやっと授かった赤ちゃんだったのに 自分が流産体質だったのか、 風邪をひいても赤ちゃんの為に 薬を飲まず頑張ったのに どうしてダメだったのか 悔やんでも悔やみきれません。 処置のこと、 流産を繰り返す可能性の有無は調べられるのかなど、 ご存知のことを教えていただければと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#34545
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 結婚式招待状に香りをつけたいのですが・・・

    5月下旬に式をあげます。 今招待状の宛名書きの最中です! 質問内容は上記の通りなのですが、爽やかな季節になるので、開けたときにふと香りがする招待状を作成したいと思いました! そこで、どのように香りをつけようか迷っています。。。 以下の2種類のどちらかの案が浮かんだのですが、 (1)何か香りがするポプリを同封する。 (2)招待状の紙に香りをつける。 もし、経験のある方がいらっしゃったら経験談お願いします☆

  • みんなの意見を聞いてたら決まらなくて・・・(´ヘ`;)

    春休みにバイト仲間女6人で一泊二日の旅行に行こうという話になりました。 しかし行く場所の提案をしてると誰かしらが賛成できず、決まらぬ次第です。 「ディズニーランドは?」「友達ともうすぐ行くからチョット・・・」「サファリパークは?」「えーヤダょそんな所~」「ユニバーサル(USJでしたっけ?)は?」「あそこは行ったことあるけど、一回行けばもういいって感じ」「富士急ハイランドは?」「あたしジェットコースター無理ー!!お化け屋敷も苦手」 とゆー感じで、まだ決まってないのです。 一応イチゴ狩りをしようという事は決まりました。他に何か女6人で楽しめることはないでしょうか。どんなことでもいいので皆さんの意見を待っています。 (ちなみに私は関東に住んでいます。) よろしくお願いします。

  • サプリメントって必要でしょうか?

    特に健康上の問題も無く、三食普通に食べれてのほほんとくらしています。やはりサプリメントとか呑んだほうが良いのでしょうか?できればその根拠などあれば教えてください。

  • ついつい食べ過ぎてしまうんです。何かストップする方法ないでしょうか?

    はじめまして。 はじめて質問させていただきます。 年齢のせいか、最近ぽっちゃり?気味になってきました。 原因はたぶんお菓子の食べ過ぎなんだと思います。 どーしてもやめられない間食をやめる方法はないでしょうか?

  • 精神的に気持ちいい~と思う瞬間

    皆さんこんにちは 皆さんはどんな時に凄く気持ちいい~と感じますか? 精神的にです アドレナリンが異常分泌されるような感じ? 決して○○ニーとか○E○とかの意味ではないので悪しからず(笑) 私の場合大泣きした後とかにスカーッとして感じますね 回答お願いします

  • スピーチを受けてもよい?

    部下から結婚式のスピーチをお願いされました。 詳しく聞くと、私の上司も招待するそうです。 しかし、スピーチの依頼は私だけだそうです。 上司の手前、私がスピーチするのはおかしいと思います。 みなさん、どう思われますか?上司に依頼するのが筋だと思うのですが・・・

  • 30代男性、少しでも印象を良くするには

    会社の先輩を親に紹介する事になりました。 半ばお付き合いの関係なので、彼氏としても違和感のない印象を与えられたらと思うのですが (彼氏として紹介はしませんが)、心配です。 もちろん人として悪い印象は全く無いのですが、「彼氏」と言ったらひかれる感じで。 良い点は食事が上品に取れる事。ですが他がパッとしません。 ・10歳上 彼は若々しく見えず、私(実年齢23)は幼い感じなので更に不釣合いさを感じます。 年齢を気にしない方も多いと思いますが、私は10歳も離れていることに心地悪さを感じます ・太っている 傍目はぶよぶよと訳ではなくどっしりした印象。身長もありますが、90kgくらい。 私は150cm程しかなく、これまた不釣合いな感じ ・一重、タレ目気味 ちょっと眠そうに見えます…。太さも拍車を掛けて。 うちの家系は目が二重でパッチリしているので、目の印象の差も大きく感じられます ・全般的に疲れた印象 一時期どうでもいい時期を過ごしていた人で、魅力不足。 しゃべり方も何だか老けて聞こえます。「渋い」ならまだしもそれも無理 彼氏というより「お父さん」。一言で言えば、野暮い(性格も;)。 信頼はしているし、彼にも努力して貰ってる所なのですが… とりあえず ・ヒゲはキレイに ・短めに散髪してスッキリ見せる ようにはしてもらいますが、こんな彼を少しでも粋に見せるにはどのような手が考えられますか。 ・上記の点(特に太さのカバー、若々しく見せるには) ・服装 ・話題 ・さりげない行動や作法、表情 などについて、印象をアップさせるアドバイスを下さい! ちなみに、彼との中途半端な関係について思う所のある方もいらっしゃるかもしれませんが、 他にも事情が絡みますので、どうぞその点はなるべく触れないでいただけると幸いです。

  • 二股の人間関係。どうすれば?

    やってしまった事としては私が全部悪いのですが少しでも人間関係を修復したいのでよいアイディアがあったら教えてください。 A君とB君は友達同士で私は先にA君と仲良くなりました。A君には特別な感情もなかったので、みんなでの遊びやデートに誘われても断ったりしていました。 A&Bと、大勢で飲みに行った後、Aに迫られてAとkissしてしまいました。翌日Aとは飲みに行く約束をしていたのでそのまま別れました。 そのときBと帰り道が一緒だったのでBといろいろと 話した後Bの部屋に行きました。 数時間すごした後、Bとベッドイン・・・ B翌日の予定を聞かれたのでAと夜のみにいくと話したければBの反応は特になしでした。 Aとは翌日のみにいき、迫られましたが「私には時間が必要」と断りました。前日のkissの話をもちだされたけれど、「流されました」と謝罪。 その時には、気持ちとしてはBに行ってました。 Bからは3日間たってようやく連絡があり、部屋に 遊びに行くと、行くなりベッドインに持ち込もうとするので「これはどういうことなのかなぁ」と聞いてみたけど 特にこれといって回答なし。 Bはセックスのあと抱きしめてくれるもなし。 それで小さな口論になり、Bは自分の部屋を出ていってしまいました。 その後、Bを見る機会がありますがBは私を無視、共通の友人がいる中でとってもつらい状況です。 数日たってBに謝りましたが、Bは怒ったままでした。 それからしばらくたって、Aからまた誘われて、いろいろあったあとにAとベットイン。 ええ、自分でもよく分かってます。私が軽いんですよね。 ただ気持ちがさびしいのと、誰かが彼氏として私の相手をしてくれないかなぁっと安直に考えているから。

  • 浅はかでしょうか?

    私は現在、21歳でOLをして2年目の女です。 私には現在、付き合って5年目になる彼氏がいますが、そろそろ年齢もヤバいので、結婚を考えています。 お互い社会人なのですが、今の仕事に不満があり、転職を考えているのです、 そこで私たちが考えた結論が『公務員(彼は警察官・私は区役所職員)』という道を目指すということでした。 今さら何を言ってるんだと思うかもしれませんが、専門学校へ通い努力するつもりでいます。 まだまだ世間しらずですので、皆さんの意見をお聞かせ願います。 『考えが甘い』・『その歳で何言ってる』などなんでも結構です。宜しくお願いします。

  • 最初の女 最後の女 どちらがいいですか?

    タイトルどおりです。相手にとって自分はどちらになりたいですか? 例えば、初めて付き合った女か最後に付き合った(う)女 初めてキスした女か最後にキスした(する)女 初めて部屋に来た女か最後に来た(来る)女  などなど。 そりゃ最後の女だろう、と思いましたが、 初めてって一度きりじゃないですか。 なんだかとても大切なことに思えてきて。 結構、初めての○○って忘れられないって人も多いし。 ふと思いついただけなので、気軽に回答くださいな。

  • 花より男子ファンの方、ドラマ化のキャスト(F4)について

    マンガ「花より男子」ファンの皆様に質問します。 F4のキャストはイメージ通りですか? 10月21日からスタートするTBSの新ドラマ『花より男子』に出演する、イケメン4人組F4のキャストが決定。「道明寺司」に嵐の松本潤、「花沢類」に小栗旬、「西門総二郎」に松田翔太、「美作あきら」に阿部力(つよし)が抜擢された。 (http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0908&f=entertainment_0908_001.shtml より引用) 道明寺司役、花沢類役のイメージがどうしても合わなくて、ややがっかりしています。 理由は、松本潤さんの身長が他の3人より(恐らく)低いが、マンガでの道明寺司は「一番背が高く、美形」という設定である事。 花沢類役については、やや大人びた正統派美少年のイメージだが、小栗旬さんはなんとなく子供っぽい印象がある事。 演技力の問題もあるとは思いますが、ここはひとまず外見で、 〇〇役は△△さんがぴったり!と思う俳優さんを教えてください。自己満足でかまいません。

  • 人を殺してはいけない理由とは。

    こんにちは。 昨日の女王の教室で、人を殺してはいけない理由を 聞いた時、すごい感銘を受けました。 そこで、あなたなりの人を殺してはいけない理由を 教えてください。 ※1 もちろん僕自身、『人は殺していい』など思っていません。 ※2『法律で禁止されてるから』というような客観的な回答ではないの回答をお願いします 参考(女王の教室にて…うろ覚えですが…) 人の幸せや愛や自由を奪う権利など誰にもありません。遺族に悲しみや痛みを与える権利など誰にもありません。だから人を殺してはいけないのです。

  • 男が眉の形を変えるのをどう思いますか?

    男が眉毛の形を変えるのをどう思いますか?今では多くの男が変えているので普通だと思いますか? それともひきますか? 回答の際、年齢と性別を言ってくれたらうれしいです☆ よろしくお願いします。

  • エッチってこんなもん?

    こんにちは。私は22歳の女です。今、つきあって約半年強になる32歳の彼と距離を おいています。彼のことを信じることが出来なくなったためです。私と会うのは体 目当てなのではないかという考えが頭を巡っています。そう考えるようになった原 因は以下の通りです。 1.避妊についてあまり積極的ではなく(つけると萎むと言い、つけたがりません   が、半ば強制的につけさせるものの、挿入できたことは2度程)、妊娠したら   生めばいいと発言(彼は今の仕事が合わないそうで、やめるつもりらしいで   す) 2.会うたびに体を求める(週に1度、大抵平日、私の仕事が終えてから会いま   す・・・彼の休みが平日なことと、休日は私が家でゆっくりしたいため) 3.エッチがおざなり 2.についてお互い考え方が違うようで、話し合いの場を持とうとこちらから話を振っては いるのですが、「すきだからやる(この言い方は苦手)のは当たり前」「週に1回しか会え ないんだから」「(そんな話ばかりして)意地悪」と、話し合うことができません。前に メールで「最近はエッチが目的で会うようなかんじになってしまっている。申し訳ない」と 話してきたことがあり、とてもショックを受け、しばらくエッチはしませんでした。その 発言について後日聞いてみたところ「あれは言葉の綾だ」などと訳の分からないことを言っ ていました。結局私が考えすぎなのかもしれないと思い、エッチには応じましたが「○○って 意地悪!ちっともやらせてくれない」と言われたことが今も頭に残っています。 このままつきあっていてもいいんでしょうか。エッチってこんなものなんでしょう か。私の考え方が頑ななんでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 流産後の経過について

    7/6 (おそらく)10週目で稽留流産の診断 7/7 手術~7/28まで出血(日により量の多少差あり) 7/29~8/4まで 一時出血がとまる 8/5~8/21 再び出血が続く。尿検査の結果、妊娠反応がまだ出ており、残存物が残っている可能性があるとのことで、医師より再手術をすると伝えられる。 (その後2日間ほど出血が止まる) 8/23 再手術 手術後、出血が続き、約2週間経った今日もまだ微量ながらも出血は止まっていません。 医師からは、再手術後は10日ほど出血が続くと聞きましたが、すでに10日は過ぎ、まだ残存しているのかと不安になってきました。もちろん、個人差はあると思うのですが・・・。 ○出血はこれほど長く続くものなのでしょうか? ○生理が再開するのは術後どれくらいなのでしょうか? ○3度目の手術ってあり得るのでしょうか? 出来れば、1回の流産につき手術を2度以上経験された方がいらしたら、教えて頂きたいのですが。 ちなみに、担当医師からは、尿検査の結果(数値的なこと)や、病理組織の検査結果、超音波画像から見られることなど、具体的な説明は全くといっていいほどないので、自分が今どんな状態なのか分かりません。些細なことでも結構ですので、経験談をお聞かせください。

  • 彼氏との同棲について(長文です)

    こんにちわ。今私は付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏も私も忙しい仕事をしていて、会う時間がまちまちで結局仕事後彼氏の家に行きお泊まり→会社という感じが週の半分くらいです。 彼は学生の頃2年半前の彼女と同棲していました。 その彼女とは付き合ってすぐ同棲したらしいのですが、たぶんその時に色んな大変な思いをしたみたいで、今日彼氏に「今日泊まりに行ってもいい?」と聞くと「たまには家に帰りなよ。」と言われました。 私も同棲と言うのは大きなことだと思っています。 彼自身一人になりたい時間もあると思うし、私自身一緒にいてそう思うこともあります。だけど「私と同棲したくないの?」と聞くと、「うん。」と言われてしまいました。かなりショックです。 前の彼女はよくて私は何でだめなの??と思う気持ちと、前の同棲で色々苦労したことをわかってあげたい気持ちが混ざっています。 彼とはまだ結婚など考えている訳ではないし、私的にも正直まだ同棲はいいかなと思っていますが、そうきっぱり「同棲はしたくない」なんて言われたらこの先のことも考えられなくなりました。 同棲が全てではないのですが、前の彼女に負けてる感じと、これからのこと(結婚など)を考えたら、少し不安になりました。 これかも彼とはうまくやっていきたいので、彼の気持ちをもっと分かってあげられる為にも何かアドバイスをください。宜しくお願いします。