ann0352 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 親からきた面白メール

    最近メールの使い方を覚えた父から、毎日のように意味不明なメールがきます。 覚えたて当時のメール ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今、メールをうっているのだけれど、着しんしていますか?もし着しんしていたら、連絡を下さい。なぜなら文字の変換がわからないのです。ひらがなをかんじに、またかたかなに、そして英語になど、いろいろなおしたいのですが、全くわからないのです?これではいつになったらおくれるのかあたまがパニックってしまう!たすけてー! ーーーーーーーーーENDーーーーーーーーーー どれだけ切迫した状態なのかわかりませんが、とりあえず毎度パニックにならないように、変換の仕方を教えました。 2日後 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これは大事なことなのだ。こころして聞いておくように!実は、はらがへってこまっておるのだ(;_;)したがって無理をしょうちでおるのだが、そこでじゃが何か食べるものをくれぬか(^O^)/ハッハッハ! ーーーーーーーーーENDーーーーーーーーーー 本気なら全然笑い事じゃありません。わずか2日でこれだけ打てるようになりましたが、大好きな大河ドラマに影響され、脳内戦国状態になり、私の手には負えなくなってしまいました。 と、うちの親はこんな感じでメールを送ってくるので、毎日頭を抱えています。(正直キチガイ) 皆さんの親御さんからはきっと面白メールが沢山きてるでしょうね!その中でもオススメの1通を教えてくださーい!(^O^)/

  • 過去の失敗にこだわる妻

    過去の失敗にこだわる妻 結婚15年、息子二人 私50歳、妻45歳の夫婦です。 私の実家に父と同居しています。 妻の恨み言、不満の件で女性の方のご意見をいただけたら幸いです。 過去15年の夫婦生活の不満をずっと腹にため続け彼女の不満の火種が消えません 確かに結婚当初は彼女への配慮が足りず、ずいぶん嫌な思いをさせて しまったと反省しています。 ・子供をまかせきり ・(私は)自分のことばかりやって家庭をみない ・家事をまったく手伝わない ・私は家政婦じゃない ・あの時はお義母さんの見方をした こんなことで夫婦喧嘩になり、つど自分を反省して家庭での自分の 在り方を修正いてきました。 そこは妻自身も認めるところで、今は以前よりだいぶよい夫(父) でいてくれるようになったと認めてくれます。 しかし、困っているのは、彼女が「当時、こうだった」という過去の失敗や配慮不足に拘り続けることなのです。 彼女にしてみると、「今はその欠点は解消されて、今後はそんな思いをさせない状態」であっても、過去の過失は消えることがなくずっと私との夫婦不振の火種となっているのです。 私にしてみると夫婦仲を立て直す手立てがなく、彼女との関係は悪くなる 一方なんです。 例えば、昨日はこんな調子です 「13年前、北海道旅行にいったとき、帰りの飛行機で息子が泣き止まないのを私一人がみていた。あなたはずっと一人でくつろいでいた」 それは事実で、確かに妻に対する配慮が足りなかったことなのです 認めます。 しかし当時の生活全てがそうだったわけではなく、同じ旅行の違う場面では泣き止まない息子を交代であやして食事をしており、彼女もそれを覚えてもいるし認めてもいるんです。 でも「帰りの飛行機はこうだった。許せない」とこういう事らしいのです そもそも13年前の話をなんで今頃持ち出すのかが自体がよく理解できない んです。 正直なところ、頭がおかしいのではないかと疑われるほど信頼関係が崩れています。 いったいどうすれば彼女の不満が解消し、よい関係が築けるようになる のでしょうか? 彼女の感じ方を理解できる女性の方にご意見いただければ幸いです。

  • 私の彼でしょうか?そうでないでしょうか?

    私の彼でしょうか?そうでないでしょうか? アラサー女です。 飲み会で知り合った男性(32才)と何度かデートして1ヶ月半が経ちます。 3回目のデートの帰り、お土産を渡したいということで、うっかり深夜に彼の部屋に 寄ってしまいました。 その際、良い雰囲気になってしまい、彼に襲われかけたのですが、なんとか断り 未遂で終わっています。(キスはしました。) その後帰宅するのに、1時間かかる私の自宅まで送ってくれました。 その時彼は、「いつもいつのまにか付き合いに至っている・・・」と言ってました。 その際もっと突っ込んで、関係をはっきりすれば良かったのですが、曖昧なまま終わっています。 帰宅後のメールで謝ってくれ、「それぞれの考えがあるもんね☆」とありました。 ☆付き合っている(大事にされていると)と感じる点 1、頻繁なメールや電話のやりとりがある。 2、デートの際どんなに遅くても車で送ってくれる。 3、デートの提案をしてくれ、疲れていても、会社帰りの食事に付き合ってくれる。 4、お互いの家族の話や、将来の理想の生活などを話す。 ☆大事にされていないと感じる点 1、ボディタッチが多い。お店で膝枕などを要求してくる。(酔ってる?) 2、すぐに泊まりにくる?と言ってくる。 3、普通のデートで下ネタを連発する。 上記はざっくりですが、とにかくエッチがしたいようです。 それを除けば誠実で、告白という行動がなくても私は安心できます。 また、来月、友人カップル3組とBBQの企画があります。 今のところ、独り身は私だけです。。みんな仲がいいので、私が不参加となると 余計な心配をかけてしまいます。 私は彼を誘いたいけど、今の曖昧な関係で誘い、また、恋人関係しかいない 集団の中に彼を連れて行っても彼に変なプレッシャーを与えないか心配です。 (結婚してるカップルもいます) 現在、長期の出張中で、次に会うのは1日なのですが、その2日後がBBQです。 「付き合ってる??」「私のどこが好き??」と言う質問形は男性はうっとおしく 感じるようで、どういう風に確認しようかと悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 高齢者の暴言を上手に聞き流す方法を教えてください

    高齢者の暴言を上手に聞き流す方法を教えてください はじめまして 義母と同居しておりますが84才の高齢者です。 暴言や我がままなどが大変で認知症の検査へいきました。 認知症の検査も対した事が無い状態です。 元々、義母は我がままな性格で私達夫婦のみならず 他人にさえ自分の意見を通そうとします。 あまりの時は主人と義母で喧嘩になります。 結果的には義母の言い分を聞く形になりがちです。 義母自身は自分の身の回りの事だけの生活になっています。 掃除、洗濯、食事の用意等は私達夫婦がしています。義母の趣味の 園芸までも水まき、肥料やり、草抜き等、、、、やらなければ ずっと「気になる気になる」と言い続けたりします。今は毎日しています。 ですから、朝は8時~夕方4時以外は家に居るようにしていましたが 現時点では私のみ家に残っています。 自営業ですので私達夫婦は何かと家をあける時がランダムにあります。 義母から『食事を一人で食べるのが寂しい』と先月末に言われ 主人が仕事だからと言うや否や『早く死ねば良いと思ってるんだろう』とか 『仕事に何故二人でいく!』など言い出す始末(認知症検査へ行く原因に)で 今は私が義母に張り付く形になっています。 その結果、今は暴言は減りましたが我がままは耐えません。 何でも出来ると言い張るのに家事は一切しません。 病院も自分で行けると言うけれど「頑張って行ってみるか?」というと 激怒して病院にも行かないと言い出します。 暴言、我がまま以外は昼寝をして寝起きの1時間ぐらいは機嫌がよく 「ありがたいことだ感謝!感謝」とか「ご先祖様へのお努めをした甲斐がある」とかいいます。 仏様のなんだかんだは私達夫婦がしています。ですから義母の言ってる事は チグハグで疲れます。 こんな状態の同居生活ですが、もう少し暴言、我がままを楽に聞き流せる方法とかありませんか?

  • 高齢者の暴言を上手に聞き流す方法を教えてください

    高齢者の暴言を上手に聞き流す方法を教えてください はじめまして 義母と同居しておりますが84才の高齢者です。 暴言や我がままなどが大変で認知症の検査へいきました。 認知症の検査も対した事が無い状態です。 元々、義母は我がままな性格で私達夫婦のみならず 他人にさえ自分の意見を通そうとします。 あまりの時は主人と義母で喧嘩になります。 結果的には義母の言い分を聞く形になりがちです。 義母自身は自分の身の回りの事だけの生活になっています。 掃除、洗濯、食事の用意等は私達夫婦がしています。義母の趣味の 園芸までも水まき、肥料やり、草抜き等、、、、やらなければ ずっと「気になる気になる」と言い続けたりします。今は毎日しています。 ですから、朝は8時~夕方4時以外は家に居るようにしていましたが 現時点では私のみ家に残っています。 自営業ですので私達夫婦は何かと家をあける時がランダムにあります。 義母から『食事を一人で食べるのが寂しい』と先月末に言われ 主人が仕事だからと言うや否や『早く死ねば良いと思ってるんだろう』とか 『仕事に何故二人でいく!』など言い出す始末(認知症検査へ行く原因に)で 今は私が義母に張り付く形になっています。 その結果、今は暴言は減りましたが我がままは耐えません。 何でも出来ると言い張るのに家事は一切しません。 病院も自分で行けると言うけれど「頑張って行ってみるか?」というと 激怒して病院にも行かないと言い出します。 暴言、我がまま以外は昼寝をして寝起きの1時間ぐらいは機嫌がよく 「ありがたいことだ感謝!感謝」とか「ご先祖様へのお努めをした甲斐がある」とかいいます。 仏様のなんだかんだは私達夫婦がしています。ですから義母の言ってる事は チグハグで疲れます。 こんな状態の同居生活ですが、もう少し暴言、我がままを楽に聞き流せる方法とかありませんか?

  • 夫婦の話し合い方

    夫婦の話し合い方 夫と真剣に話し合いたい・合わなければならない事が山のようにあります。 しかし、夫はいつも私が言いたい事を伝えきる前に、聞いた単語に食いついて反論を開始します。 なので、伝わるどころか話がすぐに脱線してしまいます。 そして、「お前の言いたい事はわかる」と、私が言おうともしてないことを決めつけて一人でカッカとして怒鳴り始めます。 私は喧嘩がしたいわけではありませんから、「ちょっと待って、そんな話じゃないからきちんと最後まで聞いて。」と言い、また話し始めます。 しかし、また同じことの繰り返しで脱線して勝手にキレて、挙句の果て「お前の話しは長い!もういい!」と言ってその場から去ります。 夫が脱線するから長くなるのに…。話し合いになりません。 私としては、相手の話しを聞かずして、相手の考え方や夫婦の問題は解決できないと思います。 なので、相手の言い分を聞いている中で言いたいことがあっても、とりあえずは最後まで聞いてからにしています。 それが「話し合い」だと思っているからです。 しかし、夫曰く「相手の話がおかしいと思った時に言うのが話し合いだ。最後まで聞かなくたってわかるんだ。」と言います。 本当に私の言いたい事がわかっていれば、問題なんか起こらないのに…です。 昔から、自分の責任で問題が起きても、自分で解決しません。 大抵は他人任せ、と言いますか周りの人(私を含め)が目に余って、勝手に動いてしまうというような状況が大半で、自分で動くとしても、誰かにお願いするというくらいです。 甘やかされた子供と一緒です。 本当に情けない限りなのですが、人生もあと半分しかありません。 何とか、話し合いがしたいのです。 今ある問題を解決に向けたいのです。 こういう人相手に、上手く話しができる手段はありませんか? アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 大好きな母方の祖母が末期癌です。悲しくてたまりません。

    大好きな母方の祖母が末期癌です。悲しくてたまりません。 幼い頃、私をとっても可愛がってくれた祖母ですが、 腰痛で撮ったレントゲンをきっかけに 癌が見つかり、入院しました。 でも、その時点で余命3ヶ月と言われ、 遠くに住む私は1ヶ月前にお見舞いに行きました。 その時はまだハッキリ話せるし、目もハッキリ開き、 自分で立ち上がることも出来ていました。 そして先日、私は2回目のお見舞いに母も連れて行きました。 しかしたった1ヶ月の間に祖母は布団をめくることですら 自分で出来ないくらいに弱ってしまい、起き上がる事も出来ず、 目もうつろで声も小さく、言葉もハッキリせず 何を言っているのか分からないくらいまで悪化していました。 もう、本当に長くないんだな、ということが分かります。 私達家族は祖母のところから新幹線に乗らないと 会えない距離のところに住んでいること、 更に父が脳卒中の後遺症で半身麻痺になっており要介助の為、 父の世話をしないといけない母は気軽に祖母に会えません。 だから、今回のお見舞いが最後のつもりで会いに行ったようです。 弱りきった祖母を見て、母は帰り道で号泣していました。 私に心配かけまいとその後は必死に明るく振舞っている 母を見て、胸が痛くて痛くて仕方ありません。 私達が帰る時に祖母は「帰らないで」と泣いていました。 祖母と母の気持ちを考えると涙が止まりません。 祖母は年齢的には長生きな方だと思いますし、 私達より先に旅たつことは理解しているつもりでしたが、 いざ、それに直面すると辛くてたまらないのです。 私がどういう心の持ち方をすればよいのか分かりません。 明日も仕事があるけど、ふと仕事中に思い出してしまって 泣き出したりしそうでとっても怖いのです。 一体どうしたらいいのでしょうか。 私が泣いていると知ったらそれこそ祖母も母も悲しみます。 でも、2人の事を考えてしまっては涙があふれてしまいます。 どうしたら、うまく心を落ち着かせることができますか?

    • ベストアンサー
    • noname#204841
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 取引先など社外の複数の人にメールを送るとき、

    取引先など社外の複数の人にメールを送るとき、 表記としていろいろなパターンが考えられます。 一体どちらがよいのでしょうか? ■パターン1 XXX株式会社 A社長 B部長 C様 ■パターン2 XXX株式会社 A社長、B部長、C様 この他、こういう風のがお勧めというのがあれば、是非教えてください。

  • 取引先など社外の複数の人にメールを送るとき、

    取引先など社外の複数の人にメールを送るとき、 表記としていろいろなパターンが考えられます。 一体どちらがよいのでしょうか? ■パターン1 XXX株式会社 A社長 B部長 C様 ■パターン2 XXX株式会社 A社長、B部長、C様 この他、こういう風のがお勧めというのがあれば、是非教えてください。

  • お世話になってます。

    お世話になってます。 前回、結婚前に浮気していた事が、 結婚後に分かった事についての相談をさせていただき、 http://okwave.jp/qa/q5348393.html みなさまにアドバイスいただいたのですが、 夫も、反省し今はなんとか毎日仲良くしておりますが、 やはり、1年以上たったいまでも、 相手の女の子に対する憎しみはなくなりません。 その理由としては、 今でも、旦那と同じ職場にいるからです。 話し合いをした際に、 「会社を辞めて欲しい」と伝えたところ、 「私が?!?!」みたいな返答でした。 もともと、旦那が今の職場を紹介してあげたのです。 今、その女の子には彼ができたそうですが、 やはり、毎日顔を合わせていると想像するだけで、 不安も消えませんし、気分が落ち込みます。 今更ながら、慰謝料というのは、請求できるものなのでしょうか? 慰謝料をもらったからといって、 不安が消えるとは思っていません。 ただ、「請求もできるんだよ」と旦那に釘を打っておきたいのです。 好きだから一緒にいるのですが、 今までも、これからも精神的苦痛をずっと味わうと思うと、 悲しくて、今でも涙が出てきます。 ○結婚前に浮気していました ○私の目の前で、分かれ話をしてくれました ○相手の子も謝ってくれました ○今は、完全に終わっています ただ、私の不安がなくならないだけです。 夫に対しての中傷や、 まだ続いているなどの、発言は避けてください。 宜しくお願いします。

  • 家庭を持つ資格がない貧困で無教養な女性 

    家庭を持つ資格がない貧困で無教養な女性  貧困は貧困な家庭を生んでしまいます・・どうすれば負の連鎖を断ち切れますか・・? 昭和28年生まれの55歳のある方は、千葉県の現在ほとんどお年寄りばかりの 田舎が実家の方なんです。その方は中卒で、ご両親もかなり無教養でほんと常識が無い ただの年寄り・・父親の方は字も書けないそうです。母親は妻であり母なのに料理も満足に 出来ないそうです。「だから私は栄養が悪くて体が小さいの」と55歳の方はおっしゃっていました・ 衛生観念もなっていないらしく、古い牛乳を腐っているのに飲まされて55歳の方は幼少期 に入院したそうです。また、その頃お肉も食べた事がないらしく、働き始めて初めて食べたそうです。 「最初は臭くて食べられなかった」とおっしゃっていました。その後大卒の男性と結婚し、 茨城県某所に居を構えて男児を出産、数年後女児を妊娠中から夫婦仲(夫の浮気&借金借金は結婚前 からあったらしい?)が悪くなり、女児を産むも離婚・・・。という人生を歩まれています。 その後夫から慰謝料は出るものの、中卒で工場パートで働き3年で解雇されてしまいます。 (長男が中学から高校・長女が小学生の頃)そして、 長女が生まれた頃からだんだんと耳が不自由になり、社会的な活動も困難となり現在は障害者手帳 を持っています。しかしのちに障害者年金は減額されてしまったようです。長男が高卒で工場の 交代勤務で30万弱の収入、長女が工場、後にパートで10万ほどの収入です。 長男が月に10万ほど、長女が9万生活費として母親に渡しています。 55歳のこの母親は自分自身貧しい家庭の3姉妹の長女として、中卒で働き当時5万?の給料から 3万を家に入れていたそうです。今まさしく貧困家庭を繰り返し、自分が生きてきた家庭環境を 子供たちに課してしまっています。しかも長女が幼い頃おたふくかぜに罹ってしまったのに 中卒で教養がない母親は「こどもはみんな罹る」と思ったらしく重症化してしまい、長女は 両耳が難治性の感音性難聴にかかってしまいました。母親も難聴で手帳を保持しておりますが 遺伝ではありません。母親は補聴器を装着しても働けませんし、働きません。 長女は補聴器を装着して働いておりますが、貧乏家庭の不満がこの長女に向けられています。 働きたくても働くのが難しい長女に「もっと働けよ!」など「お前のせいでお金がたまらない」 1万程度のおこづかいで「不満なら出て行け」と暴言を吐くしまつです。 長女は健常者の半分程度の聴力しかありませんが、障害者として認められる障害の程度では ないので、明らかに不利で不自由なのに働くしかありません このような家庭はほかに見たことがありません。他に存在するでしょうが??どうして こんな母親が家庭を持ち子供を作ったのでしょうか??結婚さえすれば貧困な家庭から 抜け出し、かつ良い家庭が作れると 思っていたんでしょうか??長文で申し訳ありませんが、質問のお答えと皆様がお考えになられた事を お聞かせ願えると大変幸いです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 自傷や精神病に対する親の理解を得るには。

    自傷や精神病に対する親の理解を得るには。 私は中学3年生です。 1年生のときにリスカしてばれて、凄まじく怒られました。ひたすらに。(その頃は自分を見て欲しくてやってました) 今ではばれないようにアムカとかアンクルカットとかしてますが、週に一度スクールカウンセリングもうけてます。(今カットすることはストレスのはけ口です) 人に触られるのがダメで、あまり触られると平常心でいられません。(泣いたり、座り込んだりしちゃいます) 最近、どうも体調が変です。 急な吐き気や目眩、動悸で立っていられなくなったり、異常な頭痛で涙ぐんでしまいます。 他にも急に辛くなって学校でいきなり泣いてしまったりします。 詳しいことを書くととても長くなってしまいますが、訳あってうちは離婚していて母子家庭で、母親には17歳下の彼氏がいます。 自分でもどれが根本的な理由かわかりませんが、慢性的な不安に耐えられません。 辛くて口を意図的に閉じていないと泣いてしまいそうです。 食欲は微妙で、食べることがどうでもいいなーと思うことはあります。 睡眠は勉強の為にも規則正しくしていますが、少しの物音で起きてしまいます。 こんなままでいたくないので、病院へ行って、診てもらいたいですが、リスカのときの反応を思い出すとどうやって話を切り出していいかわかりません。 どう言ったらいいんでしょうか? 3年生で受験もありますし、勉強もいつもどおりしたいです。 その為にもこの、身体的なものをなんとかしたいのです。 病院で診てもらうために理解してもらうには、どうしたらいいでしょうか? 長文、乱文、失礼しました。 皆様の知恵をかして下さい。

  • 日商簿記は就職で有利になりますか?

    日商簿記は就職で有利になりますか? 現在高校3年生で、日商簿記の2級を勉強中です。 目標は大学卒業までに日商簿記1級を取得することです。 就きたい職業が未定のため、検索していたところ 日商簿記1級は税理士の試験を受けるために必要なだけで、企業に就職するにはそんなに役に立たないという意見がありました。 また、日商簿記1~2級を持っていても企業で絶対経理事務ができるわけではないとありました。 企業で経理事務をするためにはなんの資格を取ったらいいのでしょうか? また、日商簿記は就職に役に立たないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#113745
    • 簿記
    • 回答数3
  • 嫁姑問題

    嫁姑問題 うちの姑は、プライドが高く世の中の何もかもに文句をつけたがる人です。 自分が、一番正しくて間違っていないと主張する変わり者です。 私には、子供が2人がいますが「子供は親を選べないんだから」と厭味っぽく 笑いながら言ってきます。 私に向かって口癖のように言ってきます。 なんだか自分がダメな人間でダメ育児をしているから子供が可愛そうと言うふうに聞こえて とても不愉快な気分にさせられますしどういう意味で言っているのか理解できません。 同じ敷地内に住んでいるので、姑の厭味とどう付き合っていけば良いか悩んでいます。

  • 昨年秋に、農家に嫁ぎました。

    昨年秋に、農家に嫁ぎました。 私は25歳、主人は28歳です。 主人は跡継ぎで、今はまだ主人の両親が主で農業をしています。 私は会社員でフルタイム勤務です。 私はすぐには農業をしないで、子供ができ、しばらくして仕事復帰するときに農業を手伝うことになっています。 主人のお母様(以下義母)は、まだ好きなことをしなさいと言ってくださっています。 主人の収入は、野菜のB級品を市場に出したときにもらえるお金です。 ですので、月によってかなり差があります。 主人に定期的収入がないため義母は毎月私に生活費として10万円程を渡してくれます。 家賃や光熱費、食費にしなさいとの事で、私の収入はなるべく貯金しなさいね、と。 生活費で大体10万円ちょっと位なので、私の収入は結構貯金できていてとてもありがたい状態です。 ちなみに主人も自分の収入はなるべく貯金です。 また、お小遣いは渡していないので、収入の中から付き合いのお金など出してもらっています。 私が農業をするまで、財布は別々の予定です。 主人の方が貯金が上手で無駄遣いもしないので、任せています。 ただ、このまま義両親に甘えてもいいのか、何だか申し訳ない気がしています。 確かに、私の収入と主人のバラバラな収入では生活に不安はあります。 生活できないわけではありませんが、貯金があまりできません。 それを義両親もわかっているのだと思います。 とても良くしてくれて、本当に良い義両親です。 私の方が仕事からの帰宅が遅いので、おかずや野菜もよく主人に持たせてくれます。 その分、できる限りのことはしたいと思っています。 私の今の生活は甘えすぎでしょうか? このままで良いのか考えています。 皆さんのご意見きかせてください。

  • 「心打たれる」とは

    良い事に遣うのでしょうか、それとも悪い出来事にも遣えますか? 先日「脱線事故に心打たれた」と使用したところ、 「日本語おかしい!」と言われてしまいました(><; 「そういう時は『心が痛む』でしょう。『心打たれる』というのは、  例えば『素敵な音楽に心打たれる』という風に遣うものだよ...」と。 私はこういう表現が苦手でよく分かりません。 どなたか、ご指導よろしくお願い致します。

  • 契約満了後の会社都合退職について

     私は、昨年の10月から半年の契約で、民間(株式会社)の保育園で、保育士として働いております。働いてみると、労働環境が悪く、名誉毀損に近い理不尽なこともあったので、これでは低い賃金の割に合わないと思い、3月初旬に、会社側に対して、3月いっぱいの契約満了を持って退職したい旨を伝えました。  すると、会社側から「あなたには期待しているので、どうしても残って欲しい」と、長時間に渡って説得され、とりあえずその場は保留しました。そして、3月中に2回、そして契約満了後もそのまま勤務を続けながら4月中に2回、来期の契約の場を設けることを要望してきたのですが、いろいろ理由をつけられて曖昧になっていたので、強く要求したところ、明日ようやく今期の契約を行う機会を設けてもらいました。  ただ、3月中に引き止められた後、4月から変わると約束されていた諸処の労働条件がまったく改善されなかったどころか、さらに悪化したことから、一応こちらの条件を出してみますが、基本的には退職するつもりでいます。  前置きが長くなりましたが、この場合、会社都合の退職にするには、どのように交渉するのがよいでしょうか?  制度的に、1.契約満了していること、2.契約満了後も、再三の要求にも関わらず再契約の交渉の場を設けてもらわずに勤務を続けたことで、再就職のための活動機会が損なわれたこと。3.契約期間内に辞意を示したのを引き止めながら、その後約束された労働条件の改善が成されなかったこと。 以上の3点は、会社都合の退職にするための十分条件となるでしょうか?  明日、契約ということもありあせっております。ご教示いただければ幸いです。

  • 初めて派遣社員に登録しました

    短期で仕事を紹介して頂きましたが、 (1)月曜日から始業予定で、待ち合わせ場所に行ったが、派遣会社の人が来なかった為、電話をした所、木曜からに変更になったと言われました。どうやら、連絡先を間違って変更連絡していた模様。 (2)木曜日シフトで19:00までとなっていたのに、研修のみの16:00まででした。研修は2時間と聞いており、お昼休憩1時間と聞いていたが、研修の間の15分休憩×2回のみで、その間にお昼を食べなければいけなかった模様。 派遣で働いた事がないので、どう行動していいか分かりません。こういう事は普段からあるものなのでしょうか?(2)のように、思っていた業務日程と違う場合、派遣会社に連絡した方がいいのでしょうか?別の派遣会社から来た人は初めから予定を知っていたようです。

  • 長野~軽井沢

    GWに長野方面に行こうかなぁって思いました。 長野で蕎麦を食べた帰りに 軽井沢のアウトレットに寄りたいなぁって考えています。 それで質問です。 長野から軽井沢って 下道でいけますか?いけるとしたらどれくらいかかりますか? 私は横浜在住で 上越道を使って長野に行ったり、軽井沢に行ったりは したことありますが、長野から軽井沢に 行ったことはありません。なので全然わかりません。 長野から軽井沢に行くにも やはり上越道を使って行くしか無理ですか??

  • 好きな人を忘れる方法

    こんにちは今現在スポーツクラブで2年くらい思いを寄せているインストラクターの女性がいるのですが、1度は仲良くなって食事しました。でもその後はあんまり好意的ではないのでもう辞めようと思ってます。好きな気持ちは変わらないのですが、これ以上は進展はなさそうですし年齢も31歳で彼女がいないのは凄く寂しいです。そこで最近入ってきた会員の女性と仲良くなろうと思ってます(ある程度は会話もしているし、このままいけば仲良くなれそうです)そこでこんな状況でも他の女性と付き合うと今まで好きだった人を忘れるとこって出来るのでしょうか?片思いって結構つらいです。経験のある方、よろしくお願いします。