Malice211 の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • 飼い犬が他人に保健所に連れていかれた場合

    タイトルでは、意味がわからないかも知れませんが…。 まだ連れていかれたわけではありません。 10才の黒ラブ(オス)がいますが、私の住んでいる所は田舎で車の交通量も ありません。犬を飼っている人はたくさん居ます。 ゆっくり散歩させたいのでなるべく他の人達と鉢合わせしないような時間帯で、道も変えたりして居ます。 見渡して、人がいなければリードを外したりしています。 もし、車が来たらすぐに呼び寄せるか私が駆け寄りすぐにリードをつけます。 えーと、何を質問したいかと言うと、 このような散歩スタイルなのですが、近所のおじいさんが(60半ばかと思います)自分の家の犬が亡くなってからやたらとウチに苦情を言うようになり、散歩中に軽トラをぶっ飛ばしてきて放し飼いにするなら保健所に連れていくと言うのです。 犬を飼っている家は他にもたくさんいるのですが、吠えるのがうるさいだの、放し飼いにしているだのよく難癖をつけるのですが、その人は犬の件意外でも色んな人とご近所トラブルを起こしているので、今さらどうしようとも思わないんです。 もし、このおじいさんが本当に保健所にウチの犬を連れて行った場合、どうなるんでしょうか? 散歩以外では、家の横の鉄のフェンスで囲った場所に居ます。 リードは、その中ではしていません。 暗くなる前には家の中に入れています。 また、私の様な散歩スタイルは放し飼いと言うのでしょうか? 他の近所の人達もあまり相手にしていないおじいさんなので、当たらず触らずで接して居ます。 まとまりのない長文でしたがみなさんはどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • fu-minnn
    • 回答数9
  • いなくなってしまいました

    3日前、家族でキャンプ場へ遊びに行ったのですが、愛犬も一緒に連れて行きました。 夜になり私達が焚火をしながら話をしていると、近くにいた家族連れが花火を始め、その音にビックリして突然走り出してしまい、そのまま帰ってこなくなりました。 キャンプ場なので照明が殆ど無く、山の方に走って行った為、どこに行ったのか全く分かりません。 何時間も名前を呼びながら探し続けましたが、朝になっても発見できませんでした。 年齢は8歳で臆病な子だった為、とてもとても心配です。 本当は見つかるまでキャンプ場に残って探し続けたかったのですが、 私も家族も仕事がある為、ずっとそこに残ることは出来ませんでした。 山奥のキャンプ場なので回りに民家も無く、今頃どうしてるのかと思うと、気が狂いそうになります。 家族も回りの人達も、もう多分ダメだから諦めた方がいいと… もし、同じ様な状況でペットが行方不明になった方がいらしたら教えて欲しいのです。 どのようにして気持ちを落ち着けたり、気分を変えたり出来ましたか? もう、もう、どうしたらいいのか分かりません。 本当に愛犬には申し訳ないことをしてしまったと… 愛犬はテントの中で寝ていたので、リードを付けていなかったんです。 今までも花火は沢山見てましたし、家族でもやっていたのに、何であの時だけ走って行ってしまったのか… どなたか、立ち直った方がいらっしゃいましたら、その方法を教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#92213
    • 回答数15
  • ペット(犬)の預かって頂ける場所について

    ペット(犬)を飼っております。 脳疾患により、上手に歩けなく、失明してしまい、健常といえる状態ではありませんので、ペットホテル等一般的に犬を預かってくれるところへは預けられない状況だと思っております。 もし、この仔を一時預けなければならなくなったとき(少し遠方に行かなければならず、一緒に連れて行くのが不安です)、どこにお願いすればよいのか分からない状況でございます。 どこかご存知のところがありましたら、教えて頂けますでしょうか? (神奈川県横浜市に住んでおります。) 何卒よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • jyumama
    • 回答数2
  • 小学高学年女児の古着がほしい

    生活苦から離婚し、小学5年になる女児・3年になる女児・1年の男児の計4人の子供を残され洋服も買えない状態の知り合いがいます。 無料ならば尚結構ですが、段ボール1箱500円位で買えるところってありますか?

  • ペットとして飼っていたニワトリの処分法について

    友人の飼っていたヒヨコがニワトリに成長し、朝晩問わずに鳴くようになりました。 友人は学生アパートに住んでいるため、近所迷惑になることを考え、何かしらの対処をすることを迫られています。 当然、ヒヨコを飼いだしたときから考えなければならないことだったので、身から出た錆だと言えばそうなのですが、友人はこのニワトリを本当に可愛がっており、今にも泣きそうな様子を見ていると可哀そうと思えてきて、ここでお聞きしている次第です。 できれば保健所等ではなく、引き受けて大切に育ててくれる所はご存じないでしょうか。 もしくは、鳴き声を抑えることはできないのでしょうか。 どなたか良い案がございましたら、宜しくお願いします。

  • 物を捨てられない母

    24歳♀、母と一軒家に2人暮らしです。 母はなかなか物を捨てられません。 物置や押入れも一杯で、各部屋に物が溜まっている状態です。 去年の大掃除の時に小学生の時の教材(図鑑等も含む)を捨てようとしましたが、「親戚の子供が使うかもしれない」という事で却下されました。 母は親戚が使わないのなら古本屋にでも売ればいい、といいますが 10年前の物なんて価値ないですよね? それ以外にも、もう5年以上使っていない物はこれから先も使わないと思うのですが、母にとってはいつかは使うかもしれない物らしいです。 また思い出もあり捨てられない物も多いです。 確かに思い出のある物は捨てづらいと思いますが このままだと家の中が物で埋まってしまいます。 こんな母に対してどう説得したらいいでしょうか? 母には汚い家よりキレイな家で老後を過ごしてもらいたいです。 宜しくお願い致します。

  • 犬を飼っていたのですが役所に連れて行かれることになり困っています

    雑種の白い中型犬を14年近く飼っていたのですがアパートに引っ越す事になり頼み込んで親戚の家で飼ってもらえる事になったのですが、窮屈だったのか逃げてしまい探してみたらホームレスの方に飼ってもらっていて幸せそうだったのでそのままにする事にしたのですが10ヶ月ぐらいたって役所の人が来月引取りに来る事になってしまったらしいのです、流石にもう親戚の人にも頼めないし飼って貰えるつても手段も見つからず困っていますどうしたらいいでしょうか、何か案を下さい。

  • 家の中に出てくる小さい謎の虫、2種類

    見てくださって、ありがとうございます。 時々、家の中に小さい虫が出てきます。 ほぼ1年中出てきているようです。 これが何なのか知りたいです。 1つ目は、とても柔らかい毛虫みたいです。 ベージュ色の毛で覆われていて、動きはモソモソして鈍いです。 体長は2~3mm程度です。ティッシュで掴むと潰れてしまいます。 たまに脱皮したと思われる茶色い抜け殻が見つかります。 コート類を食べる虫かと思っていたのですが、先日、部屋の隅に置いてあった豆まきの豆を食い潰しているのを見つけました。 2つ目は、小判型の硬い黒い虫です。飛びますが、早くないです。 こちらも体長が2~3mmです。 10年ぐらい前の真夏、寝室に突然現れて、最初の年は大発生でした。一晩に30匹も捕まえたことがあります。翌年からは減ってきて、今は週に1匹ほどです。 身近な人に尋ねても「うちでは見たことがない」と言われました。 「毛虫」「硬い虫」と呼んでいますが、何の虫なのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 先住猫と小型犬はうまくいくでしょうか。

    うちでは、猫3匹がいます。今年、ゴールデン・レトリバーが亡くなりました。そのゴールデンのあとに猫を拾ってきたので、うまくいっていたのかもしれませんが、今新しい小型犬を飼うと、猫とうまくいく可能性はあるでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • inotimoete
    • 回答数4
  • 綺麗な字と習字

    44歳の主婦です。 長年綺麗な字を書きたくて、最近また習字教室に入りました。 習字といっても、今はペン(ボールぺん)で、先生のお手本を 書いています。そこでいつも不満なんですが、習字の先生の字が あまり好きじゃないんです。どちらかと言うと、友達が書いていた字の方が綺麗だなーと思うのです。前に行っていた習字教室(こちらは3ヶ月で辞めました)の先生の字も「えっ、これで先生?」と思うぐらいで。ですから、お手本を書いていても、こんな字になりたいと思わないんです。きっと筆なんかで書くと、芸術的なのかも?しれませんが。 そこで、質問ですが、もっと実用的な綺麗な字を書く方法があれば教えてください。ユーキャンみたいな実用ぺん習字の方がいいのでしょうか?

  • 郵便物を別の場所で受け取りたい。

    できれば佐川やヤマトなどの通常の宅配便も含めて別の場所で受け取りたいのですが、何か画期的ですぐに使えるサービスありますか? よろしくお願いします。 とにかくすぐに使用可能(別の住所を手配)できればいいのですが・・・

  • 車のシートに犬のおしっこが・・・

    車のシートで犬がおしっこをしてしまいました。病気で点滴をした後だったためかなりの量でした・・・。 タオルやティッシュで何度も拭き取り、消臭スプレーをし、半日ほどドアを開けたり窓を開けたりしましたが、 全く尿臭が取れずに困っています。 何か尿臭を取る良い方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 放浪犬を保護したのですが・・・

    放浪犬を知人が保護し、警察、役場、保健所にも届け、飼い主を探しましたが見付かりません。飼ってくれるという人が現れ、連れていったのですが、先住犬との折り合いが悪く、返すと言うので、知人が困り、「うちでも探しますから、そちらでも探してください。どうしてもというときは、保健所も仕方ないと思っています。」と言ったそうです。そうしたら、その家は、その犬を放したみたいで、また近所を放浪し始めたそうです。 わたしが保護したときは、かなり弱っていました。うちでは、主人が無理解なので喧嘩になってしまい、無理なので、どうしたらいいか困りきっています。 その犬は、中型犬で、成犬です。どうすれば新しい飼い主さんが見つけられるか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • inotimoete
    • 回答数7
  • ハナムグリの飼育方法を教えてください

    ベランダのイチゴの苗を植え替えようとしたところ幼虫が15匹出てきました。調べたところハナムグリの幼虫のようです。このまま処分も可哀想なので、あまった鉢に植え替えました。しかし、1週間ほど家を留守にしている間に何匹かは鉢から這い出て死んでいました。きっと土に栄養がないのかと思います。腐葉土を餌にするとあるサイトに書いて有りましたが土に混ぜればいいでしょうか。他の幼虫も弱まっているようです(涙)(心配でちょっと土からすくってみてみました。きっといじらないほうがいいのでしょうけど。)土が湿っていた方がいいと思うのでまめに水だけはあげていますけど。良い方法をご教示ください。

  • 文房具の名前が分からない

    この文房具を探しています。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_gold/giftland/images/gift2008446k05.jpg しかし、このケースって、一般的に、なんという名前なのでしょう? 楽天では「ファイルケース」となっていますが、一般名称でなく、メーカー独自の名前らしく、これで検索すると、この商品しか出てきません。 クリアーファイル、フラットファイル、リングファイルというように、一般的な総称を知りたいのですが、漠然とファイル ケースで検索すると‥‥違う形のファイルまで出てきてしまいます。 仕事で使いたいのですが、5年前に買ったもので、ケースに型番も無いので、どうすればいいのか迷っています。 100均に同じようなのがあるので、それで済ます手もありますが、いかんせん、クリップ部分がすぐ弱くなってしまうので、なるべく100均で買いたくはありません。

  • 骨壺をひとつにすることは・・・?

    お世話になりますm(_ _)m 今月下旬にフェレット(享年7歳)の1周忌が控えています。 昨年12月にも3歳の子を亡くし、 2匹とも仲が良かったので、それぞれ火葬して頂いて、 お骨は骨壺に入れ、お仏壇のところにあります。 そのことでお聞きしたいのですが、別々だったお骨をひとつの大きな骨壺に入れるということをされた方はいらっしゃいますでしょうか? いろいろなサイトを見ていると、49日を過ぎたり、気持ちが落ち着いたら納骨を・・・と書かれているところや そのまま一緒に暮らしていくのも方法のひとつだとわかったのですが ふと『骨壺を一緒にできないだろうか』との思いが浮かびました。 とても仲が良くて、遊んでいつもだんごになって寝ていました^^ 生前のように一緒に(同じ骨壺で)眠るようにしてあげたい気持ちがあるのですが、 一度閉じた骨壺を開けることはしないほうがいいのかな…と、決心がつかないでいます。 宗教的なことは一切わかりません。 何かアドバイスか経験談などありましたらぜひ教えてくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • 「おいしい」って言いますか?

    うちには、たまにお姑さんが突然来ます。 連絡もなく突然来ます。 そして、夕食時になっても、帰らないので、 勿論一緒に食事を用意し、食べます。 そして21時に頃になると帰って行きます。 そうやって突然の訪問にも対応し 食事を用意し食べてもらって、1度も 「おいしい」と言ってもらった事がありません。 きちんと残さず召し上がってはくれます。 そんなマズイものを出してないし、 なぜその一言を言わないのか不思議です… 仮にマズかったとしましょう、 しかしご馳走になる以上、私だったら絶対に「おいしい」と言います。 ご馳走になりながら 黙って食べるのは絶対に不自然だし失礼だと認識してます。 これが普通の感覚だと思うのですが、 なぜか姑は一切言いません。 主人に言うと、そんないちいち言うか! と言われてしまいました。 みなさんはご馳走になった上で「おいしい」とは言いいませんか? 言わないものですか? 私がおかしいですか? またどのくらいの方が「おいしい」発言を拒みますか?

  • 注意事項と禁止事項の違い

    近所の公園には掲示板が2枚並んであります。 注意事項掲示板と禁止事項の掲示板。毎朝の犬の散歩、ここ何年も子どもの朝の登校の際に通過するだけの小さな公園。3週間前に急に古紙回収作業の方に公園に入るなと言われました。禁止事項には大きく犬の放し飼いは禁止 リード着用と書いてあるので繋いでいればいいものと通過してました。しかし、今日注意事項の前に連れて行かれよくよくみると、犬は入れないでくださいって書かれてるんです。 ほかの犬がいても我が家は大型犬なので目の堅き! 入ってはいけないならもう入りませんが、この矛盾看板。どちらが有効なのか?注意事項と禁止事項の違い?! どなたか教えてください。知恵をください。よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • rieru424
    • 回答数6
  • ミニチュアピンシャーの性格について

    いま猫を2匹飼っていて、新しくミニチュアピンシャーを迎えようかと思っています。ミニチュアピンシャーとねこは仲良くできるものでしょうか? 特に、ミニチュアピンシャーと猫両方を飼っているかたの意見をお伺いできればと思います。

    • ベストアンサー
    • bbxbb
    • 回答数3
  • 猫の避妊手術料金

    自営業をやっている者です。 私の仕事場に1年ほど前から1匹の三毛猫が現れる様になりました。 時々、エサをやっていたのですが、ある時、倉庫の離れに5匹の子猫を生みました。 5匹の内、4匹がメス猫です。 今現在、子猫も成長してきて、このままでは今はいいですが、暖かくなると発情期に入りメス猫4匹が、また子猫を生んでしまうのではと今から心配しております。 猫の避妊手術料金はおいくら位かかるのでしょうか? また、アドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • kamebu
    • 回答数8