kozu-pon の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 今までで1番怖かった話(霊的な話を除いて)

    あなたが「怖かったー」と思った話を聞かせてくれ! ただし霊的なことは覗きます。 今になって笑えることでも結構です。 ちなみに自分は斧(鎌)で追っかけられた事があります...(怖かった-)

    • ベストアンサー
    • noname#13147
    • アンケート
    • 回答数23
  • 今までで1番怖かった話(霊的な話を除いて)

    あなたが「怖かったー」と思った話を聞かせてくれ! ただし霊的なことは覗きます。 今になって笑えることでも結構です。 ちなみに自分は斧(鎌)で追っかけられた事があります...(怖かった-)

    • ベストアンサー
    • noname#13147
    • アンケート
    • 回答数23
  • おしゃぶりに慣れさせる方法を教えて下さい。

    ただいま生後まもなく2ヶ月の双子を子育て中です。 グズグズがひどくてどんなモノでも使いたい!と思いおしゃぶりを買ったのですが、クチュクチュ、ぺっ、エーン!!と2人とも使ってくれません。 (ちなみにミルクと母乳の混合栄養(哺乳瓶は「母乳相談室」&「母乳実感」)、買ったおしゃぶりはピジョンのディズニーベビーのもの(0歳から)です) ホントわらにもすがりたい思いです。経験者の方、おしゃぶりに慣れさせる方法を教えて下さい。

  • 自分には絶対無理だと思う仕事は?

    私は保険関係の仕事をしていますが、 自動車保険の、事故担当者(特に人身事故担当者)の仕事を見ていると、かなり精神的につらい仕事だと思いますし、自分には絶対無理だろうなと思います。 そこで、皆さんにとって、これは自分には無理だと思う仕事をお聞かせいただきたく思います。

  • 呼び方 (呼び捨て) について

    こんにちは。20代の女性です。  私は地元の遊びサークルに入っており、ネットでの登録の名前を本名のままで登録しています。それで最近、名前を呼び捨てで呼ばれるようになって大変困っています。  呼び捨てで呼ばれるようになったのは、親しみを感じてきたからだとは思うのですが、異性から下の名前を呼び捨てにされる事に凄く抵抗を感じています。  そこで、異性を呼び捨てで呼ぶ事は今は普通なのでしょうか?  私のように異性から呼ばれる時は「特別な存在(恋人など)」という考えは改善した方が良いのでしょうか?  皆様のご意見を伺えると助かります。  よろしくお願い致します。

  • 30代限定でお願いします

    どういうときに自分の年齢を感じますか? 「あぁ、歳とったなぁ」でもいいですし 「お、まだまだイケてるねぇ」でもいいです よろしくお願いします

  • 今まで食べた物の中で、「一番おいしかったもの」を教えて下さい。

    「一番」はちょっとキツ過ぎるかもしれないので、「かなり」美味しかったもので結構です。(いきなりルール変更ですみません^_^:) 私は、大分前ですが・・・福引で当たって家族で行った「パリ旅行」の時に食べた、ソルベ(シャーベット)が美味しかったなぁ~と今でも思い出します。確かパリの真ん中あたりの島(シテ島だったかな)のソルベ屋でした。 今日本でもよく似た物があるようですが、やはりなんか味が違う気がするんですよね~。 "ヒマラヤ山中で食べた○○" でも "うちの近所の○○" でもなんでも構いませんので、グルメな皆さん!よろしくお願いします。 旅行も好きなので、いつか是非食べに行ってみたいと思います。

  • ある件について皆さんの倫理観を聞かせて下さい

    お手数かけて申し訳ありませんがURLをご覧下さい。 http://lovelyidol.jp/shop/garo_aida/feature_folder/feature_016.html 彼女を一女性として見るのは異常で危険、タブーだと思われますか? 私は正直ドキッとしました。自分はおかしいのか!?と自問自答しています。倫理と理性について思案中です。 男性と女性から見た視点の違いも聞かせて戴くと助かります。

  • 東京(関東)と大阪(広く京阪神を含んで)の違いって何だと思いますか?

    先日、15年ぶりに出張で東京に行って来ました。 私は京都にも大阪にも住んだ事があり、神戸にもたびたび出かけていますが、東京に行って「これは違うな」とか「エッ?」って思った事がたくさんありました。 そこで皆さんが感じられた「違い」を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 今までで見た好きなドラマのベスト3は?

    私は20代の女です。ドラマ大好きなんですが今まで見たドラマの中でみなさんのベスト3はなんですか?できれば年代と性別もお願いします。 ちなみに私は・・・ 1.天体観測 2.サトラレ 3.ピュア

  • レイプ事件に対する自分の責任。

    友達(学生男4女3)で花見をしていました。 途中、横にいたテニスサークルのA君と全員が意気投合し、途中から8人で飲むような感じになりました。 そのなかでもBさんとそのA君が、特に意気投合し、飲みが終わり後片づけをした後、二人仲良く手を繋ぎながらごみを捨てに行きました。 しかし、帰りが遅いことが気になり、みんなで探しに行くと、A君がBさんをまさにレイプしようとしている最中で、そのときの状況としては、A君が無理やりキスをし、さらにBさんの服を半分脱がせている状態になっていました。 A君は酔っており、ただ、自分がしようとしていたことはきちんと認識していました。ただその場にはいない自分の彼女に対する謝罪ばかりで、和姦だと思っていたらしく、Bさんに対しては謝罪もしない状態でした。 Bさんはそれ以上に酔った状態で、自分が襲われるまで(ゴミを捨てに行く途中などを含め)はっきりと記憶しておらず、我に返ってその状況に激しく泣いている状態でした。 今日はA君も話せる状態でなかったので、明日おれらが直接A君とは話すことになっています。 問題はBさんのほうで、彼女が泣いているのを見て慰めている時に、おれが強姦なのか和姦なのか判断できず、不用意に軽く吐いてしまった言葉「Bさんも酔いすぎだよ」で、彼女をさらにひどく傷つけてしまいました。 おれは、Bさんにどのような対応をしてあげればいいのか、凄い悩んでいます。もう彼女が連絡を取りたがらないかもしれないし、しかし、自分のしてしまった不用意な一言の責任の重さに苦しんでいます。おれはどうBさんに接してあげるべきでしょうか? (今Bさんは一応落ち着いたようです) また、明日A君に会いますが(このことをBさんは知りません)、彼に対してはどのような態度を取ればいいのでしょうか? 本当に何も分からず混乱しています。 どうか助けていただけないでしょうか?

  • 遅生まれ、早生まれ、得なのはどちら?

     早生まれである私は、そのことがたまらなく嫌で、特に子供の頃は損ばかりしてきたと思います。  今から思えば、つまらないことですが、嫌だったこと、損だと思ったことを列記すると 1、幼稚園の誕生日プレゼントがもらえるのが後のほう。 2、幼稚園卒園の直前、自分の生年月日を言わされたことがあったが、皆が「昭和○○年」なのに、私は「昭和××年」と違う生年を言わなければならないのが嫌だった。 3、中学生のとき、病院の診察を受けた際、年齢により、私は小児科、5月生まれの級友は内科扱い。  自分だけ子ども扱いされたようで嫌だった。 4、とにかく、学年中で誕生日が来るのが後になること、1学年下の者と満年齢で同じになる期間が長いことが、たまらなく嫌だった 5、高校生になると、4月5月生まれの者は、3年生になるとすぐ運転免許が取得可能だが、早生まれの私はそうはいかない。これも嫌だった。 (もっとも、未だ免許は取得していませんが)  私は高校卒業後、一浪して専門学校に通学しましたが、大半の者が高校卒業後すぐの入学だったため、それまでと違い、クラスで自分が皆より年上であるということが、たまらなくうれしかったことは、今でも忘れられません。  しかし、以前新聞の悩みの相談だったと思いますが 5月生まれの相談者の方が、かつての同窓生で「私は3月生まれだから、あなたより若いのよ」などと、早生まれであることを自慢する者がいて、自分が5月生まれであることが嫌になったというのがありました。  私はこれを読んで、早生まれの者にとっては、なんと贅沢な悩みだと思いました。  そこで特に早生まれの方、反対に4月、5月生まれの方、そのことで損をした、得をしたと思うことを、 何でもよろしいですから教えてください。  (これ以外の月の生まれの方の回答も大歓迎です。)

  • どうする米産牛肉!?

    最近話題になっている米産牛肉輸入解禁。 国民の健康を売って外交を円満に済ませた感のある今回の問題。 街頭インタビューなどでは「いやだ」「不安」「不買」などの答えがあがっていますが、 安く牛肉が出回れば「解禁」ムードでみんな買っちゃうような気もするんですけどね。 日本は、某国のように国民全体で反某国ムードで不買運動が行使されるようなお国柄では無いと思うのですが、実際あなたならどうしますか? わが家では3年程前から輸入肉(米産だろうがOGだろうが、牛だろうが豚だろうが…)は一切購入していませんのでエンゲル係数バカ高です。 外食は昼食くらいですので、牛肉を食べる機会はほとんど無いです。コンビニ弁当さえ食べません。稀に牛丼でしょうか。一応米産はさばいて行けると思います。 外食も含めた想定でご意見お聞かせください。

  • 電車内で化粧って!?

    電車内で化粧している女性をどう思いますか。 私はとても不快感があります。 公共の場を「身支度」ということで「私物化」していると思います。 男性の方が朝寝坊して身支度できなかったので電車内で髭をそることと同じ。 同性として恥ずべき行為だと思います。

  • 関西弁ってどう思われていますか?

    京都府に生まれてからずっと住んでいます。 何週間か前に週刊少年ジャンプの「こち亀」 で大阪編みたいなのがあったんですが 両さんが大阪へ出向する話なんですが どうも大阪について偏見持っていると思うのですが たとえば事件が起こって現場に向かうときにTVで 阪神の選手がHRを打つとそこで現場に向かわずに 中継を見ているとか他にもいろいろあったんですが すごい腹立たしかったです。 こち亀だけはなくメディアなどで何故か 関西について偏見があと思うのですが たしかに関西弁を文章に起こすと 汚い言葉になるかもしれませんが 他の地方から見てどうなのでしょうか?

  • 金が一番大事ですか?

    カテゴリに悩んだのですがまあ社会と思ったので 間違いであれば指摘してください。 昨日ある番組を見て気になったのですが皆さんは 金が一番大事ですか? 私は・・・まあ大事ではあるけど、一番ではないですね 限りなく一番に近い二番でしょうかねw それは私が今まで特別、金の苦労も知らずに 生きてきたからでしょう。

  • 独身のうちに買っておいた方が良いもの

    結婚したら自分のためだけの物を買う機会が減ると思うので独身の今、買える物は買っておこうかと思います。 それとは別に自分用の貯金もしているので、物として何かこれは買っておいたら?っていうのが思いあたった方、教えてくださいますか?

  • ニッポン放送やタレント、社員の行為について

    ライブドアに買収が決まったあと、ライブドアが経営を握るなら、ニッポン放送には出ないとか、やめるとか社員やタレントがおっしゃっていますが、これって変ではないですか? 話も聞かないで、出ない、やめるってなんか子供じみているような気がするのですが・・・・ そもそも買収されるのがいやならば、なんで株式を上場しているのでしょうか? 株を上場しておいて、株を買われたあんたが嫌いだからってやめるとか、出ないとか、なんか子供のけんかを見ているようで、気分が悪くなってしまいます。 また、これって脅しにはならないのでしょうか? 正当に(裁判所でみとめられた)株式を買って株主になっただけなのに、あんたがきたら止めるとか、出ないとか これってある意味、脅迫しているようにしか見えないのですが? 皆様はどう思われますか? こんな風に考えるのは、株式のことを何も知らない無知だからなのでしょうか?

  • お化粧される女性の方へ質問です

    お化粧したての状態を保つために、どのような努力をされていますか? 私(20代前半)は最近になってきっちりメイクするようになったのですが、ごはんを食べるときなど、リップが落ちないかとかファンデーションが汗で崩れないか、あと目の周りがかゆくても思うように掻けないとか、彼とハグするときも相手のシャツを汚したらだめだ・・・とか、とにかくいろいろ障害があって疲れます。 お化粧するのは楽しいけど、こんな神経質になるくらいならノーメイクでいる方がまだましかも・・・って思ってしまいます。焼肉屋で汗だらだらでもおかまいなしにがっつり食べてる男性がうらやましいです。女性はお化粧する以上、ずっとこんなふうに気を遣わなきゃいけないんでしょうか。皆さんもそうですか?女性の方教えてください!

  • 姑の干渉について・・・我慢できる範囲

    姑の干渉について最近うざったくなっています。 そこで、みなさんならどのくらいまでなら 我慢できますか? 私は、去年結婚して、今妊娠しています。まだ 初期なのですが、姑が安定期になったら近所に あいているマンションがあるから引越ししてこい といっています。 現在の住まいは、姑のいうとおり、同じ市内で 車で15分くらいのところに住んでいます。 確かに今の住まいは、子供が生まれて育てる 環境ではないので引越しはしなくてはならないと 思いますが、なぜ、姑の近所でなくてはならないの でしょうか? また結婚式や衣装などとにかくあーしなさい、 こーしなさいが多くて・・・。 私は、人を干渉するのもされるもの嫌いで あまり、主人の実家にはいきません。 それが近所になれば、私が行かなくても 姑が来ると思うと憂鬱です。 引越しに関しては、主人と検討中にも関わらず 私の携帯に姑から「明日、一緒にみにいきましょう」と 電話が入りその場はわかりましたと返事しましたが その日体調を悪くし、病院へ主人と行き、 安静にしてください。といわれたので 主人から姑に「具合わるいから明日は無理だ。 俺も仕事で時間がない」と電話すると、 勝手に契約するみたいなことを言い出しました。 さすがに主人もそんなのダメに決まってる だろと文句言ってくれましたが、 私が体調悪いことより、近所に引っ越すことのほうが 大事なの?と不振に思いました。 このことで姑が嫌いになりつつあります。 我慢しないで自分の意見を言ったほうがいいので しょうか?