• ベストアンサー

今まで食べた物の中で、「一番おいしかったもの」を教えて下さい。

kozu-ponの回答

• kozu-pon
回答No.7

いっぱいありすぎて困ってしまうので 食べ物の有難さがわかったという意味で お答えします。 盲腸入院後のお味噌汁です。傷がふさがるまでの期間は絶食だったので、手術後初めて口にしたのが病院のお味噌汁。めちゃくちゃ薄味だったのですが、お味噌汁ってなんておいしいものなんだろう!と身にしみました。ちなみに具は卵のみ。かなりおいしく感じてしまいました。

gruyere
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 食べ物の有り難さという観点からお書き頂いて、これもまた興味深いことです。本当に食べ物って状況によって美味しさ、有り難さが違うものかもしれません。特に腹ペコの時に食べたものは、一滴でも物凄く美味しく感じますよね。 実際味噌汁についてはいろんなバージョンが楽しめると思いますね。私も胃が荒れた時とか、食欲のないとき、薄~い味噌汁を飲みますが、体全体に染み渡るような感じがして、シンプルなのにすごく美味しいと感じますね。 あと豪華系でいえば、伊勢海老の殻でだしを取った味噌汁(もちろん身も入ってましたが)を食べたことがあるのですが、これはバツグンに美味しかったですね!今でも舌が覚えております。 一回こっきりの体験でしたが...。