-POKO-のプロフィール

@-POKO- -POKO-
ありがとう数37
質問数4
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
73%

  • 登録日2004/07/07
  • ☆出産時、入院時あると便利な物☆

    こんにちは(^-^)タイトルのままなのですが、 出産時、入院時にあると便利なものって 何がありますでしょうか? 私は9月に2人目を出産予定なのですが、 1人目の時母乳がたくさん出まして子供が飲まない分は 全部捨ててました☆退院後の夜の授乳など主人にお願いする時 時々ミルクって時がありました☆その際思ったのが 入院時に出た母乳を母乳パックで採っておけば 初乳を飲ませて上げれたのにな…って☆ 他には使い捨てカメラを持って行けば良かったかなって☆ その病院は授乳以外は全く赤ちゃんに会えなくって 授乳時には授乳室に他のママもたくさん居るので写真も撮れず 入院中の写真が1枚もないんです☆ なので使い捨てカメラを看護婦さんに預けたらどうかなって 思っています☆ 1、これはあって助かった&便利だった物 2、理由 をお聞かせ下さい☆私の場合 1、母乳パック、保冷バック 2、初乳を捨てるのは勿体無く退院後飲ませて上げれるから みたいな感じで言って頂けると嬉しく思います☆ 皆様からのたくさんの意見を待っていますm(uu)m

  • 母乳について

    母乳について質問です。 カップめんやジャンクフード、甘いもの、乳製品などはおっぱいが詰まるから控えた方が良いと言われますが、どんなに食べてもおっぱいは詰まりません。もともと小さいせいか・・・。 そのようなものばかり食べている母乳と粉ミルクだったら粉ミルクの方が栄養があるのではないかと思いますが、それでも母乳の方が良いのでしょうか? ふと疑問に思いました。 赤ちゃんのために食生活を考えろといわれそうですが、たまにどうしても食べたくなります。 ママが食べた食べ物が偏食していたら、赤ちゃんの栄養も偏るのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#19757
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 叩かないでしつける方法ってありますか

    20代女です。 まだ未婚で子供もいません。 なぜこのような質問をしたかと言うと、 私は子供の頃親に叩かれて、殴られて育ってきたからです。 片親なので主に母親だったのですが、 叩くのは手だったり、そのうち手が痛いからと70cmくらいの洋裁の竹ざしだったり、重いつっぱり棒で全身殴られ続けたこともあります。 母に聞いても「言うことを聞かなければそうするしかない」とあくまでも「しつけ」という位置づけでそういうことをしてきたようです。 私は正直な所、今となっては殴られて痛く辛かった日々の記憶しかなく、なぜ自分が怒られていたのか思い出せません。 きっとそれなりに悪いこともしたと思うのですが。 そう感じたとき、この暴力は私にとって実はされなくてもいいものだったんじゃないかと思ったんです。 そして何かで「子供に手を上げてはいけない」「子供は親の持ち物ではなく、一人の人間。人を殴るのが良くないことに変わりはない」 というのを見て驚きました。 子供に手を上げなくてもしつけることは出来るんですか。 私はこの幼いときの記憶が結構トラウマとして残っていると思います。 育ててくれたことには感謝しています。 そのやり方で育てたからこそ今の私があるんだ、と言われてしまえば確かにそうかもしれないですし(そうではないと思いたいのですが)。 ですが今も母親と話すのが苦痛な時がありますし、心から打ち解けられてはいません。 「なぜ殴ったの」と疑問が残るばかりです。 でも将来私が子供を育てる時、私はこの暴力で解決するやり方で育てられてきたので いつか自分の子供に手をあげてしまいそうで怖いんです。 私はそれでとても辛い日々を過ごしました、それと同じ思いを子供にはさせたくないんです。 今後のために、何かアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タイ製の調味料の開け方

    タイのおみやげでナンプラーをもらいました。でも開け方がわかりません。一見、日本のしょうゆなどと同じようにペットボトルに入っているのですが、フタをあけても輪っかの取っ手がなく真ん中が3段になって盛り上がっているだけです。どうやって開けるのでしょう。

  • 今まで食べた物の中で、「一番おいしかったもの」を教えて下さい。

    「一番」はちょっとキツ過ぎるかもしれないので、「かなり」美味しかったもので結構です。(いきなりルール変更ですみません^_^:) 私は、大分前ですが・・・福引で当たって家族で行った「パリ旅行」の時に食べた、ソルベ(シャーベット)が美味しかったなぁ~と今でも思い出します。確かパリの真ん中あたりの島(シテ島だったかな)のソルベ屋でした。 今日本でもよく似た物があるようですが、やはりなんか味が違う気がするんですよね~。 "ヒマラヤ山中で食べた○○" でも "うちの近所の○○" でもなんでも構いませんので、グルメな皆さん!よろしくお願いします。 旅行も好きなので、いつか是非食べに行ってみたいと思います。