vitamin_1 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 娘が大学を受験するのですが、教育ローンについておしえてください。

    来春、娘が大学受験をするのですが、 受験料やら入学金やら授業料やら、当然まとまったお金を用意立てる必要があり経済的に不安があります。 様々な教育ローンがあると思いますが、 どんな方法で調達するのが一番負担が少ないのか、 アドバイスください。よろしくお願いいたします。 ちなみに我が家の家族構成・収入等は以下のとおりです。 私(43歳:年収約800万円) 妻(病気のため働けくことはできません。) 長女(私立高校3年) 二女(公立中学1年) 住宅ローンを年間60万円支払っている以外借金はありません。

  • 娘が大学を受験するのですが、教育ローンについておしえてください。

    来春、娘が大学受験をするのですが、 受験料やら入学金やら授業料やら、当然まとまったお金を用意立てる必要があり経済的に不安があります。 様々な教育ローンがあると思いますが、 どんな方法で調達するのが一番負担が少ないのか、 アドバイスください。よろしくお願いいたします。 ちなみに我が家の家族構成・収入等は以下のとおりです。 私(43歳:年収約800万円) 妻(病気のため働けくことはできません。) 長女(私立高校3年) 二女(公立中学1年) 住宅ローンを年間60万円支払っている以外借金はありません。

  • 夏休みの課題

    私は、私立の中学に通っています。(一年生) そこの学校では宿題をたくさん出します。 今まで計画を立ててもできなかったので今年こそと思っています。 計画どうリにやるにはどうすれば良いでしょうか? 宿題で読書感想文があります。なかなか良い本が分かりません。 国語力がない私に良い本はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 寂しい感じの映画

    はじめまして。 静かで寂しげな雰囲気の映画を探しています。 「ブラウン・バニー」や「しあわせな孤独」のような 映像と雰囲気で癒される感じの・・。 何かありましたらぜひ教えてください^^

  • 「仲を取り持つ」がわかりません・・・。

    「私は、誰かが彼らの仲を取り持つべきだと思う。」 と言いたくて、「仲を取り持つ」を辞書でひくと次のように出てきました。 act as a go-between ここでいくつか質問があります。 [1]go-betweenとは、一つの単語として処理すればよいのですか? [2]全文を訳すとどうなるでしょうか。 私のレベルで考えると、 I think someone should act as a go-between them. となるのですが間違っていない気がしなくもありません。 よろしくお願いします。

  • サーカスの映画

    奇術師やピエロ、ロバや象、奇形の子供等が出てくるサーカス映画でいいのがあったら教えて下さい。 「見世物小屋」系よりは「サーカス」の方がいいのですが、雰囲気があって音楽や美術も凝っていて「良い!」というのがあれば、何でも構いません。

  • 学費が出せなくなりました(結論)

    先日、大学の学費が出せなくなり、どうすればいいのかみなさんに回答していただきました。 学生課へいって尋ねたところ、休学するなら1年間で15万かかる。 続けるなら、学費は1~2ヶ月なら延滞できる。 と言われました。 月10万奨学金を借りているので、これ以上の奨学金は、うちの大学では借りられないそうです。 休学して、学費ためて行こうかと考えたのですが、親が、それでは5~6年大学に行くことなり、よけい金がかかるからだめだ、と言います。 結局、やめざるをえない状態になってしましました。 働くことになります。フリーターです。 せっかく皆様から励ましの言葉をいただいたのに、こんな結果になってすいません;; でも前向きに考え、これからがんばろうと思っています。 これでいいんですよね? もう、わかりません・・

  • 耳のつまり感がとまりません・・・

    今二人目を妊娠しています(6カ月) 先週水曜日花粉症の影響で鼻炎がひどくとうとう 中耳炎といわれ耳の鼓膜を切開し、 水を抜きました。 それから耳(右)がきこえにくく、詰まった 感じがずっと続いており、土曜日の診察では 異常はないということでしたので、耳に空気を通す 治療をしましたが一向に聞こえが悪く完治しません・・。再度水曜日にまた空気を通す治療をしたのですがまだ全然曇った感じがとれず不快で・・・ そしてこのまま視力がもどらないのでは・・ ととっても心配になり質問しました(><) 妊娠していることもあり薬が飲めないとのことでしたが飲んでなおるものなのでしょうか・・・ 耳の痛みやかゆみなどは一切なくただ聞こえが悪いダケなのです・・・。 どう説明してよいかわからないのですが 水がはいった感じ、あるいは指で耳をふさいだ 状態の感じです・・・ まったく一瞬でも戻らずそのままの状態がもうすぐ一週間続きます・・ だいたい空気治療を何回ほど行えば聞こえが もどるかだいたいでよいのでわかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします(T-T) 先生いわく、2.3回でだいたい通るのだけれど・・・ といわれたもので・・・ よろしくお願い致します。

  • 最終回

    英語の得意な方、是非教えてください ドラマやアニメなどの『最終回』を英語にすると 『LAST~』or『FINAL~』どちらがより正しいのでしょうか? 恐らく、どちらもありなんでしょうが、、 宜しくお願い致します。

  • 死後の世界や因果応報は信じますか?

    皆さんは死後の世界や因果応報は信じますか? 世の中には法律違反にならないからといって人を平気でだましてお金儲けをしている人がたくさんいますが こういう人には必ずいつか報いがあるのでしょうか? 生きている時に行っている行為の報いが死後の世界にあるとは思いますか?皆さんはどのように考えていますか?

  • 明日面接。語尾が…。

    私面接の、語尾がおかしいんですけど、どうすれば良いと思いますか?汗 志願理由はなんですか?  大学進学率が高くて…だと思います。            …だからです?ですかね…。  ってしめちゃって良いんですか?汗 あと、学んだ事はなんですか? とか聞かれたら語尾は~で答えるとかってありませんか?汗 なん化変な文ですが答えてくれると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • 3080
    • 高校
    • 回答数6
  • 宗教の電話でのしつこい勧誘で困っています。

    10年以上前に入っていた宗教のしつこい勧誘で困っています。ほとんど毎日、2.3人から電話がかかってきて話を聞いて欲しいと言います。かなりきつい口調でお断りしているのですが、相変わらずです。月600円ぐらいの電話会社によるナンバーディスプレイや迷惑電話対策もあるのですが、この人達の為にそこまでするのが腹立たしいです。何かいい方法はありませんか?

  • 英語で「情報屋」を表す言葉はありますか?

    中学生の娘が突然、 「英語で”情報屋”のことを何というの?」 と聞いてきました。 娘いわく、情報屋とは、 「いろんな情報を売る人」 のことだそうです。 そもそもそんな職業があるのかどうかもよくわからないのですが、 確かに今のご時世、個人の情報を漏らす、入手する人というのは存在するかも知れません。 「情報を漏らす」とか、「そういうことが役目の人」 とか、なかなか難しい注文をつけてきます。 抽象的で申し訳ありません。 英語でそんなような感じの職業名はあるでしょうか? 教えてください。