kanachan1228 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 離婚したいです

    結婚4年目で離婚したいです。 まとまりのない長文で申し訳ありませんがよろしければ意見をください。 19でデキ婚しました。 難ありな性格の旦那ですがそのときは愛してました。 子供が出来、結婚し一緒に生活していけば改善されるものだと思い結婚し子供を産みました。 その時に別れなかった私が悪いと言われればそれまでなんですが、付き合っている時から女の子絡みは絶えませんでした。 (元カノと泊まり,キャバ嬢にセクハラLINE,ナンパ等) 私が出産後の里帰り中に風俗に行っていた(旦那いわく未遂らしいのですが信じられません。)と友達伝いで聞きそこからしんらいがなくなりまの 私が言い返せない弱い性格なのも良くないのですが、口が上手いので喧嘩になっても毎回言いくるめられてしまい最終的に旦那が悪くても私が悪いようになって終わってしまいます。 それもあって言い合いをしても仕方ないと喧嘩を避けるようになり私が何かあっても我慢しよう、我慢しないとこの旦那の嫁は勤まらないと思って生活してました。言いたいことを言い合うのが夫婦なのはわかってるのですがそれができません。 姑にもあなたみたいに我慢のできる子じゃないと旦那の嫁はつとまらないねと言われ余計プレッシャーに感じてたのかもしれません。 離婚を考え始めたのは2人目を考えていた時です。 私は子供が2人か3人ほど欲しいのですが1人目の妊娠中から旦那はずっと反対でした。 子供が嫌い、これ以上いらないの一点張りです。 でも1人目の子が大きくなれば子供が可愛いとおもってくれて変わるのかなと信じていました。 旦那の気持ちは変わらず、子供に対して虐待、暴力などをすることは無いのですが、可愛がる様子もなく愛がないんだろうなと日々感じてました。 子供の話になる度にこういうことを言われ続けて、この人と結婚したのは間違えだったのかなと思い始めました。 もちろんのこと家事も子育ても協力しません。 私は土日祝も仕事があります。 家に帰ってみると散らかった真っ暗な部屋にスマホの明かりが二つ、別々の方を向いてYouTubeをみる親子をみてこの人はほんとに父親なのかと絶望しました。 注意しても何したらいいかわからん、見とるだけいいじゃんと反省の色なし。こうして欲しいと案を出しても全く変わりません。 何かあっても旦那から謝ることは全くありません。 そういう日々の積み重ねで旦那のことが嫌いになりました。 しかし子供もいるので離婚の選択肢はありませんでした。 その後家族で出かける日に旦那がパチンコに行き時間になり連絡しても帰ってこなかったことで喧嘩になりました。 その時の何があっても謝らない態度、私を見下している態度に腹が立ち本気で離婚を考え、後日旦那にやって行ける気がしないと伝えました。 それでも旦那は謝らず、お前がしたいなら離婚してもいいという態度で、離婚後はお前にも子供にも会わない顔も見たくないと言われました。 離婚の話になったときに俺が悪かったお前と離れるのは嫌だから悪いところは治す、位の気持ちで誠心誠意謝ってくれれば気持ちは変わっていたのかもしれません。 しかしその真逆で、過去の旦那の失態や、こういうことも嫌いだという話をすると、これはお前が悪いと責任転嫁され、私ほんの少しの期待や信頼も砕かれ、この人との未来はみえないこのままだと子供まで影響されてしまうと離婚を決意しました。 (その後何度か旦那にもう一度チャンスが欲しいと言われその度に信じてみましたが、旦那の方から挫け、離婚言う話になりました) 離婚届を書いてお互いの両親にも話をして離婚がまとまりました。 その後、何に影響されたのかまた旦那が離婚を取り消したいと行ってきました。 今度は本気だ今まで意地を張っていた これから3人で幸せな家庭を築いていきたい そう言ってきました。 もう綺麗事にしか聞こえません。 信じる気持ちはもう全くありません。 もう引越しの準備や子供の保育園の準備、引っ越すため新しく仕事に就く準備などはじめてます。 私の気持ち的にももう元に戻るつもりは全くありません。 子供にも悪影響なのではないかと思います。 このまま離婚せずにいるべきなのでしょうか。 私は子供と第2の人生を歩みたいです。 これは自分勝手な考えなのでしょうか。

  • 不倫した理由が分かりました。

    旦那が去年夏、職場の女性と不倫しました。 ダブル不倫です。 不倫した一部理由は 1、「俺に対する人情がない」と言われた。 2、「俺の話を聞こうとしない」    職場の愚痴を散々聞かされていたので    私は鬱陶しくて避けていた。 3、夫婦のコミュニケーションもなかった。 との事が分かりました。 これが本当に旦那が不倫した理由かは 分かりませんが、私も私で普段の生活に おいて、一緒にいるのを、苦痛に感じ 些細な事から喧嘩も頻繁で。 第1子の育児からもでしたが 4歳になる子と第2子の赤ちゃんが 生まれた事で、ますます ズレが感じてきたかもしれません。 休日とか家族でいることで息も詰まってました。 旦那の仕事休みが苦痛になっていた。 旦那がよそへ逃げるわけないだろうし 出会いもないだろうから浮気も心配 ないわ。と余裕もありました。 やっぱり逃げるときは逃げてしまうんだと。 だからと言って、不倫は許されないですよね。 してもいいこと、してはならない事って ありますよね?? 不倫に対して皆さんどう思いますか…??

  • 女性に質問です。女の子と話してると少女漫画に出るよ

    女性に質問です。女の子と話してると少女漫画に出るようなくさい台詞が脳内に浮かびます。これは思っても口に出さない方がいいでしょうか?せっかくなのでユーモアとか感じさせる言い方とか訂正方法はありますか?

  • コロナ休校で茶髪に

    高校3年になる娘は、3月上旬にコロナで休校になってからすぐに茶髪にしました。学校の休校が5月まで続くでしょうから、おそらくずっと茶髪のままでしょう。 学校が始まる頃、戻すように今から言っておいた方がいいでしょうか。

  • 妊娠を親に知られたくない

    私は現在19歳で大学に通っています。 現在妊娠していて、産む時には20歳になっています。 彼と同棲していますが、妊娠がわかる前に別れてしまっています。現在も一緒に住んでいて、彼も妊娠のことを知っています。 彼は24歳で、就職しています。 私の親は私にとって毒親ですが、暴力とかがあったわけではないので一般的に毒親と言えるかわかりません。 私は親に苦しめられながら生きてきましたが、大学入学後一人暮らしを始め親から離れることが出来ました。 しかし、親の扶養に入っており、住民票も移していません。住民票は早急に移す予定です。 彼は結婚するつもりはなく、子供をおろして欲しいというのが希望です。 一方私は、授かった命をないがしろにしたくない、産みたい、そのために結婚もして安定して子育てがしたいというのが希望です。 妥協点を話し合っているのですが、産むのはいいけど周囲に俺の存在がバレないようにしてくれ、というのが今出されている条件です。 その代わり金銭面含め協力はすると言っています。表面上はパパでいてくれるということです。 私自身、産んだ後大変だからと言って自分の親に頼ることはできません。 甘え、わがままだと感じるかもしれませんが、私と親の親子関係は悪くなるばかりで、こちらが歩み寄ろうとしたこともありましたが、到底分かり合えるものではありませんでした。 そこで、親には報告せず、結婚もせず産もうと思ったのですが、私にはお金が無く、彼にも十分な貯金はありません。 出産一時金やその他もろもろの制度を利用して出産・子育てをするに当たり、私は親の扶養に入っているため、保険も親の保険になり、通知が行ってしまうことがわかりました。 結婚する気がなくても書類上だけでも入籍して欲しいと頼みましたが、それも難しそうですし、そうしたとしても親の扶養から外れたことによる手続きをしなければならないので結局知られてしまうと思います。 また、産む時には20歳とはいえ、誕生日を迎えてから出産までが1ヶ月半程しかないため、20歳になってから手続きを始めるのではかなり遅いと思っています。 このような状況で妊娠し、心からお腹の子を喜ぶことができずに、大変申し訳ない気持ちでいます。産んであげられないかもしれないことが悔しくて仕方ありません。 産んでからは、自分自身の時間を子供に使い、子供の幸せのためにできることを全部したいと思っています。 また、私自身は時期が遅くなってもこの子を育てるために必要と判断すれば親に正直に話す覚悟は出来ています。彼の存在を隠して報告することも考えていますが、私にとって毒親なのでできるだけ関わりたくないです。 親に知られずに、なんとか出産してこの子を幸せにすることはできないでしょうか。 おろした方がこの子にとってマシであればそうせざるを得ないとも思っています。 ネットで色々なケースを調べましたが、なかなか同じケースを見つけることができませんでしたので、質問させていただきます。 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 彼女について

    今日彼女に「私は嫌いになるんじゃなくて冷めるか落ち着くの二択な気がする。落ち着いたらこれからもずっとおれんねんやろーなー」 と言われました。 僕は恋愛経験が全くと言っていいほどないのでもちろん別れたくないしできれば落ち着いてもらいたいのですが、そもそも女性は冷めるか落ち着くの二択なのでしょうか? それに落ち着くって具体的にはどのような心境なのでしょうか?全くの無知で申し訳ないです 文章が分かりにくいとは思いますがどうか回答をお願いします。 追記:彼女はこれまで3人と付き合ってきて彼女は 彼氏が自分のことを好きなのが分かってるのにも関わらず特に理由もなくフッています。 自分もそうなるのではないかと不安です。

  • 両思い?片思い?

    毎日LINEをしています。 おはようからおやすみまで。 仕事中はお互いに控えますが、昼休みや終業後はできるだけしています。 LINEの中で、彼は、私とのLINEや話せることで元気になれる。私に出会えて本当によかったと。行ってくれました。 これからもずっとよろしくねと言われました。 これは、告白まではいかなくても脈ありだと考えてよいですか?

    • 締切済み
    • noname#243476
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 皆さんの体験した不思議な出来事教えてください。

    皆さんの体験した不思議な出来事教えてください。 オチはあってもなくてもいいです!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 男性の方にも同じ質問をしたのですが、やっぱり女性にも聞きたい。 もし、あなたが仕事で何かトラブルがあってイライラしているとします。 彼氏や旦那さんには、愚痴や悩みを聞いてもらいたいですか?それとも1人になりたいですか? 出来れば、それはなぜなのか理由も教えて頂けますか?

  • 言ってはいけないこと?

    どんな人であっても、男性に対して 体が目的?とか私とは遊び?的なこと これって聞いてはいけないものなんでしょうか? あなた私のこと好きじゃないし、キープでしょ?って それ言ったら はい、分かりました。お元気で。 と、何事も否定することなくこの一言で終わらされました。 この返事だと、 やっぱりそうだったんだ。 って誰でも思いませんか?? 男性心理が全くわかりません。

    • ベストアンサー
    • noname#243381
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 遊び人の40代

    付き合ってないのに手を出すような40代の遊び人は 心や感情なんて、ないですよね? 遊んだ相手(手を出した相手)に何言われようが 傷つかないし何とも思わないですよね?

    • 締切済み
    • noname#243381
    • 人生相談
    • 回答数3
  • 独身年下男性との不倫

    私はもう50歳になる主婦です。 成人した子供もいます。 7年前から20歳ほども年の離れた男の子と不倫してます。 自分の身勝手と浅はかな期待で、永遠にこの関係が続いたらなどと祈っていました。 ですが、最近彼にとって心から愛せる彼女が出来たと伝えられました。 手のひらを返したように邪魔者扱いされ、年も離れているのに本気でずっと一緒にいれると思ってたのかと罵られ惨めな女に成り下がりました。 それでも、覚悟はしていたと言うものの恥ずかしながらすがってしまいました。 7年間離れてそばにいて欲しくて貢いで、都合よい女になって、それでも、この子は私を簡単に捨てるのだと。 憎い、でも、好きで仕方がない。もう私は女としての幸せは捨てるしかないのだと、心が張り裂けそうです。 なぜ、不倫のみちを歩んでしまったのかと今は後悔してしまいます。 本当に辛いんです。 年の差もあるのに若い子と7年も付き合えたこと、女としてのきらめきを感じれたこと、それは奇跡なのだとは自覚してるんです。 でも、諦めきれない。

  • 仕方ないのに

    どうしようもないことで謝られるのが苦手な人いますか? 例えば遠距離や仕事が忙しくて会えなくてごめんねとか… 1度ならまだしも何度も謝られると逆に苦痛に感じてしまいます。 「仕方ないよ。気にしないで。」と言っても同じでした。 もし、「寂しい」って言ったところでどうにもできないくせに…等と思ってしまいます。 そんな事考えてしまう自分は心が狭いのでしょうか。

  • 生理が来ません

    大変です、また同じようなことをしてしまいました…。生理が来ません。アプリの方では15日だったのですが、もう21日です。私は前回20日にきています。ぶっちゃけアプリは信用していませんが、それでも不安でいっぱいです。 自分の彼氏とは1日に行為をしました。アプリの排卵日予定日は3月31日で妊娠の可能性が高い状態で外だしをしました。彼氏は出してないと言っていましたが本当なのかは断言出来ません。本当に怖くてたまりません。結構日が経ってるのに生理が来ない、これはもう妊娠なんでしょうか…。検査薬は結果が知るのが怖くて使えません…。もう、どうすればいいんでしょうか…、織物もほとんど出てませんし、ネットで色々調べても妊娠と生理の症状は似てるので何を信じたらいいか分かりません。

  • 生理が来ません

    大変です、また同じようなことをしてしまいました…。生理が来ません。アプリの方では15日だったのですが、もう21日です。私は前回20日にきています。ぶっちゃけアプリは信用していませんが、それでも不安でいっぱいです。 自分の彼氏とは1日に行為をしました。アプリの排卵日予定日は3月31日で妊娠の可能性が高い状態で外だしをしました。彼氏は出してないと言っていましたが本当なのかは断言出来ません。本当に怖くてたまりません。結構日が経ってるのに生理が来ない、これはもう妊娠なんでしょうか…。検査薬は結果が知るのが怖くて使えません…。もう、どうすればいいんでしょうか…、織物もほとんど出てませんし、ネットで色々調べても妊娠と生理の症状は似てるので何を信じたらいいか分かりません。

  • 彼氏の過去の女絡みに嫉妬

    私には付き合って一年半、同棲始めて半年になる 彼がいます。お互い23歳同士です。 そしてその彼とは結婚も考えており、 彼自身も交際半年の頃には結婚を考えていると打ち明けられており同棲してからは具体的に いつ頃にしようと話もしました。 同棲というのも彼は元々離れた地元から上京し一人暮らしから私の実家に一緒に住む形です。 その理由は細かくありますがお互い納得し(私の両親も) 彼も仕事を変えて一緒に住んでいます。 私は今まで数人と交際はありますが、過去の人には申し訳ないのですが好きとは何か?よく分からず、一緒居て楽しいというより難癖ないし特に断る理由もないので付き合ってきました。嫉妬もなく会うのも月1で全然良い。それが普通だと思ってました。 ただ一つ、性関係は学生の時から誰に言われる訳でもなく、そういう事をするならば結婚を考えた相手。万が一子供できても、この人の子なら。と思える相手。と思ってきました。 彼はその私の過去を一変させるほどで、 私の過去を知ってる学生時代の友人などからは驚かれる程、本当に変わりました。 好きでしょうがない気持ちや、嫉妬する事、胸が痛くなる。ドラマの中だけの表現と思っていたような感情がこの1年半で経験?しました。 昔ながらの親友のように趣味も価値観も似ていて 嫌だと思う事も似ていて、 何かモヤっとする事や会社であった事や隠そうとしても彼には直ぐバレてしまう程私の事を本当によく見ており愛されているな。と本当に実感できます。 なにより彼とは、話し合いがちゃんとできる関係性で居られると思っています。 なので喧嘩という喧嘩はなく、ずっと来ました。 彼自身も今まで交際してきて結婚したいと思うのも好きという気持ちがハッキリしたこと。 彼は優先順位がハッキリしており、 家族が1番と思っていたがそれ以上に大切に選ぶ訳ではないが、心底惚れ心底大事にしたい将来が見えた相手は私が初めてとの事でした。 そして、早い段階で彼に私には性の経験がない事。その事に関してこういう考えをもっている事。全部全部伝えたかは覚えてないですが、話しました。 そして彼は経験ある事も聞きました。 日を重ねて彼と過ごすうちに彼ならしてもいいと心から思え彼も本当に大事にしてくれました。 それから月日経って、同棲し始めてから彼の過去について詳しく聞きたくなり質問しました。 それまでは交際人数と年月は聞いていたものの 詳しくは知りませんでした。 彼自身も過去の事は聞かないし自分からも話す人ではありません。聞かれたら答えるし、私自身の過去がどんなものであれ今の私を見て好きだから聞いても聞かなくても大差ないかな。という感じの人です。 そして性関係について聞いた時、彼は私含め4人と経験がありそのうち1人は元彼女ではない人だと言うことが分かりました。 その時点で自分で聞いといてなんですが、過去のどうしようもない変えることもできない嫉妬を初めてしました。 その話から少し経った今日。 彼は北海道が地元で就職していましたが、車で車中泊しながら旅する事が好きで色々行きたいなという思いと当時2年ほど交際した彼女との別れとその他重なり都内の方へ上京し飲食店のバイトして掛け持ちもしつつお金を貯めて旅しよう。と考えていたようです。 私と出会ったのは彼が上京してから半年経った頃です。彼のバイトシフトは本当に激務で大丈夫なのかな?と思う程でした。彼は家庭環境が複雑で父子家庭の長男で昔から自分で払える範囲できる範囲はしてきた人で上京後も仕送りをできる時はしてました。 そして私と出会うまでは、しばらく彼女はいらないと思っておりもしできても自分は朝から夜までバイト生活なので構う時間もないし寂しい思いさせるくらいならいらないと思っていたみたいです。 その話は付き合って最初の頃にも聞いていました。 今日会話の中でふとその頃の彼の話になりました。 バイトの後輩やこういった事があったな~とか 思い出話をしてくれました。 バイトの後輩の色恋沙汰の話から彼はそういった事はなかったの?など話している時にふと 上京してから彼女じゃない人と行為した事を思い出してその事について詳しく聞いてしまいました。 彼は聞かれたら話してくれるので、素直に言い その人はバイトの人であり2つ上の人だった事 私も写真通して見た事ある方です。 何故するに至ったかは 向こうから、彼がバイト終わる頃に電話があり 今どこどこで飲んでいるからと誘われ向かい そこにはその方の友人も数人おり飲み始めの時間も遅かった事もあるが終電が過ぎており友人はどうしたのか分かりませんが、 その方と彼は満喫で始発まで過ごそうと一致し 飲み屋から歩いて満喫まで向かったそうです。 その道中向こうは明らかにベッタリ甘えた感じになっておりもちろん別で部屋を借りるとしていたが その方が一緒でいいよ。といい部屋入るなり そういう雰囲気で誘導され彼も当時彼女いる訳でもないし男ですのでしたとの事です。 それから2回程似た流れで行為をし、 私と付き合う前にその方と車中泊も兼ねて行った事も聞きました。その時はそういった行為はしておらず、 私はセフレみたいな感じなのかと解釈しましたが 彼はそうではなく、説明難しいけど違うと言います。 私には何が違うんだかよくわかりませんが、自分から聞いておいて勝手に落ち込みました。 その方とは私と交際後はもちろん、現在は連絡先もないとの事です。 私は勝手に一回キリだけだと解釈しかつその相手も何かの拍子に出会った人だと思い込みそうであって欲しいと期待していたんだと思います。 事実を聞いても何も悪くないな。彼女いた訳でもないし相手にもいた訳でもなく男女ならよくある事なのかな。と。 彼も私が詳しく聞かなければ話さない事ですし知らなくてもいい事でもありますし。 聞いておいて勝手に落ち込み、寝る前だったのですが明らか顔にでてしまっており そんな私に彼は優しく抱きしめてくれて 涙拭いてくれて明日も仕事なのに 落ち着くまで聞いてくれます。いつもそうです。 寝る前に必ず何かあったら起こしていいからね。と体調悪く寝られない時生理の時など 安心するまで付き添ってくれる彼なんです。 言い出したらキリない程、本当にあります。 過去に一度怒らせてしまった時も感情任せではなく ちゃんと向き合って私の為に言ってくれたり 本当に本当に素敵な彼なんです。 ただ、私は過去への嫉妬を思い出してモヤっとして その度に彼に迷惑かけてしまう事にも自己嫌悪します。 彼は過去の事だからどうしようもできないし、 女の人は特にそうした事考えてしまうのも分かるし でも過去の彼女はただ機嫌悪くなって内容を言わないで終わりだったの。 私はちゃんと話してくれるし、俺の事も思ってのことなのも伝わるから怒らないしちゃんと話す。 ただ、もう自信持ってほしいし、 過去の事にどう思われても、私に謝るのも違うし抱きしめて少しでも落ち着いてもらえたら としか出来る事がない。 と言われました。本当にその通りなんです 長々と話逸れた事も書きましたが 皆さんはどうやって克服?しましたか? キリのない事と承知してます。時間が経つと薄れるのですが今日の出来事でまたいつか思い出して彼に迷惑かけるかもしれない...と考えてしまいます。 同じ気持ちや経験ある方など、 教えていただけますでしょうか。

  • 1、旦那は1円も出さない。食費、子供にかかる費用を

    1、旦那は1円も出さない。食費、子供にかかる費用を妻に全部出させる。住居費、光熱費は旦那の両親が出してる。 2、ゲーム機を妻に買わせて、今日ゲームするから話しかけるな、という。タバコも買わせるし、携帯代も妻に支払わせる 3、その旦那のお母さんが注意すると うるせー!ばばあ!という 旦那、住宅ローン組めず、旦那の両親とずっと住んでいるマンションの2LDKに5人で住んでいる この旦那やばいですかね?30歳男性です。 奥さん、二人目妊娠中です。。 また、奥さんは家建てるために旦那との住宅ローンのこととか考えてるみたいですが、家建てること自体厳しいですよね?

  • 困っています

    私は彼氏のことが好きで、通話する・会う前はドキドキ・ワクワクしています、しかし会ったり話したりすると何を話したらいいかわからなくなり素っ気ない態度をとってしまい家に帰ったあとめっちゃくちゃ後悔しますこれはなんなのでしょうか?

  • 彼氏の携帯を勝手にみたことありますか?

    タイトル通りです。 女の感は当たりましたか?体験談聞きたいです。 やっぱ、見ていいことなんてないですよね…?

  • メンヘラはどうすれば治るんですか

    メンヘラはどうすれば治るんですか 今の彼女ができてすぐは、普通で嫉妬は沢山ありましたが束縛はなくむしろ、束縛なんてしたくないって思ってたんですが彼女が男に絡まれることが多かったり、男と絡んでるのを見て嫉妬を超えてイライラしだして束縛を初めてしまったんです。 彼女も我慢せずに言ってと言ってくれたのです。 でもだんだん束縛がエスカレートしてって自分に「束縛してほしい」彼女を「なにもできないようにしたい」って思いはじめてしまって普通のときはこんなん異常って自分でも思うのですが病んだりすると自分や彼女を「こんなんじダメや」「自由すぎる」「束縛したい(されたい)」って思って束縛をしてしまうんです。 んで僕は、普通のときでも束縛するようになってしまって束縛されてないと無理、束縛してないと無理っていう状態になってしまったんです。 ある日、彼女が僕への束縛を全部なくされたと同時に私のもなくしてって言われて、そんときに僕は不安などで発熱、頭痛、だるさ、吐き気、めまいなどで体調崩してしまいました。今もそれは続いています。 どうすれば前みたいな普通の人間にもどれますか… 助けてください………