junsuki の回答履歴

全60件中1~20件表示
  • 近所トラブル

    うちの近くの隣人なんですが・・・ もうわけがわかりません、いつも隣人が仕事にでるときにうちに向かって唾を吐いてくるし(毎日です・・・) 夜、うちが2階の電気をつけるといつも咳払いしてきす。何か、うちの家の車庫を自分の土地だ!!みたいなことをいってきます。前まではうちの家族に向かって、くそババアだのくそジジイだの罵声いっていました・・(今は、注意されたのでいわなくなりましたが・・・)この隣人、自治会の行事なども全然参加しませんし、同じ地区の人を殴ったそうです。(これも少し前のことで今はおとなしくしていますが・・・) 最近はご近所トラブルから殺人事件になってしまったと言うニュースが多くて本当に怖いです。その隣人のおかげでストレスが溜まるいっぽうです。 なんとかこの隣人を対処できないでしょうか?

  • キュウリを使ったお料理

    家庭菜園で今キュウリがたくさん採れます。サラダ、漬物以外でどんなお料理に使えますか?教えてください。

  • 夏場の納豆の食べ方

    お勧めの納豆を教えて下さい。 また、納豆を使ったお勧めレシピもお願いします。 ちなみに最近は大粒で柔らかい納豆がお気に入りです。レシピだとツナ、大根おろし、納豆を、納豆についているたれで食べるのがすきです。

  • キャベツとえのきを消費したい!!

    そろそろ食べないとキャベツとえのきが危険です。 そんな訳でこれら2つを使った料理でも片方でもおけーなので、使ってできる料理お願いします。 キャベツ・・・大量 えのき・・・半袋 他に使ってもおけーなもの。(じゃがいも、きゅうり、なす、ベーコン、トマト、しらす、黒豆、、、、) これらは使わなくてもいいですし、また別のものでもおけーです。買います。 料理超初心者なので、できれば詳しくお願いします。 調味料はそろってます。 料理を覚えたいって思ってるので、料理くさいのが嬉しいです。(笑) ポトフは・・・もういいです。(何) どうぞ、よろしくお願いしますっ!!

  • 主婦暦4年なのにちっとも料理が上達しません・・・。

    ココのカテゴリーでよいかどうかわかりませんが・・・。 タイトルどおり主婦暦4年、夫1人、子供1人(11月に2人になります)います。 「なんかいつも同じようなものばかり作っているなぁ~」 「そういえばおいしいと言われた事あんまりないな~」 「未だにレシピ見ないと調味料の分量とか手順がわからないな~」 ふと思い、同時にもっと上達したいなぁと思いました。 でも料理教室へ通うお金ないし、料理本が今やあふれるほどありますよね?どれを選んで買ったら良いかわからないし・・・。 そこで (1)ベテラン主婦さん、お料理のお得意な方にお聞きしたいのですが、皆さんはどうやって上達されたのでしょうか? (2)お勧めのレシピ本やHPがありましたら教えて下さい。 なんとかしてマンネリ化脱出、家族に「美味しい」と言われるような料理を作りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 伝えるだけの告白をされた人いますか

    今日、伝えるだけの告白をしました。もう離れ離れになってしまう相手で、しかも一度振られています。それからは普通の友達、という感じでした。やっぱり好き、今までありがとう、ということを告げました。彼は、ありがとうと言っていました。伝えてすぐにさよならしました。 正しかったかどうかなんてわかりません。少なくとも、次に好きな人ができるまでは、連絡もしません。 でもいま私は、こんなに悩んでいるけれど、彼はやっぱり何も考えてないのかな。こういう告白されたことある人、どんなことを感じたか、私に現実をつきつけてくれたら、幸いです。吹っ切らせてください。時間があったら、回答よろしくお願いします。

  • 卵巣嚢腫 彼氏にいつ報告すればいいでしょうか。

    はじめまして。 今年22歳になります。 3月にたまたま産婦人科に行ったら 右の卵巣が3cmくらい腫れているといわれました。 とりあえず経過をみることにして、今週の日曜に また検診に行く予定です それまであまり気にしないようにしてたのですが、 5月15日に生理がきて、31日にまた 生理がきてしまいました。 卵巣嚢腫は生理の期間が短くなる原因らしいので、 嚢腫が小さくなってることはなさそうだなぁ… と思っています。 私には今付き合って半年になる彼氏がいるのですが、 病気のことをいつ報告したらいいでしょうか。 まだ大きさもわからないし、手術するかどうかも わからないので手術することが決まってからに しようかと考えているのですが…。 経験された方のお話を教えてください。 あと男性の方に質問ですが、 彼女がこういう病気になったら別れたくなるものですか? あー、憂鬱です。

  • 卵巣嚢腫 彼氏にいつ報告すればいいでしょうか。

    はじめまして。 今年22歳になります。 3月にたまたま産婦人科に行ったら 右の卵巣が3cmくらい腫れているといわれました。 とりあえず経過をみることにして、今週の日曜に また検診に行く予定です それまであまり気にしないようにしてたのですが、 5月15日に生理がきて、31日にまた 生理がきてしまいました。 卵巣嚢腫は生理の期間が短くなる原因らしいので、 嚢腫が小さくなってることはなさそうだなぁ… と思っています。 私には今付き合って半年になる彼氏がいるのですが、 病気のことをいつ報告したらいいでしょうか。 まだ大きさもわからないし、手術するかどうかも わからないので手術することが決まってからに しようかと考えているのですが…。 経験された方のお話を教えてください。 あと男性の方に質問ですが、 彼女がこういう病気になったら別れたくなるものですか? あー、憂鬱です。

  • おいしいキムチ@札幌は??

    札幌でおいしいキムチが手に入る場所ないですか?? 酸味が強くなくて、辛さが強いタイプが好きです。 外食で食べるのはおいしいのがおおいんですが、 スーパーなんかのは、何かが違うんです。 専門店もあるみたいですが、 お勧めのお店、おしえてくださ~~い!

  • 男性OR彼氏のいる女性の方に質問です

    こんにちは。 私の夫は仕事が忙しいのですが、夫の仕事の都合で休日のお出かけがつぶれたときや、夫が長期出張になってしばらく別居になったときなど、 「しょうがないね」 とひとこと無愛想に言うだけなんです。恋人時代からそうです。 「寂しいね」「ざんねんだね」とも言わないし、「ごめんね」とも言いません。 確かに仕事のせいであり、夫のせいではないのですが、「ごめんね」の一言がほしいと思ってしまう私はわがままなんでしょうか? 私も仕事をもっているので、「仕事に行かないで私と過ごせ!」などわがままを言うつもりは全くありません。ただ、夫が「さみしいけど、ごめんね」と一言言ってくれたら、だいぶ気分が楽になります。 みなさんの経験から、こういう場合、あやまるものかどうか、おしえていただけませんか?

  • 生春巻きをやりたいのです

    ライスペーパーと冷凍えびとサニーレタス、オオバ、 かいわれ、ケンミンの焼きビーフンを買いました。 ケンミンの焼きビーフンは「焼き」はまずかったのでしょうか? 熱湯でもどしたらダメですか? どのようにしてもどしたらいいですか? これはもう焼きビーフンにしたほうが正解ですか? あとポイントがあったら教えてください。

  • 苦労を匂わせるセリフ

    28の女です。 10代の頃は初対面の人でも必ず老けて (中学生の時は奥様? と言われたことがある)見られていたのですが、 ここ2、3年は、なぜか20代前半に見られています。 最近、近所の人(年輩の方)と会い、あいさつすると 年齢を聞かれたので答えると、 「え~もうそんな年になるの~若く見えるね~苦労してないのね~」 と言われました。 全く苦労してないことはないので、 何も知らんくせに何を言う・・・と苦笑いしてやり過ごし、 その場にいた母が「まあ、いろいろあるからね」とフォローしてくれましたが、 その後も、「いや、苦労していないのよ」と繰り返され、気分を害されてしまいました。 それから「苦労していないのね」が、どうしてもひっかかってしまうのです。 わざわざ苦労を説明する必要はない(近所の話のネタになるだけ)し、 具体的なこと(対人恐怖とか)は言いたくなかったので、苦笑いしかできなかったのですが、 「苦労していないのね~」と言われた時に、 多少は苦労しているということを思わせるようなセリフが 言えたらなと思いました。 皆さんなら、こんなシチュエーションの場合、 「苦労していないのね~」に対して、どういった言葉を返しますか? 真剣なものでも、冗談ぽいものでも良いので、 何か良いセリフがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#108427
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 不快ないたずら

    カテゴリが違うかもしれませんが、多くの方の意見を聞きたく質問します。 あなただったらどうしますか? 街で何者かに、持っていたカバンの内ポケットに中身入りの男性用避妊具を入れられる、というとても不愉快ないたずらをされました。 気づいたときには、中身が少しだけこぼれていました。 そのカバンは毎日通勤に使っていたお気に入りのもので、値段的にもやや奮発して買ったものです。 丁寧にふき取って洗えば、見た目には何の変化もありません。 このカバンをこの先も使い続けますか? 回答者様の性別と年齢もご記入いただけると幸いです。

  • 干し貝柱の酒肴としてのいただき方

     干し貝柱の酒の肴としてのおいしい食べ方を教えてください。 以前、干し貝柱を手に入れたとき、するめのようなものかなとおもい。 がりがりかじって酒の肴としていただきました。 もっと、酒の肴として合う食べ方があるのではないかと思い、質問させていただきました。  よろしくお願いします。

  • お肉が好きな方

    皆さんがよく買う商品は何ですか? また手軽なレピシなどがあれば教えてください。お願いします。

  • どうしても合わない人っていませんか?

    私は、ある子とどうしても合いません。なんか話し方が、いつもびくびくしているというか、言おうかどうしようか迷ってるというか、はっきりと言わないかんじが嫌で、はっきり言ってちょっとイラっとします。で、冷たかったり、きつい口調で返してしまいます。 あとで、後悔してしまいます。  というのも、その子とはこれからも付き合っていかなければならない立場であり、またその子に対しての接し方で、私がキツイ人だと周りから思われかねない(自己チューな考え方ですが…。)からです。 生理的に自分と合わない人と接していくとき、どうしていますか?他人のいらいらする態度の克服の仕方(?)とかないでしょうか。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問なんですが、 男性が風俗に『行く』という行為自体に どのような思いがありますか?

  • たまご

    賞味期限を1週間過ぎたたまごは、食べるとまずいことになりますか?結構1週間過ぎても食べられるものがあると思うのですが、卵、大変なことになりますか?? 貧乏人なので、賞味期限に気づかなかったことに後悔しています。。。 あと、卵は、腐るとどうなるのでしょう? 見分けられるのでしょうか?

  • 体操服

    友人の結婚式の2次会の企画でジャージを着ることになりました。ジャージといってもお洒落ジャージでなく、昭和のレトロなジャージ(体操服)で中学校のジャージのようなものを探してるのですが、こういったものは学校の購買部以外でどこで購入できるんでしょうか??ちなみに6着必要です。

  • 大根といかの煮物

    昨日の夜大根といかの煮物を作って一日経ちました。 冷蔵庫に入れずに一日風通しのいい台所に鍋ごと置いてました。 煮物ってどのくらい持つものなんでしょうか。 明日のお弁当や夕食に食べても大丈夫ですかね・・・。 今から冷蔵庫に入れても遅いかなぁ~・・・。 捨てるのももったいない気がするし、冷凍も不向きですよね? どなたかアドバイスお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。