DRH の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • 楽天ブログでyoutubeの動画が貼りたいです。

    楽天ブログでyoutubeの動画の貼り方が解る方教えてもらえないでしょうか? HTMLの入力で[[embed(You Tubeのアドレス)]]で貼れるみたいなのですが、貼れれませんでした(泣) 楽天ブログだけ貼れないのでしょうか?

  • また子どもを虐待してしまいました

    6年生の長男のことです。 宿題忘れや忘れ物が多くて、忘れたことをいつも隠すのです。 ここ最近は、たたいたりということもなかったのですが、 先日は、「必要なものを持っていかず2週間も放っておいた。1週間の生活調査を記入したと言って嘘をついた。」 ことが重なって、私も頭が爆発し、ビンタ、蹴り、げんこつ。。。 長男は鼻血をだしてしまいました。 年に何回かはこんなことがあります。ビンタとかがたまにありますが、今回は激しすぎました。 なるべく手をださないようにしようと普段は堪えているのですが、 この度のように連続で何かあると難しいのです。 「こんなことじゃ、とても大学には進ませられないから、もう通信教育もやめて高校だけいけばいいじゃない。」 と言っても本人はどうしても大学に行きたいようです。 なんとか応援したい気持ちもあり、それが裏目に出てしまいます。 私は軽いうつで病院に通っています。 今の病院はどちらかというと薬物治療が主です。もう長いこと通っているので変えるつもりはありません。 どうすればもう虐待せずに済むでしょうか。 学校のカウンセラーの先生には相談したほうがいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#128382
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • 外回転術と静脈麻酔

    現在、妊娠30週の初産婦です。 今日までに逆子体操はもちろん、2回ほど外回転術を受けましたが、骨盤位(逆子)が治りません。先生には、30週までに逆子を直しておかないと赤ちゃんが大きくなるにつれて治りにくいと言われました。(←私の体質にもよるのかもしれませんが・・・) そこで来週、外回転術をするのに静脈麻酔を打ち眠らせてから行うと言われました。麻酔で眠らせて意識の無い状態で外回転術をするとお腹に力が入らないので回転しやすいとか。 でも、通常やる外回転術って痛いですよね!麻酔して眼の覚めない物(麻酔)って、結構強い麻酔なのかなぁ・・・と不安です。どなたか、外回転術で静脈麻酔をされた方いますか?

  • フーナーテストの結果が悪いのに?!(先生を怒らせた)

    現在、不妊検査途中です。 フーナーテストを2回したんですが2回とも 膣の中にはいるものの子宮内にはいませんでした。 それで、先日血液検査の結果で黄体機能不全じゃないかと いわれました。基礎体温では高温期が短く プロデステロンが8mlでした。 それで、高温期を長くするためHCGを打つことになったんですが 今日のフーナーの検査結果が悪いのにわざわざ HCGを打つ必要があるかと思い(これは先生に言ってません。。 言うタイミングがつかめなかった)それと私がなるべく 自分の体の力を信じたいのでホルモン剤をあまり 投与したくないという考えです。 でも、人工授精などの時は投与するつもりです。 ほんっと混んでる病院なので話もじっくりできないんです、 「あ!この時こう言えばよかった」なんていうのがしょっちゅう。 ですので、注射したくないと先生に言いました。 先生は「はぁ~~(怒)」とちょっとイラつき&怒り気味 でした。この先生は、割と普段から気の強い押しの強い先生です。 なんかオラオラ系の先生です。 先生がHCGを打つことが長年の経験から必要性があるのは十分 分かってますが、今日のこの結果からはたして今日打つべき だったのか疑問に思ってしまいます。 先生は妊娠するしないは関係なくとりあえず打ってみて 高温になるか見たかったのでしょうか? 長々とすいません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#22265
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 子宮外妊娠。胎児未確認で卵管切除

    先月中旬、子宮外妊娠発覚で右卵管を切除しました。 胎のうが見えてもいい時期に見えず、腹痛はあまりないものの、出血もおこり大きい病院を紹介されて受診したところお腹の中に何かたまっているとのことでダグラス窩穿刺というのをして子宮外妊娠を疑うとのことでその日に手術することになりました。 後で聞いてわかったことなのですが、胎児はどこにいたのか聞くといなかった(見つからなかった)らしきことを言っていて、私は卵管に着床=卵管切除と思っていたので、胎児が見つからなかったのならなんで卵管切除したのか疑問に思ってしまいました。 手術説明はこのような内容でした。 1.病名、症状   腹腔内出血(子宮外妊娠を強く疑います) 2.手術名および手術方法   膣式に前膣壁を開放し病側(右と思われます)の卵管を切除しま   す。診断がはっきりしない場合には開腹手術になります。 3.麻酔の方法・内容   腰椎麻酔+硬膜外麻酔 4.手術の必要性と予後(経過予想)   妊娠反応陽性で子宮腔内に妊娠性の変化が見えず腹腔内に非凝固性  の血液が貯留していることから子宮外妊娠が強く疑われます   出血部位を手術的に結○(←字が汚くて読めない)切除する必要あ  り予後は良好です 子宮外妊娠の診断は納得できますが、なぜ胎児未確認で術前に右と思われ?て、切除決定だったのかわかりません。この説明のときは頭もパニックで言われるがままという感じで疑問を感じてる暇もありませんでした。次回診察は1/15なので直接主治医に確認することもできませんのでどなたか何かわかる方がいたら教えてほしいです。

    • ベストアンサー
    • AYA_S
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 断乳マッサージ

    断乳マッサージっていつ受けるのでしょうか? 「さあ、今から断乳するわよ!!あまり出ないようにしてもらわなくちゃ」 か、 「もう2,3日おっぱいあげてないし張りもおさまって来たわ。そろそろ出し切ってもらおうかしら」 どちらで受けるのが最適なのでしょうか?? ちなみに一人目断乳後7年間乳汁が止まりませんでした。 これが原因で乳がんになる事もあると知ってから今回はきれいに断乳できたらと思います。

    • ベストアンサー
    • xx405xx
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 4週2日で大量服薬 大丈夫でしょうか

    1才の子供を育てながら フルタイムで働いている33才看護師です。 夫とうまくいかないことが多く、8月には流産も経験しました。 毎日体はしんどかったけれど自分では流産の傷も少しずつ癒えてきたと思っていました。 しかし先日、夫と喧嘩になったあとすべてを投げ出したくなり 睡眠剤、安定剤を合わせて20錠ほど飲んでしまいました。 その一週間後 妊娠が判明しました。(私が服薬したのは4週2日でした。) ネットなどでいろいろ調べましたが子供への影響が気になって毎日不安です。 同じような経験をされた方 このようなケースに詳しい方のご意見を聞きたいです。 薬の内容はさだかではありませんが  デパス(5mg)10錠、レンドルミン5錠、アモバン2錠、マイスリー2錠くらいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • miku24
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 床を足で蹴って進む三輪車は一才には早すぎますか?

     床を足で蹴って進むタイプの三輪車を九ヶ月の時に乗せてみたらすごく喜んでいました。一才の誕生日プレゼントにしようと思ったのですが、対象年齢を見てみると大抵二才、三才以上になっています。  まだ少し不安定な感じがしたので歩けるようになってバランスが取れるようになったら、室内で私が紐でひっぱったりして遊べるかな?と思っているのですが、やめておいた方が無難でしょうか?

  • そんなに危険なのでしょうか

    子供のマグのストローの中が洗いにくかったので ベビー用の綿棒を使って中を掃除したところ、 旦那に綿棒なんかで洗うなんてお前は子供を殺す気かと どなられてマグを捨てられてしまいました。 綿棒はそんなに危険な物質なのでしょうか。 ストローの中は何で掃除されてますか?

  • 中絶手術後の細菌感染について…

    出産・育児カテゴリの中で このような質問をしてしまい申し訳ありませんが、 ご回答を頂けたら幸いです。 2日前、私は人工妊娠中絶手術を受けました。 手術は成功し、術後も異常な症状など特になかったため、 普通の生活に戻ることができました。(自宅療養していますが) 術後は安静にとのことで自宅でのんびりしているのですが、 一人暮らしということもあり、食事や睡眠をはじめ 生活がどうしても不規則・だらだらになってしまい、 気付いたら、術後処方された薬をほとんど飲み忘れてしまっていました。 薬は子宮収縮剤と抗生物質です。 ネットで調べたところ、 術後免疫力が低下し細菌感染してしまうのを防ぐために 必ずきちんと飲用しなければならないとのことでした。 さらに、だらだらごろごろしていたので ナプキンをこまめに換えることも怠っておりました。 (これも細菌感染予防・清潔保持のために重要だそうです) 今のところ細菌感染の症状と思われる発熱や痛みなどはありません。 しかし、今の段階の細菌感染は のちの後遺症・不妊症の原因となるといわれており、 今になってとても心配です。 これから薬はちゃんと飲むようにし、 また清潔を保つよう心がけますが、 もう手遅れなのでしょうか? 細菌感染の確率はすでに高くなってしまっているのでしょうか? 私がお世話になった病院の先生方はとても事務的・圧迫的で、 私にとって怖い人たちで(中絶したから当然の報いかもしれないけど…)、 このようなことを質問するのをためらってしまいます。 もしも同じような経験をした方、知識情報をお持ちの方 いらっしゃいましたら、どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 臨月の外出範囲

    臨月(38週)になりました。 外出先で破水しちゃったら嫌だなーと思って、なかなか遠出できず 家の近所をグルグルしている毎日です。 経験者の方は、臨月にどれくらいまで外出されていましたか? ちなみに私が今迷っているのは、旦那とのドライブです。 旦那が気晴らしに 家から2時間くらいの場所へドライブに行こうと言ってくれました。 よく行っている場所なので、慣れてはいる所なのですが やっぱり「破水しちゃったらなー・・」と気になって迷っています。 沢山の方にアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#260399
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 産後生理が再開して2ヶ月で・次の生理が来ないです。

    産後6ヵ月後から生理が再開しました。安心していたのですが、 2ヶ月続いて以後生理がありません。妊娠も疑ったのですが、検査薬で 陽性反応がでませんでした。 産後の生理再開後、再び生理が来ないなどということはあるものなんでしょうか・・・・? ちなみに現在も母乳で育てていますが、半日は、保育園で母乳の量も少ないと思います。

  • 精子が少ない場合、人口授精じゃないとダメ?

    結婚3年目で不妊治療をしている主婦です。 今のところ私の検査ではプロゲステロン値が低く、 主人のほうは精子の数が少なく運動率もよくないようです。 そのため、先生から人工授精を勧められました。 まだ卵管の検査とか残っているので、それからになると思うのですが、 人口授精に少し抵抗があるのです・・・。 というのも、友人がだんな様に薬を飲んでもらったらすぐに妊娠したといっていたし、 それより何より、そこまでしなければいけないほど深刻だったことに少なからずショックを受けてしまって・・・ 人口授精の成功率は5~10%と聞きましたが、それでも自然妊娠よりは確率はいいんでしょうか? 本には、人工授精で注入した精子の受精力は、自然な形で子宮に入った精子より劣ると書いてあったのですが。 34歳という私の年齢を考えると、踏み切ったほうがいいのでしょうか? どなたか助言をお願いいたします。

  • 納得がいきません!なんで子宮摘出?

    妹が昨日、出産しました。 予定日より13日もすぎてから、計画分娩となり バルーン→促進剤→難産とういうことで結局、帝王切開で生まれた子供は4000gを超えていました。 赤ちゃんは無事出産できましたが、妹は帝王切開のあと出血が止まらず、命が危ないということで急遽産婦人科で局部麻酔のまま、子宮を摘出することになりました。 子宮を取ってしまったあとに、あれこれ言っても子宮は戻ってきませんが、先生は原因はわからない。命が危なかったから子宮を取らざるを得なかったという説明に納得ができません。 こういう経験をなさった方、ご存知の方いらっしゃいますか? 病院側の過失はなかったのでしょうか?

  • 納得がいきません!なんで子宮摘出?

    妹が昨日、出産しました。 予定日より13日もすぎてから、計画分娩となり バルーン→促進剤→難産とういうことで結局、帝王切開で生まれた子供は4000gを超えていました。 赤ちゃんは無事出産できましたが、妹は帝王切開のあと出血が止まらず、命が危ないということで急遽産婦人科で局部麻酔のまま、子宮を摘出することになりました。 子宮を取ってしまったあとに、あれこれ言っても子宮は戻ってきませんが、先生は原因はわからない。命が危なかったから子宮を取らざるを得なかったという説明に納得ができません。 こういう経験をなさった方、ご存知の方いらっしゃいますか? 病院側の過失はなかったのでしょうか?

  • internet exploreの削除

    XP homeの入ったパソコンにIE7をインストール後、IE7の不調続いたため、IE6に戻すべく削除してしまいました。 一応、FireFoxがインストールされていたため、接続を試みましたが、ネットにアクセスできない(サーバーが見つかりませんと表示される)状況が続いています。 過去ログは探してみましたが、良いものが見つかりませんでした。ヒントなど頂けると幸いです。 可能であれば、クリーンインストールをしなくて済むようにしたいのですが…。

  • Windows Media Playerで動画ファイルがうまく再生できない

    画像も音も再生はされているのですが、画像・音共にカクカクとまってしまってスムーズに再生されません。 バージョンは10を入れてましたが、10ではPCに重いのかと思い9に下げました。 WindowsはXPです。

  • 医者の診断書について

     先日 10/18亀田興毅初防衛戦が、 亀田興毅が怪我をしたという事で流れました。  そこで疑問なのですが 普通 診断書には 「病院名・医師氏名の記載と、捺印」があると 言う事ですが、その記者会見時に手にもたれている 診断書には確かに何も書かれていませんでした。  これは、あえて何らかの理由で 「病院名・医師氏名の記載と、捺印」の欄を 空白にしたのか? それともはじめから 空欄だったのか?  疑問です。  例えば医者の署名を入れると その医者に マスコミ取材が殺到するので迷惑になるという 亀田サイトの配慮?とか・・・

  • プリンタ購入 PX-G5100 ともう一台を何にするか

    こんばんは。 プリンタ購入で非常に迷っております。 A3サイズは週に数回印刷しますし、結構キレイに出したいのでエプソンの PX-G5100 で決まりなのですが、もう一台が非常に迷います。 まずA4は日に何十枚かはプリントします。 そのうちカラーは少ないですが、日に3,4枚はプリントします。 この状況下でインクジェットにするかレーザーにするかを迷っています。 インクジェットだと紙がふにゃふにゃになることもありますから、レーザーがいいのかなと思ったりもするのですが、トナーが非常に高いと聞きました。 となるとやはりインクジェットかと思いながらもランニングコストを見るとやはりレーザーが安い気がします。 A4のカラー印刷はさほどきれいでなくてもいいのです。 この場合はレーザーを買うべきでしょうか?またはインクジェットでしょうか? どちらの場合でもあってもオススメの機種はありますか? よろしくお願いいたします。 分かる方にお聞きしたいのですが、FAX機能のついているプリンタはどの程度のものでしょうか。 「ついている」程度のものならば選択肢から外そうと考えています。

  • 妊娠するには?タイミングは?

    私は、とっても赤ちゃんが欲しいと思っている25歳(既婚女)です。(今までは内膜症の治療をしていたため、来月から計画をしています。) そのために、本などで日々勉強していますが、 赤ちゃんを授かるには、排卵日を予想して、「排卵日の前日と排卵日に仲良くすればいい」のでしょうか? そして、それ以外の日に仲良くする際は、避妊をした方がいいのでしょうか? それとも、それ以外の日も避妊する必要はないですか? 「排卵日前日と排卵日だけ」ってゆう本もありますが、 いろんなサイト見てると、「週2回以上仲良くすればいい(避妊ナシ)」というのもあります。 皆さんの体験を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。