Azu(@overazu) の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 好きな人に食事にさりげなく誘ったら

    23歳の女です。29歳の好きな男性を食事にさりげなく誘ったら、「ごめんね、今すごく忙しいの」と断られてしまいました。 単純に今は脈がないとは思うのですが、彼の場合本当に忙しいかもしれないという点です。 彼の仕事はすごく忙しくて、お昼ご飯を食べる暇もなくいつも22時以降に退社しています。休日に仕事をすることも多いそうです。 それは共通の知人からもそう聞いているし、そもそも彼の会社が激務で有名なので間違いはないです。 彼は彼女がいるかをはっきりと誰に対しても言いません。それがなぜかはわかりません。 ある人は「もっと遊びたいんじゃない?」というし、別の人は「自分のことをあまり話したがらない人だからねー」と言います。 これからはどうしたらいいのか、また誘えばいいのか、もう誘わない方がいいのかアドバイスをください。

  • ここ3年ほど彼氏がいないんですけど

    ここ3年ほど彼氏がいないんですけど 今の生活は友達と遊びたい時に遊んで、バイトもしてとても平和なんですけどなぜか寂しくて バイト先に気になる人はいるけど脈は全くなしで、完全に少し仲が良い先輩としか思われてません。私は自分の顔にも自分自身にも自信がなく、そして元々うるさい明るいキャラなので女らしくしてないとゆうか変顔したりおかしなダンスをして人を笑わせたりとかしててそーゆー自分のキャラが嫌いとは思ってません。でも異性から友達に見られてしまうタイプでなかなか自分のことを好きになってくれる人もできず、今まで好きな人ができても告白はしないで勝手に諦めて終わったり相手に彼女ができて自然に振られているとゆう感じでした。 今はただただ平和な毎日が続きます。 男運もなく元彼も結構ひどい人て辛い目にもあったしたくさん泣きました。 中学高校のぞいて唯一まともに付き合った相手だったので依存してしまいなかなか依存から抜け出せず別れてからは1年以上は心の傷が癒えませんでした。恋愛はもう当分したくない。一生結婚出来なくてもいいや。なんて思っていました。 でも時間が解決してくれてもうむしろ二度と会いたくないと思えるほど時々思い出しても特に何も感情がないくらいにスッキリしています。 でも。平和な毎日が続く中なぜか物足りなさが出てきて恋愛ドラマなどを見ていて恋愛したいなとか友達の恋話を聞いたりして恋愛したくなりました。ですが恋愛したいと思ってもなかなかうまく行かないものですね。気になる相手に自分のことを興味を持ってもらうにはどうすればいいんですかね。相手は自分のことを少し仲がいい先輩とゆう感じでしか思っていないと思います。 教えてくだい。前置きが長くてすみません。

  • 私はおかしいですか?

    私は依存症なのでしょうか? 彼氏と長い時間一緒にいたりすると、次の日がとても寂しくなります。週一で会ってるのに、、 でも2日経てばその気持ちは直ります。 実家に二日ほど帰ったら、自分の家に帰ったときにとても寂しくなります。 これも2日ほど経てば直ります。 彼氏が出張に行くのも寂しいです。違う県にいると思っただけで寂しくなります。 悲しいことがあって、会いたいなと言うと、その時彼が甥っ子姪っ子の相手をしなければいけないと言われたり、自分が悲しい時に彼が私以外の人を優先するととても、悲しい気持ちになります。 それは家族にでもです。 私が必要とした時に、私以外の人を優先したら、とても悲しい気持ちになります。 みんな悪気はありませんし、生活していたら普通のことなのもわかります。 でも実際恋愛で、何でもかんでも私を優先するような人とは、付き合ってもうまく行きません。 いい歳して彼女を優先するような、暇な人は魅力を感じません。 私は何がしたいんでしょうか。 これはメンヘラなのですか? こういう性格は、生い立ちの問題でもあるのでしょうか? 比較的親からは愛されて大切にされて育ったはずなのですが、、

    • ベストアンサー
    • noname#237872
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 不公平な扱いをされたら?

    不公平な扱いでの落ち着き方 手が空いた私ひとりだけ重労働をしてます。 それだけ頼りにされていると考えるべきですが 怒りで頭と胸が痛いです。辞めた後もです。 また私は非正規ですがこんな扱いなのかな、と考えてます。 このような時落ち着く方法はあるでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

  • 彼氏に年齢を偽っています。

    長文失礼いたします。 私は、大学4年生(女性)です。付き合って1年半の彼氏(同学年)がいます。私は1年浪人していたので、彼より1歳年上になります。 私は大学に入学した時、浪人したことはわざわざ言うことでもないと思い、聞かれたら言えばいいかなと思っていました。ですが、私立であまり偏差値の高い大学でもないため、浪人したかどうか聞かれることはほぼありませんでした。結局、本当のことを話せたのは2人の友達のみです。 彼と知り合ったのは、私の年齢を知らない友達を通してであり、本当のことを話したら友達にも伝わると思ったら言い出せす、今日まできてしまいました。 私は、自分の学歴がコンプレックスでした。自分なりに努力して予備校で勉強したつもりでしたが、行きたかった大学には行けませんでした。その事実をなかなか乗り越えることができませんでした。今、あの大学に受かっていれば…と思うことはありませんが、自分に対して自信を持つことができずにいます。しかし、聞かれなかったから言わなかったなんて、言い訳だと思っています。 彼と付き合いはじめて、一緒にいて楽しい反面、家に帰るとこのまま黙っていていいのかな、嫌われたらどうしようと思い、ずっと言い出せませんでした。しかし、本当に私のことを大切にしてくれている彼に嘘をついていてはいけないと思うようになり、今更ですが本当のことを話そうと考えています。 そこで質問ですが、本当のことを話したら彼と別れることになってしまうのでしょうか。 打ち明けようと思っても、でもやっぱり…と決心が揺らいでしまいます。 長文読んでくださり、ありがとうございます。 ご意見を教えてくださると有難いです。

  • 明るい未来がみえない

    派遣で働いていても未来が見えない正社員になっても42歳でまともな職歴も学歴もない人間を雇ってくれる会社なんかに未来がみえない。 どうすれば彼女ができて明るい未来の人生を歩めますか? 死んだらええか

    • ベストアンサー
    • noname#237788
    • 人生相談
    • 回答数8
  • 友人にどう励まし応援してあげたら良いのか迷ってます

    私の高校の時からの友人がいるのですが、その友人の旦那さんが今年に入って不倫をしていたことが分かりました。 友人が突き止めたところ、その相手は日○橋のデパートに勤めているショップの店長さん(未婚)だったのですが、実は私も同じデパートに短期間ですが勤めており、その時にその不倫相手と知り合いになっていました。 私自身が日本食やお米のブランドにもこだわるほどご飯が大好きで、去年そのデパートの新館がオープンしたばかりで盛り上がっていたということもありすごく気になっていて、休憩中やあがった後によく買い物に行っていたのですが、その時に何度か接客してもらってお世話になっていたお店の店長さんこそが不倫相手だったんです。 しかも、友人はまだ知らないのですがその不倫相手は今回だけでなく他にも既婚男性や彼女アリの複数の男性と付き合った経験がある方だそうです。 一度2番目の女になると、不倫や略奪に抵抗がないのでしょうか、友人のことを想うと聞いているだけで腹が立ってきてしまいます。 旦那さんは向こうが分かりやすく好きアピールをしてくるから悪い気はせず、精神的に少し弱い女の人だったそうで断るのも可哀想と思ったそうで最初は完全な出来心だったそうです。 友人は、これから子供も欲しいと言っていたのですがこのことを友人に全て話してしまうと友人の気持ちが複雑になったり辛くなって子供を作ることすら躊躇ってしまうのではと悩んでいます。 だからといって知らないふりをして、ただ話を聞いているのも友人に悪いと思ってしまいます。 良い解決策はありますでしょうか?

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 月に彼と三回あっているのですが、そのうち、1回のみ昼間で、あとは夕方からです 友達が多いのと、一人の時間を堪能したいそうです 会うのも、ぐいぐい会おうというのではなく、距離感が大事と言われました 土日のどちらか、月に一度あって あとは、仕事終わってからの2回か これって、遊びなのでしょうか⁉️ 好きなら、昼間から会いたいし、最低でも週1で会えたらとかではないのですかね⁉️

  • 辞めさせたいのでしょうか?

    この会社辞めたほうが、良いでしょうか? 4か月前に一人事務員として入社しましたが、最近社長が入院しました。 会社は6人ぐらいの小さい会社ですが、他の従業員には元気になったと個別にLINEや、メールがきていたようなんです。 しかし、私には一切きませんでした。社長と事務員は仕事上、密接な立場だと思います。あまりにも酷くないでしょうか?入院前は、資金の相談とか、色々していました。 事務員に知らせないなんて、辞めてほしいと思っているからですよね? 社長に何で私には連絡してこないのか?社長の電話番号にメールしたほうが、良いでしょうか?

  • 暗黒です

    長文失礼致します。 私はもともと周囲の人間と幼い頃からズレていて、どこに行っても浮いてしまいます。素の自分でいて、自分はその場を楽しんでいたとしても、気づかないうちに自分のいるコミュニティから浮いてたり、嫌われることが多いです。そして、嫌われてることを悟って、なんとか周囲に合わせようとしても結局馴染めず、終始気まずい思いをして終わるし、一対一でコミュニケーションをしようものなら自分は面白いものを何1つ持っていないために、相手の人がつまらなさそうな顔をしていたり、すぐに会話が途切れたりです。また、その度に自分の言動や行動をいちいち反省したり、他人の顔色を分析したりするけれど何も掴めないままで大変生きづらいです。 周りはすんなり人と仲良くなれて、あっという間に友人も恋人もできていて、自分一人だけ取り残されたようで、自分の魅力のなさと自分のつまらなさ、自分の嫌われ体質だけが浮き彫りになっているようでこの先がもう真っ暗な気がしてなりません。 しかもこのような人気の影もなく、孤立してるようなタイプって将来的にもパッとせず、のような人が相関的に多いようです。自分が将来のために一筋にやりたいことを勉強してきたただの真面目な人生がここに来て全て裏目に出てると思います。なんかもう全てを投げ出して諦めて終わらせたくなってきます。 楽になれる方法ありますか?

  • 不安

    母親が病気になりました。まだ結論は出ていないのですが、かなり難しい治療になること、年齢的な問題がありとても不安です。私はとても弱い人間です。人に甘えたり、依存してしまう性格です。母のことが心配なのですが、きちっと受け止めることができず不安に押しつぶされそうです。一番つらいのは母親だと思うのですが、不安をはねのけ、強く生きるにはどうすればよろしいでしょうか?

  • 大学の部活の合宿について。

    大学の部活の合宿について。 夏に部活の合宿(ほぼ旅行)があるのですが行きたくありません。理由は部活のメンバーと馴染めていないからです。仲良い同回生はいないですし先輩方との付き合いも苦手です。 しかし原則参加と規定されていて、今は参加することになっているのですが正直キャンセルしたいです。もし行かなかったら更に浮くのではないかという怖さもあります。 行った方がいいんですかね…?後悔することってありますか?ずっと悩んでいるのですが決まりません。

  • 高一女子 痩せたら性格変わるか

    高一女子です。私は149センチにも関わらず48キロあります。昔は、四年前は40キロを切っていましたが人間関係のトラブルのストレスによって暴食を繰り返してしまいみるみる太ってしまい、現在に至っています。 太っている自分の事が好きになれず、何時もネガティブで卑屈になっています。 もう入学して二ヶ月たっており、グループも大体決まってしまっています。ダイエットをして、見た目がかなり変わったらこんな自分でも好きになれて、自分を変えられますか? 乱文になってしまい申し訳ありません。

  • 気にしすぎですか?

    これだけで不安になるのはおかしいですか? 彼氏が今日朝眠たいと送ってきました。 いつも送ってくるのですが、昨日寝るの遅かったの??ときくと、そうだね。その影響だときました。 いつも聞いた時は大概、早めに寝たけど眠いとかです。 一昨日も 寝るのが遅かったみたいです。 私と付き合う前や付き合った当初お互いラインをするのに夢中で、よく深夜遅くまでLINEをしていて 次の日寝不足っていうのがよくありました。 なんか、もしかしたら 誰かと夢中になってLINEしていて?とか 不安になります。 気にしすぎでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#237507
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 仕事辞めたほうが、良いでしょうか?

    社員6人ぐらいの小さい会社ですが、社長の次に偉い男性上司と、もう一人昨年入社した男性社員から嫌われています。 私は入社して4か月経ちます。事務が一人で女性は私だけです。 少人数の会社で二人に嫌われていたら、致命的ですよね?理由は、私がはっきり言うからだと思います。きついからみたいです。

  • 挨拶返してくれません。

    社長が挨拶返さないのですが、今度無視されたら、何で挨拶しないのですか?と聞いたほうが、良いでしょうか?

  • 離婚後の不安感が取れない

    53歳男性です。三ヶ月ほど前に四年別居した妻と離婚しました。離婚前から離婚後に独りぼっちになってしまう不安感や恐怖感が取れず、特に休日や疲れていると、襲ってきます。これといった趣味なども無く、友人に相談しても話を聞いてくれるだけで、あまり良いアドバイスはもろえません。今までは自分に自信がない事を改め、また、物事をありのままに受け入れていこうと考えていますが、それでもソワソワしてしまうんです。婚活もやっていて、優しい女性と知り合いたいと思っていますが、なかなか巡り会うチャンスもありません。どうしたら良いでしょうか?

  • 結婚

    好きじゃない相手と結婚することになりました 男性39歳 嫁さん32歳 交際して3年 交際期間が長くなり別れるなんていえなく流れで結婚 ほんとは綺麗で優しいこと交際でもしたいのに しかたないです、無念です 結婚が嬉しいなんて全然おもいません でも、食事とかうまく世話好きなのがいいところで 結婚したらステータスも上がるし なんていうところで決めました 自分自身も嫁さんに40万借りてて派遣社員のみぶんだからなにもいえません 結婚なんてこんなもんですか いい回答もいやな回答も、まってます

    • ベストアンサー
    • lKwodj
    • 婚活
    • 回答数14
  • 旦那の考えていることが分かりません。

    旦那は、10歳年上の既婚女性(小学生の子供が二人いる)のことがずっと気になっていたようです。 でも、これ以上 好きになってはいけない、踏み込んではいけない…という思いがあり、ケジメをつけようとしていました。 そして、そのうち私は旦那の子を妊娠しました。 しかし、旦那は、私の妊娠発覚~結婚報告をする迄の間も、既婚女性を気にかけたり、気にかける行動を起こしていたんです。 でも、入籍後は既婚女性を目の前にして結婚報告をしていたし、また、結婚指輪もしっかりと身に付けています。 なのに、出産の2か月前、旦那は既婚女性に間違い電話を装った電話をしていたのですが、それはなぜでしょうか? でも、そうかと思えば 出産後、既婚女性を目の前にして、出産報告をしていたんです。 旦那の行動が掴めなくて困っています。 旦那は、既婚女性のことは何となく気になるけど、妻や子供、家庭が一番と考えているのでしょうか?

  • 人生は。

    何故辛いのですか? (ノ-_-)ノ~┻━┻

    • ベストアンサー
    • noname#237514
    • 人生相談
    • 回答数15