akaiyubi の回答履歴

全333件中1~20件表示
  • 自治会町内会は崩壊してますよね?

    自治会町内会は崩壊してますよね?

  • 気が利かない

    私はどうも気が利かないのです。何か気を利かそうとすると失敗します。こないだも、飲み会では、全く周りが見えておらず、皿すら、箸すら配る配慮が出来ないのと、何回か経験してても、配る事を忘れています。そして、お偉いさんが一番だとか、そういう日本的文化の事も、全く配慮が出来ませんでした。さすがに今回は、自分の未熟さを思い知りました。自分なりに気を利かすと、もうそこに居なくてもいいよとか、邪魔者になったり、今はそこに置く物じゃないよとか、こんなに、場の空気を読めてない、人の気持ちを考えれてないのかなと悲しくなります。今は何をすべきなのか優先順位が見えてないのかなと思います。人に一緒に居て居心地良くて楽な人と思われたいのですが、なれない。社会人として恥ずかしいです。人からは必ず天然だと言われます。せめて飲み会などの練習する所、マナー講座的な所は、あるのでしょうか?

  • 過労で自殺する人って、なぜ自ら命をたつ前に会社を辞

    過労で自殺する人って、なぜ自ら命をたつ前に会社を辞めないのですか?

  • 貧乏人が最低限食つなぐ為の食事

    納豆3パック 80円 ごはん 茶碗1杯50円 オレンジジュース1杯200ml 20円(1リットル100円) ヨーグルト 100ml 30円 (500ml 150円) 合計180円 これに後何を足せばとりあえず。大丈夫ですか? 180円×3 = 600円 600×30日=1万8000円 この食生活で1ヶ月暮らすと食費は1万8000円です。 後2000円使うとして 何かったらいいですかね?肉ですか? この食生活だと栄養素は何がたりないでしょうか? 教えてくださいよろしくおねがいします。 (`・ω・´)

  • 闇金が怖いです

    以前、闇金のことで相談させていただいたものです。 あのあと、自分が借りていた闇金がハード闇金ということがわかりました。 闇金にもハードなどあるみたいで取り立てが厳しいです。 もう気持ち的に辛いのですが、弁護士さんに相談した場合、闇金対応ってしてくれますか?

  • 彼の親族にタトゥー。自分の親に結婚反対されています

    私30歳、彼氏29歳です。 付き合ってもうすぐ3年になります。 結婚を考えており、それぞれの両親に結婚の挨拶済みです。 両親は初め、彼自身を見て結婚を認めてくれました。しかしその後、彼の家族や家庭環境を知り、うちと違いすぎて私が苦労するのではと不安になり反対しました。彼と説得して何とか結婚を認めてもらいました。 しかしさらにその後、彼の叔母とその娘(つまり従姉妹)にタトゥーが入っていることが分かり完全に結婚を反対されました。 反対の理由は ・次から次にうちにはないことが出てくること。まだ何かあるのでは、と思い不安。 ・タトゥーを入れている人は、具体的な表現はできませんが、そういう人、そういう人になる可能性をはらんでおり親族になりたくない。 とのことです。 彼に確認したところ、親族はファッションでタトゥーを入れており、悪い人たちじゃないとのことです。それを両親に伝えても納得してくれません。内容や大きさに関わらず入れていること自体が受け入れられないのです。 私もこの両親に育てられたので、両親の気持ち・価値観は分かります。 それでも彼と結婚したいです。でも自分は今反対されて冷静な判断ができていないのでは、とも思います。どうしたらいいか分からないです。 質問になっていないですが、何かご意見いただけたら嬉しいです。 この文章で不愉快な気持ちにさせてしまっていたら申し訳ありません。

  • 若い女はどんな30代の男が好み?

    教えてください、宜しくお願いします

  • 確率0%

    女の子と海やプールに行けるような人生を歩みたかった・・・・・・・・ ・゜・(つД`)・゜・ なんかさぁ~女の子と海水浴やらプールに行ける男性が羨ましくてさぁ~ ( ̄§ ̄;)アァ 女の子の水着姿を間近で見れて羨まし。 ( ̄§ ̄;)ハァ しかもその女の子が自分の彼女だったなら・・・・・・・ ( ̄§ ̄;)ヒィ~ 彼女いない歴=年齢50歳ハゲチビブサイクのおっさんが女の子と海水浴に行ける確率は0%!! 正解ですか?(´ω`)b

    • ベストアンサー
    • noname#240756
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 少し年の離れた弟が私が着替えているところを覗いて

    22歳女子、大学3年生で実家から大学に通っています。 少し?年の離れた高校2年生の弟がいます。 小学生の頃はかわいくて、とてもかわいがっていました。 小学生の頃はお姉ちゃん、って仲良くしてたけど、中学生になってからませてきたのかあまり仲良くはなくなってきて、高校に上がってからは特に。 が、時々風呂上りとか、私のことじーっと見てたり、先日は明らかに脱衣所で覗いたでしょ、ということがありました。 ちょっと怒って、そんなことしたらだめ、といったのですが、また着替えているところをのぞかれました。 こういうことって、姉弟だとあることなんでしょうか?  両親に相談しようかな、とも思ったけど、言いつけるみたいで思案中。 弟のほうが頭がよくて、両親も期待しているし、来年は高三で進路のこととかのストレスかな、とも思うけど。どうしたらいいでしょうか。

  • 経験は問いません という求人

    経験は問いません、経験不問とかかれた求人について質問です。 例えば一般事務。 電話対応や書類作成などの仕事があると思うのですが 求人には*内容で経験は問いません。*と書かれている場合 本当に未経験の人が応募し採用されることはあるのでしょうか? ※もちろん事務職は競争率が高いのは分かっているので、未経験は採用されづらいのはわかっております。

  • 当サイトの利用者には、OK WAVE に入会して特

    当サイトの利用者には、OK WAVE に入会して特定の質問者の回答欄に質問者を誹謗中傷・罵詈雑言しては、直ぐに退会する事を繰り返している偏執狂がおります。 回答して直ぐに退会するものですから、ID がnoname #数字と成り、下数字がその度代わります。 OK WAVE の運営者様は何故その様な変質者を放置しているのか、理解に苦しみます。違反報告をしても、その回答を削除するのに対応が非常に遅く、利用者としては大いに不満とするところです。 この様な事態が続きますとOK WAVE 様そのものへの信頼性も失われ、OK WAVE様にとって百害あって一利無しだと思いますが、いかがでしょう。 何か対応策は検討されておられるでしょうか? これは利用者の私一人の問題では無いと思い、運営者さんとのダイレクトメールのやり取りでは、他の利用者並びに閲覧者の方々が知る事とはならず、不透明感を払拭し公の回答を運営者様から頂きたいと思い質問させて頂きました。 Q & A サイトとしては、他の会社のものより使い勝手が良く気に入っております。 回答の方を宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 建設関係の仕事で職人見習いで

    1日1万4000円以上稼げる職種を教えてください 夜勤もできます 鳶、電気工事士、穴をほったりする土木はできません 塗装、防水、左官、造園、解体、かたわく解体のなかで1日1万4000円見習い、未経験で稼げる職種はありますか 東京、埼玉、川崎、茨城、千葉でさがしています 他に確実に1日1万4000円以上稼げる職種はありますか 腰痛はありますがなんとかやろうと思います 家族の生活を全部支えるのに月15万はひつようです 私の生活には15万ほどあればたります 1か月30万ではギリギリなので40万ほどかせぎたいのです 1か月に休みがなくてもかまいません ただ寝る時間は8時間は欲しいです 私は女です もちろん風俗なんてやる気はありません 風俗をやったら人生が終わります 自殺したほうがましです ガールズバーははっきりいって合わないしずっと同じところで立っていると腰がいたいし年齢的にも無理 キャバクラではたらけるほど痩せていないし容姿もよくない スナックではたらいても短時間で 昼の仕事と同じ位のじきゅうしかもらえない いま私はかなり体型が太いのでホステスには需要がないようです 雑談さえ甘くできません 建設業は腰痛になるまえに色々やりましたが全部で合わせて2か月くらいしかやったことがありません 色々建設業を探していますが人間関係のよいアットホームなところなら働けそうです 腰痛もありますが そこは周りの職人も大目にみてくれるところで働きたいです 以前人間関係のが非常によく 親切で優しい職人ばかりの会社に 2つ巡り会いました 体は全然疲れませんでした 結果としてはやめてしまったのですが やめなければよかったと大後悔しています やめなければ腰痛にもならなかったろうし こんなに太ることもなかった 未来も変わっていたと思います ツケがまわってきたんでしょうか なかなか合う仕事場に巡り会えずにいます 贅沢かもしれませんが 人間関係がよくなければ 長く続かないのです 母親にも早く手術させないと 脳の動脈瘤が破裂するかもしれません 手遅れになるまえに手術させたいです お金の使い方がものすごく下手で 失敗ばかりしてきて 貯金がなにもないのです 日給1万じゃあ親の生活まで賄いきれません どうしたらいいですか 支払いに追われる日々です このままだと動脈瘤が破裂して親が身体障害者になるかもしれません それだけは避けたいんです なんとかならないでしょうか

  • 私はまだ社会人ではありませんが、仕事を真面目に働く

    私はまだ社会人ではありませんが、仕事を真面目に働く人と仕事場を遊びの場所に同化させて真面目に働いていない人との、能力評価は必ずしも適正に行われていない職場は多いのでしょうか? 真面目に働く人と働かない差は人間性の問題でしょうか? 労働環境・給料・ボーナス・昇給その他待遇面での不満が、真面目に働く意欲を削いでいるのでしょうか? 社会人の皆様のお答えをお聞きしたいと存じます。

  • モテなくて辛い

    40代童貞です。 もてないオーラがでているのか分かりませんが、女性に好感をもたれたことがないし(女性が近づいてきたことはありません)、こちらからアプローチをかける場合も、アプローチをかける、その前段階からすでに警戒をされているようです。 太った人でも誰でも結婚をしている実情を考えますと、デブ、はげ、ちびではない自分が、さすがにここまでもてないとなるとやや謎です。 自分の性格はいたってまじめ、紳士、おとなしいです。 悪くいったらつまらない人間かもしれませんが、まじめ、紳士、おとなしい男性を好む方もいるのではないかと思えるのですが。 もてる方は簡単にもてていて、異性に不十されていないことを考えると、自分は異性を求めることが1つの苦行のようになっていますので、もてる方と比較をすると損をしている気分になりますし、生きる喜びが感じられなくてうつのようになってきます。 人生は異性以外に楽しみがあるだろうといわれても、自分は異性への興味が強いですし、異性がただ側にいるだけでも幸福感を感じますので、彼女はやはり欲しいです。 もてないものがもてるためにはどうしたらいいのでしょうか。 これは永遠に解明できない問題でしょうし、改めてここで質問をしても仕方のないことかもしれませんが、あえてまた質問をいたします。

    • 締切済み
    • noname#243360
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 恋愛&結婚出来なくても・・・

    HCB(ハゲチビブサイク)男として生きていくのも人生。 ひとりひとり人生は様々、我は我。 みんなが唯一無二の人生。 よろしいですか?v(=∩_∩=)

    • ベストアンサー
    • noname#240484
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • ブサイクですか?

    自分の顔が他人にどのように見えてるか気になり質問しました。 男です。 正直な感想を聞きたいです。 自分に自信があって投稿してる訳ではありません。 多くの方から意見欲しいです。 髪型は髪伸びすぎてセットが面倒だったので、センターパートにしてます。 不快な質問だったら申し訳ないです。

  • エッチ我慢してる?体目的?

    21歳女 彼氏3歳年上(初彼氏) お互い社会人 出会って4ヶ月、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。出会った頃からカウントすると2人で会った回数は20回くらい(ご飯だけも含める) あります。 付き合うようになってから会う頻度も増えて、週1-2回ペースで会ってます。 付き合うことになって3-4回目くらいでディープキスまではして、それから会うたび毎回ディープキスしますが、まだ体の関係はないです。 何回かストレートに誘われたり、泊まりたいアピールをしてきます。 私はまだそういう経験がないと初めて誘われた時に伝えたはずなのに、結構誘ってくるので大切に思われてないのかと思いってしまいます。 彼氏のことは大好きでしたいとは思いますが、恥ずかしいのと不安が勝り、勇気が出ません。 彼はこれでも我慢してくれているのでしょうか

  • 何故人は罪を犯すのでしょうか?

  • パワハラについて

    社長公認でやっている会社がありますが何とかする方法があれば教えて頂けると助かります。 泣き寝入りで退職した人がいますが余りにも理不尽過ぎます。

  • 彼女から

    彼女から えち満足出来ないって 言われたら男性は落ち込む?