takachanchan の回答履歴

全108件中1~20件表示
  • 改造について

    車の改造について興味があります。 基礎的な事も知らないので、一から勉強したいのですが、どこか良いサイト知りませんか? 教えて下さい。

  • 間違えてsoundMAXを消しちゃった・・;;

    パソコンの整理してたら、間違えてsoundMAXっていうソフト消してしまって以来、音が出なくなってしまったんですが、どっかでDLとかで復活できませんか?バージョンは忘れてしまいました;;どなたか教えてくれませんか・・

  • 自信がなくて、体の関係になるのが怖い

    はじめて投稿させていただきます。 私は22歳の女ですが、今まで お付き合いしたいと言ってくださる人がいたり、 自分が好きな人ができたりもしましたが、 もともと自分の体に自信がないために お付き合い→SEXになると考えると どうにも臆病になってしまい、なかなか踏み切れません。 太っているというわけではないのですが、背中にあるにきびだったり、胸が小さいんじゃないかということだったり、そんなくだらないかもしれないようなことです。 SEX抜きの恋愛でいけば、という年齢でもないというと言い方がおかしいですが、やはり好きな人と手をつないだりキスしたりしたいことの延長で、すごく憧れることではあるのです。 周りの友達などもそれぞれに楽しく恋愛しているなか、 自分も素敵だなーと思える人とデートしたりできているのに、 さてお付き合い・・・というと急に構えてしまうのはたぶんその自信のなさがいちばん大きいように思うのです。 くだらない質問なのかもしれませんが、 自分にとっては大きな問題で(笑)みなさんはどのようにお考えになるか、お聞きしたく 投稿させていただきました。 ご回答いただければ幸いです!

  • 奨学金について

    主人がリストラされ、現在、失業保険を申請しています。奨学金は受けられるのでしょうか? それから、父親の勤続年数は関係あるのでしょうか?

  • ブルガリのキーリング。

    先日ブルガリのキーリングを購入しました。 紐をつけたいのですが、よくわかりません(><) 紐はわっかじょうではなくて自分でくくるのですが・・・??って感じです。 ネットで買ったので紐はブルガリのかどうか定かではありません↓ 紐はどうつけたらいいのでしょうか?? あと、やはり紐もブルガリ専用のほうがいいのでしょうか? わかりにくい説明ですいません!! お願いします(><)

  • 好きな人と京都へ行くのですが、、、

    1年ほど前、イギリスへ1ヶ月の短期留学に行きました。そこで、同い年の日本人女性と知り合い、帰国後、頻繁ではありませんが定期的にメールと電話をしています。イギリスにいるころは何とも感じてなかったのですが、帰国後数ヶ月間メールしていたら、相手のことが好きだと気づきました。毎日会っているわけでもないのに好きになるなんておかしい、とか思って好きな気持ちを抑えようとしてきましたが、やはり好きな気持ちは変わりません。 彼女は専門学校で2年間なのでこの春から仕事が始まります。で、「時間のあるうちに会って遊ばないか」と尋ねたところ、OKといわれたので今週末日帰りで京都で遊ぶことにしました。2人で会うのは帰国後初めてです。しかも、1年間も会っていないというブランクがあります。正直言って彼女がどんな気持ちで京都に来るのかもわかりません。 付き合っていませんが、どんなところがおすすめでしょうか?半日くらいでいけるところがいいです。また、このような関係で久しぶりに会った相手に告白するのは唐突に感じるのですが、どう思いますか?彼女は来月から仕事なので少しあせってしまいます。率直に意見聞かせてください!!

  • 「怒ってる?」と聞くのは失礼でしょうか

    目上の人(バイトの先輩)とメールをしてて、 相手の気分を損ねたかな?と思ったとき、 「怒ってますか?」「いまの不愉快でしたか?」と聞くのは失礼でしょうか? メールの文章というのは冷たい印象がありますよね。 わたしは煩くならない程度のカオモジを使って その冷たい印象を和らげようとするほうです。 なので、相手からの返信にカオモジや記号がないと不安になります。 カオモジ・記号嫌いの人だっていますし、 気にしすぎかな…とは思うのですが、 顔が見えないだけに気になって仕方ありません。 「謝ったほうがいいのかな」 「怒ってる?と きいたほうがいいのかな」 という考えがグルグルまわり、不安一杯になることが多々あります。 もし相手を不愉快にさせてしまったのなら謝りたいです。 けれど「怒ってる?」とメールで聞くのはやっぱり失礼でしょうか…

  • 携帯電話の小型・高性能化

    携帯電話はすごいスピードで小型もしくは高性能化が進んでいますが、その実現に最も寄与している技術は何なんでしょうか?

  • 財布を購入したい。

    4月から大学生になる男です。 財布を新しく買いたいと思っています。今まで服などには色々気にして買っていましたが、財布は何でも別に構わないという程度でした。今は2000円ぐらいのコンバースの財布です。 新しく買う財布には少しオシャレなものにしたいと思っています。大学生の方はどんな財布を持っているのか聞きたいです。どこかのオークションやショップの画像でも~のメーカーの財布はいいなどを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 飲み会が苦手です。

    私は、現在就職活動をしています。 今日、ある会社の説明会に行きお酒を飲めるかどうかのアンケート調査がありました。 私は、お酒は飲むことができない体質で、時々無理に進めてくる人がいたりするので飲み会がとても怖いです。なのでアンケートには「飲めない」と書きかました。 ですが、今日の会社説明会では飲めなかったら、この会社には入れないよ。というような内容の話をしていました。 社会人になるには、お酒を飲めなくてはだめなのでしょうか?付き合いも大切なのはわかっているんですが、飲み会が怖くてたまりません。そんな怖い気持ちになってでも飲み会に行く意味があるのかもわかりません。 飲み会の無い、あるいは少ない職種というのはないのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 人間関係

    現代の社会では必ずしも友達や恋人は必要ないとおもいます。 私は昔から友達に最終的に、裏切られたり、いじめられた り、軽く扱われたりしました。 私は男ですが、女性に話しかけたり、楽しい会話をするこ とができません。 ですが、人間が生きていくうえで必ずしも必要だとはおも いません。 お金は必要です。お金は裏切りません。 食べ物や住む場所は、お金がかかります。 以上が、対人関係にたいする私の考えです。 どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#9885
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 梅田ーJR大阪へは何分かかりますか?

    初めて大阪へ行くのですが 地下鉄梅田で降りて、JR大阪駅で乗るには大体何分くらいかかりますか? 名古屋での地下鉄からJRと同じくらいでしょうか? 乗り換える行き方はわかりやすいですか? 何度もすみません。 教えていただけるとうれしいです。

  • 人間関係

    現代の社会では必ずしも友達や恋人は必要ないとおもいます。 私は昔から友達に最終的に、裏切られたり、いじめられた り、軽く扱われたりしました。 私は男ですが、女性に話しかけたり、楽しい会話をするこ とができません。 ですが、人間が生きていくうえで必ずしも必要だとはおも いません。 お金は必要です。お金は裏切りません。 食べ物や住む場所は、お金がかかります。 以上が、対人関係にたいする私の考えです。 どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#9885
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 大阪のビジネス街ってどこですか?

    埼玉県在住のもので関西方面に無知な為お聞きいたします。 大阪のビジネス街といったらどこら辺になりますか? 例えば東京でしたら丸の内とか新宿とか大手町になりますが・・・。 できれば駅名でお教えして頂ければありがたいです。

  • バイクがいたずらされました…

     私はマンションに住んでいるのですが、ついさっき外で変な音が聞こえたので、外へ出てみると私のバイクがいたずらされてました!!そのときはとりあえずカチンときて「なにやっとんじゃ~!」と怒鳴ってしまい、必死に追いかけたのですが私は3階ということもあり犯人には余裕で逃げられてしまいました(泣)  犯人は二人組でおそらく高校生くらいでした。また原付に二人乗りで、その原付には赤と青のネオンが付いてました。ナンバーは見れませんでした。  ちなみに私のバイクは鍵穴がいじくられて壊されていました…。 最近、私の地域では物騒なことによくバイクがいたずらされる事件が起こっています(ここ2週間くらいでバイクに乗っている友人2人も同じような被害にあっています)。  警察に届けようと思っているのですが、上記のような情報、内容で犯人が見つかることってあるのでしょうか?また鍵穴の修理はどれくらいの値段がかかりますか?ちなみにバイクはスカイウェーブ250です。 ご回答の方よろしくお願いします。

  • 女性専用車両に乗っている中高年女性の心理とは?

    女性専用車両って若い女性ばかりが乗っていると思っていましたがよく見ると結構お歳を召した女性も乗っていらっしゃいます。その女性の心理とは? 1 私だって痴漢されそうだし~とりあえず女性専用車両に乗っておきましょ。 2 あんなオジンたちと一緒の車両に乗るなんて私のプライドが許さないわ。 3 あのオジンたちが吐く臭い息を吸いたくな~い。 4 その他   さてどれでしょうね?

  • なにを選びますか?

    初めてバイクを買います。 予算はヘルメット、任意保険などは別で乗り出し35万以内でいけないかなと考えています。 用途は通学、日帰りツーリングなどに行きたいと思っています。もっとできるならば埼玉から実家のある北海道まで行きたいと。 とりあえず本田宗一郎が好きでHONDAを買いたいってのはあるのですが特に車種にこだわりがありません。というか、どれも魅力を感じてしまって…。 オススメはありますでしょうか? どんな意見でもよいのでよろしくお願いします。

  • 彼が女連れでスキーに

    付き合っている彼がいます。 彼が、男友達と、女の子数人と泊まりがけでスキーに行きました。 共通の知人(その人はスキーに行きません)の紹介で知り合った女の子の仲間だそうです。 私は「(そんなのに行くのは)嫌だ」とはっきり伝えましたが、「スキーに行くのが目的だし、(女の子連れになったのは)自分が企画したのではない」と言い、結局行ってしまいました。 私は不愉快で仕方ありません。 私が嫉妬深いのでしょうか? 浮気などしないと彼のことを信じ、ちゃんと私に(メンバーのことなど)話してくれたことを感謝すべきなんでしょうか? よろしかったら、アドバイスをお願いします。

  • 前の彼女の手紙と写真が・・・

    付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 この前、彼の家に行ったとき前の彼女の写真を見つけてしまいました。 ベットメイキングをした拍子に脇にあった写真が落ちてしまい・・・なんだろ?と見たら、前の彼女と彼がベットの上で撮った写真でした。 めちゃめちゃショックでした。。。 過去のことなので、今更やきもちを焼いたところで・・とは思ってますが、一緒に彼女からの手紙も見てしまいダブルショックです。 前の彼女が彼のことを随分理解し、大好きだったんだなぁ~と思うと辛かったです。 私はそれ以上の存在になれるか?自信がなくなりました。。 部屋の鍵までくれて「いつでも自分の家だと思って使って・・信頼の証だから」と言ってくれ、嬉しかったのですが、遊びにいくとわかっておきながら、無造作に写真や手紙が置いてあるなんて・・ あまり大切に思われてないのでしょうか?? 彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 彼はまだ彼女に未練があり、私は彼女の身代わりなのでしょうか??

  • 彼が女連れでスキーに

    付き合っている彼がいます。 彼が、男友達と、女の子数人と泊まりがけでスキーに行きました。 共通の知人(その人はスキーに行きません)の紹介で知り合った女の子の仲間だそうです。 私は「(そんなのに行くのは)嫌だ」とはっきり伝えましたが、「スキーに行くのが目的だし、(女の子連れになったのは)自分が企画したのではない」と言い、結局行ってしまいました。 私は不愉快で仕方ありません。 私が嫉妬深いのでしょうか? 浮気などしないと彼のことを信じ、ちゃんと私に(メンバーのことなど)話してくれたことを感謝すべきなんでしょうか? よろしかったら、アドバイスをお願いします。