sibazuke の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 典型的B型の嫁をどう思いますか?(長文)

    結婚して3年になりますが、ここ最近うちの嫁が 以前にも輪をかけて家事をしなくなりました。 今日も朝9時に起きて、11時近くまで風呂に入り、 その後は身支度に1時間と少し。しばらくして 洗濯機を回し、終わるのを待って干し、 洗濯第2弾をやってる最中に昼寝(まだ寝てる)。 という有り様。 昨日1日の食事の片付けをしてなかったので、 今さっき自分が終わらせてきたところです。 昼飯はまだ食べてません。掃除機もこれから。 先週は一度も掃除機かけてないようなので。 変な話、今トイレは水垢?で汚れが見えますが タンクに入れる洗浄剤?入れただけで 掃除は絶対にやりません。便座カバーもろくに 交換しないし。これも後で自分がします。 猫のトイレも自分がしない(帰れない)ときは 2日間放置とか余裕だし。 最近は新しく医療関係の勉強?を始めまして (将来これを仕事にするのか趣味かは不明) それが忙しいのか余計に家事をしていません。 家事やってくれと言うと、私だって忙しいと 機嫌が悪くなります。自分が仕事していても 家事は2人でやるべきだと愚痴りまくりです。 実際は自分がかなりやってるんですけどね、 そんなことはお構いなしみたいです。 おそらくは自分に関係の深い用事を最優先、 それ以外はできればしたくない、のかなと。 自分は今、仕事が忙しいピークで、この週末も 家で仕事してます。今日も完徹で朝8時まで 仕事してました。昼に嫁と出掛ける約束してたので 起きましたが、それも今は放置されてます。 書き出したらまた腹が立ってきたので、この辺で…… 皆さん、うちの嫁をどう思いますか? 率直なご意見を聞かせて下さい。

  • どう思いますか?(既婚女性の方)

    こんばんは。質問させてください。 先日、兄が義姉に離婚したいと言われてしまいました。 兄夫婦は結婚生活8年、現在3歳の子供がいます。 理由は兄の浮気です。我兄ながら、情けない話です。 しかし詳しく話を聞くと、少し納得ができないんです。 まず、兄夫婦はここ2年ぐらいセックスレスでした。 子供ができた時も、子供を作るための性交を月2回していた程度で、 (しかもなかなかデキなかった) お互い子供の為だけに行為を行っていて、むしろ苦痛だったと兄は言っていました。 子供ができてから出産までは当然のようにその行為はなく、 出産後数ヶ月が経ち、このままセックスレスではいけないかも、と、 ときどき兄の方から義姉を誘っていたらしいのですが、 ある日それを断られてしまい、 「もうあなたにはそういう感情は持てない」と言われ、 それ以降まったく性交はなかったらしいです。 兄はそれに対して少し傷つき、少し悔しかったようなのですが、 妻が応えてくれないのであればと、 たまに風俗などに行っていたようですが、それを義姉は黙認。 更には多少の浮気も何度かあったようなのですが、 それについても全く気付かなかったのか、知ってて黙認してたのか、 今までそういったケンカは一切なかったらしいのです。 ですから兄は、 「妻は俺とはもうHをしたくない。だから外で女を抱いても許している」 と思い込んでいたらしいのですが。。 しかし先日突然、「最近浮気してるでしょう!?」と問い詰められ、 それが理由で離婚したいと言われたらしいのです。 うちのバカ兄は実際数ヶ月前に浮気をしていたらしく、 しかし今はもう会ってないとのこと。 それを今さらになって言ってくる事もよくわからないし、 (義姉はずっと我慢してた、と言っているようですが) 浮気ごときで離婚をしたいと言うのも理解できないと言っています。 兄は子供を大変かわいがっていて、絶対離婚はしたくないようです。 子供を失いたくないと苦しんでいる兄を見て、 なんとか離婚を阻止したいのですが、 離婚の理由は本当に兄の浮気なのでしょうか? 同じ女として、少し理解ができません。 私にも長く付き合っている彼がいるのですが、 彼とはすでにセックスレスの為、彼の浮気は全く気になりませんし、 お小遣いの範囲での浮気は、まぁ許せるかなぁって思うんです。 もし浮気されたくないなら、夫の要求に応えるべきだとも思うんです。 (つまり、性交をするという意味です) 私は、離婚の理由が他にあるのではないかと疑ってしまいます。 義姉に男ができたのでは…?と思ってしまうんです。 もしそうなのだとしたら、今回の離婚を阻止するのは難しいですよね…? 自分から性交を断り、2年もセックスレスで、かわいい子供もいるのに、 旦那の浮気ごときで離婚をしたくなるものなのでしょうか? 自分は旦那とHをしたくなくても、 それとこれとは話が別で、旦那の浮気は許せないものなのですか? みなさんの意見をお願いします。

  • 大人っぽくなりたい!!!!!

    高2女子(身長155センチ/面長)です。 いつも子供っぽく見られるのがすごくコンプレックスです。 美容院に行くと、「中学生?」と聞かれ、大学のオープンキャンパスでは、年齢を告げると「えぇ~!」とかなり驚かれ…(涙)。 また、初対面の人や友達に「カワイイね」とは言われますが「美人だね」とは言われたことがありません。 先日、胸下まであったロングをばっさり切って、ショートにしたので、余計子供っぽく見られるようになりました。 昨日、街で中学の同級生に会ったのですが、巻き髪でアイメイクも濃くてギャル系ファッションにヒールで、ものすごく大人っぽくなっていて衝撃を受けました。 一方私は、「ぜんっぜん、変わってないね!」と笑われました。 私はもともとギャルっぽい服装は嫌いで、シンプルな服装(non-no系)が気に入ってたのですが、友人や街で見かける同年代の子たちは一様に「強め(ミニスカ・短パン・露出多・濃メイク)」ファッションで大人っぽいんですよね! でもだからといって、それをマネするのはとても無理なのです!(まず親が許さない…苦笑) どうやったら大人っぽくなれますか? わかり辛い質問ですみませんが、どんなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします!

  • 夫が人に笑われる事についてアドバイス下さい

    夫は身長170で体重100あります。 また想像していただかないと理解できないかもしれませんが,生まれつき頭部がとても大きいです。それだけではなく,成長期にあごも大きくなり、腕は短くなで肩なので、結果大変顔が大きく見えます。 そのことで外出すると決まって他人にコソコソと笑われます。夫が好きで結婚しましたが、ここまでしょっちゅう他人の失笑に遭うことに最近疲れてきました。「愛しているなら気にしない」ということをしてきましたが、あまりにも露骨に笑われたり指を指されると傷つきます。夫が気付いていないことも一緒にいると気付き、できれば猛烈に怒鳴ってやりたくて、でもそうしたらそのことで夫を逆に傷つけるのではないかと思い、できずにいます。じっと過ぎるのを待つとしても、指差して笑う人間が仲間を巻き込んで行くと夫も気付きその悪質ぶりに手がつけられません、夫はじっと耐えてます(食事をしている時にこんなことをされると最悪です)。 こんな時私はどうしたらいいでしょうか。昨日人ごみの中でジロジロ見られわざわざ夫を見に寄られ笑われた時は我慢の限界を超え、気付かれないように相手を蹴飛ばしてしまいました(相手は誰が蹴ったのか、もしかしたら夫か私かもしれないと思いながらこっちをチラチラ見てましたが、言えない様で黙ってました) その後お茶を飲みましたが、隣の男女が夫の頭を指差しコソコソ笑ってましたので私が人睨みしました。男性は黙りましたが気付かない女性はしきりに夫を見に振り返ってました。 もうどこを行っても笑われる事に自分自身が辛くなってます。限界に近いです。 どう私は接していけばいいか、笑われた場合どう行動してみれば効果があるのか、どうかアドバイス下さい。真剣に悩んでますが夫には悟られたくありません。

    • ベストアンサー
    • noname#32827
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • アレルギーを誘発する?

    ドイツ在住です。 13ヶ月の娘の離乳食が進み、パンにバターを塗ったものを食べるように。喜んでいたら、ドイツ人ママから「アレルギー誘発要因になりえるから、3歳以下の子供には牛乳製品はあげるのは注意しないと」と注意されました。他にもドイツでは「酸性の果物類、イチゴ」なども要注意と言われているようです。(授乳中のママが食べるのも要注意) 乳製品や卵に対し、生まれつきアレルギーを持つ人(子)がいるのは理解できますが、 生まれつきアレルギーでないのに、特定の食物を大量に食べることで、アレルギーになることがあるということ??? 言葉が完璧ではないせいもありよく理解できません。 手持ちの離乳食調理本にもそんな話はないし。どうか教えてください!

  • ★至急お願いします★京都・大阪で住み込みの仕事

    20歳、男、フリーターです。 今、京都在住なのですが京都か大阪ですぐに住み込みで働けるところはないでしょうか? できればバイトの方がいいのですが住み込みでバイトというのも無いと思いますので 正社員でも結構です。 手持ちのお金も無いので、その辺も考慮していただき、回答ほしいです。 至急、家を出たいのでよろしくお願いします。 なぜ家を出たいのかは聞かないでほしいです。 もう20歳なので自分の考えで動いてもいいと思っています。

  • 彼女を信じながら、恋愛関係を維持するには?

    つき合っている彼女が、別の男性にレイプされてしまいました。 幸いにも妊娠などはなく、見た目には精神的にも大きなダメージを残さずに済みました。 私も彼女を思う気持ちは全く変わりなく、直後から彼女を全力で支えてきたつもりです。 ただ、事件のことを思うとやはり暗い気持ちになります。 彼女はたった1人でよく知りもしない男性の家に付いて行ってしまい、性的な暴力を受けました。加害者に100%非があるのは当然として、本人にも何がしかの教訓はあったと思うのです。 ですが、今日もまた良く知らないネット上の男性と会うなど、傍目から見て理解しにくい行動を取ります。 私は彼女を信じたいし、国際恋愛かつ長距離恋愛であることもあって、これまでは彼女の自主性を最大限尊重してきました。 彼女を信じることが出来なければ彼女との恋愛関係にもひびが入ってしまうのではないかと心配ですし、かといってガードの甘いままで放置するのも嫌です。現に1回被害に遭ったのですし、そういう注意をしてこなかった私自身を責める気持ちもあります。 男性・女性を問わずに質問があります。 彼女を束縛せず、放置せず、信頼関係も恋愛関係も崩さないようにするために、私は彼女にどんなアドバイスや接し方をすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • キレて子供に当たってしまいます

     いつもは可愛くて大事にしているのですが、自分でもよくわからないのですがたまにイライラしているときに特に主人の目の前で、子供に手をあげてしまいたくなります。でも出来るだけ手は出さないようにしています。自分だけのときは叱ってもそんなことはありません。  今日、なんかイライラしているときに子供がずっとぐずついていたのでムカムカしてきて、後ろからドンと押して足蹴りにしてしまいました。主人の見てる前で突発的にやったので主人も「そんなことは虐待だ、だめだよ!」と言われたので以前主人の前で子供をすごく叱ったときに口だけだったのに「虐待」呼ばわりされ、主人が子供を連れて出て行ってしまったことを思い出し「口で言うだけだって、手を出したって私のやることは全部虐待って言うでしょう?通報すればいいじゃん!」 と怒りました。それからは黙っていましたが、たぶんもう人間として私のやったことで信頼されていないと思います。 子供に当たるのはやめようと思い、今までなんともなかったのですが、今日はそんなことになってしまいました。 そういう自分がまた許せなくてずっとイライラした状態でしたので、主人も早く寝てしまいました。イラつく原因が昨日の主人とのやり取りの中で、私が行きたいところに連れて行ってくれないのはなんでか聞いたことに対し、主人が私の意見ばかり聞いていたら毎週どこかに出掛けなくてはいけないから・・というどうでもいいようなことで言い合いになったのですが、それも引っかかっているのかな思いました。 とにかく、私のこのキレる性格、どうにかならないでしょうか。自分なりに変えようとして穏やかにきたつもりですが、とうとうやってしまいました。子供がかわいそうです。分かっているのに突然、手を出してしまいます。後味が悪いです。 主人にも、離婚したいと思われているかもしれません。性格、変えること出来るのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#16652
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 彼のあまのじゃくな性格

    付き合って1年ですが、結婚を考えて真面目な交際をしています。 いくつか書きますと、 ○バレンタインのおかえしに買ってくれるというので、買ってもらいたいグラスの前にいる時に、「100円ショップにも置いてあるようなグラスだね」 ○前住んでいたところには怪しい店がいっぱいあったんだよ、と言った後に「そんなところで働いてみたらよかったじゃん」 ○仲直りする必要がある時に全く関係ないことのせいにする。 などです。 グラスを見ているときに100円ショップの~と言われて、買う気がなくなった面がありますし、風俗店の前を通ったときに働いてみたら?と言ったのは、軽卒すぎる発言に怒りさえ覚えます。 彼も別段考えてないうちに口にするのですが、あまのじゃくな性格なのです。こういう性格のとっぴょうしのなさとか、前向きでないこと、屈折してる点は理解するのにとても苦労します。 直してほしいのですがこういった面を一緒にいる人に直してもらったという方がいられましたら、どういうふうに直ったか教えて下さい。 私は付き合っているから良い面ばかりを見ているので、ここに書いているところが悪いという感覚をすでに無くしているようにも思っています。

  • DVD-RAMからDVD-ROMへ変換

    初心者です。よろしくお願いします。 友人からもらったDVD-RAMのデータを再生したいのですが、 私のPCはDVD-ROMにしか対応していません。 ROMの形に変換したいのですが、どのような方法がありますでしょうか? パソコンを利用したいと思っています。 アドバイス、お願いします。

  • cgiにアクセスしても画面が真っ白

    hi-mailを使っているのですが、サーバーを引越ししたとたんにフォームでsubmitを押しても、画面が白くなってhi-mail-mc.cgiが動きません。 パーミッションはいつもどおり全て設定しています。 また、画面が真っ白というのはエラーも何も出ないということです。 なんとか解決したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • defer
    • CGI
    • 回答数2
  • 別れようと思うのですが・・・(できれば男性に質問です)

    今付き合っている彼女がいるとして 彼女に新しく好きな人ができたとして別れ話しを切り出されるとしたら何も分からないまま自然消滅の方にもっていかれたほうがいいですか? それとはっきり好きな人ができたのでと言われた方がいいですか?

  • 彼が分からない

    付き合って4ヶ月になる彼がいますが、ここ2ヶ月程、セックスをしていません。 付き合い当初は「いっぱいセックスしような」と言っていたのに・・・。(ちなみに彼は32才です。) キスさえも顔をそむけられる始末。 かといって嫌われてる訳ではないらしく週の半分は一緒にいるし、お泊まりするし、おやすみコールも離れている時はほぼかかってきます。 でも外出した時は胸をつんつんしたり下腹部を触ってきたり(いたずらで)するのに、二人で寝ている時は全く触れようとしません。一緒にお風呂に入っている時もそう。いやらしい雰囲気には全くならないんです。 地方には何人か女の人がいる様ですが、全く会っていないし、しょっちゅうどこかでHをしているということはなさそうです。(彼の家には私の物が至る所に置いてあるし。) 何が何だか分かりません。付き合ってるのかどうかも分からなくなってきました。家族の相談事とか色々のってあげて、膝枕してあげて、掃除、洗濯、食事・・・まるで彼のお母さんになったみたいです。 こんなことは生まれて始めてで戸惑っています。今までの人は逆に体に興味がある人が多かったので・・・。 彼に女性がいることを問いつめることもできず、Hを求めることもできず、もうどうしていいのか分かりません。 何か良いアドバイスはありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#168682
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 嫌がる子供の顔を洗うコツ

    最近日差しが強いので、1歳半の子供に日焼け止めを塗っているのですが、 夜お風呂でせっけんをつけて洗うのを嫌がります。 ガーゼとお湯だけのときはまあおとなしくしているのですが せっけんの泡がイヤみたいです。 顔を洗われるがイヤな子供は多いと思うのですが 何かコツなどがあれば教えてください。 いまは歌を歌ったりしゃべりかけたりして なるべく気をそらせようとしてますが効果ナシです。

  • php.iniのMYSQLの部分ですが…どのように設定すればいいでしょうか?

    以下がINIの中身ですが、どのように入れたら動くのでしょうか?(当方の環境は、WIN2000です…)MYSQL4.0.23です。 [MySQL] ; Allow or prevent persistent links. mysql.allow_persistent = On ; Maximum number of persistent links. -1 means no limit. mysql.max_persistent = -1 ; Maximum number of links (persistent + non-persistent). -1 means no limit. mysql.max_links = -1 ; Default port number for mysql_connect(). If unset, mysql_connect() will use ; the $MYSQL_TCP_PORT or the mysql-tcp entry in /etc/services or the ; compile-time value defined MYSQL_PORT (in that order). Win32 will only look ; at MYSQL_PORT. mysql.default_port = ; Default socket name for local MySQL connects. If empty, uses the built-in ; MySQL defaults. mysql.default_socket = ; Default host for mysql_connect() (doesn't apply in safe mode). mysql.default_host = ; Default user for mysql_connect() (doesn't apply in safe mode). mysql.default_user = ; Default password for mysql_connect() (doesn't apply in safe mode). ; Note that this is generally a *bad* idea to store passwords in this file. ; *Any* user with PHP access can run 'echo get_cfg_var("mysql.default_password") ; and reveal this password! And of course, any users with read access to this ; file will be able to reveal the password as well. mysql.default_password = ; Maximum time (in seconds) for connect timeout. -1 means no limit mysql.connect_timeout = 60 ; Trace mode. When trace_mode is active (=On), warnings for table/index scans and ; SQL-Errors will be displayed. mysql.trace_mode = Off

    • 締切済み
    • 546
    • PHP
    • 回答数3
  • flashでjsのプルダウンが隠れてしまう((+_+))

    HPでよくジャバスクリプトで作られたプルダウンメニューがありますよね。 それをインデックスの上部に作成しその後その下にフラッシュを作成しました。 イメージはこんな感じです。 http://www.aba-net.com/ しかし、自分がドリームウィーバーMX2004で作成するとどうしてもフラッシュの部分だけは表示されません。 レイヤー的に言うとフラッシュが上に来てしまい jsが下になりフラッシュの部分のみ見えなくなってしまいます。 たとえば上記のサイトはそのような現象は起きませんし何とかうまくこのハードルを越えたいのですが、、 どなたか大変申し分けないのですが、 お力を貸してはいただけないでしょうか よろしくお願いします。