1467ABCDE の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 女性の方への質問 男性との距離感に関して

    女性の方へ質問です。 初対面にも関わらず、「この人距離感が近すぎる」と思ってしまうような男ってどういう男だと思いますか?

  • 大学の入学式に夫婦で。

    お世話になります。この度子供が大学に入学します。で質問ですが大学の入学式に夫婦で参加って変ですかね?妻は大学の入学式に親まででなくてもっていってるのですが。今まで入学式や卒業式ってのに行った事がなくて県外なので旅行がてら行ってみようと思ってるのですが 皆さんの意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#257020
    • 大学・短大
    • 回答数8
  • 会話がつまらないイケメン、会話が楽しいブサメン

    だったら女子から見てどっちがいいんでしょうか。(彼氏として)

  • ラブレター…

    今月末、好きな人に告白しようと思います…。 (私:20代前半の女 相手:私の1つ上) 本当は出かけた帰りに…と思ったのですが、ちょっと難しそうなので…。 相手に少し時間を貰ってラブレターだけ渡すのってアリですか? (その前に、ラブレターって古いですかね…?) ラブレターに、 ・ずっと好きだった ・相手の好きなところ ・こんなに誰かを好きになったのは初めてだから伝えたかった ということを書きたいのですが、詰めすぎでしょうか!? それと「付き合ってください」ではなく、「一緒にいたい」と伝えるのはダメですか? 人生初の告白で緊張しいの為、皆さんのアドバイスが欲しいです…。 よろしくお願いします!

  • 下記の女性で、多い順番は何だと思いますか?

    (1)自分が女で良かったと思ってる女性 (2)自分が女である事が嫌な女性 (3)自分が女である事を何とも思ってない女性

  • 歯が抜ける夢

    先日歯が抜ける夢をみて目が覚めてしまいました。 夢の中の場所はどこかの家のダイニングのようでした。 一緒にいたのは亡くなったばかりの母と誰かわからない1人か2人。 歯が抜けてようなかんじがしたあと数本が口の中にあると思い手に出してみると 数本の歯が抜けていました。 びっくりして鏡を見ると2本ぐらいが抜けた感じだったのに上の歯が全部ありませんでした 奥歯はあるかないかわかりませんでした。 歯のない自分の顔を鏡で見てニヤッとしたところで目が覚めました。 何かあるのでしょうか、凶兆なのでしょうか、不安です。 どなたか教えていただけませんか?

  • 同性の先生が好き...

    拙い文章で失礼します。 JK、同性愛者です。高校は中高一貫の女子校です。 タイトルの通り悩んでいます。 3年くらい前から、高校の先生(女性)を好きになってしまいました。 その先生は既婚者で、年齢は自分より30歳以上年上です。昨年まで毎年、授業を受け持っていただいていました。 告白したらその先生に迷惑をかけてしまうのはわかってはいたのですが、昨年の4月に(色々あって)手紙で告白していまいました。 手紙を渡した翌日に、先生に声をかけられ、次のようなことを言われました。 ・手紙には少し戸惑った ・先生にとって自分は生徒の一人でしかない。だから今後も今まで通り「普通」に接したい 自分がビアンだっていうことには触れられませんでした。思春期の一過性のものだと判断されたのかもしれません。 それから1年間は、先生に多少からかわれたり、自分の方から少し甘えるような言動をすることはありましたが、それまでとほとんどかわらないような関係を保って(頂いて)いました。 ところが、今年になって自分はその先生の授業を受けられなくなってしまいました。 それまで毎年あったその先生の授業がなくなってかなり寂しかったのもあって、先生と目を合わせるのが辛かったので、廊下ですれ違う時に目を反らしたりするようになってしまいました。 そのような行動を毎日続けているうちに、先生の方も自分に少し変な接し方をするようになりました。顔を見ただけでニヤけたり、挨拶しても無視されたり、、、 7月に「今年は○○組(自分のクラス)がなくて寂しいわ」と異常に低い声で言われて以来、その先生とはお話ししていません。 9月から学校が始まるのですが、その先生との関係をどうにかして元の「普通の」関係に戻したいです。アドバイスお願いします。 ※補足 その先生は同性愛に特に偏見は持っていない方だと思います。 あと、自分はそもそもその先生とお付き合いできるとは思っていないので、ただ今の関係を改善できれば良いです。 回答よろしくお願いします。

  • 高音の出し方 【トランペット】

    (1) 口をしっかり閉じて (2) 唇の一部を少し開ける (3) 吐き出す息をすばやく (4) リムの内側上部に突き当てる  こんな感じで練習しています。 が・・・ 2オクターブ目の Eの音が不安定です  練習方法が 間違っているのでしょうか?  有識者様! 教えてくださいませ。

  • 吹部、少人数の曲について質問です

    吹奏楽部です。 今度定期演奏会の曲決めの話し合いが部活内(中学)であるのですが、 三年生の各楽器のソロを入れたいと思っています。 三年生はフルート、クラリネット、トロンボーン、ホルン、テナーサックス、チューバ、ドラムの7人です。フルクラ、テナー、ドラムはなんとかなりそうです。 ですが、トロンボーン、ホルン、チューバが怪しいです…特にトロンボーン。 吹部は全体で13人です。1、2年生の楽器は アルトサックス、フルート、クラリネット、トランペット、打楽器二人です。 結構少人数なので、難しいかもしれませんが、もし オススメの曲あったら教えてほしいです!

  • 女性に質問。何歳まで父親とお風呂に入ってましたか?

    何歳までお父さんとお風呂に入ってましたか?

  • 急行と快速はどちらの方が早いのでしょうか?

    鉄道会社によりますか?

  • 子どもにピアノを習わせるべきか?

    4歳になる子供がいるのですが、ピアノを習わせようか考えてます。 私自身、音楽をやらせたいわけでなく、頭が良くなるとかいろいろ噂をきくと、焦ってしまいます。 ピアノをやるから頭が良くなるのか、元々頭が良いからピアノができるのか皆さんは、どちらだと思いますか? ちなみに、子どもは、そこまでやりたそうでもないです。

    • ベストアンサー
    • felix21
    • 音楽
    • 回答数8
  • バイオリン購入について

    こんにちは。高1男子です。僕は4歳の頃からバイオリンをやっていて中学ではオーケストラ部に入りレッスンはやめました。中1から高1までの四年間 4分の4のスズキの安いバイオリンを使い続けました。たくさん弾き込んだのもあるので結構音は出ます。しかし僕はそろそろ新しい楽器に変えたいのです。オケ部に入ったときに4分の4サイズにしたのですがそれまではレッスンの先生のバイオリンを借りていました。うちは決して裕福ではなく、中一の時に親が買ってきたのもスズキの多分10万程度の楽器で、e線はキンキン響くしニス塗りすぎで赤みを帯びていて見た目も僕の好みじゃありません。楽器を変えたいんですけれどもこういう場合はどのくらいの価格でどこの楽器とかがおすすめなのでしょう。近場でいうとシャコンヌやヴィルトゥオーゾがあります。見た目もなるべく黄色で使い古した感じのものが良いです。

    • ベストアンサー
    • kai1999
    • 音楽
    • 回答数3
  • 子どもにとって危険なものは無くなっていくべき?

    組体操やその中のピラミッドが廃止・疑問視されてきました。 少し前は、危険性のある遊具も問題になりました。 子どもを対象とするもの、子どもが使用するものは、 事故の事例があれば、廃止していくべきでしょうか?

  • 大学生の方に伺います。

    携帯代金をバイト等、ご自身の得た収入で支払われていますか。 ※仕送りからは含まないでください。 私どもの息子は携帯・NET全て親持ちです。 当然、富裕層ではありません。 よろしく、お願いいたします。

  • 主人の母親が亡くなりました

    先日、私の主人の母親が亡くなりました。 主人はまだ20代です。 お母さんは余命宣告されておりましたので、覚悟は出来てると主人は言ってましたが、実際亡くなる前は意識不明で、ショックな姿だったようです。 お葬式はバタバタしたりしてハイになっていた気がします。 異様に元気がありました。涙1つ流さず、私の方が泣いてしまっていました。 葬儀が終わって会社に出勤して普段の生活に戻り、主人が急に元気がなくなってしまいました。 1番心配していた状況です。 よく精神的に参ってしまってうつ病になったりすると聞いたりするので心配です。 どうサポートしていけば、、、。 普通通り接していますが、それしか方法はないでしょうか? 母を亡くす気持ちは理解するのはとても難しいです。すごく辛く悲しいことだろうなと思います。

  • 日本史 超直前期

    あと三日で私立大の入試なんですが、この三日で、一問一答をやるか、用語集を見直すか、迷っています。どちらのほうが効率いいですかね?