mune9 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • クリスマスにバイトを入れた彼氏

    クリスマスにバイトを入れた彼氏 クリスマスは恋人同士で過ごすと思っていたので「クリスマスにバイトを入れた」と聞いた時はとてもショックを受けました。 彼のバイト先はシフト制なのでどちらか一日だけでも休みをとってくれると思っていましたが期待を裏切られました。 シフトを入れてしまったのに文句を言ったところでどうにもならないので私は仕方ないと受け入れたのですが、昨日になって彼がバイト先の方に「彼女と過ごさないの?」と聞かれて私に謝ってきました。(LINEで) 私も正直に思っていたことを告げました。 彼とは4ヶ月程付き合っていますが、デートは2回しかしてないし、未だに手すら繋いでくれません。もちろんそれ以上のことも何もなしです。 彼氏なのに彼氏らしいことを何一つしてくれない彼に不満が溜まってきていたところでしたので「付き合っている意味がわからない」と私が彼に言うと、「別れたいなら仕方なく別れる。俺と付き合っていても傷つけるだけだね」と言ってきました。 すぐに別れ話に持っていかれるほど私は愛されていなかったのかとショックでした。 私はまだ別れるか決めかねています。 皆さんならどうしますか?

  • 英語と中国語で記載されている腕時計のトリセツ。

    アマゾンで腕時計を買いました。海外の製品です(たぶんアメリカ製)。トリセツには英語と中国語の記載だけで、アマゾンに問い合わせても日本語のトリセツはないとのことでした。 この腕時計にはいろいろな機能がついているようですが(それだけにトリセツの説明もボリュームがある)、とにかくトリセツの内容がわからないので細かい設定ができないのです。最低限時刻と日付の設定はできましたが、それ以外の設定をどうしたらいいのか全くわからないのです。私は英語がほとんどわかりませんし、イディオムとか使われていたらもうアウトなのです。それでも頑張って英語のトリセツを読んでいたところ、英語のトリセツが読めるのはもちろんのこと、インターネットの知識も求められるようなので、ダブルで苦しい思いをしています。 せっかく買った腕時計なので、末長く愛用していきたいです。そのためにも、英語とインターネットに詳しい方に見ていただきたいです。どうしたらそういう方に出会えるでしょうか?アドヴァイスよろしくお願い致します。

  • SNSや現地でのナンパからの国際結婚について

    私は23歳の大学生4年生の男です。 全くモテないので将来、国際結婚を考えています。 正確には、自分の好みでない人からはモテたのですが、自分の好みの人からはモテません。 理想が高いと言われるかもしれませんが、結局、容姿+性格で好きになれるかどうか決まるので・・・。 あとこういう話をするとお金目当てだと言われたりしますが、日本人の女性も多かれ少なかれお金と容姿で判断しているので大した違いはないと思います。イケメンで貧乏な人と結婚する女の人はいても、不細工で貧乏な人と結婚する人はいないし。 大学は国公立で理系だし、大企業に決まったので平均的な生活はできると思います。 言語に関しては、発音が悪いのかたまに聞き返されることに目を瞑れば、英語で会話ができます。 最近2カ月で色々な国の女性とチャットしたり、スカイプで話しましたが、日本人ブランドがあるのか、外国人との結婚の方が良い条件の人と結婚できる可能性がありそうです。 そこで色々な国に行って、ナンパとかして、知り合いを増やし、多くの人とスカイプなどで話して、気に入った人の国に行ってデートを重ねるなどして、結婚してくれる人を30歳までに見つけたいのですが、このような経験をされた方はいますか? また、可能だと思いますか?

  • 統合失調症の入院について

    娘が最近は引きこもりがちになり、「北朝鮮ミサイルが、降ってくる。だから早く死にたい。」と、自殺願望が強く、遺書らしきものも書いていることがわかりました。医師からは統合失調症の可能性が高いとされ、昨日から入院しました。食事を食べず、薬も飲もうとしないので、手、体、脚を縛られ、点滴で薬を入れています。本人は、トイレもベットの上なんて嫌だ。辛いよ‼と、泣きわめいています。可愛そうで見ていられないのです。この医師の処置は正しいのか、これで本当に良くなるのか?疑問です。本人、とても辛いと思います。気が変になりそうです。統合失調症の入院治療の経験がある方、治療をされたことのある医師の方に意見をうかがいたいです。よろしくお願いいたします。

  • 結婚について

    私は、在日韓国人、彼は日本人 二人の結婚を彼の親に韓国人だからという理由だけで反対されてます 結婚になると、やっぱり皆嫌なのかな

  • がんと診断されました。

    豆をばらまいたようにあちこちにできているようで、治療は難しいとの事でした。 延命治療をすることはできるらしいのですが、事実上末期がんだそうです。 たとえ延命処置をとったとしても1年程度との事。 昨年の定期健診では異常なしだった上に、 27歳でこのような宣告を受けるとは思わず驚きましたが、不思議とショックや悲しさは少ないです。 家を買うため貯めていたお金もあり、治療費と残った時間を生きるお金は十分ということもあって、先日職場に辞表を提出してきました。 退職まではまだ少し時間がありますが、仕事をやめて何をしようと考えておりました。 しかし、私にはこれと言って趣味もなく、やりたい事が見つからないのです。 幸い結婚もしておらず恋人もいません。 ただ両親と2人の兄妹はいます。 なので家族に何かできないかなとも考えてはみたのですが、末期がんを患った私に家族サービスやらプレゼントなどされても悲しくなるだけではないのかなと悩んでいます。 家族は治療に専念してほしいと口をそろえていますが、その通りにすることが家族にできる唯一の事なのでしょうか? 正直私としては、私の死後にも残る家族の中の思い出に闘病記なんて聞くだけで苦しそうな物は残したくないのです。 幸い体に不調は感じませんし、旅行にでも行ったほうがいいのかなとも思います。 さて、色々とごちゃごちゃしてしまいましたが、改めて質問です。 余命1年程度の私が家族にできることはなにかないでしょうか? やはり家族のいうように治療に専念するべきなのでしょうか?

  • 主人が難しいです。

    主人が非常に難しいです。 例えば、 主人はだらしがなく、アマゾンなどで商品を買ったら、箱や明細をそこらへんに置きっぱなしにするのですが、私が片付けようと手に取ると、 『なんなの!?そこまでされなきゃいけないの!?』 と言ってきます。 ちなみにそのとき買っていたのはゲームソフト。 主人的にはきっと、 『無駄使いしてると嫁が思ってる』 という気持ちです。 ただ落ちてる明細を拾っただけで。 後は、遠方に出稼ぎに出ている主人の親友がいるので、お盆時期に、 『○○さん、帰省してないの?』 と聞くと、 『なんで!?逢って遊んだら嫌なの?』 日常生活で、私が主人にする、ほとんどの質問を対してこんな感じなのです。 常に私の言動に何か否定的な意味があると勘ぐっている感じです。 ちなみに私本人はそこまで考えて動いたり何か聞いたりしてないです。 疲れます。 ちなみに私は初婚ですが、主人は再婚で、元奥様はブランドとパチンコが大好きでお金にだらしなく、生活費が足りなくなり、主人のプレステを勝手に売ってしまったり、お金がないという理由で体調が悪いと訴える主人を病院に行かせなかったり、その癖嫉妬深い一面もあり、主人の姉(美人)と主人が逢うのを制限したり、(実の姉です。嫉妬の意味がわかりません) とにかくめちゃめちゃな人だったそうです。 そんな窮屈な生活が今の主人をつくりあげたんだろうな、と一定の理解はしているつもりですが、 いざ自分が元奥様と同類のような扱いを受けるとさすがにしんどいです。 義母は主人の以前の壮絶な結婚生活を見ているので、主人の精神面を心配し、私にも何かおかしいと感じたらすぐ自分に相談するようにと言ってくれています。 私の我慢が限界になる前に、義母に相談しようと思っています。 そこで質問なのですが、はたからみた私の主人は、治療が必要なレベルの精神疾患か何かに見えますか??

  • ネット依存症→「俺とスマホどちらが大事?」と言われ

    いつも、ありがとうございます。 今日、結婚相続所の お見合いドタキャンしました。 お相手の(男性)に悪いとは思いつつ、、 スマホ依存症で、スマホに夢中になってたあまり、、 本当は、緑内障と言う目の病気もあるので、よろしくないのでしょうが、、 スマホ中毒になり、、 最悪で、、 昨日なんか、、 スマホしつつ、料理しながら、肘に鍋の柄を引っ掛け、調理中のミートソースを床にぶちまけ、 40の高齢ニートで、そうでなくても、、人生、危ういのに、スマホ中毒も、とは、、 明日、心療内科に行こうと思いますが、 ネット、、スマホ依存症を、克服した人にお伺いしますが、 克服にどの位時間がかかりましたか? あと、薬は服用しましたか? (私は、持病があるので、投薬には慎重なんです。) お教え頂けると幸いです。 因みに、 元彼にも、食事中、スマホをチラ見を良くしたので、 「俺とスマホどっちが大事?」と、言われてショックでした。 ただ、歯医者での検診とかジムとかでは、 スマホをロッカーに入れるので、そう言う時は、きちんと我慢できますが、、

    • ベストアンサー
    • noname#231355
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 彼女にお金を貸して、別れた後の対応について 先日1

    彼女にお金を貸して、別れた後の対応について 先日1年と半年付き合っていた歳上の彼女と別れました。 別れた理由は、自分が30歳で彼女は7歳歳上なので、彼女からしたら私はまだまだ未熟な部分は多々あるのかもしれませんが、彼女からの罵詈雑言に自分が耐えきれなくなり、急性胃潰瘍になり、心もマイナスな事しか考えられなくなり、愛する気持ちが、どんな気持ちなのか分からなくなってしまい、自分から彼女に別れを告げました。 本題の話にうつりたいと思います。 付き合って半年ぐらいの時に、転職して2カ月目の彼女がとある病気で1ヶ月ほど入院し、自宅療養も含め約2カ月間働けなくなり、さらに車検の時期も重なり、お金がないから、ホントに申し訳無いけど貸してもらえませんか?と言われました。 ちなみに転職してすぐだったため、有給はなく、前の会社からの退職金はパート契約のため出ませんでした。 借りたら、入院保険と健康保険の傷病手当てと毎月の給料そしてボーナスから返すからと言われ、事情も事情なので、彼女を信用し、借用書なしに定期を解約し40万を貸しました。 しかし、入院保険は入院1日5000円しか契約してなくて、入院代の支払いに消えたらしく、傷病手当ても3か月後に入ったらしいのですが、入院中に暇すぎて携帯のゲームにハマってしまい、課金をやり過ぎて、その支払いに消えたと言われました。 本音はふざけるなと怒りたかったですが、私も過去に入院した経験はあり、やはり暇だったので、少しだけ理解できる気持ちもあり、あまり強くは言えませんでした。 仕事も800円の時給でパート契約で働いているので、手取り収入も少ないことは分かっていたので、返せるタイミングで少しずつでいいからと催促はしませんでした。 そして今までトータルで返ってきたのは二万だけでした。 そして先月、今までは事情も理解し黙っていましたが、ついに返済について話をしてしまいました。 案の定揉めてしまい、返せるときに少しでもいいからといったのはお前だろと言われ、返す意思はあるのに踏み倒すみたいなこと言ってお前酷いやつと言われました。 そしてやはり少しずつギクシャクし先日に、別れを告げました。その時も別れたいなら好きにすればと電話を一方的に切られました。 この場合返済は諦めますか?別れても返済は求めますか?私の今の気持ちは諦めモードになりつつありますがやはり大金なので返してはほしいです、

  • 勘違いされて精神病院に措置入院させられて

    入院している間は幻聴は全くありませんでした しかし、退院して病院をでてから すぐ幻聴がして、 薬を飲まずにいたら、体に電流を流されたような痛みがでてきました これは薬をやめたからでる離脱症状でしょうか 私は入院するまえまでとても元気に 働いていましたが 退院してから薬を飲まなくなり、電流が流れる痛みがでたのは結局、副作用ですよね そしてまた、しばらくしてから薬を飲むと、待てない、疲れる、気持ちがものすごく重いなどの症状が出ました これは統合失調症の症状ではなく 薬を飲んだからではないでしょうか 普通の状態だったのにも関わらず 薬を飲ませられたせいで、幻触、 幻覚がでている可能性はありますか 薬を全くやめるのは再発するといいますが、薬をやめても大丈夫でしょうか 薬をやめたら、倦怠感が少し良くなった気がします 薬を飲むと、待てないし気力がおきないので動きようがありません 幻触がひどいときだけ薬をのんで あとは、栄養サプリメントを飲むようにしたほうがいいですか

  • 発達障害を診てくれる病院を探してます

    京都か大阪で、子供の発達障害を診てくれる病院を探してます。 やたら薬ばかりすすめないお医者さんを探してます。 薬を全否定してるわけではないのですが…。 よく話を聞いてくれて、しっかり子供を診てくれる病院をご存知でしたら、 どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 保育士を続けるか悩んでいます。

    こんばんは。長々と書いてしまい、すみません。 私は公立保育園で働き、保育士二年目の正職員です。職場のぎすぎすとした人間関係や保護者の対応に疲れ、続けていくことがしんどくなりました。 1年目、いじめのように一人の先生を攻撃する物言いいの職員会議を見て怖くて、どうしてアドバイスのような言い方をしないのか、すごく疑問に思いました。でも、社会人1年目ですし、保育園、社会は厳しいって言うしこういうものなのかもしれないと思っていました。それでも、私よりもはるかにベテランの先生が子どもにとっていいと思う保育をしていても、周りによってたかって攻められる姿を見て、すごく心が痛みました。私は四年間、保育のことについて大学で学んできましたが、現場に出ると分からないことも多く、周りの先生に聞いたりしていたのですが、考えてとか、なんでそんな困った顔するのと、冷たく言われることも多く、無視されたり明らかに嫌な顔をされることもありましたが、頼れる先生に頼ってなんとか1年やってきました。 今年にはいり、その頼れる先生は異動、産休に入られ、頼れる人がいなくなりました。同期はいません。私と同じ4歳児クラスの隣の先生に保育のことで相談できればいいのですが、これまで メールの返信が遅くてイライラする 、常識がない、今までそんな人(私みたいにぼんやりしとる人ということ)おれへんかった、⚪︎⚪︎先生はものの言い方とか気の使い方が上手やったのに、周りに頼りすぎ、など言われ、子どもの前でも怒られてしまい言い出しづらい状況です。それに、すみませんでしたと言えば怒っているわけじゃないと言われ、気をつけますと言えば、そういうことじゃないと言われ、何を求められているのか、どうしたらいいのかわかりません。 周りは10年20年それ以上のベテランの先生が多く、私のすることに疑問をもつことが多のだと思います。自信もなく、保育園の人間関係にも疲れ行きたくありません。次は、何を言われるか、何を思われているか怖いです。 保育園にもう行きたくありません。疲れました。逃げ道かもしれませんが、今年度で辞めて新しい仕事につきたいです。保育園と距離をとりたいです。 どこの保育園もこのような感じなのでしょうか?辞めたいと思うのは、ただの甘えで間違いなのでしょうか? なにかアドバイスをお願いします。