maymai の回答履歴
- 通販事業、お客様のデータをどこまで取るのか?
通信販売の仕事をしております。 今度、管理システムをバージョンアップすることになりまして、その参考にぜひお聞きできましたら幸いです。 通販の顧客データ管理システムで、顧客の注文ごとにその顧客が何を見て注文してきたか(つまり、DMや同梱カタログなど)媒体名がわかるようになっているものはありますか? 他の管理システムの画面を見たことがないのでわからないのですが、たぶん、そのぐらいの情報は、大手通販ならば見れるようになっているのではないかと思います。 社内の人間に強く反対されていますが、私は絶対に必要ではないかと思っています。 コールセンターなどで勤務されている方がいらっしゃいましたら、お教えいただけましたら幸いです。
- ベストアンサー
- namiko1978
- インターネットビジネス
- 回答数2
- アルバイト採用を経験したことのある方
私は現在アルバイト採用を担当しております。 ご経験がある方ならわかるかと思いますが日々、奮闘の毎日です。でも、よい人とも会える機会がありなんとかやっていけています。 毎月数名の学生と面接するのですが、みなさんはどちらの方を重視しますか? 1.部活動・サークル活動に熱心な学生 2.アルバイトに熱心な学生 私はどうしても2のタイプを選びがちです。 この2つのタイプで限定して判断しているわけではないのですが、極論するとこの2つのタイプではどちらを採用する傾向にありますか?また、その採用の結果、働き具合はどんなものだったでしょうか? あるいはどちらも関係ない、というご回答も承っております。
- ヘルプデスク機能を外注するにあたり
ユーザ企業の情報システム部門に勤務しています。 ユーザサポートをアウトソースする案を策定中です。 「サポート員常駐型(3名)」と、「コールセンター型(非常駐」 といずれの方式が効果的か、判断に迷っています。来月第1週末までに報告せねばなりません。 条件および現在の見解はは下の通りです・ アドバイス、ご意見等いただければ幸いです。 ■条件 ユーザ数;約600 現サポート員:3名(他業務と兼任) 拠点数:6拠点(9割東京) 日々対応件数:平均3.5件/一人当たり 日々対応時間:約2時間/一人 提案理由: 属人性排除、運用偏重の体質改善、サポートの効率化 委託内容:キッティング、障害ヒアリング、ユーザ問い合わせDB化(ナレッジ化)、オペレーションフォロー ■見解 常駐型 長所:細かいところまでおまかせし、いわゆる「丸投げ」状態が可能(統括はインソースで行いますが) 短所:「座席確保」や「備品提供」などの見えないコストが発生し、年間数千万かかる。導入効果を明確に説明し、承認を得る必要あり。 コールセンター型: 仲介役の要員だけ社に常駐もしくは通い、実務は外部に任せてしまえばよいので、人に対する負担が少ないどころか、業務の標準化(ITILのような)をせざるをない状況に追い込まれる。標準化を誤るとよけい工数が増える。 ■備考 現場の社員のクチコミ情報や、FAQなどで自己解決する文化が育ちつつあるので、対応件数はさほど多くありませんが、やはり現場のインシデントを割り込まさざるをえないシチュエーションが多いのです。
- 全てを経験できる方法
担当直入ですいません。 まだまだですが、将来独立を考えております。 その独立する業種にもよりますが、それは今回おいて頂いて、仕事などで「経理」や「秘書」「人事」などある程度全ての職種を担うポジションはどういった業種や会社でできるのでしょうか? わかりにくくてすいません。例えば会社に入れば必ず担当部署に所属しますが、そういったものではなく自分がなんでもやる・・・という感じの会社ってどういったところなのでしょうか? 独立などは別にしておいて、企業でそういったことができるポジション・会社はどういったのであるか教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。
- J-COMの設置工事について
現在住んでいるアパートが全世帯対象でJ-COMTVデジタルが視聴料、利用料、工事費無料になり、先日申し込みを済ませました。今度チューナーの設置工事があるのですが、1時間くらいかかると聞いたのですが、そんなに時間がかかるものなのですか?部屋の中での作業はどのくらいの時間がかかるのでしょうか。
- ベストアンサー
- lingkarang
- その他(生活家電)
- 回答数2
- FAXを送受信できるソフト
会社で、リコーのCopy/FAX機を使用していますが、 ペーパレス化ということで、いろいろな新機種が 登場しています。 しかし、先方から、自社へFAXで送信されたデータを、 直接、PCへ自動的に受信とり込み保存し、 または、PCから、手動で、FAX送信できるような ソフトがあれば、本当のペーパレス化になると 思うのですが、そういう便利なソフトってありますか? そういう格安なレーザーディスクプリンターでも いいです。 何かご存知でしたら、是非ともアドバイスの程 お願い致します。
- ベストアンサー
- welovekobe
- その他(業務ソフトウェア)
- 回答数6
- これから需要のある職種・業種
私は現在官公庁の臨時職員をしている23歳の女性です。大学を卒業して1ヶ月プーで、たまたまハローワークの紹介で受けた官公庁に2年間の期限付き臨時職員として事務職をしています。しかし、この仕事も来年の5月いっぱいで終わりです。 臨時職員をしながら、パソコンの勉強をして、何社か一般企業を受けましたが、だめでした。全て事務職でしたが。 大学では教員養成の学部にいたため、教員免許は小・中・高校と持っています。しかし、この少子化のご時世、教員の採用は減る一方。講師もだんだんとなくなっていくようです。 そこで、何か将来性のある職種、業種は何かありますか?今のうちに手に職をつけておきたいと思い、みなさんから意見をお聞きしたいと思います。宜しくお願い致します。 ちなみに、私は東北地方の田舎に住んでいるので、都会のようにいろんな職種・業種があるというわけではないのです・・・。
- 面接のとき不安です。
はじめまして、私はリストラされて精神的にまいり、なかなか社会復帰できませんでした。一ヶ月でリストラされました。当時新卒でとてもショックでした。その後、心も元気になりアルバイトをしました。アルバイトといっても数個しかしたことがありません。事務の仕事を二つやり二つともそれぞれ三ヶ月勤務です。アルバイト面接をするといつも正社員時のときに勤務した一ヶ月という短い時間を指摘されます。次の面接でどう言えば成長性をみてくれるのか不安です。それはやはり資格とかとらなければならないのでしょうか。言葉をかわすのがうまいほうでないので勘違いされてしまうのではないかと不安です。
- 紙メディアとWebメディア
Webメディアと紙メディアを比較した時に、紙メディアがWebメディアに勝る点を調べております。 例えば、「e-mailよりもハガキを貰ったほうがうれしい」といった意見が大多数を占めるデータを入手したいと思っております。 このようなデータが入手できる場所、方法をお教え下さい。宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- admiralappe
- マーケティング・企画
- 回答数5
- ホームページ製作業者の探し方
会社のホームページの製作をお願いできる業者さんを探したいのですが、 検索サイトで、 「ホームページ製作 東京都」 などで検索しても、ズラズラ結果が並ぶだけで、そこからどれを選んだらいいのか…。 ホームページ製作業者を探すにはどうすればいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- Kirishima
- インターネットビジネス
- 回答数8
- ネット販売について
菓子(自分でつくったもの)のネット販売に興味があります。体験談や些細な情報でもでもいいんで教えて下さい。また方法や資格などが詳しくかいてある書籍があれば教えてください。
- 締切済み
- saosaosao
- インターネットビジネス
- 回答数4
- 楽天に出店されている方に質問です。
私は近々、楽天に出店しようと思っているのですが、 楽天に出店されている方の生の声を聞かせて下さい。 メリット、デメリット等お聞かせ下されば幸いです。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- yellow-yellow
- インターネットビジネス
- 回答数4