kendo-kitigai の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • 軽い筋トレと食事制限

    スクワット30回、腕立て伏せ50回、腹筋50回をやっているのですが これって筋肉を肥大化させる無酸素運動ですよね? あと、私は155cm85キロの巨デブですが 晩御飯を抜いても、脂肪をさらに蓄えたりしませんよね?

  • メンズ 脱毛

    20歳の大学生です。僕はヒゲが濃いので、せめて脱毛までいかなくとも薄くしたいと思っています。ネットで調べたところメンズの脱毛はLINXSというところが良いと書いてあったのですが本当でしょうか?また、施術何回目くらいで薄くなってきたと実感しましたか?脱毛経験者の方アドアイスお願いします。

  • 習い事について!

    僕は友達などから運動神経が良いと言われます! しかし身長がないため身長が高い人が有利なスポーツ(バスケなど)は素人同士でやってるなら普通に勝てるんですが習っていて身長が高い人には負けてしまいます… そこで質問なんですが今中3の運動神経は良いが身長が低い僕にオススメのスポーツはなんですか? ちなみに、手は大きく、腕も長いですwww しかし身長は伸びませんwww ダンスや弓道、フェンシングなど考えています ちなみに今までバレー水泳剣道卓球してました。 よろしくお願いします 将来プロも考えられるものをお願いします

  • 教えてください!

    炭水化物へらすダイエットは 回答者さん達にダメだと言われました。 親に8時間ダイエットだのいろいろも 意味ないと言われました。 結局何をすればいいのでしょう。 短気なのでストレスが溜まって、 つい食べてしまいます。 学校にバイトの生活で 運動する時間は作れません。通学の自転車15分と持久走くらいです。なので、ながら運動を教えてほしいです。 食べることが大好きです。 毎週日曜はダンス1時間します。 3月中旬に体重測定があるので それまでに4キロ5キロ落としたいです。 高校一年女子154センチ50キロです。 実際に成功したダイエットメニューを教えてください! 上の質問に該当するダイエットメニューが望ましいですが、該当しなくても成功したものを教えてほしいです。

  • ダンベルでスポーツジムのような筋トレはできますか?

    45歳女性です、160cm67キロぐらいです。 10キロぐらい痩せたいです。 今月の初めからコナミスポーツクラブに通っています。 トレーナー付のダイエットコースに通っています(バイオメトロリクスといいます)。 しかし、結構な値段です(12回54000円 別途月会費)。 1,2月はキャンペーン中で月会費が4428円なのですが、3月から9600円ぐらいになってしまいます。 それもあるし、ジムに通う時間もあまりないので、3月からは、自宅で筋トレをしたいです。 このコースは食事をきちんと取る事(水分もたくさん取る)と運動は筋トレのみです。 スポーツクラブのマシンを使って腕2種類と脚2種類12秒ずつ6回ずつとダンベルを使った体操と腹筋のようなストレッチをします。(トレーナーがマンツーマンで指導してくれます トータル30分) 自宅でダンベルを使って腕はできると思うのですが、脚もできるのでしょうか? ダンベル体操の上手くできる本はありますか? それとダイエットには筋トレが効果的で有酸素運動(ジョギングや水泳等)はやらない方が良いと言われました。 有酸素運動をすると筋トレでついた筋肉が落ちてしまうとの事です。 (筋肉をつけたら代謝が上がって脂肪が落ちて太りにくい体になるそうです) そして、毎日やるよりも1日おきにする方が効果的だとも言われました。 なんだか信じ難いのですが、本当でしょうか? それとダンベルは2キロは少し重いけど1キロは少し物足りない感じがします。 これから購入する予定ですが2キロにしようと思います。 やっぱり少しでも重い方が効果ありますよね?

  • こだわりの強い部下について(アスペルガー疑惑)

    チーム内異動によって部下になった社員についての再質問です(夏頃にしてます)。 IT系の会社に勤めており、今年3年目の若手2人を指導しながら仕事をしています。 100人前後いる会社ですが、同職種は5人で、そのうち3人が新人 または3年以下の若手、1人が中堅です。 社内的にクリエイティブのトップですが、管理職ではありません(役職はあります)。 また、中堅社員とは部署が異なるため、業務上のやりとりは皆無です。 困っているのは、私が受け持っている今年3年目の社員です。 部下の特徴としては 1.全社会や朝礼など、たくさん人が集まる所では堂々と立派に話ができる。  態度が立派なので、ビジネスマナーや仕事ができそうな印象を与えるが、  実際は壊滅的なビジネスマナー、仕事も指示通りにできない事が多い。 2.報告相談が自発的にできないことが多いので、こちらから尋ねなくてはならない。 3.個別で報告・相談時は、わからない事・自身にとってマイナスなる報告をする時は  声が小さく、隣にいても聞こえないため、「もっと声を大きくして」と指示しなければ  駄目(相手が苦手で緊張するとそうなる模様)。  ただし、他人のミスを指摘したり、自信のある報告に関しては、声の大きさも普通で、  非常に自信に満ちている。  そのため、態度を見ていれば、だいたい察しが付く。 4.業務上、NGの技術があり、なぜしてはいけないのかと言うことを説明した上で  指摘している。  が、前日注意しても、翌日同じ事をしてくる。  わかっていないと思って、なぜ注意されたのかわかるか?と尋ねると、  こちらが教えた理由を返答できる。  入社後、それをずっと繰り返している。  こだわりが強く、納得していないと、どんなに駄目だと指摘して修正をさせても、  次のタスクで同じ事を繰り返す。 5.修正依頼をしても、同じ所を繰り返し間違えて提出してくる。確認作業が苦手? 6.仕事の依頼順が守れない。明確にAが終わったらBをしてと指示しても、  Aが終わらないうちにBに手をつけ、提出期限に遅れそうになることがある。 7.日報などの文章を書くのが苦手な印象。  日報を読んでいて、言わんとしている事が読み取れず、理解するまでに  非常に時間がかかる文章を書く。  話し言葉も、なにが言いたいのかわからないことが多い。  難しい言い回しを多用するが、その用法が間違っていて通じないことや、  自分の頭の中では理解していると思われるが、主語や述語もなく、  突然話し始めるので、前後の状況を把握していないと、  部下が伝えたいと思っている事が容易に伝わってこない。 8.仕事に対しての意欲はある。与えられた仕事が片付くと「なにかありませんか?」と  尋ねてくる。 9.最終的には現在私が行ってるような、構成制作・デザイン・コーディングまで、  ワンストップで行える人材を目指している。  指示されたとおりに動くのは望んでいないようだ。 以上のような感じです。 タスクを渡す時は、できる限り作業を細分化して指示を文章化。 その作業が終わるまでは、次の作業に進めないようにし、 公開される日時・クライアントが確認する日時・各社内確認の日時など、 スケジュールも書きます。 ただ、突発的な対応が出てくることが多く、 一度終わった作業を再び始めなければならないこともあります。 そんな時は、今やっている業務と突発的な業務の消化順を指示しますが、 その通りにはやりません。消化順がそうなっている理由を書いてもです。 【4】の部分が一番やっかいで、何度指導しても改善されない、技術上NGと呼ばれる方法 を使ってくるという所です。 この件があるため、大規模な開発メンバーに加えることができません。 個別で終わらせられるようなタスクを振るようにしていますが、先日完了したタスクの 制作物に不備がありすぎ、 次回の更新が厳しくなってしまったため、再制作することになってしまいました。 この制作物は、何度も注意・指導をしたのですが、大目に見ていたスケジュールを 食いつぶした上でも改善されず、時間切れで仕方なく完了させた仕事でした。 これは今回に限らず、大小様々に起こり、正直私の負担になっています。 アスペルガーなど学習障害を持っているという話は聞いていません。 ただ、身体的な持病を抱えており、人事は入社書類を取り交わした時に 初めて伝えられたそうです(面接時や内定連絡の時は報告されなかったようで、 すでに後戻りできない状態で伝えられたようです)。 私や部署の上司が知ったのは、入社してから2年以上経った後で、 突然出社せず、こちらからの連絡にも応答がなかったことから発覚しました。 そういう事情があるので、もしかすると、本人が告知していない可能性もあります。 基本、部署異動はできないに等しく、上長に、今の職種が合わなければ変更できるか 相談したのですが、前向きな職種変更は過去にあったものの、現在の職種に適正が ないから変更する事は難しいという返答でした。 所属している会社は業務上、突発的な対応も非常に多く、 臨機応変に動けないと非常に厳しいです。 本人は注意されることが多いので、できていないという認識はあると思います。 でも、努力の方向性が間違っているので、結果に結びついてません。 言動などを聞いていても、現実と自分の中にある現実が乖離しすぎている事を 理解できていないようです。 このような状況なので、もし学習障害などがあるとすれば、 それに合わせた対応を取らないと、いつまで経っても、こちらの負担が増えるばかりで 減りそうにもありません。 こういった時に上司や会社に助力してもらえるよう働きかけるには、 どのような方法が考えられるでしょう? プレイングマネージャーのような立場なので、私自身も膨大なタスクを抱えており、 指示通りに仕事を行えない部下は、非常に負担になっています。 精神的にも大分参ってきてるので、せめて指示通りに仕事をさせる方法がないかと 毎日考えている状況です。 また、この4月に、いつもの3倍の同職種の新人が入ってくるため、 この社員にだけ関わっているわけにも行きません。

  • 剣道部について

    剣道をされていた方に質問です。 自分は中学1年で、もうすぐ2年になります 自分は今、剣道部に仮入部していて、 入部するか、しないか、悩んでいます。 自分は中学に入り、最初に科学部に入っていました。 文化部ということもあり、かなり甘かったです。 そもそも、部活動というより、遊んでいる。そんな感じでした。 ほとんど部活動自体崩壊していて、大会なんて、ロボットを出せるか、出せないか位で、非常に甘かったです。 自分はそんな部活はいやだったので、 退部し、運動部に入部しようと決めました。 そこで、自分は学校で1番厳しい、 剣道部に入ろうと考えました。 その時はとにかく、自分に厳しくし、 心を磨きたかったのです。 多分、剣道自体向いているのかなど、 問わずに、厳しい部活に入りたかった。 それだけだったのです。 でも、仮入部してみたものの、 人間関係は、それほどよくはなく、完全にいじめられているわけではありませんが、 ふざけて唾をかけて来たり(その人達は その後反省してましたが)、荷物を、 持たされたりなどと、して来ます。 今、2学年になる時期で、来年、 新たに、1学年がくるのですが、 自分は初心者なので、見下されたりなどと そちらの人達とも、人間関係が悪くなるかもしれません。 それに、顧問の先生がいない時は、 先輩に教えて貰うので、先輩の大事な時間をかなり削ることになります。 なので、真剣に取り組まなければ、 先輩に迷惑がかかりますし、プレッシャーもかなりかかると思います。 ものすごい覚悟が必要です。 しかも、剣道をやっていて、少し楽しいと 思っただけで、あと2年間、辞めたいと思いながら、厳しい部活動を耐え抜くという 過酷な道になるかもしれません。 それほど、この学校の剣道部は強くて、 厳しいらしく、全国大会にも、出場しているらしいです。 あと、2年間(もしかしたら高校もやるかもしれませんが)耐え抜いて、身についたこととは、どんなことがあるのでしょう。 あと、自分は剣道部に入り、 やっていけるのでしょうか。 今なら、引くことはできると思います。 いままで、2週間ほど、ご指導いただいたのに、引くことはかなり、申し訳ないですが、 入部し、やる気もないのに、先輩達の時間を削るよりは、いいと思います。 自分はかなり自分に甘いです。 とにかく、剣道をすることにより、 何が得られるかを知りたいです。 剣道をされた方、回答お願いします。